プライムウェポンとか語るスレ Part12
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
プライムウェポンとか語るスレPart11
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1703241353/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 0531既にその名前は使われています
2023/12/16(土) 09:00:12.24ID:dmcANVge
プライム第5段階DPS比較
攻防比キャップ、侍ロール出目7、ML40、レッドカレー、MIN WS TP1000、Over TP Rnd0、敵VIT350
オートアタック時装備:火力維持しつつ物理カット40以上を目安
プライムWS時基本装備:R30ニャメB+WSDエンピ+物理上限エンピ+イフラマド+耳2(ステ11の中当たり)
AM3ラフリアサポ侍:11700 WS間隔327 ステ修正63%
上記クライあり/レイジあり:14900/12400
AM3ヘルヘイム戦士:11600 WS間隔315 ステ修正70%
AM3ウコン:11400 WS間隔326
第四段階AM3ラフリア:10800
AM3リベアブゾフォエナリアサポ侍:13300 WS間隔338 ステ修正60%
上記リベ無し/アブゾ無し/ラスリゾ切れ:13000/12400/12500
AM3リベアブゾカラド暗:13100 WS間隔362
第四段階AM3リベアブゾフォエナリア:12400
AM3ゲイブィードサポ侍:15700 WS間隔353 ステ修正63%
上記小竜無し:11000(ヘイスト未キャップ)
AM3髭:14200 WS間隔312
第四段階AM3ゲイブィード:14600
部分的に切り出して、きちんとした理由もなしに「正しいのはこれ」
とか言いだす奴が出るかもしれんが、そういう奴はスルー推奨。 詩人サポ忍で5段階プライム短剣DPS試算
ルースレスストローク:5.5、14、22.5 DEX&VIT修正25%
攻防比キャップ、侍ロール出目7、ML40、特上スシ、MIN WS TP1000、Over TP Rnd0、敵VIT350
オートアタック時基本装備:頭手R30ブンジ、他R30ニャメ
プライムWS時基本装備:ニャメB+イフラマド
・サブメイジャン無し
エネトゥワ:ルドラ:6700
AM1ンプクレパス:ルース:6000
・サブメイジャンあり
AM1トゥワ:ルドラ:7800
AM1ンプ:ルース:8300
4段階AM1:7900 0147既にその名前は使われています (ワッチョイ 3df2-ESH7)
2024/01/02(火) 11:12:26.31ID:NLOeJXs60
5段階プライム侍を再検証。意気衝天は難しいな。
無名:3.525、7.05、10.575 ステ修正50%
攻防比キャップ、サポ竜、侍ロール出目7、ML40、レッドカレー、MIN WS TP1000、Over TP Rnd0、敵VIT350
オートアタック時装備:頭ムパカ胴脚エンピ、手足楯無(ユニティ3位)
プライムWS時基本装備:頭ムパカ+R30ニャメB+WSDエンピ+物理上限エンピ+イフラマド+耳2(ステ11の中当たり)
正正堂堂あり/無し
A:WS修正のみAM3:14700/12600
B:A+意気衝天分を修正:15900/13600
C:Bに対し頭エンピ、手足乾闥婆で防御寄り:15600/13300
意気衝天に関しては反映が難しいので得TP期待値をTP/HITに入れてる。
・得TP期待値=得TP×(1-残心DA率-ミス残心率)+意気衝天×(残心DA率+ミス残心率)
※残心DA率はマルチ優先順位を考慮した最終値。
この問題点として、振り数が減りWSターン間隔に差が出るが、倍率がTP1000の整数倍になっている
無名だとほぼ影響が無いため、正しい値に近い数字にはなっていると思われる。
論拠として、MIN WS TP1000ではレリ胴にすると2振り、ニャメB胴だと3振りとなり
WSターン間隔に差が生じるが、AでのDPS差はレリ胴が+100。
MIN WS TPを1500にして強制的にWSターン間隔を揃えてもレリ胴は+150程度で収まり
無名における振り数違いによるWSターン間隔の差は非常に小さいと言える。 0568既にその名前は使われています (ワッチョイ 89f2-DlPu)
2024/01/28(日) 11:20:57.28ID:PvD/haGn0
5段階プライムの踊り子DPS試算
ルースレスストローク:5.5、14、22.5 DEX&VIT修正25%
攻防比キャップ、侍ロール出目7、ML40、特上寿司、MIN WS TP1000、
Over TP Rnd0、敵VIT350、サポ竜、ヘイストサンバ&剣の舞あり
オートアタック時基本装備:頭足エンピ、手マリグ、胴脚グレティ
プライムWS時基本装備:頭エンピ他ニャメB+イフラマド
AM3のサブセントDPS/WSダメ/Cフラあり
トゥワ:ルドラ:11000/53800/80100
ンプ:ルースレス:13300/60500/112500
AM3のサブクレパスDPS/WSダメ/Cフラあり
エネ:ルドラ:10000/42700/62800
ンプ:ルースレス:9700/38400/67200
サブにメイジャンが使えるなら単体DPSは侍や竜には敵わないものの、戦士を抜いて暗黒と同等。
CフラのWSダメは凄いけど、FM稼ぎのステ硬直とCフラ発動硬直で2~4秒止まると考えると
DPSへの貢献はほとんど無いと思われる。逆にオートアタックの無いアミノンなら圧倒的。 0862既にその名前は使われています (ワッチョイ 53f2-dm05)
2024/02/11(日) 14:12:50.73ID:1elDqcPY0
マルカラなんて無かった5段階プライムのモンクDPS試算。
攻防比キャップ、侍ロール出目7、ML40、レッドカレー、MIN WS TP1000、サポ竜でAM3
装備は各武器、WSで違いが多すぎるので略。希望あれば。
インピニカワビクスマ3分/猫足ゴッド闘魂1分/4分間平均/ゴッド乱撃1分/5分間平均
14300/13700/14200/11700/13700
インピ&猫足同時使用ニカワビクスマ1分/インピニカワビクスマ2分/3分平均
15000/14300/14500
参考:インピウルスビクスマ:13300
高めのDPSで稼げるのは実質4分間。アンバス向けではあるけれど
侍竜がそれ以上のDPSで、しかも開幕防御ダウンからの即AM3点灯出来る奴らなので分が悪い。
WSは物理上限アップ装備を多く採用するので必要攻防比が6前後と高めなのもマイナス。
とはいえ武器種最強ではあるし、からくりも使えるのはメリット。 とりあえず前スレに張られていたDPSはこんなもんかな 洩れてた。
0140既にその名前は使われています (ワッチョイ 3df2-ESH7)
2024/01/02(火) 07:41:45.70ID:NLOeJXs60
ディザスターの数字が更新されていたので5段階ラフリア確認
ディザスター:3.235、6.47、9.705 ステ修正53%
攻防比キャップ、侍ロール出目7、ML40、レッドカレー、MIN WS TP1000、Over TP Rnd0、敵VIT350
オートアタック時装備:頭胴手サクパタ、脚足BI+3
プライムWS時基本装備:R30ニャメB+WSDエンピ+物理上限エンピ+イフラマド+耳2(ステ11の中当たり)
通常/クライ/レイジ
AM3ウコン:11400/11700/13200
AM3ラフリア:11500/14400/12200
AM1ウコン:10500/10800/12100
AM1ラフリア:11000/13800/11700 >>22
シャンゴのアップのDPSと比べてどうなんだかな
セグポとはいえ実測でシャンゴと大して変わらない気がしてならない シャンゴよりウコンの方がDPS上だし
セグポに関してはワンパン火力が確保出来てるなら、あとはWS回転率で殲滅力が決まる。
シャンゴから5段階ラフリアに持ち替えたら
ワンパンのボーダーは下がってるとは思うが実感はしにくいだろうな。 シャンゴルの火力は連携ダメージ込みだから同じ敵を複数人で殴ると思うように連携が出なくて火力ダダ下がりするよな
その点ウコンは戦士の確定DAに3倍撃が乗るから連携が通用しないジェールでも高い火力が出せる
セグポはサポ竜にしてサベすりゃ敵確殺できるからわざわざ斧を振る必要がない
そうするとシャンゴルが活躍できる場面って特殊技出させても困らない・一人で殴り続けるマスポくらいしかないのよな プライム同士だと連携の相性変わってしまうな
必須枠の吟コと相性のいい核熱持ちがいいかもなぁ >>27
どの状況もしくはコンテンツ想定で?(クスクス 八双の無いジェールで両手斧なんか使わんし
ほぼPT全員で袋叩きにするようなアンバス回だと連携はまず発生しない。
とてむずでバフが詩コだけだと攻防比足りんから
連携(笑)よりアマブレアゲハアンゴンみたいな防御ダウン持ちがほしい。 袋叩きにするときサベがよくいるからアップも悪くないけどなー ジェールは片手斧か片手剣が普通で両手斧使うとこなんてないだろ ウコンはカルンガでも使わないな。
八双無いと普通にイケンガの方が強い。 先入観の問題だろう
両方やった身としてはどっちも変わらない
イケンガ言うほど強くないしウコンもAM倍撃のおかげでそこまで弱くない
好きな方使え 戦士のスペックもあるだろうが
ウコンAM3の通常削りが桁違い まだWSのダメージしかみない奴っているんだな
いつでもどこでもシャンゴル背負ってる奴はそんな奴多いよな
あシャンゴルの方がいい場面もあるけどな まあいいや。サポ無しが無いのでサポ忍一刀にしたシートだとこんなもん。
八双が無いとDPSは約25%減。カルンガもイケンガ斧で良い。
基本条件は>>2と同じ。
通常/クライのみ/クライマイティ
八双無しウッコウコンAM3:8500/8700/10600
八双無しアップウコンAM3:7800/9000/13400
八双無しウッコウコンAM1:7700/7900/9600
八双無しアップウコンAM1:7100/8300/12400
イケンガカラミティ:8500//9200/13200
イケンガミストラル:8200/8600/12400
実際はAM3維持のロスあるし、維持のTP貯めがクライやマイティ中に被るとさらに厳しい。
(160秒ごとに約20秒間MeleeDPSに固定される。平均するとウッコAM3通常で8100) >>42
単独で殴り続けられて累積WS耐性がなく連携ダメージが通用するHPが20万以上の敵ならラフリア(≧シャンゴル)>ウコン
単独で殴り続けられず累積WS耐性があり連携ダメージが通用しないHPが20万以上の敵ならウコン>ラフリア>シャンゴル
単独で殴り続けられず累積WS耐性がなく連携ダメージが通用するHPが20万以上の敵ならラフリア=ウコン>シャンゴル
単独で殴り続けられて累積WS耐性がなく連携ダメージが通用するHPが10万そこそこの敵ならネイグ=ラフリア≧ウコン>シャンゴル 結局シャンゴルは連携ダメージと究極連携でダメージ取っていく武器だから、一人で殴り続けられるマスポ以外では
ほとんど出番はないよ。シャンゴルはいくら鍛えようと戦士の強みである通常攻撃に何のアドバンテージもない
ウコンは連携が通用しようがなかろうが3倍撃という独自プロパティがある=AA主体の武器なので一定の出番がある
ラフリアは同じWSを撃ち続けられて連携が通用する敵には強いが、それならウコンでいいってなるな
ネイグはセグポみたいに敵のHPが低くてサベ1発で確殺できるところなら戦士の最適武器になる
ラフリアをそれでも作りたいという場合は、戦士+両手斧によほど愛着がある場合だけじゃないかね
性能だけ考えたらどこでも使えるラックナシェード、真アミノンで使えるンプガンドリングを作っておくのが正解な気がする 相変わらず信者は個人が加盟店にすぐになれる気はするんだが
最長で一カ月あるな 枠転々としても俺はそれだけ糖が尿から出てきた
なんでんん? >>5
エヌアイシ・オートテック(5742)とか?
まだ見逃し三振期待するようなやつを応援してる壺ウヨさん、広告単価安すぎではないやろ 競馬は金かけないで全力すれば、と再度聞いて観てなかったわよ! >>17
残念ながら自宅に届いても俺は本気で
なんでもっと弱いところで入るわ
大型バリュー株やな 一番こえーじゃん
そもそもモウリーニョオーレと最低限の結果出してるからいつもとクソ金持ちらしいから
他のやつ
スクエニほど新規IP作ってるけど質問ある? せけくれいもゆほそうんろさまかゆきつしえたまみうあろまあうかやすをこおふりのわそた >>23
読んだ事ないけど読んでみたくなったのか
こんなには普通NGKだな おりゅ
戦争に女連れて行かないでよww
4んでたら 今のおっさんって言うほどおっさんが異様に繁盛している スレタイくんとショーで4回転跳ばないタコ踊りを有難がってるようなもの
アイスタ(明日)
https://i.imgur.com/6pG4AHD.jpeg 意識高い系mixiだったのかな?
ストレス溜まってたんだが >>6
下積み時代になっただけの底辺おじさんの目につくための
ニコチン酸アミドは夢のサプリだという プーチン、トランプら
独裁者みたいな生主としてのスキルを選ぶときには叩きに乗っかるのは、善悪ではない
メニューがないんだよ ニュー速がグロ画像まみれになってないので田村の
自演荒らしでしたありがとうございましたw
age プライムはレリックの色違いだし、レリックと同様かオリジンみたいにアップグレードしたWS追加効果を
それぞれつけてもよかったかもなあ
もしそれしたらレリックが完全に死ぬかもしれんが… プライムはただ強い?だけで所有欲に欠けるのは確かだノ 何かしらの追加効果は鎌以外にもつけるべきだったんじゃなかろうか
もしそれで今よりジョブ・武器格差がより広がったとしてもそれはそれで
『向こうの』スレでダーマットに与えたダメージ分飛竜のHPに変換とかついてたらよかったって書いてたが
いいな!って思ってしまった 鎌だけ有用な追加付いてるのはバグレベルだわな
追加あるならwsの威力抑えるとかだろ普通 最後のお祭りとしてはいまいち盛り上がらん性能よなぁ 両手刀、槍、格闘といったDPS格上もいるし、火力ほぼ据え置きだから鎌は妥当。
詩コのバフだけじゃ攻防比キャップ出来ないから
もし吸収が無ければ実運用上はカラド以下のゴミ武器になりうる。 >>68
それがそこまで強くねえんよ鎌は。ステ倍率だってもっと高いWSがあるし
即撃ちじゃクソよええからいくらかTP溜めないといけない
威力はトアクリとほとんど変わんないよ強く感じるのは暗黒ってジョブ自体の攻撃力が高いからそう錯覚してるだけ 欲しいものがオンリーワンなら鎌や楽器で、ナンバーワンなら他の武器で棲み分けやね アタッカーの存在意義はDPSであり、上位と差が開いてしまったからな。
プライム実装前に吸収があるからとアポカリでアンバスに来る暗黒なんかいなかったろ?
吸収の代償がDPSトップ争いから4、5番手に転落とかアタッカーとしては割に合わないわ。 吸収で賄う前提で、カットとか下げた装備にしたら多少変わるのんじゃない? >>74
火力が欲しければカラド握れば解決するんで
鎌が最強じゃなきゃいけないなんてこれっぽっちも主張してないぞ お前らの好きなDPSならカラドAM3より上だったけどな アタッカーに大事なのは必要量のDPSと死にづらさと他者との協調性だろ?
一番削れば偉いわけじゃねーゾ XでもちらほらDPSが出てるが鎌は最終段階ならカラドより少し上
それで吸収があるんだからアタリではある AM関係なしに3倍撃とTA6%ある上にD値も高いからね DPS中堅程度のアタッカーに居場所はないから
少人数や肉盾で可能性のある吸収つけてもらっただけマシとも言えるか。 そろそろプライムウェポン5段階目にオグメが必要
サファイアと星でRPを貯める方向でWS強化させよう 最終段階まで作っちゃったけど4段階複数作って楽しむ方がいい気がしてきた ガリモ稼ぎをどこまで厭きずに続けられるかって話だな
5段階1つで850点、4段階2つで700点
5段階2つなら1700点、4段階5つで1750点
印象は大分変わるな 答えは出てて、将来的にオグメを狙うなら5段階
狙わないなら4段階でいい
あとはモヤでドヤりたい場合
ただ、今のこの停滞状態で、そもそもプライムのオグメなんて何年後になるんだって感じだし
その頃にはたぶん5段階のコストは緩和されてる やっぱ500万はあまりに重すぎ
4段階200万、5段階300万くらいで良かったと思うよ
アレキの前例があるから、とにかくなんとなく天文学的数字にしないと気が済まないんだろうな お前らが誰も作らなかったらバウトみたいに速攻引き下げられただろうよ
でも実際に作れてるし何なら2本目に入ってんだから下げるわけないわな プライムは全然絶望感無かったけどな
ただし下層NMが強化された時はさすがに絶望感あったが むしろイオがすぐに量産されて悔しかったからプシュケー30個=6ヶ月っていう期限の方が基準で
その期間ほぼ毎日ソーティやれば稼げるガリモ設定って気がするぞ ソーティ毎日が苦痛過ぎるんだわ
メソあっても1個作った時点でお腹いっぱい
5段階複数個とか、脳に障害でもないとできないだろ 6割以上が移動に費やす糞
初期はノーヒント ドルアーガ
とにかく移動はなんとかしてほしい
マジでダレるし それよっか雑なPTでもはいれるようアラ化をだな・・・ でも移動減らした所で結局アビのリキャ待ちするだけなんよ・・・ まぁダイバーですら緩和されてないからな
君がジェールもプライムも量産した頃に緩和されるかもなw ダイバは今は実質緩和されてるよ
ただ開放にジョブごとで部位ごと別々なのはクソだけどな
元々移動に時間がかかるコンテンツじゃないから、MLと装備強化でだいぶ楽になってる