かてぃん【Cateen】第四番
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
プロはスケジュール交渉も体調管理も仕事の1つだよね
今さら言っても遅いと思うけど 新機種で去年と同じ曲弾く? しかも似たようなアレンジで。
年末から時間あったのに練習や準備できた筈だよねと素朴な疑問。
他の人気ピアニストは代役のオファー2、3日前に来ても、譜読みから始めて暗譜迄する人もいるらしいのに。 そういうのを指摘してくれる大人や良いマネージャーが周りにいないんだね いちばん近くにマネージャーみたいな人いるけどね
(苦笑) 北米では全く無名だけどいい演奏をすれば
名前を覚えて貰えるのに
ああいう場所はそれこそ誰が来てるか分からないし平凡な演奏ではチャンスも逃げてくし
ホント何がしたくてアメリカ行ったんだろ? 唯一無二に拘るなら唯一無二の演奏して欲しい
オーディエンスはそれこそ一期一会で演奏を聴く
観客とピアニスト角野隼斗が一期一会で対峙するコンサート
その観客はもう一生角野隼斗の音楽に触れる機会を持つことができないかもしれない
そういう自覚を持って演奏して欲しい そろそろツアーだな
例の女はどうするんだろうね
去年もし噂通り世界中ついてまわっていたとしたら、スタンウェイはものすごい日数の有給休暇をもらえるってことかな?
羨ましい限り ニューヨーク行きはノリで決めたって言ってたし、環境さえ変えれば何かしら得られるものがあるとでも思ってたのかな 環境が努力にも才能にも勝ると息巻いてたし、アメリカで成長できてないのはかてぃんの誤算だと思う
で、何をしたいか分からないから何を学べばいいかも分からない
例の女も欲しい
まだYoutube経由のファンが多く居るから今のうちに稼いどこ
こんなとこじゃないか ノリ=女に誘われたから
カッコつけんのいいかげんにしろよ そう
カッコつけちゃうんだよ
ショパコンで震えていた時も、ショパンに見られている気がして、、、
なんで普通に初めてのことで緊張しましたと素直に言えないんだ
カッコつけることに頭がいくのは音楽するにはマイナス 若いから仕方がないと思ってたけど
「お洒落」という言葉に拘ってるうちは音楽家として一流には決してなれない
もうすぐ30歳そろそろ気付くべきなんだが ブラームスのパガニーニ変奏曲をリサイタルでやったら目立てるしカッコいいよー
トルコ行進曲はちょっとダサいよー カッコつけてるのは本人も認めてるよな
クラシックに興味持って貰うためにカッコイイを目指してるって発言してるし クラシックはカッコいいという発言なら聞いたことがあるけど
本人がカッコつけることとは違うんじゃないの? なんか以前「まあ後何年かは(ピアニストとして)続けるとは思うんですが」みたいなこといってたよね。
とりあえずいまはYouTubeの流れで荒稼ぎして、あとは作曲家とかイベンターとかで食っていければいいなーとか思ってる?もしかして。
あ、あとはお得意のAI研究があるのか 今月初めにレコーディングがあったから さすがにレコーディング曲の練習はしただろう
でもレコーディング曲とツアーで弾く曲が同じとは限らない
何で今レコーディングなんだと思うけど
ツアーが始まると 6月末くらいまでまとまった時間はない
詰め込みすぎなんだよ >>867
そうそう
年をとったら身体がきかなくなるから ずっと演奏家をやり続けるつもりはない
5年後10年後くらいまではやっているかもとは言ってたね
そんなだから腰を据えて演奏を向上させる気にならないのかもしれない
かといって溢れ出る作曲の才能も自分は感じないけどね
今はよくてもこれからどうしていくんだか 信者集めてセトリの説明会やるらしい
難局もないたいしたプログラムでもないのに
コンサート前に批判を抑えるための根回し始めたんかな 今回のメインの24調の変奏曲なんてパソコンで作れるよね
そこにちょこっとアレンジ加えるだけでしょ
トルコ行進曲だけで30分かかりそうだけど退屈過ぎて辛そう 曲提供(?)した映画のエンドロールで名前の表記が間違っていたらしい
別にぽっと出の若手ではしょうがないことだと思うんだけど
せっかく大先生が曲を提供しているのに名前を間違っているなんて!という雰囲気丸出しの信者の嘆きがうざい 映画制作側も角野側もスタッフのチェックが甘かったんだろな ダサいミスで草 かてぃんのマネージメントEプラスミュージックだよね?
契約どうなってんだろ 昔、うちわ応援問題が勃発したけど、今や角野隼斗は立派なう◯こになりつつあるな >>857
本当にそう思う
とある場所で 台湾のファンが今度のチャイコンを聴きに来るという情報を見た
飛行機代を出して来た甲斐があったと思えるような演奏をしてほしいよ 何でまたチャイコ受けたんだろう?
誰かも書いてたけど角野には難しい曲だと思う
第一楽章の最初から迫力のある立体的で圧倒的な音量が連続的に必要となるし 厳しそうだよね 1楽章の甘め主旋律と派手さでシロウト受けを狙ったんじゃない
誰でも聴いた事ある曲だしな 曲として良いかは別問題だけど。
角野の憧れの坂本龍一氏は、『甘ったるい陶酔の連続』とか酷評してたみたいだけどな。
1楽章の最初とか映画音楽みたいじゃん。 序盤は良いんだよ有名だしオケと一緒に弾けるから
問題はその後だ >>885
自分をageるための酷評など参考にならんでしょ。 完成時献呈したピアニストに酷評拒否られ
Rコルサコフにもディスられその後アメリカ初演で成功したらしい
アメリカ人好きそうだもんな 派手派手w オケに溺れてそうダブルオクターブ響くんかな?
カデンツァも心配やのw そういや読響のサマーフェス三大協奏曲シリーズに出てたな
コンクール前だし今より練習はしてただろう かてぃんのスタオベはほぼ信者だろ
どんな演奏でも直ぐ立つからなw チャイコンにした理由は、人口少い地方でも、耳に馴染みのある曲で角野ならコアファンじゃなくても売れるだろうという期待だと思う。 信者の動員期待だろ
随分前からスケジュールは決まってるのに
東京の発表が最後らしい
客◯せ◯ン◯韓流の売方らしいな 全日程が最初から発表にならなかったからね
近場に来るかどうか分からなくて遠征になるのに発表になったところから取った人いると思うわ
東京はちょっと事情が違う 実はツアーには含まれていなくて通常の演奏会の位置付けだし
一回券の販売前にファンクラ抽選の期間を設けて角野ファンにも優遇ありますよ…のつもりだったんだろうけど
8回連続券と5枚まとめて買えば割引券の発売の段階で新日本フィル・イープラス・ぴあで全部席がなくなったの
自分が知ってる海外のファンだって8回連続券で押さえてるからね
ファンクラ抽選があるのを知ってたらまとめ券買わなかった人もいるかもね
佐渡さんのファンクラ抽選と同時期とは言わないまでも もう少し早めにアナウンスできたらよかったね
ちょっと今のチケット争奪戦は異常 今がピークかもしれないが
でも地方公演も売れ行きいいみたいよ 福岡とか完売してるけど コアファンだけじゃはけないと思う でもファンクラ抽選の告知が今になったのをかてぃんのせいにするのは酷だと思うわ
大人の事情
このオケ 公益財団法人なのになあ かてぃん恩師に挨拶に行ったんだな
報告する事でもあるんかな なんか映画のクレジットが違っていた件ツイートしてるけど、ああいう言い方もそろそろどうかと思うよ…
通常の社会人としては考えられない 2021年読響三大協奏曲かあ 三大交響曲とともに指揮者の小林資典さんの評価がすごく高くて チケ取らなかったの後悔したんだよねえ
今、その演奏会評の乗ってる音友見てるけど こんな感じ
「挑戦的でダイナミック。第一楽章序奏や第三楽章カデンツアでの強靭な打鍵は凄まじい。一方で緩徐部分のトリルやアルペッジョの美しさでも魅了した。終楽章は猛烈なスピードでオーケストラと共にコーダになだれ込み圧巻だった」
これは新人演奏会のようなものだから厳しいことは書かれないにしても まずまずいい演奏したんじゃね!?
さて今年はどうなることやら ここでの書き込み見てると少々不安 アンチの意見を信じるか‥
プロの評論家の意見を信じるか‥ 日本は評論家らしい評論家はいないからな
少なくとも音楽雑誌での評論は提灯評 >>900
ああそうだよ、辛口評論も「名誉毀損だっ」って炎上する時代だからね、disっても仕事にも+には繋がらないし怖くてホントのことなんて書けない。
だから奏者もファンも5ちゃん覗くんじゃんw かわった名前についての思い、影響かなと思ってしまった 別に大きく迷惑行為をしたとか炎上するようなことは角野はしてないからな
下手に叩くと叩いた側が燃やされるハメになるんじゃね 2年前の提灯記事ひっぱる意味が分からん
4月以降聴いてみりゃどんな実力か分かるよ
最終章1人で走り過ぎに注意じゃね? 0930 ギコ踏んじゃった 2023/12/30(土) 00:57:28.90
多分あなたのように「スパチャは自分のやりたいことで、金額は自由」「日本中追っかけるのもよくあること」と思える人と「周りの高額スパチャに呑まれてマヒ競うように投げてる」人、「ツアーも仲間に入ってキツいけど同行(ユトリが無い)」人がない交ぜになってる。
まるで羽毛フトンの押売か
ドンペリ入れる高揚感を得るホストクラブ?
750で不満言ってる。
SNSでもさんざん見たよ。
確かに自己責任なんだ。
けど密室に人集めてフトン売るのもホストクラブも悪質でクレームが出るから消費者センターと警察が対応してる。
こんなんあったがスパチャも地方公演も個人の判断なんだからよく考えましょうってとこかな
自分が思うのは 0767 ギコ踏んじゃった 2024/01/23(火) 15:23:06.00
0959 ギコ踏んじゃった 2023/12/30(土) 03:56:49.12
角野はどんな反応がくるかわかってやってるので彼女情報を小分けに出しつつアンチに苦虫噛ませてがっぼり稼いでくれよな
来年ブームが去っても安心して好きな活動できるぞ
お布施も充分シケた聴き専は置いていけばいい
****【 ID:m+o1Y1Kg 】****
これ擁護してる奴の言葉 名前の漢字間違いのこと、本人がXで言っているのな
やった人達、チェック漏れさせた人達は、やっちゃったー、と思っているはずだ、十分に
なんでわざわざ言及するんだろうね、それもXに
関わった人に恥かかせているようなものだろ
嫌味ったらしい
当人たちに直接の抗議して次からの注意を促すならまだ前向きだが
まだこれからだって一緒に仕事する可能性もあるのに
ほぼガキだよ X酷いよね。
間違えたことに関しては残念な気持ちを告げて、でも憧れの人と名前が隣に載れて嬉しい、関係者の皆様ありがとうございました、くらいになんで言えないんだろう?小学生だよねほんと。 >>910
同じことを思いました。まともなファンの方がいて嬉しい。
「パパ、ママ」話しが好きで、すぐ被害者になり挑発的なことをよく書く誰かさんの影響を受けているのだろう。
相手の立場、自分の立場をよく考えて
行動して欲しい。 今のところ女はお留守番みたいだね。インスタみてるとすねてなかった? 通常あってはいけない間違いだから怒りはごもっともだと思うがちと言い方がね
むしろ試写版のチェックとか無いんかな?
角野本人が関わったところとエンドロール位のチェックはありそうなもんだけど
今後はチェック機能をしっかり働かせましょう 昨夜のインスタ隣に寿司らしき箱あったっしょ?
ボヤけてたけど 茶碗も2つ出てたし
帰る早々金子先生の所に何しに行ったんだろ かてぃん被害者だし悪いとは思わないけど、出させてもらってる立場だからなあ
ああいうこと言うならせめて感謝を告げてからよな 金子先生は事あるごとに会場にいらっしゃってるし、母親と一緒に新年のご挨拶にでもいったのでは?
ピアニストってよく自分の先生のところにご挨拶に行ってるよね。
堅苦しそうだなーと思ってみてるけど テレビで見る限りだけど、藤田が得た指導と比べるとこの人は何か大事なものが大きく欠落してるな ピアノが上手な普通の青年が若くしてお金を持ってしまったんだろう
音楽が全てでは無いことは明白だし
またそれでいい人がファンになってると思う
藤田や他の一流のピアニストとは明らかに違う
個人的感想です クラシックはともかく他のジャンルはかてぃんが一枚上のようにも思えるが
クラシックのみがまともな音楽と言う視野の狭い思考なのかな、、、、 昨夜の藤田真央出演の番組だが、
Tverによると前のドラマからクラシック音楽家続きという形で藤田が登場するらしいんだが、
前のドラマの中の曲をかてぃんが演奏してるにも関わらず、なぜ藤田なのか?
圧倒的な国際的評価の違い、実力の評価の違いからなのは明白だよね
比べる対象ですらないと思う 日曜日の初耳学って教養系のバラエティだろ?
かてぃんが出演してもDJやラッパーみたいなウェーイ🤘系のノリでピロピロ速弾きするだけで、見る方は何の学びも無いじゃん
呼ばれるわけないよ クラシックはともかくって
かてぃんのコンサートツアーのセトリの曲
クラシックじゃないの? クラシックじゃん
他のジャンル? ペントですか? 笑
言ってること分かってる?
好き嫌いは個人の判断だからそれはいいとしても
ピアニストとしての実力は客観視できんかな
恋は盲目なんだね 藤田さんツアーでも観光全くせず練習っておっしゃってましたね 藤田は『起きてる間は食事以外はほぼ練習している』と言う旨の発言をしていた。
殆ど外出せず練習しているが全く苦にならない らしい。
『ピアノをお金を稼ぐ手段と捉えたくないし音楽と共に生きていきたい』と。
真の音楽家の姿勢だしその姿勢が音楽に現れているんだろうと思う。 藤田さんはクラシックピアニスト
かてぃんはタレントピアニスト 藤田くんは野島先生が素晴らしいんだよね
早回しドヤ弾きしていた若き日の藤田を諭し、音楽をするということは何かを亡くなるまで丁寧に教え続けた
それも上から押し付けるのではなく野島自らの自分の背中を見せる形で 昨日録画しておいた
しておいてよかった
帰ったら見よう なんだかてぃんの周りはチヤホヤする人ばかりなんだろう
ファンも、家族も、先生も 藤田が叱られることに感謝するから言いやすいのかも
野島先生の件も然りシャイーに君はどうしてピアノが弾けるのにドイツ語話せないのコンチェルトの合わせができないと忠告された時も貴重なご意見を賜りまして嬉しいです勉強頑張りますと奮起していた
叱られることに反発せずに素直に受け止められるタイプには忠告しやすい ニャオ君は人との会話や受け答えのやり取り見てるとあれ?この人まともなのか?と感じる人だね
やはり普段誰とも交わらないでピアノばっかやってるからコミュ力がなく他人から見ると奇妙に映るんだと思う
かてぃんの普通にラフな感じの喋りはいいよね気取ってなくて安心する
ピアノ一辺倒だとどうしても人格形成の面で偏り出ちゃうっていうか
やっぱバランスの取れた人が好きだな
かてぃんが人気あるの分かるわ >>929
そうそう、そうやって受け継がれていくんだね、素晴らしい かてぃんからは全く気取りを感じないよね
東大出てるだけあって礼節は心得てるし勉強熱心だ 名前の漢字を間違えられた時も、前はもっとわかってもらえるようにがんばりますというか鞘師のことを言っていたと思うのだが、今回はちょっと違った
かてぃんも変わってしまったのかと、少し思った 昨日はモーツァルトの話も多かった
既存のしきたりに囚われず平気でタブーを犯すことや、新しいアイデアに溢れていたこと
どっちかと言うと藤田くんより角野くんに似ていると思ったけど 音楽家は音楽家なのでタレントじゃないから
音楽の内容で評価されるので、真央さんのモーツァルトは世界160ヵ国で発売されている。
そんな真央さんも野島先生が亡くなられた後はキリルゲルシュタインを師として学ぶ事を続けているし、真摯に音楽と向き合い生きるとはこういう姿勢だと思う。
普通の人間には普通のピアノしか弾けないんじゃない? まあクリスマス直前に勝手に失望した人からすればかてぃんが変わったって事にしといた方が都合が良いわなw かてぃんの新しいアイディアとは?
鍵盤ハーモニカはのだめからだろ?
アップライトピアノにフェルトかますのは調律師氏のアイディアだし?なんか他にある?
キラキラ星?
かてぃんのはそれこそ「俺テク凄いだろ!」に聴こえるから個人的には全く好きじゃない
色んな人が変奏曲やってるけどね
技術は音楽を表現するためにあるものでテクをひけらかす事が目的になったら音楽は終わる 人によっていろんな好きがあるから
誰を好きでもいいと思う
顔やルックスで音楽がよく聴こえるなら
それはそれで本人の好みだからね
かてぃんも歯を矯正して頑張ってるし
ちなみに自分はかてぃんの顔がいいともピアニストとして優れてるとも思わんが かてぃん嫌いではないが、NAMMの演奏観たらそんなに速く弾かなくてもよくない?とは思った。
音飛んでたし。 タレントかてぃんが好きな人と、音楽家としてもっと伸びてほしい(または無理だろと思っている)人とがいる、ってことなのかね 最近アンチの気持ちよく分かるというか
かてぃんより何でもOKかてぃん礼賛信者が嫌い
原発村ならぬかてぃん村みたいなイメージ
かてぃん中心にしか音楽みてないしかてぃん批判は批判は全て潰そうとする共依存?キモい!
かてぃんには必死に練習してくれと思う
だれかも言ってたが体重増やさないと重い音丸みのある音は出ないと思う
かてぃん村はモデルかてぃんが好きだと思うから
難しそうだがな >>946
単に体重ふやせばいいってもんじゃないのよ、むかわくんや阪田くんみてみ、弾き方が根底から違うの >>938
モーツアルト並の作曲をしてくれ、それから聞く。
できないから音で感動させるんだ。ちなみに藤田君の即興はすごいぞ。まろやかな音のみならずモーツアルトに存分に生かされておる。 >>946
体型以前に手首があんあに硬かったら音色作れない。指まわりの機能だけで弾いてる気がするよ。 といろんなご意見がたくさん出てるので
信者の皆さんは教祖の将来のために適切なサポートと応援どうぞ勝手に励んでくれ
ただこれだけは言いたい
藤田、反田、務川と同レベルの音楽家では決してない!という事 アイドル売りでいいじゃん別に
リストだって女にキャーキャー言わすアイドルだったんだから
とっかかりとして側が素敵なのは重要 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。