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ペダルのコツを教えてください
0001ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 11:42:58ID:8S7feRAU
主に右ペダルです。
どのサイト見ても「自分で決める」「好きなところで」など いまいち初心者には優しくありましぇん 楽譜にもほとんどペダル記号が書いてない!
女の子だってペダルを楽しみたい!
0002ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 11:45:09ID:E3Q65ftq
2GET!
0003ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 11:47:35ID:8S7feRAU
主にペダルを踏むタイミングを教えてください
小節区切りなのか 和音がなんとなく終わった時区切りなのか
ペダルを踏まないのはどういう時なのか
0005ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 11:53:31ID:+ZKvt08M
♪ ♪ ♪ ♪|♪ ♪ ♪ ♪

踏んでて   ↑
        一瞬離す そしてまた踏む
(´ー`)r
0006ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 11:59:52ID:8S7feRAU
>>5
ありがとうございます
あとは メロディーで1オクターブ以上離れた音を弾くときにもペダル踏んでいいんですよね?
だって次の音符が1オクターブ以上も離れていたら 音が切れてしまうもの!
0007ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:06:14ID:+ZKvt08M
>>6 そうだね。ペダルは2本かな?3本や4本もあるみたいだけど
俺はヤマハ電子クラビノーバ。手に意識してると足忘れちゃうね。
でも綺麗に繋がってるよペダルすると。
余韻が残るから踏むんだと思うよ
1オクターブやそれ以上でも高音でも低音でも踏んだり離したりすればいいよ
息継のようにね(´-′)
0008ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:11:55ID:8S7feRAU
なんて素晴らしいレスなんだろう!
このスレの答えが出てしまいました!
「息継ぎ」 これがペダルの極意だと今まさに感じました!
「楽譜は歌うように読め」と大人は言うけれど それは「息継ぎ」を教えるための 無言の説法だったんだ!
0009ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:13:32ID:vxNSPFMH
休符は神様の息なのよ、
とマリア・ジョアン・ピレスが言ってた。
0010ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:15:30ID:+ZKvt08M
>>8うん 俺が言えることはこれくらいだよ(^ω^)
11年してるけど毒学で。YOSHIKIとかのを。
足はいいけど手や手首が細く短いし1オクがやっと届くw
飾りで滑らかにとか スタッカート ・ とかあるからね。
自分でいいと思ってても 相手や指揮者に聴かせたら
なんじゃこりぁってなるからね。スラーとかタイとかでも意味はあるんだお
(^ω^)
そうだね歌う、体で表現する、んだお。
がむばてね!^−^
0011ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:15:40ID:8S7feRAU
休符が神様の息 なら ペダルは離れた音符に苛立つ 神様のためいきだ!
0012ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:16:59ID:+ZKvt08M
>>9そうだね2分休符や4分休符とかも意味はあるんだよ。
ずっと弾きぱなしじゃなんかね。wペダルでも音の役割してるからね♪
0013ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:18:23ID:+ZKvt08M
>>11おお いいねその考え^0^)
どんな曲弾いてるの(・。・)?
0014ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:19:44ID:8S7feRAU
そればっかりは言えません!
0015ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:21:11ID:+ZKvt08M
(°Д°)=( °Д)ん? そうか・・・

 (´・ω・`)
  つsつ♪♪
   しーーJ
0016ギコ踏んじゃった
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2008/02/14(木) 12:32:45ID:EcODH/XG
ペダルは踏むタイミングより、上げるタイミングが大事とか。
0017ギコ踏んじゃった
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2008/02/15(金) 20:00:39ID:eRv6dYzW
最近これ買った。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4393970322
おもしろいよ。
0018ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 13:41:54ID:rWA4s57h
ペダルって鍵盤押した「後」に踏むんですね・・・
ずっと、鍵盤押す直前に踏んでました
どおりで音がとぎれるはずだ
0019ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 13:46:52ID:rWA4s57h
ああ・・・気が付くのが遅かった・・・
今から矯正できるかな・・・
0020ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 13:47:17ID:tWEhaanY
正確に言うと、鍵盤押すのと同時に踏んでいたのを離す。で、間髪いれずに踏みなおす。
0021ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 13:49:24ID:fahMSOIW
ペダルをうまく使うとホントセクシーな音になるよね☆
0022ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 13:57:03ID:H42M3w2c
最初の1年くらいは、先生について、習った方が良いよ。
初心者用の教本ならペダルの記号も表記されていますから、1−2冊購入してみては如何でしょうか?
0023ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 18:28:33ID:04U6HXSn
>>18
鍵盤を押さえる前に踏むこともあるし、同時に踏むこともある。
鍵盤を押さえた後に踏むのが正しいなんてことはない。

どのタイミングでペダルを踏むかは、結局は自分が鳴らしたい音色で決まる。
0024ギコ踏んじゃった
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2008/02/25(月) 19:20:45ID:uoijiIgl
まず、ペダルの機械的な仕組みを理解すべきだと思う
0025ギコ踏んじゃった
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2008/02/26(火) 14:27:55ID:UKUR2hhy
貴重なご助言ありがとうございます!
ペダルを使い始めたのが最近なので、すぐに矯正できました。
ペダルのタイミングが合うだけで、なんて素晴らしい音色を奏でるのでしょう!
バイエル程度の曲でも、「別れの曲」で一世風靡したショパンが 自分に憑依したかの如く綺麗な音色がでちゃいます
今日から快適なドレミファ生活のはじまりです!!
0027ギコ踏んじゃった
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2008/02/28(木) 22:02:07ID:zgfgy61T
ageてみる
0028ギコ踏んじゃった
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2008/02/29(金) 09:42:39ID:+S/yjuzA
ttp://jp.youtube.com/watch?v=mJtTJRWyfnw
この方も独学ではじめたみたいなので ペダルを踏んだ後に鍵盤を押してるようです。
0029ギコ踏んじゃった
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2008/02/29(金) 10:24:09ID:mn/ZD3Wp
難しいのが、左手で小節の最初にベースを弾いてすぐ1オクターブくらい上の和音を弾くとき。
ホントに一瞬のタイミング。
ミスすると、ベースがぷっちんときれちゃったり、前の音が残ったり。
0030ギコ踏んじゃった
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2008/02/29(金) 13:36:51ID:CM5FlExW
ショパン子犬ワルツのペダリングについて教えてもらいたいのですが、左手三拍目に離す記号があるのですが、これは三拍目の音を鳴らす前に離すのでしょうか?
0031ギコ踏んじゃった
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2008/02/29(金) 13:38:04ID:CM5FlExW
あと中間部の全打音が連続してはいる部分で、三拍目ペダルを離してしまうとオクターブ離れているので音が切れてしまうのですが、ここはペダルを離す記号は無視してしまうのでしょうか? 長くなってすいません。よろしくお願いします!
0032ギコ踏んじゃった
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2008/02/29(金) 16:07:30ID:mpyAYnKm
>>30
多分それはいいかげんに記号つけてある。
そういうところは次の小節の頭と同時に離すのがよさそう。
>>31
ペダルを拍で踏み換える。深く踏みすぎないように。
0033ギコ踏んじゃった
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2008/03/01(土) 01:51:00ID:31JSV4yx

ペダルで遊ぶ。これが1番上手になるコツやと思う。
ようはペダルは耳で踏むのだ
0034チロル ◆HOn9elAWHU
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2008/03/02(日) 22:52:06ID:Ow1CxOmG
>>33
もう、それで結論ですね。自分も踏み替えは正確には習っていない。ただ目を閉じて弾いた時に汚い
音になってなければ、もうそれでおkかと。譜面の記号はあくまで「ヒント」としか思ってない。
アクセル踏みっぱなしで簡単な曲弾いてみる。頭ぐわんぐわんなるでしょ。ペダルは引き算。
踏まないでスラーで綺麗な曲出来るんだったら、踏まんで良いとさえ思う。
0035ギコ踏んじゃった
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2008/03/03(月) 14:53:20ID:sEHbcBjb
ペダルは踏み込みによって音色を変えることができるので
あるフレーズがちゃんと弾けるようになったらいちいちあそんでみるとよい。
バッハの平均律でも!
0036チロル ◆HOn9elAWHU
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2008/03/04(火) 01:29:37ID:hAU8jhtT
大バッハ先生の楽譜ではちゃんとしてくれ…それだけは…orz
0038ギコ踏んじゃった
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2008/03/04(火) 23:51:40ID:C5dXICyg
ペダルが効果的に使えるところは積極的に使いたい。
ブラスのような音の輝かしさがほしい時、ウェットな表情がほしい時、
ノンペダルでは索漠とした感じになりがちな時なんか特に。
0039チロル ◆HOn9elAWHU
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2008/03/06(木) 21:48:58ID:nrBiuLlB
ロマン、印象辺りではアクセルの威力発揮っスね!自分はほとんどハーフペダルっす。トロ〜ンと。
古典では踏まないスね…。アクセルはがっつり踏むの少ないんですよ、ドロ〜ンとしたい時も、ハーフで
鍵盤上で重たくしてます。部屋で使ってる電ピは全然コレ練習できないんですよね。仕様なんだけど…
電子ピアノ業界も、鍵盤かなり進化凄いんで、ペダルも生にどんどん近づいていってほしいスね!!
0040ギコ踏んじゃった
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2008/03/09(日) 23:18:51ID:xfpY9Zvf
*のマークのところで足をあげるときなんですけど、しっかり(はっきりと)
あげたほうがいいんですかね?あからさまにあげるのがわかるのはどうかと。。
かといってきちんとあげないと音が残るし。どうなんでしょう?ちなみにショパンワルツです
0041ギコ踏んじゃった
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2008/03/09(日) 23:45:33ID:4bV2JtAb
>>40
*のマークの所で急にじゃなく、そのちょっと前から上げていく。
急に上げないといけない場合もあるけどね。
0042ギコ踏んじゃった
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2008/03/10(月) 00:52:28ID:xtcctE1i
ありがとうございます!ということはゆっくりあげるけれども、ワルツの3拍目の頭では
上げているという状態にするんですね!今まで急にあげていました・・
0043ギコ踏んじゃった
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2008/03/11(火) 21:48:27ID:2LjSm139
バッハのペダルの使い方が難しいす。
0044ギコ踏んじゃった
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2008/03/15(土) 01:11:05ID:9cFOdXiy
ダンパーは響きを消すために軽くパッパッと踏みかえたり
して使ってもいいんじゃねえかと思うようになった
あっという間に響きがなくなるからやってみな
0045ギコ踏んじゃった
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2008/03/17(月) 23:36:45ID:fkr5nxfh
中高音消して低音だけ残したいときに軽く浅く踏みかえたりする。
0046ギコ踏んじゃった
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2008/03/18(火) 16:16:49ID:AVOx+B+p
音を切って落とすようなやり方だね。
最近の若手だとニコライ・トカレフがよく使う。
0047ギコ踏んじゃった
垢版 |
2008/03/19(水) 13:50:41ID:dE0/5Xp7
良スレage
0048ギコ踏んじゃった
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2008/03/26(水) 13:52:02ID:bXT2zb9J
agaってないね。

みんな、ちゃんとペダルの勉強してる?
0049ギコ踏んじゃった
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2008/03/26(水) 16:06:25ID:n6NhWNY3
ニコラスペタス
0050ギコ踏んじゃった
垢版 |
2008/03/27(木) 10:52:27ID:pzAUyCOb
といえばドランクドラゴンの鈴木
0052ギコ踏んじゃった
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2008/03/27(木) 14:04:54ID:+G+sfAaf
中ペダルは、どんなときに使うの?
0053ギコ踏んじゃった
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2008/03/27(木) 14:49:21ID:+G+sfAaf
右ペダルは、響きがズンって体に伝わるから嫌いなんか変な感じがする
0055ギコ踏んじゃった
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2008/03/29(土) 12:32:55ID:As3V4oDM
よくわかりました、ありがとうございました
0056ギコ踏んじゃった
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2008/04/17(木) 21:15:52ID:+WUGM0Ls
自宅で弾くときは、裸足で踏んでるの?
0058ギコ踏んじゃった
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2008/04/18(金) 03:19:38ID:7YHw6Dkl
足首が痛くなる。 かかとのたかいスリッパってあるかな。
0059ギコ踏んじゃった
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2008/04/18(金) 08:02:35ID:gGpMpHmr
拍で踏んだり踏み変えたりって考え方はやめたほうがいい気がする。
和声的に音が濁りそうだとかそういうのを感覚で判断してやったほうがいいと思う。
0060ギコ踏んじゃった
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2008/04/18(金) 09:11:46ID:9Tg1yYmu
リズムを際立たせる(ぼやけさせない)ために踏みかえることもある。
0062ギコ踏んじゃった
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2008/05/16(金) 18:16:45ID:XKdypmLF
グランドピアノは、基本的にホール等の広い空間で
性能が発揮できるようになっているので、
せまい部屋やレッスン室では、ソフトペダル踏みっぱ位で
ちょうどいいバランスじゃないかとおもう今日この頃。
0063ギコ踏んじゃった
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2009/04/10(金) 13:06:46ID:F6cSR8F7
一番左のペダルがうまく使えません(><)

地道に練習するしかないかな
0064ギコ踏んじゃった
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2009/04/11(土) 00:46:54ID:AnX3c8fw
まだ難しい曲を弾くところまでいってないのですが、
モーツァルトやベートーベンの曲の楽譜を見ると
ペダルの記号が全然ありません。

これってペダルは一切踏まずに弾くのでしょうか?
0065ギコ踏んじゃった
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2009/04/11(土) 01:24:09ID:9RFuGM/b
右足のかかとの下に、左足をねかせるようにおいて、そこを支点にしてダンパー踏んでる。
日本語、変?通じる?

これって、俺だけじゃないよな?
0066ギコ踏んじゃった
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2009/04/11(土) 07:18:18ID:3yuiq7Wr
どんな風にして踏んでもいいと思うけど、人前で弾く時は見た目的にもいい
踏み方がよさそう。女性の場合はヒールがあるからいいけど、男性は普通の靴だろうから
ちょっと工夫が必要なのかもね。

イメージ的に下から上へ注ぎ込むかのように踏み込むといいみたい。
月で言うなら、下弦の月のような曲線を描くように下から上へ踏むイメージ。
上から、ガツン、と下に乱暴に踏むのは見た目にも良くない。
(jazzや激しいロック曲とかは別)

また、近代以降だとpp以下ではuna-corda、半una-corda、メインのペダルも半ペダルなど
うまく使うとgood。

また半音単位で音がずれて濁るとき、指示がなくても使ってokだと思う。
わざと濁らせたい場合は別として。

ロマン派以前の、ペダルあるなしについては、よくわからないけど、大事なのは
メロディライン。それが崩れそうになるなら、バッハでも使ってもいいとされてる。
こんどセンセに聞いてみる。
0067ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/04/11(土) 09:24:45ID:dcKRYXko
やっぱ、革底カラスがピアノに映える
銀座ヨシノヤのベスポーク最高
英靴なんかを履いてる方をみると、でらわらける
0068ギコ踏んじゃった
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2009/04/11(土) 11:17:48ID:jsaWFkqU
オペラパンプス以外を履くことなんて考えてなかった・・・
0069ギコ踏んじゃった
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2009/04/17(金) 10:43:52ID:kHti4IIu
バッハのインベンションから入ったのでいまだにペダルの使い方
がわかりません。ペダルの練習になる曲で何か良いのありますでしょうか?
0072ギコ踏んじゃった
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2009/04/20(月) 16:10:15ID:QphcQCGy
>>71
ごめん。
インベンションでのペダルの使い方聞いてると勘違いした。

練習になる曲というより、
初歩的な曲をゆっくり弾きながらペダルを試してみる。
基本は小節ごとに踏みかえるとこから始めて、慣れてきたら
上げ下げの深さやタイミングをよく耳で聴きながら判断したい。
0073ギコ踏んじゃった
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2009/04/20(月) 16:13:41ID:Duxafp9b
>>72
レスどうもです。まず平均律1番プレリュードとかブルグミューラー1番
あたりで試してみたいと思います。
0074ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/04/20(月) 23:48:24ID:QphcQCGy
あのプレリュードは最初の練習にちょうどいいかもね。
1小節踏みっぱなしだと途中の8分休符が無意味になってしまう。
そこをどうするかも初級の課題。
0075ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/04/29(水) 13:25:53ID:iLG4fD9L
ペダルの落とし穴としては、レガート奏法がおろそかになること。

だから、ペダルに頼りすぎない練習をしてから、最後にペダルを詰めると
いいかと思う。ペダルなしでレガートに弾けるとことはなるべくレガートに弾く。
これは初歩段階ではけっこう難しいと思う。

その上で、たとえばデコレーションケーキでいうところの”イチゴ”と思って
ペダルを効果的に使う。近代現代以降はまた違ってくるけど、
ブルグくらいの初歩レベルでは、ペダルより、その他のことを多く学ぶ必要ある。

大人が弾くピアノ発表会で気になるのは、ペダルが悪影響を及ぼしてて
ペターーー、ダラーーーっとした演奏になってること。
アーティキュレーションが殺されてしまうんだよね。

強弱、スタッカート、スラー、タイ、テヌート、アクセント、スフォルッツアンド、休符、メロディライン、
などを意識した練習をしてからの話になるような気がする。初歩段階では。
ペダルの練習っていったら、機械操作のごとくペダルの使用方法を練習しても
音楽的にあまり意味がないというかなんてーか?です。
0076ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/05/04(月) 14:25:41ID:kzWQs0Nf
yp
0078ギコ踏んじゃった
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2009/06/02(火) 06:17:47ID:QLBRnmPK
名古屋弁、及び三河弁使用者はピアノを禁止します。泥臭すぎてピアノどころではない
ピアノのペダルも車のアクセルペダルの如く急に踏み込まないでください、事故を起こします
日本一泥臭い愛知県生まれ育ちの 田舎っぺピアノ弾きはピアノ似合わない
0080ギコ踏んじゃった
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2009/06/13(土) 20:05:57ID:hwxy4KAP
愛知県民はピアノのペダルの練習をする前に交通事故を起こさないことが先決だ
歩行者を煽るのはやめようね。あと車道と歩道の違いぐらい理解しよう。
と言うか泥愛知生まれのくせにピアノ弾いて気取るんじゃない
0081ギコ踏んじゃった
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2009/06/13(土) 20:13:00ID:hwxy4KAP
日本の汚点である愛知出身者は最低限のルールぐらい守りましょう。
それができていない泥人間にピアノのルールなんか守れるわけない
泥愛知のくせにお遊戯程度のピアノでお高くとまるのはやめようね。田舎っぺ過ぎて腹が痛くなるので。
0082ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/06/13(土) 20:26:57ID:hwxy4KAP
泥愛知出身者はピアノのペダルを練習する前に、ゴミをゴミ箱に捨てられるように訓練しよう。
泥愛知出身者は腰でズボンを履くのをやめよう!カッコ良くないよ?全く。お前らの汚いパンツなんか見たくないからね
0083ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/06/13(土) 20:40:25ID:hwxy4KAP
泥愛知出身者は田舎者だからって消防車を追いかけるのはやめようね。
あと人の顔をまじまじと見るのはやめようね?不快だし失礼だから。どうせ暇で物珍しいもの探しに名古屋近辺をウロウロするぐらいしかやることがないのだろうけど
人の顔まで観光するのはやめよう。かといって関東に来なくていいよ?泥で汚れるから。
0084ギコ踏んじゃった
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2009/06/14(日) 09:11:02ID:bhdFFZAx
あのさーいくら泥人間愛知だからって、パジャマでスーパー来るのはやめようね。
自分は気にならないからって周りの人間は目のやり場に困るので・・・もうピアノのペダルとか関係ないけどさ
0085ギコ踏んじゃった
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2009/06/19(金) 05:43:50ID:xheZA3pC
いくら存在自体がどぶに落ちた泥人間愛知出身だからって他県を田舎扱いして鼻で笑うのやめようよ?
名古屋ごときをよりどころににして他県を馬鹿にするとか田舎もんだし・・・プッ
そんな奴らがピアノ?ハライタイから 太鼓叩いてる方がお似合いだし
0086ギコ踏んじゃった
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2009/06/19(金) 05:49:14ID:xheZA3pC
愛知県出身者はピアノに触っちゃだ〜め!関東に来ちゃだ〜め!
首都圏とか論外すぎる、愛知出身者は北朝鮮へどうぞ!
0087ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/06/19(金) 06:01:38ID:xheZA3pC
というか腹でも叩いていなさいな。ご自慢の腹太鼓を・・・
そ〜ら ポ〜〜ン!  ポ〜〜ン!も一つオマケに ポ〜〜ン!
0088ギコ踏んじゃった
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2009/06/22(月) 11:00:03ID:0TW2K2me
ほーら言わんこっちゃない!コンビニにつっこんだ!アクセルとブレーキの踏み間違え
いくらドブに落ちた泥クサ パンツ丸出し半ケツ愛知出身者だからって コンビニに特攻しちゃダメだよ!
0089ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/06/22(月) 11:07:31ID:0TW2K2me
いくら下品で粗野で高圧的で馴れ馴れしく せこくて 中身がお粗末なくせにプライドだけは高い 生ゴミまき散らし愛知出身者のくせに高飛車ってピアノとかやめてよ
0090ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/06/22(月) 11:09:05ID:0TW2K2me
太鼓叩いて踊っていなさいな、その方がおにあいよ?
0092ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/08/06(木) 14:38:25ID:3YzKhtZ/
あげ
0094ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/08/12(水) 00:31:18ID:bI4c0zh/
ソナタアルバム見るとペダルの記号が見当たらないんだけど、古典派の時代にはペダルは無かったの?
0097ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/08/12(水) 15:14:24ID:CihpEg78
>>94
カワイのソナタアルバムには、記号じゃなくて、なんていうか、心電図の波形みたいな書き方してるよ。
0098ギコ踏んじゃった
垢版 |
2009/08/12(水) 18:43:07ID:iQkJFJLp
>心電図の波形みたいな書き方してるよ。

そのカワイの見たことないけど、きっと踏む深さを表してると思われ。
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