ライザの成功から太めの美少女キャラ増えてきてるよな
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ソシャゲも太めキャラだけ集めたのもあるし
最近だとファイアーエムブレムの女主人公もそうか そろそろ発売から2週間経つが未だに鍵をふんいきで使っているw dlcレシピがでたら全部作り直しになるからのんびりでええで >>743
若年層はオタクやってない
という定型の返しをしておくけど、
実際はたぶん無料コンテンツにおると思うでw 数値を何回も高める裏ワザ、とてやさにしてどうするねん
やさしいだけじゃ満足できないゆとりどもよ 昔のアトリエってとんかちだの細工道具だの使って数日がかりで頑張って作ってて説得力あったけど
なんか最近の釜に放り込むだけでなんでも出来て、自分で作ったくせにこんなの出来たけど何に使うんだろう?とかいいだすのイミフ
キャライベントの無味無臭虚無感といい、ライターの描く気ない部分はほんとに簡素やな クリスタルでシュゴゴゴゴするだけで何でも出来るゲームがあるらしい レシピ通りに作ったって食べるまでは味なんか判らないですし 個人的にはトトリみたいに計画的に調合して時限のキャライベント全てこなさないと真のグッドエンドにならないみたいなの好きなんだけど
エンディング後は時間無制限で装備作り込んで裏ボス行くとかがベスト 昔は何度も遊んでより良い結果を目指すゲーム制だったから
アカデミーコンテストやら王室展覧会やら店経営があって、その結果で分岐したり
数日でロウ80個だの竜の化石10個だの、無理難題をふっかけられて失敗しては
次の週では覚えとけよ って事前にがちがちに対策して見事達成、一枚絵ゲットとか
何週も遊ばせる工夫が散りばめられてたからなー イベントも300とかあってフルボイスだったり当時からみてもすごかった フィリスは試験合格まで時限でそっからは無制限だったな
あれはvitaちゃん捨ててたらもうちょっと評価変わってたかもしれん エリーくらいまでは時間との闘いだった気がする
港町まで行って帰ってくる間にメイン街でのイベント終わっちゃってた、みたいな エリーの港町イベントはかなり日数必要だったなぁ
でもスケジュール立ててイベントこなすのは結構楽しかったわ ソフィーから入ったのが時限やたら嫌悪して騒いでた印象
フィリスの時に目立ってたな
ソフィーから過剰な百合推し増えてファン離れて売上落ちたのも時限のせいにしてたし フィリスちゃんは時間余らせてゴールまでたどり着くと外出られなくなる仕様だったからな
時間制限が悪い方に出ちゃった 期限系で目標達成が早いと期限までの間にやる事なくなる奴とかあるよね >>767
フィリスの試験日まで街がら出れなくなるのを擁護するわけじゃないが
アーランドシリーズも黄昏シリーズも試験期間まで拘束されたり日数計算しながら探索しつつ物作るって仕様だぞ
フィリスの期限気にしながら試験日までに会場目指しつつ寄り道で探索するってのは
アトリエシリーズから見たら別に悪い方に出てるわけじゃないというか元に戻っただけに近い ライザが路地裏で材料費を稼ぐいかがわしいバイトは削除された? 元々このEDみたいからそのための計画を立てるみたいな遊び方だったかなー
ワイはソフィーやライザ系統のほうが好みだけども >>769
街はいるとクリアできなくなるクエがあったのがいやだったの!
確か白色?中和剤 フィリスはMAPがだだっ広くてめんどくさかった
なんか変な歌を歌いだすしw デジタルデラックスの特典DL方法がようやくわかった・・・ 3の売り上げ2までと比べかなり地味だけどやっぱ太すぎるのもよくないんやろか アトリエはマルチ化でやらかしてるから様子見多かったんじゃね?
実際視界関連はアプデ待ちいるやろ 今回足が太すぎてバランスが気持ち悪いから低評価とかレビューされるのはライザくらいだろうな 太すぎとは思わないけどあざとすぎかなとは思う
アトリエシリーズがいかがわしいゲームだと誤解されてしまう >>768
P5Rで全コミュMAXになった後ひたすら筋トレと座禅してた思い出 >>783
エッチなキャラならなんでもいいんだよおう
売上見てみ?直結しとるから >>789
まるでアトリエシリーズの売り上げとキャラのすけべさが比例してるかのような言い方 確かに痴女ファッションの初代マリーさんは21万本売れてるしな… 初代マリーは大学院中退の危機のドスケベボディ女が
ゲームクリア時点でアラサー独身女になってるのが
ものそごいフェチを感じてシコい マルローネ(19歳)→試験に5年(24歳)→1年後が舞台のエリーのアトリエ(25歳)→マイスターランク6年(31歳)→ふたりのアトリエ3年(34歳)→マリーエリーアニスのアトリエ5年(3 俺の中では30までにクライス(秀才眼鏡)がもらってあげるから問題ない 中の人のせいでレザードを連想してしまうがクライスの方が先立ったか? マリー(80)のアトリエ
こういうの需要あるんかね 賢者の石で不老長寿を手に入れたマリー(80)見た目は20代ならあるいは… 長野という過酷な土地だからこそ出来たゲーム
それが売られて横浜に行ってしまったからその辺のギャルゲとかわらんくなった >>803
いつかわからんけどスレタイで見た記憶ある でもマリーさん実質中身はオヤジみたいなもんだし40過ぎてもあの格好してそう
妖精さん来るまで服も洗わないしやばい >>796
たぶんベストエンドの賢者ルート行くと
年齢不詳(おそらく30代)で旅に出ちゃうから ライザシリーズに出てくるデカ乳種族のほうが気になったよ ピッケに掃除してもらわないと工房が汚くなっていくシステムだけど
備え付けのタンス調べると汚れ方に応じて「タンスの中がクサイ。いや、タンス自体がクサイ。」とか出るなw 風呂上がりとかおっぱい丸出しでワインラッパ飲みしてるイメージ ナンバーワン獲得したソフィーちゃんも散らかし放題で服も脱ぎっぱなしとか大概とか聞いたわ エリーはちゃんとしてそう
>>811
失敬な! 下はちゃんと佩いてるし手ぬぐいを肩に描けたりしてるしてるはず アトリエシリーズの場合、最初からちゃんとしてる人は
ゲームにならない気が ロロナも出たての頃はちゃんとしてた
ししょーがヤバいのとちょっとパイに新たな生命を宿しちゃうだけ エリーも多分工房の汚れる速度はマリーについで早かったと思うw
リリー先生も汚すけど、初めて自分で掃除(竹ぼうき)出来るようになった
それまではお掃除妖精か生きてるホウキがないと汚れっぱなしで調合成功率20%くらい下がるのやばい そういや開発品に生きてる帚とかあったから
片づけられない女設定は外せないか・・・ 生きてるホウキ作ろうとしたら大爆発させた主人公がいたらしい でも机周りはごちゃごちゃしてるほうがデキる錬金術師っぽいし 錬金失敗しても大したダメージない優しい世界だよな
そのうち体が欠損してる術師とかでてきてもいいんじゃよ 欠損過程をいれてくれないと抜けない
途中で落ち込み涙とかあると尚良 錬金術で欠損とかスペシャルサンクスしなくちゃあかんやつ 中和剤先輩の前じゃ賢者の石とか大したものじゃないからな ホムンクルスは割と定番だけど
魂なり人格なりを武器防具に定着させるゲームってない気がするな 不思議シリーズの錬金術師共は誰も彼もすぐ変なこと始めるから怖いよ >>833
ちょっとマイナーだけどエルピシアの魔剣少女とかいうRPGがそんな感じのストーリーだったような >>833
大地の汽笛のゼルダ姫も甲冑に憑依してたな
探せば結構ありそうな気がする ライザ3やべーよ
箱回収してるだけで時間が溶けていく
アトリエのフィールド探査でこんなことは今までなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています