エンゲージ拍子木
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>>416
開発(ネバカン)どころかスクエニ内で企画したのも元タイトーでエストシリーズに関わった人らやで
オリジナルスタッフ総終結したうえでセルフレイプした 途中送信しちった
スタッフの言い分としては「タイトー時代は上の方針で普通のRPG作ったけどオレらが本当に作りたかったのはゼルダ」で出来上がったのがあれ ゼルダコピーってニュートピアぐらいしか思いつかんな いまさらスプラ3始めたんやけどオンライン行っても優しくされるやろか seven days なんとかって単語探しゲームが売れてるけど、ローカライズ不足だからバリバリに英語話せる人以外は買わんほうがいいよ ファンメとか送れないから戦犯(と思われる戦績)やらかしても文句は言われない
せいぜいSNSや配信でネタにされる程度
不安ならネ実イカ部で揉まれると良い、実力差あってボコられはしても責めはされない、何ならここでフォローしてくれる優しさよ
ガチやバイトは回りがオッケー言っても納得いかなきゃ自分で自分を責めちゃうけどね 低ランク帯は普段ゲームしない人なのかな?ってレベルの人がゴロゴロしてるから
よっぽど下手でもない限りは気持ちよく遊べると思うでw とにかく総人口が多いから上手さの幅がとてつもなく広い
ちょっとフレンド合流すると動きが全然違う世界だったりする
上にも下にもね 相手を攻撃したくないって優しい子でも塗るの頑張って楽しめる良いゲームだよね どのCMみてもエンジョイ勢やってますってやつばかりだよね 攻撃はしないけどペンキで落書きはしまくるみたいな迷惑 >>425
あと2日早くいってくれよ
最初のところでもう投げたわ 開発が日本人でsteamでは特に問題ないのにローカライズできてないってどういうことだ CS向けに移植してるのは別の会社でそこがやらかしてるパターンじゃね あのキャンペーンは任天堂主体じゃないしな
セブンイレブンもアプリ限定とかしてくるんじゃなかろうか 7daysなんとかは別に内容に不備はなかったよ
期待ほどじゃなかっただけで
ローカライズ云々はなんかネタバレ的なこと言いたかったんだろ 7dayは発想は面白いけどインディーズならではの限界を感じた
あれがVtuberなみの3Dアバターだったらもっと楽しめた人を増やせた気はする >>443
GWにやらなかったらもうやらないかもね
今までGW、お盆、クリスマス前後の3回だったのが去年はGWと年末の2回だったし
更に色々絞ってきたし なんでスチールになると400円ほど高くなるんだろうな
手数料がアップルみたいに3割とるんか >>450
消費者にとっては楽しめるかどうかがだいじなのであって作り手が一人だろうと10人だろうと関係ない
誉められるのはトビーフォックスみたいな万人にウケて大ヒットを作れた人だけだよ >>435
昨日の夜買った
あの言葉は英語を暗号化しただけで、日本語じゃ絶対にありえない単語の並び(doとか)がたまに出て来るんだわ
基本文字数と幕間の文字ヒントから言葉を探すゲームなんだけど、日本人だとヒントがほぼ無意味。
英語なのは割と早い段階で気がついたんだけど、英語力が足りなくて詰んだ
日本人だと単語2個までにしないと無理だわ 自力で解いたってyoutuberも攻略サイト見て解いてるんだろ
解き方が不自然すぎる。 steamで出た際にすぐ買ったけど英語力皆無でもいけたけどなぁ
そもそも英語の暗号化ってこと自体知らなかった インディーズで開発者1人というと
アストリブラSwitchでも出ないかな >>459
つまり英語の暗号化ってことに囚われ過ぎて逆に解けなくなったパターンか 1200円も取ってるんだから日本人が楽しめるようにちゃんとローカライズして暗号文作り直して欲しい
カクヨムにあった「異世界転生したけど日本語が通じなかった」みたいなこんな感じの期待してた アストリブラは長年かけてやっとの完成で、ちゃんと報われてるから暖かい目で見てしまう 余計な先入観持ったせいでクリアできなかったんだな
共通項見出すだけだから英語力いらんよ 自分なりに単語の解釈していくゲームだからな
なんなら英語全くわからんほうが楽しめるよ 英語ベースの言語ってわかってたら買わんかったってのが本音 ベースになんでそんなに拘るのかがわからん
異世界行くなら日本語ベースじゃないと許さんのか モブリン語とか英語ベースだからNA版の方が何言ってるか分かり易いの思い出した 別にわかってもらおうとも思わないし俺もお前のことわからないよ全然全く
だから反対の意見もあることだけw
と同じ匂いがする なんや唐突にディスり始めたと思ったら盛大にネタバレ書き出してたで
ワッチョイやIPがないのが悔やまれるw 公式DLをぱっとみると海外ゲーだけかとおもっちまう いくつか前までの拍子木スレはワッチョイありだったよね
いつの間にかなくなってた ちょい前に世界樹の話題出てたけど
3DS最終セールの時に4、5、X買ったんだが5でUI改悪されすぎて最後まで慣れなかったわ、Xも同じ
メニューはアイコン表記でカーソル合わせるまでスキルだかカスタムだか表示されねーし
戦闘UIはもっと最悪で、4まではスキル・バースト・アイテム・ディフェンスって順番だったのに5はスキルの下がディフェンス
しかもコマンド記憶してるからふとしたタイミングで5人目を操作ミスでディフェンスさせちゃう
余計なことすんなよ… 仕事した気になれるコンビニのパッケージ変更みたいなノリなのかしら 5当時UI分かりにくくなったって言われてたけど直らんかったなw 5は食事効果が適当だったりなんか納期に追われてた感があったな
5からセガに吸収された後だっけ? 3層以降の突発クエや料理追加がパタリと消えたりとか見りゃ察しつくけど納期理由で開発打ち切った感がすごいからな
さすがにそこまで暴露はせんかったがバランス調整してる時間なくてリーパーあの様になったとかは言ってたはず つよめにすればいいのに弱い設定にしたらそれがホンネ 4はみんな強いでバランス取れてた
インペリアルとござるはしらん 4はメディックすら強いから楽しかったな
回復役って置物になりやすいのにね でも構成かえて何度も1周するのが楽しかったのは5だったなあ。次点で3か
バランスなんて結局味変要素なんだから絶対クリアできないってのがなければ
少々凸凹してるほうが毎回たのしいんよね 5はキャラクリ直後とクラスチェンジ直後は楽しいけど
スキル数激減の反動でただスキルのレベルを上げるだけの期間が長くて
しかもスキル5と10のときに効果と消費TPとデメリットがぐんと伸びる仕様だから中盤まで途中止めして満遍なくあげたりして
育成段階が退屈だったなw 5はUIの改悪とか食材破棄だるいとか分かるけど遊べる出来だったよ
Xはファンディスクと割り切るしか無い 新3出せなくなったからデータ流用して作ったんだと思ってる ディスガイア7期待してなかっただけに十分遊べる出来なのは良かったんだが
DLCの内容なんだこりゃって感じやな
初代3人組さえDLCキャラにされてるのもアレだがシリーズもバラバラで妙な抱き合わせ販売w 数少ないファンはDLC買うやろというかむしろファンしか買わないから
よりお金を落としてもらえるような方針にというイメージ ディスガイアなんて結構前から抱き合わせDLCやろ
毎回メタリカとラハール組は買ってる気がするわw しばらく待ったらDLC全部入りの廉価版が出そうな気もする 5時点で過去キャラ全員DLCで後日談も主人公の身内が加入するだけで内容薄かったからなあ 完全版も一緒に出る
全部入りが502曲の11,880円 ヴォーカル曲は著作的にデラックス版で追加料とらざるをえないし後にセールはあっても廉価版だすことはまずないな でぇじょうぶだ!
どうせシアトリズムDQも同じ値段で出る シアトリズムDQはクソパースついててやりずらかった シアトリズムは機種ごとのロード時間が気になるな
ロード問題さえクリアすれば携帯モードのSwitchはかなり有力候補なんじゃが グルコスもDLCの数と曲数が多い関係もあるがもし全部買うとヤバい額になるなw 明日の朝6時に北米からシアトリズムの情報配信あるで 体験版出しまくって判断させてくれるのはほんと良心的すぎるわ相当影響あるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています