PS4かPS5でこれだけはやっとけってソフトある?★53
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前スレ
PS4かPS5でこれだけはやっとけってソフトある?★52
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1672742854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム機本体はどこで買ってもたいして値段変わらねーからポインヨ付く家電店で買った方がええだわな ヨドバシとか本体系は1%くらいしかつかなかった気がする wolongおもろいやん
最初のボスすら苦戦しとるがw
SEKIROみたいにほぼカウンターゲーって感じ 本体は定価でも大して儲からないのに値引きやポイント大盤振る舞いは無理だわな そこは小売側の話だからあまり関係ないよ
ソニー直営店なら気にするかもだけど 調べたらヨドバシもJoshinも750ポイントだから
今だけはAmazonで買ったら4000程つくからだいぶん特だな
バチ5連敗で3台買えるくらい負けたから買えないがw PSN障害中で格ゲー系がログイン不可
フォールガイズはできた >>191
3HDは発表からこれだけ時間かかってるって事はオリジナルとしての3のモードは完成してて、HDオリジナルモードの調整に時間がかかってる、だといいなw hd2dはオクトラがやっとこさ出たばっかだからようやく本腰じゃね オクトラ、トラスト、ライブアライブ、ドラクエ3
スクエニ側は企画立ち上げだけで全部外注かつ開発会社もそれぞれ別なんで本腰も何もない
むしろ先月HD2Dリメイクして欲しい作品アンケート取ってて製作ライン増やす方向 ゴリゴリの3Dと比べたら開発費も安いだろうし、売れるならライン増やすよなぁ パワーウォッシュ、トゥームレイダーの次はFF7かw 体調が悪い
心臓がおかしいんや
はぁはぁ
アーマードコア6とドグマ2まで僕生きてられるやろか
エルデンのDLCまでもあやしい これが今度の実験体かね
はい、資料では元5ちゃんねらだとか
なるほど玲のルートからか
負債は相当の額だったそうですよ
夢破れたりか、フッだがこのレスで生まれ変わるさ
生きていればですが
ま、そういう事だなでは始めようか
[新着メッセージが届いています] ホロウナイトの続編どうなったんだろ
ブルプロも少し楽しみ
今年は結構ゲームばっかりしてるなあ ホライゾン2戦闘で色々出来てほんま面白いな
1も面白かったけど2はさらに面白くなってる
去年のゲーム大賞エルデンリングだったみたいだけどこれよりさらに面白いんか?
ホライゾン終わってセール来たらやってみるか エルデンはエルデンで面白いけど結構ゲーム性が違うからなぁ
単純なストーリーや探索はホライゾンの方がいいと思う
ボリュームはどっこいだと思うけどエルデンはかなり水増し感ある
ただビルドの幅やボスとの戦闘の満足感はエルデンのがいい >>218
発売日未定だけどストアには載ってるよシルクソングってやつ
プロモ動画見る限り出来は間違いない >>221
そうなんだ!
ありがとうございます、観てみます カタログのスカーレットネクサス、敵の弾性能強すぎてストレスがマッハ
ターゲットロックもクソ使いづらいしクラッシュの演出も毎回冗長で単純に面白くないな エルデンってフィールドはすかすかやけどな
馬でスルーするだけや コードヴェインもタゲ使いづらい演出くどい言われてた気がする
バンナムの病気なんだろう カメラの追従オフにするとだいぶましになった
相変わらず別の敵へのロック切り替えは糞だが ロック切り替えってまともなゲームの方が少ない気がする エスコンとかなんで4のロックオン仕様再現できねえんだってなる セールのサムスピ久しぶりにやりたくて買おうか迷ってる ふらっと寄ったジョーシンでもPS5在庫ありますって宣伝してた
今度は在庫過多かな 真サムやって羅将神ミヅキとか言う格ゲー界屈指のツヨツヨボスに禿げろ 今年発売されるカプコンのゲームの最新・追加情報をお届け
https://www.capcom-games.com/showcase/spotlight/ja-jp/
RE4の体験版情報くるかな
体験版を配信するのはいいけど、RE2とかヴィレッジみたいな
1Shotデモではなくて、制限なしで遊べるようにしてほしい 格ゲーのCPU戦って最終的には強いCPU程誘い迎撃にならん?
真サムのミヅキだと操作キャラによるけど
立ち小斬りが当たらない近距離で空振りするとミズキが立ち強斬りやってくるから
それを垂直ジャンプで避けて落ち際に強斬りとかやってた
でも真サムといえばやはり よぉ来たのォゲーメスト! だよな 体験版で序盤のチェーンソーと村人に襲われるところまでやりたいな おぱぺらそーすはPVで確認できたと思う
ホグワーツは魔法コンボが複数組めるようになると戦闘の面白さ跳ね上がるな
ただそうなると魔法の装備欄が足りないから必要の部屋は別枠にしてほしかった バビロンズなんでエルデンにぶつけてきたんだろうなw
オートマタが成功して勝てると思っちゃったんかなぁ >>237
ドグマ2は
ロックマンエグゼって何十年前や
ははは バビロンはエルデンの先制攻撃で半殺しにされて死んだ直後にDLCで死体蹴りされてるのほんと笑う ウォーロンの一面クリアするのに4時間くらいかかった
ムキになって虎相手にしてたの間違いだったなあ ガード押しながら回避することを覚えたら被ダメ減ったわ バビロンは今の時代にLoAレベルの出来でよく出せたわ エッジ結局買った人いるのか?
背面ボタン使いやすいんかな 背面ボタンはL3R3に振り分けで落ち着いた
L3押し込みでダッシュするゲームは捗るようになったわ
ただし、バッテリーは省エネ設定で5時間しか持たないw
edgeに慣れた頃にDS4持ったら軽すぎワロタ >>255
奇遇だな、俺は
ワイルドハーツめっちゃ難しいなwww
だわw >>256
ワイハーも難しいのか、マゾやから【興味があります。】 ウォーロンはカケイ受け付け時間ガバッたから簡単になった方ね タイミングがわからんのはホントわからん
猪ののしかかってくる秘技は最後まで捌けんかった
ヒロインっぽいの出てきたが真っ当に可愛くておっぱいでかいな 光ってからディレイがあるタイプがすげーパリィし辛いわ >>257
モンハンに慣れてるせいなのかもしれないけど
2個目のクエストのモンスターで既に苦戦して
3匹目は30分以上かかって「これ、この先進められるんか?」って
今心折れかけで中断してるw
回避行動が全然成功しないわ ウォーロン天柱山のボスで死にまくった
昨日HP数ミリ残しで辛勝したわ
初見なんて多分10秒くらいで秒殺されたw
武器は色々試したけど個人的に棒が使いやすい気がする
リーチの割に振りが結構速いし押し込みやすい ffオリジンよりウォーロンは簡単やな
まぁあっちはやられる前にやれが基本スタンスになるんだが >>265
確かにヒット音がコンコンコンだからあまり効いてる気がしないw
五色棒(両端に刃が付いてる)でもコンコンコンだからなw 紅晶連れていくとジャンプ壁登りの時とか いやっ の声エロいな バビロンサイトみたけど定期的なアップデートを無料で実施とか書いてあってワロタ
当たり前のことをなんでアピールポイントにしてんだろ
しかも遊んでくれたユーザーに感謝のメッセージもなし。 感謝どころかこいつらアホやろって思われてるで
よくこんなクソゲー買ったなって >>261
武器にもよるけど一部獣はねっとり誘導あるからすり抜ける感じに回避しないと当たる
一部大技はからくり使わないと厳しい 3月のフリプはいつからだろ。BF2042の人口が増えるといいな。新マップがたのしすぎるわ FF16の1エリアが2k㎡らしいけど
コンシュとかはどれくらいなんだろう
あとはアルテパ コンシュやアルテパは出てこなかったけど
トゥー・リアが1.5k㎡ってのは出てきたわ
つまりトゥー・リアより一回り大きいくらいか
なんか狭いような… 11の広さは出てこんかったが近いOWだとアサクリユニティが2.75k㎡
まぁ16はエリチェン方式みたいだから比較にならんかもだけど
多分だけど要所要所で全く違う地域に飛ぶんじゃないかなー >>276
ウィッチャーは地方単位だけど16はエリア単位じゃないかなぁ
今回は○○城の一部で次は○○平原の一部ねみたいな
クソ2方式と言えばわかりやすいか ホライゾンが16km²らしい
2km²とかまんま11の各エリアくらいの広さなんじゃないかな
14は多分もっと広いよね、移動速度とかの関係上もっと狭く感じるけど ちょい古いしシームレスじゃない部分も合算してるっぽいけど
https://gigazine.net/news/20191227-game-map-size/
シームレスにこだわってもシチュエーションや環境に制限出てきたりするし
結局以下に作り込むかの問題だから
広さやエリア制かどうかはあんまり問題ではないかな Fo76より広いんか?
Fo76haさっさとマップ広げろ
何年同じエリアで遊ばせる気や まぁウィッチャー3方式って考えで間違いないんじゃない? ディアブロ4ベータの実況やってるけどクローズドだろうなあ >>261
敵の攻撃が誘導強いやつ多いから発を使って避けるのを最初は基本にしたらええよ そのまま攻撃にも使えるし
慣れたらローリングとかスライディングも回避性能高いからそっちでも割といける攻撃は多いけど その発を使って避けるっての自体が上手く出来ないわw
今頑張ってそれ練習してる
ニワトリまで来たけど2乙しながらやっとこさ倒した
一匹毎に強すぎてめちゃめちゃ疲れるから
モンハン見たいに次のクエスト、次のクエストって
じゃんじゃん進めていこうと言う気になれないw チャアクみたいな変形武器で発で殴ってゲージためて超解放しかやってないわ
単調すぎて別武器つかおうとしたけど素材なさすぎて作れない作りにくい 武器元に戻すと素材返ってくるから素材取り直すの面倒だったら活用するといい ドロップ渋めだからなー
防具はしっかり揃えた方がいいんだけど
ワイは大筒でやっとる ダクソの戦闘をもう少しリアルにしたらつまらなくなるんかな?
例えば武器を振って敵に当たった時に、切断できなければそこで止まるとか 切断できなかったら武器が止まるとしても斬りつけられた側の挙動はどうすんだ?
軽量武器ならバランス崩す程度かもしれないが重量武器なら倒れ込むよね
そこまで作って面白いかどうかはやってみないとワカランね
どのみちクリーチャーの四肢切断ですら回避してるのが多いCSじゃ無理だろうけど リアル?な戦闘といえば地罰上らば竜の降るってそろそろ出るんやな
正直あまり売れそうな気はしないんやけど
https://youtu.be/ALfVwZ0x7hM 切れないとしてそこからどういったゲーム性にするかの問題だろうから一概につまらなくなるとは言えんやろな 切断できなくても振り抜くことはできるんだぞ
決められたモーションというシステムではなく
常に物理演算しつづけてリアルな動きをするゲームが面白いか?って話だと思うけど >>290
実際の1on1での片手剣の戦闘はダクソなんか目じゃない動きだぞ
単純な打ち合い・斬り合いじゃなく相手の剣を跳ね上げて鎧の隙間抜いたりする高速戦闘
剣同士組み合わせて相手をねじり倒したりかなりテクニカル
キングダムカムの戦闘がかなり実戦に近いと歴史家に評価されてたと思う それはゲームじゃなくてシミュレータになるんじゃないか 蒸気にある〇〇シミュレーターがゲームじゃないっていうのか 複雑なアクションって面倒なだけだしなぁ
正直>>292くらいのスピードで方向見極めてとか頭がおかしくなって死ぬ そういやスチームにリアルな剣戟対戦ゲームあったなw
PSで言うならアンチャ4のラストバトルくらいがゲームらしくていいんかな
あれ地味にすげー出来だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています