X

トップページレシピ
111コメント49KB
■■■六銘泉ってどうよ■■■
0001困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
公式URL
http://www.human-network.co.jp/
その他参考HP
http://members.at.infoseek.co.jp/success10/
http://www.1bangenki.biz/
http://plaza.rakuten.co.jp/raku2/008000

実家(祖母の家)に取り付けられていて、確かにいい気はするのですが・・・
野菜やご飯がおいしくなるなどの実体験はありますか?
たとえばこれを付けて腕を上げたと言われたとか、
すでにプロの飲食店のシェフだけど使って売上が伸びたよとか、
マターリと語り合いましょう。
0003困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
うちではトマトの酸味を取るのに役立っています。
六銘泉の水にトマトを 30 分付けておくと酸味が取れて甘くなり、
生でも子供が嫌がらずに食べてくれます。
0004困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
うちでも使っていますよ。
0006困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
活性てやつやね
0007困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
六銘泉って有名なんですか?
うちは昨日取り付けたんですけど、水仕事したあとにマウスを触ったら
いつもと違う感触…
顔を洗った後にほっぺを触ったら、ドモホルンリンクルの宣伝じゃないけど、
もちもち、ぷろんぷるん。保水力があるって言うんですか? 今日はすっぴんなんですけど。
0008困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
この手の磁気利用したのよく見かけるがどれがいいんだ
0010困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>8
あたしの場合は、無料お試しキャンペーンで買った口です。
六銘泉を買うことにしました。
なぜかというと、体感的にもよかった(お風呂や手洗い、炊事などでの肌への
よさ)のもありますし、客観的に実験してみた結果も理由の一つです。
六銘泉は(他の製品は知らないのですが)、水道メーターのところにつける
ようになっています。つまり、これだと家全体の水が六銘泉を通ることに
なります。
あたしは疑い深いので(大学時代、工学部の応用化学科だったので)、
わざと1つの蛇口にしか取り付けませんでした。
そこから出た水と、六銘泉をつけていない蛇口から出た水とで比較実験を
してみました。
にんじん、大根、カイワレの3つの植物の育ち具合を、ただの水と六銘泉を
通した水とで比較観察しました。
そして、水を交換せずに、どれくらいに育つか調べてみました。
どれも1週間で成長速度に、目で見て明らかな違いがあったのと、水の汚れ具合が
まるっきり違っていたので、おためしキャンペーン終了時に即買いました。
体感的にはすでに違いがわかっていたのですが、思い込みによるものかも
しれないので、客観的にも試してみたわけです。
0011困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>10
すごいですね。実験したんですか。
私なんかは豆腐屋なもので、ちょっとでも水が変わると、水に手を入れたときの
手触りや、飲んだときの味・舌触りすぐにわかります。ミネラル水の硬度も飲んだだけで
だいたいの数字は当てられます。
だからそんなしち面倒なこと(失礼)をしなくても、すぐに変化がわかって
購入しました。私も同じく六銘船のお試しキャンペーンで買いました。
0013困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12
ページがいっぱいありすぎてわからない。どのページですか?
0014困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12
いいんじゃない、別に。
きらいな人は買わなければ。
0015困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12 のHPより

> フィルターがないので、塩素や汚れを取るものではありません。 でも水がおいしくなるといって売っているのです。

「塩素や汚れを取るもの」ではないですね。確かに。塩素はそのまま通します。塩素は
無害なのでそのまま通して安全です。というか、塩素を取ってしまうと水がすぐに
腐るので不衛生です。塩素は取っちゃだめです。
「汚れ」は取りません。「汚れ」を分解して「汚れじゃないもの」にします。

「塩素や汚れを取」らないのと「水がおいしくなる」のとは別の話です。

> 味が良くなる? 活性化されたクラスター(前述)の小さい水になりますので、舌の味蕾(ミライ:味を感じる部分)に入り込みやすいので、塩素や汚れが入っていてもおいしく感じるかもしれません。

味らいの仕組みは科学的に明らかでないので、現時点でこういう説明は憶測。

> 最初は疑問でした。 でも判りました。 磁石の活水器を通すと水の中の色々な成分(汚れも)が圧縮されるのだそうです。

嘘じゃん、この説明。ちゃんと物理を勉強しているのか?

> 蛇口に付けた浄水器のフィルターを汚れが素通りしてしまうということです。!?なんかコワイ。

化学反応というものを知らないのか?? 汚れが分解されて汚れでなくなるのよ。

その他、活水器以外の項目(各種浄水器など)の説明も全部デタラメです。
それから、各種浄水器や活水器の説明で「〜が治った人はいない」などと書いてありますが、
根拠、情報の出所が記されておらず、そのHPにかかれていることの検証が不可能なように
できています。検証されては困るのでしょう。ですから、科学的な客観性を書きます。

こういうのを安易に信じちゃいけません。
ちなみに私は六銘泉とやらのユーザーでも浄水器のファンでもありません。
物理学と流体力学の修士号を持っているだけの一大学院生です。
0016困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>15
修士様よう、このサイトはソリューヴという浄水器を売るために他の競合製品を
批判しているだけでしょ。悪徳業者というのは、科学的根拠なく他社製品を批判する
もんですぜ。
修士様みたいな小難しい理論を知らなくてもそれぐらいわかりますよ。知っている
方が越したことはないんだろうけど。

ちゃんとした証拠を挙げて批判しているなら、ビジネス上の戦術としてそれはそれで
許されると思うがな。

修士号を持っていて大学院生ということは、博士様になるべくお勉強中かい?
まあ、頑張って世のため人のためになる研究や論文を発表してくれ。

0017困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
確かに根拠を挙げてないですね。
たとえば、自分で水栽培とかして育ち具合を比較したりとか
雑菌の繁殖のようすを比較しているデータを取っているわけではないし。
ただ「こわい」とか、「こう考える」とか、事実=データを示さないで
ごちょごちょ言っているだけじゃんね。
私も六銘船とかあまり信じていないけど、>>12みたいな業者はもっと信じられない。
0018困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
あたしは難しい理論わかりません。データとか数字とか見ただけでじんましんが出そうです。

( ゚д゚)まあ、マターリ行きましょう。
0019困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>15
> 化学反応というものを知らないのか??

知ってても自社製品を売るために都合のいいように書く。
0020困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12-19
結局消費者は賢く見抜く目を持って、どの会社の製品がいいか見抜けということに尽きるようですね。
0021困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
誰か12の掲示板で管理者に反論してくれませんか?
0023困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>20
どれがいいのやら、、、
0024困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12 のHPの掲示板より
> イオン、と書いてあるがどこかで電解しているのか?製品に電源ケーブルがつながってないとウソになりますね

電源がないと電位差が発生しないと思い込んでいる時点でアウト。

> 水は反磁性体です。鉄のように磁化されることはありません。

水が反磁性体と言っている時点でこの店主、アウト! 水は非磁性体です。

> クラスター云々の記述については、現在クラスターを確認する方法はありません。

これは△。クラスタを直接確認するのではなくて、共鳴させてクラスタの大きさを
推測する手法がある。
この点は学者でも意見が分かれている。「しかしいまどきクラスターのことを
堂々と書くなんて・・・」というより、クラスタについて多くの学者が納得の
行くように解明できるのは、むしろこれからの課題。

0025困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
(続き)

> 鉄管でも磁力が有効という記述・・・世界中の物理の教科書を書き換えないといけないような記述ですね。

まさか!! 鉄は透磁率ゼロというわけではないから、磁石を当てたときに
すべての磁力線が鉄に逃げるわけではない。ためしにやってみるとわかるけれど、
鉄の板の表に磁石をくっつけて、裏に鉄のクリップなどがくっつくかどうか。
充分に磁石が強ければ、磁力線は鉄を通り抜けて、クリップはくっつく。
この時点で、この店主はアウト。
てか、この店主、六銘泉(じゃなくてもいいけど強力な磁石)を買ってきて鉄管に
取り付け、ガウスメーター(磁力計)を突っ込んで見てから言って欲しい。

> 大腸菌を殺菌できる・・・こんな記述をメーカは許容しているのでしょうか。

てか、メーカーの資料に公表されているし、実験事実である。

> 「水商売ウォッチング」という、科学者が水処理機器の非科学的な説明に突っ込みを入れている優れたページがあります。
> http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
> かなり前ですが、六銘泉も登場していたはずです。

このページもかなり怪しい。
0026困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
訂正: 透磁率ゼロというわけではないから → 透磁率無限大というわけではないから
0027 ◆MOQh6a44V2
垢版 |
NGNG
三三 ┿┿┿┿┿

このスレをスカイフィッシュが素早く通らせてもらいますよ
0028困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>24
ワロタ。

店主、しっかりしろ。水が反磁性体だったら、磁石と反発して飛んで行っちゃうよ。
0029困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
ケキョーク、店主は自社製品のソリューヴ浄水器を買えということか。

0030困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
( ゚д゚)まあ、マターリ行きましょう。
0031困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>24-26
修士様かい?
0032困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12のHPの掲示板の[66]の書き込み
>[66] Re:[65] 水源Uについて 投稿者:WEB Master 投稿日:2002/08/05(Mon) 11:21
>このホームページは商用ホームページでですので商品名を出しての批評はできません。

>>12のHPの掲示板の[163]の書き込み

>[163] Re[161][160]: 活水器について 投稿者:WEB Master 投稿日:2003/11/21(Fri) 09:07
>「水商売ウォッチング」という、科学者が水処理機器の非科学的な説明に突っ込みを入れている優れたページがありま す。
>http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
>かなり前ですが、六銘泉も登場していたはずです。

「商品名を出しての批評」、してますね(爆笑)
0033困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>25
>このページもかなり怪しい。

ぜひともapjさんの掲示板に殴り込みをかけてもらいたいもんだ。
藻前の負けだろうがなw
0034困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>33
うーん、そうだねぇ六銘泉も怪しいねぇ
そんなわけで修士様に質問〜

六銘泉HPより
>磁気イオン活水は浸透力が高い水で、皮膚や細胞の網目を通過しやすくなるのです。
恒常性の維持は〜?勝手に通過してきたら困りますよね?もともと制御されてるんだから、通過しやすいも何も無いと思うんだけど・・

>水が磁気により、活性化されると、昔のような浸透力、洗浄力、溶解力、浄化力の四つの力が蘇生されます。
何でしょう、昔の水って?今と昔じゃ水ちがったんですかぃ?そんな話聞いたこと無いけど・・

あとは、ここ磁気活性器協会。ここの会員名簿にいろいろな磁気処理水があるんだけど
http://www.njkk-web.com/
微妙に効果と仕組み、理論が違うんですけど、どこかが正解で後は嘘?
それとも全部が嘘?w

まぁ、安くて効果があれば別にいいけどね。
で、問題なのはHPに値段書いてないんですけど、代理店ってなに?
ひょっとしてマルチ商法とかですかね?
003512の掲示板
垢版 |
NGNG
>塩素は無害なのでそのまま通して安全です。
すぐに死ぬわけじゃないという意味ならおっしゃるとおり。
>「汚れ」は取りません。「汚れ」を分解して「汚れじゃないもの」にします。
>化学反応というものを知らないのか?? 汚れが分解されて汚れでなくなるのよ。
分解した結果いったい何に変化するんだろう?物質が消滅するはずがないし。
フィルターが無いから何も取らないので、トリハロメタンもダイオキシンも鉛も素通しですよね。
それともここにも化学反応が登場するのかな?
>嘘じゃん、この説明。ちゃんと物理を勉強しているのか?
物理的にはどういう説明になるのか教えてください。
>その他、活水器以外の項目(各種浄水器など)の説明も全部デタラメです。
この人各種浄水器を知ってるの?
相当数の浄水器を自分で販売したり、取り付けたり、メンテナンスしたりしたことあるの?
003612の掲示板より
垢版 |
NGNG
>それから、各種浄水器や活水器の説明で「〜が治った人はいない」などと
書いてありますが、根拠、情報の出所が記されておらず、そのHPにかかれて
いることの検証が不可能なようにできています。検証されては困るのでしょう。
ですから、科学的な客観性を書きます。(欠きますの間違い?) こういうのを安易に信じちゃいけません。

このHPは論文発表の場でもなければ研究発表の場でもないんですよ。
情報の出所と言われてもどこかから引っ張ってきた情報じゃなく、現場の生の情報なんですがね。
現場の生の情報に科学的な客観性は必要ないでしょう。
>水は非磁性体です。
つまり水は磁化しないって言うことですよね。
>共鳴させてクラスタの大きさを推測する手法がある。
その方法では水分子の結合個数は測れないんじゃないの?
>鉄の板の表に磁石をくっつけて、裏に鉄のクリップなどがくっつくかどうか。
鉄が磁化されたって言うことだけでしょう?
>メーカーの資料に公表されているし、実験事実である。
シャーレでの実験はあったけど、流水中の大腸菌が死滅するって言うことは書いてありません。
瞬時に死滅すれば井戸水の大腸菌殺菌に使えるので、画期的なことです。
でもそれほどの殺菌力のある水なら人体に悪影響が出そうですよね。
0037困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
あたしは理論に全然詳しくない者です。
たまにあたしは浄水器ドットコムさん(>>12のサイト)を見ていたのですけど、
最近の浄水器ドットコムさんのWeb Masterさんのカキコは、イヤミっぽくて
読んでいてイヤになります。

商売人として、丁寧な言葉を使って欲しいものです。

あたしは、商品の性能やサポートがどうというより、Web Masterさんの態度を見て
浄水器ドットコムさんがキライになりました。
「お気に入り」からも削除させていただきました。もう見ることもないでしょう。
0038困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
トリハロメタンは?
0039困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>37
同意。俺もそこの管理人は嫌い。
仮にソリューブ買おうと思ってもそこでは買わない。
0040困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>37さん、>>39さんに同意です。

一消費者として一言。
あんなふうに人を見下すような態度で説明されても、果たして信じてしまって
いいのかしらと不安になってしまいます。
理屈が正しいかで論争になっているようですけど、それ以前に信頼感あふれる
社長さんかどうかということなんじゃないかしら。ショッピングって。
0041困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>36
> >鉄の板の表に磁石をくっつけて、裏に鉄のクリップなどがくっつくかどうか。
> 鉄が磁化されたって言うことだけでしょう?

なら鉄管内に磁場が発生すると認めたことになるね。この店主。
言っていることが矛盾している。

> >水は非磁性体です。
> つまり水は磁化しないって言うことですよね。

非磁性体が磁化しないなんて、それこそ世界中の物理の教科書を書き換えないと。
0042困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>15
>物理学と流体力学の修士号を持っているだけの一大学院生です。

理学部(理学研究科)ならば「理学修士」
同様に「工学修士」「理工学修士」だったらわかるが、

「物理学」や「流体力学」の修士号ってあるの?
日本の学位(○○学士・修士・博士)ってのは、
学部名に対応しているんだが、
「物理学部」「流体力学部」って学部はないぞ。

それと、修士の次はそのまま博士課程へ進むのが普通なのに
「物理学」と「流体力学」の2つの修士号ってのも変だ。
修士課程に再度入り直したの?

アメリカでペーパー学位を買ったんだったりしてw
0043困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
WEB Masterさん、そんなに知りたいのなら六銘泉の会社に手紙書けばいいのにね。
教えてもらえるよ。
それに批判があるのなら、WEB Masterさんの掲示板で載せればいいんだよ。
0044困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>42
店主さん乱入?? ガンガレー!
0045困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>42
店主さん、今ごろ気づいたの?
もっとガンガレー!
0046困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
http://www.jyousuiki.com/index.html の掲示板の[163]より

> 弊社が磁気活水器を販売しているのはあくまでも錆取り装置としてです。
> 飲料水以外の管路での錆取りに限定しています。
> 錆が取れるかどうかに関しても確実ではありませんが。

効果を保証できない製品を売っているのか。矛盾しているなあ。
なんかほとんどスレスレな商法ですね。
0047困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>46
ビジネスとして自分でも信じていない商品を扱うのは倫理上認められないと
思うんですよ。
商売だから、売れれば何でもいいっていう姿勢の会社はちとやばいんでないかいと、
思います。はい。
個人的には自分でも信じていないものを売るビジネスを
起こす人は信じられません。
例の「お金持ちになれる風水の黄色い財布」ぐらい怪しい。
0048困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>46
社長の言葉とは思えん。
錆び取り用途として信じて買ったお客は一体どうなるんだ???
0049困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>48
会社の信用に関わるね。「ごめん」じゃ済まされないだろうな。
0050困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
(´・ω・`)みなさん、マターリ行きませんか?
0051困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>46
http://www.jyousuiki.com/showcase.htmの「活水器」の項目のところに、

>サンダーJr(マンション挟み込み用)
>多極磁場式遠赤外線水処理装置
>サンダーシリーズ

>給水管の錆取り装置としては実績があります。
>マンションの各戸用からマンション全体用まで各種あります。

と書いてある。

「給水管の錆取り装置としては実績があります」なのか、
「錆が取れるかどうかに関しても確実ではありませんが」なのか、

矛盾というより、破綻してますね。商売のやり方として。
0052困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
私は言うことがコロコロ変わる男の人って嫌いです。
0053困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>52
ナンパでもされたのか?
0054困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
ここはひどいいんたーねっとですね
0055困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
私がまだ10代の頃。時期はお盆の真っ最中。
当時付き合っていた彼氏に、「墓参りに行くんだが一緒に行かないか?」
と誘われて 家まで彼のクルマで迎えに来てもらう事に。

当時の私は若さゆえ、墓参り等どうでもよく、
ただ彼氏と会いたいだけだった。 お互いに性欲のかたまりだったので、
私は彼のクルマに乗りこむなり 甘い声で
「ねぇーん。走行中しゃぶっちゃってもいい〜?」と擦り寄ると
いつもはニヤニヤして応じてくれる彼が「馬鹿言ってんじゃねえよ!!」
と 私を跳ね除けた。少し驚いたが、照れ隠しかな?
と思いこんでいた私は更に 「昨日みたいなすごいの、してあげるから〜〜ん」
と言ったその瞬間 なにやら後部座席に気配を感じて振り返った瞬間、
私が見たものは・・・・・。

彼のご両親が、ちょこんと座っていた…。
しかもバレバレの、寝たふりをしてくれていた…。
お父さんはマブタがピクピクと動いており、お母様はイビキまで…。
あまりにも恥ずかしくてどうしようもなかった私は、何を思ったか
「…っていうストーリーの映画、今テレビで見てきたよ!
すごいと思わない!?」と 一生懸命その場を取り繕ったが、
その後帰宅するまで4人の会話は皆無だった。
恥ずかしさのあまり、墓場で死ぬかと思った。
005642
垢版 |
NGNG
>>33なんだがw
0057困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>51
だって、ちゃんと調べもせずに「なんかコワイ」(>>15)程度のレベルで
他社製品にケチをつけているんでしょ。
同じサイト内で主張に整合性が取れないのもうなづけるよ。
0058困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>57
自分のところで売っている製品にも自分でケチつけている罠。

>「給水管の錆取り装置としては実績があります」
>「錆が取れるかどうかに関しても確実ではありませんが」
0059困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>12の掲示板より
>[166] Re[165]活水器について 続き 投稿者:WEB Master 投稿日:2003/11/25(Tue) 00:47

>メーカーの資料に公表されているし、実験事実である。
シャーレでの実験はあったけど、流水中の大腸菌が死滅するって言うことは書いてありません。

ちゃんとメーカーに資料請求した? しもしないで想像で他社製品の悪口を言う
ビジネス戦術なんですか?
0060困った時の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>59
WEB Master 氏は、ちゃんと六銘船のメーカーに資料請求しないで、
たぶんネットに掲載されている分だけを見てそれがすべてだと思い込んで
いるだけだと思われ。
「大腸菌が死滅したという資料をください」とメーカーに請求してから
言って欲しいものだ。

「批判」もずいぶんとお手軽になったものだ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況