蒸気とPCゲームスレ
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蒸気とPCゲームスレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺もナチュラルに乗っちゃったからアレだけどもう7年前の作品ですし… >>845
襲撃フェーズのBGMも良かったよ
30時間ぐらいで終るならもう一回やりたいが100時間だもんなぁ Your Chronicleいつの間にか新ストーリー来てるじゃんと思って開いたら操作を完全に忘れていた P3リロードはゲーパスでやる
ワイの体が日付システムに耐えられればだが >>847
ドラゴンズドグマは最終的には安くなるんじゃね 配信すりゃ済む時代だしな
資金力あるなら任天堂みたいに自分でやればいい >>820
んぬおたけぇ…
ドグマ2だけは買うかなあ いうて開催したの2019年が最後やし
コロナ禍からの各自オンライン発表で企業的にももうE3いらんやろムードやったし
それで今年全く集まらなくて開催中止したわけやしな
時代の流れよ あれだけ揉めてた中古問題もDL版普及して自然消滅したしな
オンオフ関わらずネットの発達でゲームも色々変わったな 任天堂もPC向けにライン一本位作ってくれんもんやろか >>854
マジかよマジだありがとう
…宿命is何。新エリア入れねえぞ久しぶりに転生すっか >>773
×しない
〇出来ない
日本のソシャゲは海外基準だと課金システムが普通に法律に引っかかるレベルにヤバい 日本版と海外版でガチャ部分だけ変更して出してるタイトルいっぱいあるじゃん
ほぼ中韓製だけど >>816
QTEは不意打ちで挟むカス制作者しか作らないからQTEはカスで何ら問題ない QTE一時期流行ってたけど今じゃほとんど見ないしまあそういう事やね われわれのスクエニがFFのソシャゲのグローバル版だしてるじゃん ドラゴンボールは今もバンダイの柱IPだし、ドッカンバトルの海外収益もすごいぞ そいや大航海Originは日中米共通鯖で普通に10連3000円の航海士ガチャ採用してるな
開発お膝元の韓国版だけガチャなし >>854
200日ぶりに開いたけど何やっていいか完全に忘れててそっとじしちゃった QTEが許されるのはダイナマイト刑事くらいでしょ
あれはむしろ長時間遊ぶために外れルート行くんであえて間違えたりしてたし ティアキンのQTEは良かったし使い方次第よ
今どきQTE入れようとするやつがセンスのいい使い方できるとは思えんけどw 確かに周回するゲームでQTEでルート変更はあんま気にならんな
ハウスオブザデッドとか同じ感覚 今さらQTEとか言われて
これはゆっくりだからQTEじゃないみたいな言い訳してたのがあった気がする カプコンがレバガチャや連打やらせガチだからそろそろやめて欲しいもんだ >>863
値引きやセールもやるからね
それに買いにいかなくても良いのは楽 今のパッケージスカスカで所有欲満たさない
説明書読ませろ 説明書ないパケ多いよなあ
詳しくはネットで調べてねって 電子書籍が始まった頃、紙の本はいずれコレクターグッズのようになるだろうなんて森博嗣だかが言ってたもんだが、ゲームのが先をいってるよな
実際特典でもない限りはパッケージで買わねぇもんな
PS4以降ゲームROM買ったのって遊ぶために買わざるをえなかったリングフィットくらいだわ
最近だとグノーシアマジ面白かったからパッケージも欲しいわってなってるくらいでこれもやっぱコレクターズグッズとしての所有欲を満たすためじゃんな?
まぁ元より限定版ゲーム機とか出してるくらいだし売り方が本なんかよりもフレキシブルなんだよな パケ版とDL版が同じ値段なのって、未だに小売店に配慮してる結果なんかな AVの2hに合わせてこっちも2h使わないと連発されるって今考えたらQTEみたいなもんか
アドリン初期の学者もスタン待機でQTEやらされてたって思うと申し訳なくなってくるな 説明書入れないからDL版への移行は躊躇いもなく出来たな イースXは紙のマニュアル付いてたな
なんか懐かしい気持ちになったわw welcome to 〇〇→/anonする前に誘ってくるオートリーダーほんとこわ セールだったAgainst the Storm開発してはじめたが序盤からかなり難しいな…
すぐ女王激おこなるわ
シムゲーじゃなくパズルゲしてる気分になる 詩でインする
↓
画面が紫で埋まる
↓
エースに変えてしばらく動画水戸区
↓
画面が白くなる
↓
詩に変えてしばらく動画水戸区
↓
画面が紫になる
またこんな遊びしてぇなぁ! /sea all inv 〇〇-〇〇でこれはイケる…!からの5人揃った後の白赤or詩探しのヒリヒリ感よ
最早PT構築がコンテンツまである >>906
自分がその赤とかやってたときもリーダーしてたが
いつの頃からか誘ったメンバーの方に覚えられてて
@1の最後のピースとして呼ばれることが数回あったな >>904
アーリー中にやってたけどポインヨ稼ぎに高難度やったら土竜のWSで壊滅しかけた 魔改造メカを売り文句にしてたが
カスタムメックウォーズはやや不評スタートやったか 36協定引っ掛かるからいきなり会社休め言われたからBG3買っちまったぜウヘヘ デススト実写映画か
やってる最中にPC交換したからまだクリアしてないのよな >>831
サガフロ1のヒューズ編みたいなおまけあるんかな
話としては大体纏めきってるから何か追加するのは大変そうかなぁ >>906
>>907
ゲーム一本作れそうw
どういう編成にしてどこて稼ぐかを指定して良い結果を出してランク上げてく感じで
ランク上がると
トンデモ奴(パラニン奴とか)が加入した状態でPT構築しなきゃいけないとかw 入ってきたナが誘ってからサポニンにかえて狩り場向かう途中別メンバーが指摘して
フラッシュとかWSで普通にタゲとれますが????みたいな喧嘩腰になったからみんな諦めて狩り始めた時はまじで何の役にも立ってなかったな
気まずかったのかなぜかヒーリング始めたと思ったらそのまま落ちたのには笑った >>913
上で挙げてるがサガフロ2にもアルティマニア掲載のベニー書き下ろしがあるんで
オリキャラ1体追加&いくつかのシナリオをそいつ視点での描写追加するだけでやれなくはない
まあそいつ視点でのラストはコーディとの約束を守ってウィルの生涯を最後まで見届けてからの死せる賢者戦になるが アルティマニアは知らんかったからそう言う話があるならなお楽しみだなw サガフロ1リマスターもそういやレンが新キャラで追加あったな ベエンダーはある意味で僕の考えた最強のキャラみたいなところもあるから賛否両論もあるかもしれんなw 今日の20時からサガ公式放送あるな
35周年に向けてシリーズ関連情報ってなんやろなぁ… 読めないへいししょうりんけん持った骨が主人公とかきいたことないのでサウスマウンドトップに帰ります サウスマウンドトップの戦いは途中セーブ導入してくれないと二度とやる気しない
あのパート、ユニットを同じマスに動かしても敵は毎回同じ移動してくれないから あそこは行動順とかスタンの成否とか結構運が絡むのも難しい原因やな 実績&トロフィーでサウスマウンドトップの闘いで鋼鉄兵を殲滅させて勝利入れてくるかな?w
まあもう解法は知れ渡ってるし難関でもないだろうけど ベエンダーは今の時代に出すとベルセルクのパクリで総スカン喰らうのでやめてほしい
どう見てもガイゼリックと呼び水の剣、ガッツのドラゴン殺し、ベヘリットなエッグで突っ込みどころのデパートじゃけん… サウスマンドそんなムズかったけ?
藤戸もあるが、最適な行動取ってれば半分くらいは勝てた気がするが 俺も2回やったが詰まった記憶全くないんだよなぁ
本当に運ゲーなんだろうな 撤退失敗利用しないとくっそきついぞ
攻略情報なしだと発狂モン 正規の勝利条件は敵の殲滅じゃなく8ターン耐久だからね やり方わかってても真似できない高難度よりマシ
StSなんとかアセンション12まで来た 草伏せ狙っても敵が先制すること多かった覚えがあるんやがw RPGでストラテジーさせんなとキレて一回積みました・・・ 何がうざいって矢がしゅぱしゅぱ降ってくるのがまじでな
耐久のターン設定間違ってるだろあれw 町に戻れないわLP削られまくりのナイツ編ラストも大概きついけど
こっちは攻略見て準備してればいいからやはり戦力固定で運も絡むサウスマンドが真のラスボス リメイクではグスタフ自軍に配置させろ
そうすりゃ一気にヌルゲーになるやろ 当時の攻略記事とか本に大抵グスタフ何でいないの?みたいな事が書かれてたわw 10周年インタビューでキョンが答えてるけど、そのあたり全部わざとやってる
なお2週目以降だと敵側の学習レベルが上がるためさらに難易度が上がる サガフロ2はコレジャナイだったのもあって何も覚えてない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。