ジョン・ウィリアムズ
16日のbsプレミアムにもちょっと出る。 ハイウッドの幽霊(世界初演) ジョン・ウィリアムズ 作曲 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆ そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、 満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』 の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば 財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ファンメール書いた人いる?返信もらったひとどのくらいでくれた? 題名のない音楽会、今朝はイイ。 E.T.とスターウォーズはお約束だがイイ! ハリーポッターに使う小さなピアノみたいな 楽器は初めてみた、映画は何回も観たが。 映画を創る度にオーケストラを集めて、バックに 音楽の無い映画を映して演奏をするのだから J・ウィリアムズとオーケストラには頭が下がる。 スターウォーズep4の酒場で異星人が演奏する ベニーグッドマンみたいな曲はどんなメンバーで 録音するのだろうか? 1度でいいから本人指揮の生演奏に 行きたいと思ってきたけど 今年のハリウッドボウルは指揮しない のね・・・ ep9の作曲、レコーディングで忙しいか?、高齢でもう指揮はできない? 前者だと思いたい・・・ >>287 えっ今年も指揮するんじゃないの? On August 30 & 31 and September 1, John Williams himself will return to the Bowl as a special guest for the concert Maestro of the Movies. lalaland のスーパーマン3枚組、FSMより曲が減ってるな。FSMのディスク8の5,6,7曲目がない。 今回他の曲と編集されてる可能性もあるが・・ >>290 ソースミュージックがカットされてるってことかな 8曲目も無いよね 映画「翔んで埼玉」のラストで、クレジット寸前の映像が まんまスター・ウォーズEP4のパロディ。 音楽も「王座の間とエンド・タイトル」をパクっていて草。 でもエンディング突入の音楽は例のアレではなく、 はなわの歌だった。 >>290 届いて聴いてるが少ないどころか聴いた事ないアレンジの曲が色々入ってて感動して泣きそうになった。 まさか今こんな音源が発掘されて聴けるとは思わなかった。 FSMのBOXと並べて飾ってる。 今回入らなかったソースミュージックってII&IIIの3枚組の方に入ってるんだな。 FSM未収録の音源も入ってるっぽいし、聴きたきゃこれも買えってことか。 まじか。 FSMのBOX持ってるから2から4はいいやと思って1の40周年CDだけ買ったのに。 >>296 II&IIIの2枚目の6〜16曲目が1作目の音源みたい。 SUPERMAN: THE MOVIE (1978) 6. Can You Read My Mind (Instrumental No. 1) 3:11 7. Sunday Meeting 1:30 8. Kansas High School 1:47 9. Kansas Kids 1:30 10. Late Night Country Music 0:53 11. Luthor’s Luau 2:50 12. Lois’ Pad 1:17 13. Desert Riff 0:23 14. Lois Car Radio 1:56 15. Kids on the Bus 1:31 16. Can You Read My Mind (Instrumental No. 2) 2:55 Total Time: 19:43 何曲かFSMにない曲がある(7,10,12,13,15)。 6と16はFSMのDisc8の3と4かな? 誰か比較できる人補足頼む。 http://www4.nhk.or.jp/meiensou/x/2019-03-31/07/66368/4665475/ 3月31日日曜 NHKFM 午前9時00分〜 午前11時00分 名演奏ライブラリー ▽映画音楽の大ヒット・メーカー ジョン・ウィリアムズ lalaland 盤は中途半端。 LPの3枚目いらないからソースミュージックとかこっちに収録して欲しかった。 >>300 いや、そうじゃなくて単純に4枚組でいいだろ。 シャザム観た人いる?今日観てきたらエンドロールに書いてあったんだけど、スーパーマンのテーマどこで流れてた? NHK Eテレ クラシック音楽館 NHK音楽祭ドゥダメル指揮ロサンゼルス・フィルハーモニック 2019年5月5日(日) 21時00分〜23時00分 の放送内容 ▽グスターボ・ドゥダメル指揮ロサンゼルス・フィルハーモニックによる「ジョン・ウィリアムズ プログラム」 ▽2019年3月21日に行われたNHK音楽祭・特別公演から 「スター・ウォーズ」「ショーズ」「E.T.」「インディ・ジョーンズ」ほか、映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズが作曲した傑作の数々を、 “映画の街”の世界的オーケストラが演奏します。国際舞台での活躍が目覚ましい若手バイオリニスト・三浦文彰も登場し、 誰もが知るドラマチックな音楽を、迫力のサウンドでお届けします。指揮者ドゥダメルとジョン・ウィリアムズの対談も交えて、お楽しみ下さい。 視るべし、聴くべし ドゥダメルってシモン・ボリバル・ユース・オーケストラで クラシックのコンサートで縦ノリのロックフェスみたいな 雰囲気で演奏してた指揮者だね。あれは面白かったな。 情報ありがとうございます。録画スタンバイ。 ファンメール出したんだけど返ってきてしまった、最近引っ越したのかな?新しい住所わかる人いませんか 1990年来日の時のこのE.T.って https://www.youtube.com/watch?v=TGazoSy5-cM かなりとっちらかった感じの演奏だよねえ 難しいのかな、E.T.のオーケストレーションというかまとめるの? 来年1月18,19日にウィーンフィルを指揮するらしい 昨年、体調不良によりキャンセルされた公演がリスケされた ウィーン楽友協会より アウトドア好きな女性をキャンプに誘った 別々のテントで寝たのだが、夜遅く彼女がオレのテントに入ってきた 懐中電灯で彼女は下半身を照らした いつのまにか下着を脱いでいて、女性器がはっきり見えた 彼女は言った 「どう?」 オレは頭の中が真っ白になって、気が付いたら激しくパッコンしていた それが今の嫁だ 先日は股間に穴があいた網タイツをはいて、寝いていたオレの顔にしゃがんだ オレは頭の中が真っ白になって、気が付いたら激しくパッコンしていた 183みたいな人のサントラの全コレクションが見てみたい。 俺も「おしゃれ泥棒」「ニューヨーク泥棒結社」「ジェーン・エア」「アルプスの少女ハイジ」「ポセイドン・アドベンチャー」あたりの、要は巨匠に祭り上げられる前のジョン・ウィリアムズは大好きなんだけど。 スターウォーズ以降のスコアは単に大げさでワンパターンでくだらないと思う。 でも、分かりやすさが受けるのかな。 ジョン・ウィリアムズごときはジョルジュ・ドルリューのような本物の天才とは比べるレベルにさえない。 自己顕示欲全開なのは、183みたいな、ニワカ丸出しで自己陶酔しながら知ったかぶってカキコしてるイタイ香具師。 183に言わせれば、以下に挙げる作家たちはウィリアムズ以下の才能という事になるな。 ジョルジュ・ドルリュー ジョン・バリー エンニオ・モリコーネ ヘンリー・マンシーニ ミシェル・ルグラン ガブリエル・ヤレド フィリップ・サルド モーリス・ジャール フランシス・レイ アルマンド・トロヴァヨーリ フィリップ・ロンビ ジェリー・ゴールドスミス ステルヴィオ・チプリアーニ ダリオ・マリアネッリ デイヴ・グルーシン ディミトリ・ティオムキン ビクター・ヤング この連中を抑えてウィリアムスがナンバー1とかw ウィリアムズは、ジエームズ・ホーナーと過大評価作曲家の座を競ってれば丁度良いんだよ。 おっと、ウィリアムズはニーノ・ロータにも遠く及ばないね。 久石譲にも負けてるかもよ。 ウィリアムズを天才てゆう奴の大半は映画音楽の素人ってのは定説だぜwww それじゃあ、貧乏耳なウィリアムズのイタイ信者さんだけで盛り上がってれば? 誰かに酷い目にあったのか知らんがアンカー位ちゃんと書け。 番号遡るの面倒くさいわ。 香具師なんて使ってたの2ちゃんでも20年位前だぞ? 長文で蘊蓄語っても結局パクり上がりの久石譲を盾にするしか語れないなら書くなアホ! はい、はい、信者さん。 ウィリアムズも駆け出しの頃にパ○リ同然のことやってたの知らないんですね。 あばよ、このドアホども! ! ! ジョン・ウィリアムズは映画音楽の象徴みたいな人だけどその分だけ痛い信者が多い印象 オケを全て一人で書いてて極上クオリティだと信じ込んでるブログ書いてる人見て察した オーケストレイターのことを言ってるなら、それは単純に物量の問題でしょ。 制作期間もあるしすべての曲のオーケストレーションまで手が回らないから クオリティを保つためにオーケストレーターを配置したってだけのことだろう。 ウィリアムスにオーケストレーションができないわけはないし。 実際、ウィリアムス自身がオーケストレーションしたと思われる曲のほうが オーケストレイターが手を加えた曲よりずっと良いし。 >>314 >>久石譲にも負けてるかもよ。 言わなきゃいいものを・・・。私は糞耳ですって言ってるようなもんだろ >ウィリアムス自身がオーケストレーションしたと思われる曲のほうが >オーケストレイターが手を加えた曲よりずっと良いし。 痛すぎて草 >>320 ウィリアムスは好きだよ、一人の映画音楽作家として。 他にも好きな作曲家はたくさんいるけどね。 偏狭な輩にどう思われようと関係ないが、あんた自身は オーケストレイターのシステムをどう考えているの? たいした考えもなく貶してるのだろうから答えはまったく 期待していないけどw 指揮者の大野和士がスターウォーズのスコアは稚拙と言ってたが実際はそんなもんだよ それは大野和士の受け売りであってあなたの言葉ではない。 そもそも星霜を経て残ってるクラシック音楽と、ポップスである映画音楽を 同列に語るべきじゃない。オレはクラシックもよく聴きに行くが映画音楽とは まったく異なるものだよ。 というか自分はジョン・ウィリアムズ好きでよく聴いてるし それとは別にあなたが痛いのを指摘してるだけなんだけど >>325 なにが気に入らんのか知らないけど、そうやって執拗に 食い下がるあなたもそうとう痛いよ。自覚ないだろうけど。 >糞耳ですって言ってるようなもん >たいした考えもなく貶してる >自覚ないだろうけど こんな暴言ばかり吐いてる人が何言っても説得力無いから 何だかんだ言って、二人ともジョン・ウィリアムズが好きなのは分かったw >>327 だって事実だろ? 自分こそ他人様のブログを指して痛いだのなんだのイチャモン つけといて、そっちは棚に上げてなにを言ってんだかw 本当にその通りだな、もっとも彼ほど熱烈ではないけどw 年末の新3部作完結編も楽しみにしてるから >>331 二枚舌、ダブスタくんもせいぜいがんばれや ちなみにオレは一切ブログやってないけどな この気持ちの昂ぶりは年末のエピソード9への期待感と受け取っておくから >>333 痛いなどと「痛い発言」を始めたのはあんたのほう。 それを棚に上げて他人を貶すのを正当化する。 それをダブスタという。 で、オレがいつ暴言を言ったかな? ちなみに矛先のこの発言>>糞耳ですって言ってるようなもん つまりあなたはウィリアムズより久石のほうが良いと感じてる? それはそれでいいと思うよ〜(棒)、趣味の問題。 >たいした考えもなく貶してる >自覚ないだろうけど この二つは当たってるよね? どこが暴言? 完全に会話通じない系の人でしたか すいませんでしたw >>336 逃げてもいいよ。オレも面倒になってきた。赦してさしあげるわw >>338 ちょっと後味悪いんでオレも謝っとくよ。 クチ悪くてすまんね、5ちゃん向いてないわオレ。 本当はもっと穏やかに音楽談義したいのだけどね。 5ちゃんはもう(とっくに)そういう場ではないんだよな。 こちらこそ無礼で申し訳ない 年末のはシリーズから手を引く最後の作品だし心して見るわ アホが久石譲を利用してジョン叩き。 もう書くなよアホ。 我らがジョン・ウィリアムズ御大がよりによって久石と比較してどうのこうのと侮辱され辱しめを受けたニダ。 なにがジョルジュ・ドルリューが天才ニダか。 そんな作家、名前自体初めて知ったニダ。 そんな天才作曲家ならもっと有名になってるだろうよ。 あの野郎が列挙してた他の奴も御大に比べたら「屁」みたいなもんニダ! ! ! ! 許せないニダ、許せないニダ! ! ! ! こうなったらジョンのファンは民度が低いと言われようとも徹底的に火病ってアホアホ言って騒ぐしかないっしょ。 皆さん火病りまくろうではありませんか。 アホ来るな、アホ来るな、アホ来るな、アホ来るな! ! ! ! ジョン・ウィリアムズ御大は最高の天才なのは疑いの余地なしニダよ。 ジョン・ウィリアムズ先生マンセー! ! ! ! 御大は永久に不滅ニダ。 マンセー、マンセー、マンセー! ! ! ! 今朝の題名のない音楽会はスターウォーズの特集。 ep4カンティーナの曲をフルで聞いたのは初めてだ。 スチールドラムが泣けた。 オーケストラの演奏会ではカンティーナはやらんだろう。 勿体無い。 >>344 ありがとう、一応毎週録り溜めてるので後で観るわ。 エピソード9にジョンがカメオ出演しててニヤッとした。 >>346 映画としてはどうだった?前作はさんざんな言われようだけど。 見に行くか迷ってるのよね。ストレスなく完結しているかどうか。 >>347 映画としてってザックリした縛りでは書けないかな。 単純にジョンの音楽が心地よく聴けて泣ける映画だと言っておく。 理屈っぽい人には向いてない。 ep9がスターウォーズ正統版の終焉と共に J・ウイリアムズの仕事も終わるのかな・・・寂しいな もう87歳だ。この年齢まで第一線で仕事する人は 中々いないだろう。 最近、一人で吞む時はEテレや題名のない音楽会の J・ウイリアムズの特集を掛けながらやっているな。 スターウォーズやE.T.とかスーパーマンなどかかると 二日酔いになるくらい吞んじゃうよw >作曲家のジョン・ウィリアムズがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を指揮する >2020年1月18日と19日にウィーン・フィルの本拠地である楽友協会大ホールで行われる 体調が心配だが朗報 >>352 行きたかった。DVD買っちゃおう! 先日videoを整理していたら、ミッドウェーと1941も J・ウィリアムズだったのね。ミッドウェーは小学生の 頃に観たが音響がセンサラウンドとか言って マーチでホルンの音が凄い記憶が有る、後部スピーカーの 直前の席。 >>353 ミッドウェーは勇敢なテーマ曲もイイが、「悲劇の空母ヨークタウン」という少し 愁いを帯びたマーチもイイ。エルガー「威風堂々」とかウォルトン「戴冠式」とか スター・ウォーズEP4「王座の間とフィナーレ」に曲調が似ているね。 1941は当時駄作といわれたが、一回転して今では評価が上がった。スイング系 ジャズが嬉しいし、ロッシーニ「ウィリアム・テル」序曲とヨハン・シュトラウス 父「ラデッキー行進曲」を足して2で割ったような「1941のマーチ」も豪快。 ちなみに「1941のマーチ」アルバム&映画テイクは大砲の音が4回鳴るが、 1分以上短縮されたシングルEPヴァージョンは2回しか鳴らない。 シングルで短縮されたサントラは他にスーパーマンのテーマ(4分2秒→2分48秒) とかスターウォーズのテーマ₍5分6秒→2分26秒₎とかレイダース・マーチとか 枚挙に暇がない。特に1978年に発売されたスターウォーズのテーマ₍EP4₎の EPヴァージョンは滅茶苦茶なカットが多く、びっくらコきましたわ。 >>353 ミッドウェーは勇敢なテーマ曲もイイが、「悲劇の空母ヨークタウン」という少し 愁いを帯びたマーチもイイ。エルガー「威風堂々」とかウォルトン「戴冠式」とか スター・ウォーズEP4「王座の間とフィナーレ」に曲調が似ているね。 1941は当時駄作といわれたが、一回転して今では評価が上がった。スイング系 ジャズが嬉しいし、ロッシーニ「ウィリアム・テル」序曲とヨハン・シュトラウス 父「ラデッキー行進曲」を足して2で割ったような「1941のマーチ」も豪快。 ちなみに「1941のマーチ」アルバム&映画テイクは大砲の音が4回鳴るが、 1分以上短縮されたシングルEPヴァージョンは2回しか鳴らない。 シングルで短縮されたサントラは他にスーパーマンのテーマ(4分2秒→2分48秒) とかスターウォーズのテーマ(5分6秒→2分26秒)とかレイダース・マーチとか 枚挙に暇がない。特に1978年に発売されたスターウォーズのテーマ(EP4)の EPヴァージョンは滅茶苦茶なカットが多く、びっくらコきましたわ。 熱い書き込みだな。 シングル盤はスター・ウォーズのテーマと王座の間とエンド・タイトル、帝国の逆襲のメインテーマとダースベイダーマーチを持ってた。 確かに短縮されまくってるんだけど、当時はLPレコードのサントラがなかなか手に入らなくて、こう言う物だと思い込んでたな。 LDとテレビ放送でようやく本当の音楽が判ると今度はLPに収録されてない曲や順番が違うのが分かって完全盤(特別編ポリドール盤)が出る迄長かった。 その前に3部作BOX CDが出てかなり補完されてはいたが。 一番最初に買ったのはミーコのバージョンで子供だからこれがオリジナルと思ってたら帝国の逆襲の宣伝始まって慌ててオリジナル・サントラ探し回ったのを憶えてる。 当時のジャケット画像検索するだけで感動が蘇るなぁ。 後、最近出たスーパーマンの追加収録盤だけど、未使用曲はまだスター・ウォーズEP4の名残が編曲にあって、スーパーマンっぽくないのが面白かった。 昔のシングルバージョンて酷かったよな。 シングル用に演奏したのではなく、テープを切り貼りしたかのように ブチって切り替わる。手元にないからもう確認するすべはないけど。 >>356 「王座の間とエンド・タイトル」もシングルでは2分以上の大幅カットしているが、 エンド・クレジットの後の2回流れる2連符のファンファーレを一気に最後のほうに つなげていてスムーズな編集で「スター・ウォーズのテーマ」ほど酷くは無かった。 帝国の逆襲はご存じのように「メインテーマ」と「ダースベイダーのマーチ」、 2枚のシングル盤がリリースされたが、全く短縮カットされなかったので逆に驚いた。 帝国の逆襲はサントラが発売される前にFMラジオで放送された。塾が有ったのでタイマーで カセットに録音して、家に帰ってから聞いた。メイン・タイトルがEP4と同じだったので がっかりして、次にCMが挟んでいたのでテープを聞くのをやめた。 翌朝、中学でクラスのSF仲間と会ったら、「昨日のラジオ聞いた?帝国の逆襲サントラ、 すっごいイイな」と口々に言われた。特に「ダースベイダーのマーチ」と「小惑星の原野」、 「フィナーレ」が素晴らしい、というので、学校から帰って慌ててカセットを入れ、CM以降の 曲を聴いた。初めて「ダースベイダーのマーチ」を聞いた時は衝撃的だった。 EP4でも充分名曲の数々を提供しているのに、EP5でもネタが尽きないんだなぁ、凄い才能だ と、子供心に感動したのを覚えている。 ミーコのやつはEP4、5、6の3作とも、今でもMP3音源を持っているよ。EP5の「フィナーレ」は オリジナルに忠実なアレンジで、EP6の「ラプティ・ネック」「イウォーク・セレブレイション」に 至ってはサントラとミーコ版の相違が最早ほとんど無くてビミョーだった。 >>357 そう、サントラのシングル・レコードはひどい編集が多かった。ラジオをエアチェックするか EPを買うのが精いっぱいだった中学・高校時代、それこそLPを大人買いできる大人がうらやましかった。 オレもFMのエアチェック(懐かしい言葉!)は熱心にしていたな。 EP4のサントラはジェットストリームの新譜紹介コーナーを録音した。 そのときは女性アナウンサーが「今年公開の宇宙メルヘン映画…」 と言っていたのが当時も「?」だったわw ん?メルヘンて…? 長文ついでに追伸 スーパーマンのメイン・タイトルは映画とLPでアレンジが違っていて、映画ヴァージョンを の入手はVHSビデオのリリースまで待った。スター・ウォーズのサントラも映画とアレンジ 違いが多くて「どうして映画と別のヴァージョンを作るんだ!」と憤慨した記憶が有る。 それでもLP2枚組でリリースされたEP4とEP5は曲順の違いこそあれど、未だマシだった。 LP1枚組でしかリリースされなかったEP6は、多くの重要な曲がサントラに未収録だった。 すごくストレスを感じた。フィナーレのイウォーク音頭は映画とサントラで全く違うし、 何といってもルークとベイダーの最後の戦いの曲、あれが未収録なのは…参った。 映画公開数か月後にブルーレイやDVDがリリースされ、完全版サントラがリリースされる現代では 全く考えられない位、不条理と憤懣やるかたない大いなるストレスの青春時代だった。 EP6のサントラはたしかSW初のデジタル録音。 まあアナログレコードだからあまり意味はないのだけど、前2作品より 音質は良くなったと感じたな。ただし、音楽的な面白さはだいぶ減じて 初期3部作のうち聴く頻度は最も低かった。 やっぱり「帝国の逆襲」がいちばん盛り上がるな。 フィナーレのメドレー、ベイダーマーチの終盤でテープがよじれたように 聞こえる部分があって聴くたびに残念に思ってたが、ゲルハルト版では キレイに演奏されていたので、やっぱりよじれてたのかなと思ったり。 >>361 ジェダイの復讐ではエンドア最終決戦の音楽がプロコフィエフやショスタコーヴィチみたいで好きです。 ああそうそう!RSOレーベルから出た最初の帝国の逆襲サントラでは、マーチ後半で編集ミスが…。 特別篇公開の前、1990年代中期にEP4〜6の縦長BOXセットのCDを購入したのですが、この時の 帝国の逆襲フィナーレでは音がよじれるような編集ミスは修正されて自然だった。 ゲルハルトの演奏、EP4はフニャフニャで聞くに耐えなかったが(特にズービン・メータ盤と比べると) どういう訳かEP5は良い気がする。いきなりエンド・クレジットから始まるフィナーレはイマイチだが。 ゲルハルトのEP6の演奏は元に戻ってフニャフニャ。イウォーク・セレブレイションとフィナーレ を初めて聞いた時は吹き出してしまった。EP5だけが奇跡的に良かったのかなぁ? スーパーマンにしてもスター・ウォーズにしても、アルバム版としてアレンジして再演奏、再構成されてるのが最初に出るレコードやCDだった。 原因はフィルム版のサントラ音源使用料が高過ぎるせいらしい。 だから『ライトスタッフ』や『カプリコン1』もアルバム用にアレンジした再演奏版しか出てなかった(しかも作曲家の自腹で制作)。 酷い場合だと30〜40年経ってようやくフィルム版のサントラ完全盤が出る位。 最近は音楽不況でJASRACが緩くなったのか?日本の特撮やアニメ迄最終盤として完全盤次々と出ている。 デジタル配信は有名作品しか販売されないし、世界規模のハリウッド映画ですら最近は世界で3000枚限定しか出ない。 『ターミネーター ニューフェイト』なんかもそう。 スター・ウォーズはそろそろエピソード2と3の完全盤を出せよと言いたい。 続3部作も入ってない曲があるが、あまり印象に残る曲が少ないから気にならないが。 >>マウント鳥 ジュラ紀かカンブリア紀あたりに棲息していた鳥の名前でつか? >>364 マウントの意味を勉強してから書こうな。 マウンテンゴリラがマウントフジのすそ野でマウントするパラマウント映画 新型コロナ肺炎は、少子化と高齢者医療費負担の大問題を解消すべく 意図的に後手対応してパンデミックさせてるかも知れんと思うこの頃 http://www.promax.co.jp/info/2020/040401/ 4月4日(土)の「The music of John Williams : Star Wars and beyond 東京公演」、 強行開催するのな 4月中旬までサントリーホールの公演はこれ以外すべて中止なんだが 主催の「サンライズプロモーション東京」は電話を不通にしているし まあ、管楽器奏者の飛沫でウイルスに感染するのなら信者は本望か 上手なプレイヤーほど飛沫は出ないものだよ。むしろ観客からの飛沫のほうがはるかに怖い。 しかし東フィルはこの手のコンサートが目白押しだな。実際、東京随一の職人的に上手いオケ だと思うが、この情勢下の演奏で楽団員のモチベーションはどうなんだろう。まあいつも通り プロの仕事をするのだろうけど、なんだか大時代の芸人主義かと思う。舞台で死ね、みたいな。 個人的には演目がメジャーどころばかりでいまひとつ。ミッドウェイ、アイガーサンクション、 タワーリングインフェルノあたりを生で聴けるならオタク心がうずいて行っちゃうかもしれん。 ホルンとかトランペットとか、楽器をさかさまにして唾液を床にぶちまけるけど、 近くの奏者はどう思うかねえ 志村けんさんもコロナで亡くなったけど、 強欲な「プロマックス」/「サンライズプロモーション東京」は中止なんて少しも考えてないんだろうな と思ったら、5月に延期だって さすがに批判が多かったのか 💿ディザスタームービー・サントラコレクション4枚組 ◎ポセイドン・アドベンチャー ◎タワーリング・インフェルノ(2枚) ◎大地震 ◎ >>379 ようやく出た! 地震無しで1/4〜1/3安くして欲しかったが read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる