サガテレビかちかちpress かちプレスポーツ
サガン鳥栖がキャンプ中「読谷村」ってどんなところ?
○沖縄一大きい灯台「残波岬灯台」があります
○世界遺産にも登録!「座喜味城跡」
○高さ8メートル75センチ「巨大シーサー」があります

浦和とのTMの映像より
藤原選手得点シーン
藤原悠汰選手コメント「2点ともクロッサーがいいボールをあげてくれた自分がいかにポイントに入り続けられるか、チームとしても新しいことにチャレンジしているなかで結果が出たのはすごく良かった」

樺山選手ゴールシーン
樺山諒乃介選手コメント「奪ったらゴールに近いというのはミーティングでも言われていた(ゴールは)良い形で奪えてあとは冷静に流し込むだけだった」
(ゴールに点数をつけるなら?)「150点!(笑)」

長沼選手ゴールシーン
長沼洋一選手コメント「あそこから売ってくるとはキーパーは思わないと思うので(シュートが)良いところへ飛んで良かった キャンプでチーム全体が取り組んでいることを実行しようとしていてうまく行かない部分もありましたが良いところもあり良い試合だった」

川井健太監督コメント
「今日のテーマは『得点を取ること』守備の形は守るではなくどう奪ってどう得点に繋げるかをフォーカスしていた、そういう意味でなるべく勝った方がいい『10対9』くらいの得点で勝った方がいい、そのなかで『4ー3』というのは『1ー0』より全然いいです」

高橋SRO
「キャンプも終盤でコンディションは結構キツいと思う、新加入選手への戦術の浸透であったり監督が新しいチャレンジをしているなかで勝てたのは非常に大きい、『勝ちぐせ』をつけていかなければ、開幕が楽しみ」
「藤原選手はペナルティエリアの中で力を発揮する選手、2得点は素晴らしい」