浜名湖か富士山かだからな……。
JR御殿場線、JR相模線、小田急電鉄小田原線・西武鉄道池袋線・伊豆箱根鉄道駿豆線などは富士山の見え方が
位置関係が分かりにくし、JR東日本管内の東海道線もちょっと分かりづらいが、
東海道本線(JR東海管内)と、東海道新幹線は、「浜名湖か富士山か」だから、ちょっと間違えようがない。

それにしても、古閑は結局警察には突き出さなかったんだな。
まあ、封筒はカラではなく、確かに中身は入っていたが…。苺の印があったからオモチャというより手作りな気がしたけど。

道玄坂が結局、苺から商品券を受け取ったかどうかが不明だが、
どちらにせよ道玄坂に勝った苺はその時点で商品券を貰ったんだから、
それを換金するとかで10万円にできなかったのか?
(アマ竜王戦はアマしかいないから現金だったが、本戦はアマは商品券。
なのに「道玄坂に勝った賞金だけで広島県くらい余裕」と言ってた人は何だったんだ‥…将棋の制度を知らなくても、作中で苺が「私はアマだから商品券とか」って書いてあるじゃん。「とか」だから現金の可能性も考えたとかかね。

そもそも「よし、こうなったら・・・」と、直接広島県に行って道玄坂の時のように直接相手に対戦を申し込む魂胆があるんだから、
広島県まで行く金は持っていると思ったが(古閑に考えを見透かされ「道玄坂がアホなだけで普通は対局しない」と言われて断念したが)。