・来年の終盤に見られそうなもの

「北海道コンサドーレ札幌を応援いただく全てのみなさまへ」 2025年11月17日

平素から北海道コンサドーレ札幌を熱く応援いただき誠にありがとうございます。

私たち北海道コンサドーレ札幌は、これまで5度のJ2降格、そして1年でのJ1復帰を掲げた今シーズン、38節で7位以下が確定しJ1昇格が消滅。
順位も16位と低迷する中、前節はJ2残留をなんとか果たしました。

加えて昨日11月15日、アウェイ・フクダ電子アリーナに乗り込み、相手クラブのジェフユナイテッド千葉に1-6で完敗しJ1昇格を目の前で見せつけられるという屈辱を味わうこととなってしまいました。
誠に申し訳ありません。
この悔しさを晴らすためには、試合に勝ち、成果を手にするしかありません。
今季のあと1試合、来年に向けて少しでも希望を抱かせるように、クラブ一丸となって挑み、勝利するために全力を傾けたいと覚悟を新たにしています。
つきましては、北海道コンサドーレ札幌のファン・サポーターを始め、応援いただいているスポンサーや関係者のみなさまにも、
最終節11月22日ホーム群馬戦の必勝を後押しいただければと思います。ぜひスタジアムでチームを鼓舞していただけますよう心からのお願いを申し上げます。

サポーターの声はチームに、選手に痛いほどに届いています。

「打ちまくれ!やっちまえ!俺のハートに火をつけろ!」
来年のためにも覚悟をもって戦い続けます。よろしくお願いいたします。

末文になり恐縮ですが、ジェフユナイテッド千葉のファン・サポーターのみなさま、クラブ関係者のみなさま、17年ぶりのJ1昇格を心からお祝い申し上げます。
1998年の初対戦以来、記憶に残る戦いを続けてきたクラブ同士として、これまでの積み上げを実らせた成果を心から祝福申し上げます。

(株)コンサドーレ 代表取締役GM