デスゲームもので一番面白かったのって?
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バトロワが一番おもろかったけど映画版はクソだったな
二度と映画作るなよあの監督 小説版にこだわらないならバトロワ1は面白かったよ
なお2は、、、 バトロワって何が原作なん?
映画が一番早くて、気持ち悪い絵柄の漫画だった気がするんだが
小説とか? 小説だよ、面白いよ
映画は映画で派手でわかりやすくてよいよ 国会でバトルロワイアルを規制しようとしてたのは忘れない バトロワの教師役の名前
原作は坂持金発(さかもちきんぱつ)
漫画は嘉門米美(かもんよねみ)
映画は北野(キタノ)
それぞれ異なる そういやCUBE日本人でリメイクされたんだよな評判どうなんだろうw
なんとなく初代のリスペクトが全くない映画になってそうw バトロワ作者って何やってるだろうな
名前変えて活動してるのか一生分稼いで遊んでるのか >>19
見たけど、囚われた中にいるうちの2名
老人(やり手の社長) vs 若者(フリーター)的価値観対立が無意味にあって、
老人が「お前みたいなのは努力が足りない」的に下に見る発言しまくって
キレた若者がトラップと関係なく老人を扉に挟んで殺害する。
ああいうテーマが見たかったんじゃないんだけどなぁ。
原作でひとり助かった池沼はいなくて、ちょっと頭のいい子どもに置き換わってる。 CUBEの監督もアレ以外はパッとしないな
こないだネトフリのオムニバスホラーで久々に名前を見たけどかなりしょうもない内容だった 日本版cubeは元のを見たことないならほーんて感じで見れると思う
元のを知ってたら時間の無駄 ジャンプラでやってた「次回のデスゲームにご期待ください」 >>22
やべーくらい評価ひくいやん
監督がなんであの映画がヒットしたのか全く理解できてないんだろうね
俳優も有名な人起用したみたいだけど失策だよな
オリジナルは無名俳優起用して先入観なしで見られたのが成功の一つにもなっとるし 映画版のバトロワは酷かっただろ
さっきまでクラスメイトだった仲間達が殺し合いをするから面白いのにキーキャラ二人が当日転校してきた知らない奴らだからな
赤の他人の殺し合いじゃあ意味がないんだよ >>31
その辺も含めてわかりやすかったよ
転校生以外は躊躇とか色々してたし
実際売れたし
日本映画としては良く出来てる方だな 前回の優勝者混ざってるとかビーターやん
コインで戦うか協力するか選ぶやつは好き 映画1作目のcubeって思ったけどすでに出てた
オチも皮肉が効いてて良かったな CUBE三作を全部見た猛者はわいだけやろw
見ない方が良かったけどな cubeもsawも全部観たが、両方とも初代だけでいいw 漫画版バトロワまた読みたくなってきた
あの高級娼婦みたいなスゲー女なんだっけな…
中学生やろ!って毎週突っ込みながら読んでた記憶が >>38
相馬光子やな、映画だと柴コウがやってた
漫画の光子はやたら性描写が激しかった バトロワで今あるデスゲーム物のテンプレ完成してるもんな >>55
ぼくのかんがえたデスゲームのていぎだと
①クローズドな状況で
②主催者の管理下
③参加者同士が殺し合いをさせられる
なのでCubeもデスゲームだよ 結局エンジニアの人の説明聞いてもあのキューブが何だったのかよくわからんかったな
資本主義がどーので企画が立ち上がって出来上がったので使ってみただけとかどうとかいうの わい的には
①GMがいる
②死の危険が高い
これだけでデスゲームとみなす 日常ではありえない状況に置かれ、失敗や敗北が死に直結するもんは全部デスゲームやろw 単に危険なだけなら冒険でありサバイバルであり事件なんだよ
ゲーム名乗るからにはGMが必要なんだよ なろうのブレイブファンタジー
デスゲームはじまったら廃課金勢が即クリアしちゃう展開はリアルだと思った 映画のインシテミルはひどかったな~
原作はどうだかしらないけど・・・でも俳優の演技は良かった ファイナルデスティネーションみたいな
①どう足掻いても死ぬ
②死神の計画には抜け穴があるのでそこをつけば助かる
③助かると思った?残念!死ぬのが遅くなるだけでしたwwww正に外道
こういうのもデスゲームじゃないのか ゲームとして成立するためには競技ルールが必要
と考えるとデスゲームとは言えないと思う たとえ灰になっても
面白いけど連載おっせえええええ まぁデスゲームはすでに魁男塾でもやってたし探せばもっと前のがあるんじゃね デスゲームって無意味な死で無力感や無情感をかきたてる醍醐味なのに、日本のは勝負をの方を白熱させて死に意味を込めすぎるからくどくどや 産め!神の子を!
あれも設定的にはデスゲームだっけか? GANTZはデスゲームというよりアフターデスゲームだよね デスノートが一番面白かった もっと続けてよかったのに ライアーゲームは毎回敗者復活するし事務局が必ず回収するとか言ってるけど敗者の悲惨さがまったく描かれてないし事務局はただのおっさんだったしで
やっぱり敗者の絶望感がないとデスゲームにはならないな やっぱバトロワかな
元ネタのキングは好きだがバトロワはルールがよくできてるわ
>>67
小説のがマシだったよ
ダンガンロンパの夜時間のルールとかこれをインスパイアしたのかなと ライアーゲームは結局naochanが対戦相手に取り合った額を分配してチャラにしてたから
悲惨な奴が出なかったってオチ オカマとか別の場所で負けてたけどそれも全部払ったんか?
最後事務局がもう回収はしないとか言ってたような 本当の人狼はとても面白いんだけどなー
わかめてが何故かさびれてから変なサーバーばかりになったな 人狼ってゲームは、自分が死ねば人狼みつかる状況になると、自分を吊らせようとする奴がいてつまらんよね だからデスゲームとしてつまらんよねって思ってしまう バトルロワイアルの元ネタがリチャードバックマンの小説(1979)だし、カイジよりももっと前にデスゲームあるんじゃね
調べるのめんどくさいからしらんけどw 目を覚ませ
赤ん坊が成人して結婚するくらいの年月が経過しているぞ 脱出できなきゃ死設定のアドベンチャーゲームなんて
ファミコン時代にすでにいくらでもあったしなぁ ロングウォークがいっちょん古い
さすがキング先生や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています