急募:FF16さんがゼルダの伝説に勝つ方法
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PVで音下げたプレリュード流れてきて悪い意味で鳥肌立った 無理だ諦めろとしか言いようがない
今回のゼルダも1000万本は硬いだろうし どんどんハードル上がってて草
対抗馬が16ちゃんから見て全部とてとてレベル PS5専の時点で凄まじいハンデ
steamで1000円くらいで出せば本数は勝てるんじゃね 会社からダィスク販売許可出なくてDL販売のみになった14ちゃん拡張の前科あるからどうかな ネトゲはプレイヤーが100%オンライン状態だし
売れる個数も99%読み切れるからダィスクは出しづらいやろな・・・
でも出そうとしたあたり吉田脳なんだろうかw FF7のころみたいにPSを買わせるほどの求心力は最早ないのにPS5先行って時点でもう負けが確定してる
Steam版も出せてりゃまだ善戦できただろうに ソニーが金出してくれてなきゃもうFF作る自力もないみたいだから仕方ないね 16もスピンオフ幾つ作るんだろうね
モデル使いまわししなきゃ元とれなーいって体制は最初から破綻してるのでは 逆に聞くけどFFを発売日に買う気満々の奴ここにおるの? 俺はFF16もゼルダも発売日に買うよ
少し前のフォースポークンだってクソクソ言われてるわりに実際にやってみたら面白いし他人の評価なんてあてにならんしできる限りゲームは早くプレイしたい オープンワールドなのに町1個なとことか最高におもしろい >>195
スレチだから軽くで済ますけどアクションの手触りがよかったのと戦闘で条件満たして魔法強化していくサイクルが虚無なんだけど妙に癖があって好みだった やっぱアクションの手触りなんだ
スク内製なのにアクションがいいのは珍し過ぎる 良い事言ってる風なのにスレタイ検索で飛んできたぽいお客さんなところで台無しである
0点 Steam版が出るならそのうち買おうかと思ったが「いいからPS5買えよ!」とのことなので私は遠慮しておきます Switch買っちゃったからPS5はまた今度なw
16ちゃんがワゴンになってから考えるよ 貧乏人め
ネ実はやりたいゲームのハードは揃えるのがデフォや FF13以降のクソっぷりのおかげで買う気おきねーわw 16chan特にやりたくないからPS5買わないって話やんな? みんなゼルダ遊んでるだろうし吉田信者がどんだけ暴れるか デモンズリメイク久しぶりにやりたかったけどエルデンでもう熱冷めた 神ゲー言われてるブレワイを今さら初見でやってるんだけど
世界広すぎてやばいわ
これが真のオープンワールドなんやなって FC時代から様々なゲームに触れ、ちょっとやそっとじゃ心動かされなくなった中年ゲーマーのわいやけど
ブレワイはただ草原走ってるだけで楽しかったわ 20年前のゲームはフィールドとは天井のないダンジョンだったからな
通せんぼもあるし迷路でもある ホグワーツやってからゼルダやるから16やる暇なさそうなんだよな こういっちゃなんだがブレワイはいまいち刺さらんかったな 武器消耗するのが嫌すぎて探索と戦闘が苦痛だった 俺もマスターソード手に入れるまではしんどいとストレスが楽しさを上回ってた 確かに、アレに比べりゃまだ新生14の方が面白かったな 新生14をフリートライアルでゴールドソーサーまで行ったら採掘ゲームがあって、旧14の採掘そのものでこんなの何百回もやらせるつもりだったアホの頭どつきたいと改めて思った 16ちゃんが勝てそうなゲームってあんの?w
発売日近い大作多すぎ 吉田がDQでやらかして目先の利益だけ追い求めてraptureを14に変えたところからやり直さないと駄目だな
先を見ないで作るのが大変なおすすめみたいなゲームを避けて通ってきたせいでゼノブレやブレワイを作ってきた任天堂には勝てないよ 1作だけならともかく2作続けて駄目だったらPは責任取ったほうがいいね
現場もやる気無くすしファンも買う気無くす 逆に現状の16で期待できる要素って何だろう?
①キャラクター
②モンスターや召喚獣
③背景グラフィック
④バトルシステム
⑤成長システム
⑥ストーリー
⑦マップ(移動手段やギミック)
⑧ミニゲーム(図鑑埋め等含む)
⑨その他(声優や音楽等) @キャラクター 全く魅力がないこれは世界観やストーリーにも繋がる
Aモンスターや召喚獣 ない、何が召喚獣合戦だよ
B背景グラフィック PS5で出す意味がないレベル
Cバトルシステム スクエニのアクション()
D成長システム アクションで期待できない
Eストーリー シンを倒すとかのフレーズもないなにFF1〜11までの発売前のワクワク感みたいなのある人いないだろ
Fマップ(移動手段やギミック) 令和になっても一本道ボスは円形の謎空間w
Gミニゲーム(図鑑埋め等含む) ない、なんならラーニングとか青魔法とかすらもなさそう
Hその他(声優や音楽等) BGMも期待できないし声優は没個性 売れなくて生放送でブチ切れる吉田とか
数字のマジックで売れたように見せかけて有頂天でペラペラジャラジャラ自慢する吉田を眺めて失笑するのが一番楽しいコンテンツなのは間違いない FF病とか言っといて最近で一番売れてるのがFF7Rとかギャグやろ >>227
移動したんでID変わってる224だけれど容赦ないなw
自分は「フィールドをチョコボで走り回りたい!」くらいの衝動でも買うかもしれないレベルなんだが
それすら今のところ無いんだよな16は… フィールドをチョコボで走りたいだけなら16である意味が全く感じられないんだけどどこが購買意欲に繋がってるもんなん? チョコボでフィールドを走り回れるおすすめのRPGが チョコボで走りたいから買うのではなくて
チョコボで走りたいと思わされたら買いそうって事だけど FF7みたいなチョコボ育成で山チョコボや海チョコボを育てて隠しマップに行けるとか
FF9みたいなチョコボ掘りで少し先で手に入る強装備を序盤で手に入れられたり面白い要素を吉田みたいな無能が考えられると思うか? マジで主人公の名前すら思い出せないレベル
インパクト無さすぎ >>236
FF14ちゃんのマイチョコボはランク20が最高レベルで10超えたらその後1レベル上がる毎に上限解放にサベネアの野菜という高額アイテムが必要
その野菜は毎日欠かさず世話をして収穫まで27日かかる
畑が複数あれば多少短縮できるが悪名高いハウジング競争に勝ち抜いてMLサイズ以上の家を買わないと複数の畑は置けない
もちろんSサイズすら買えなければマケボで高額のギルを出して買うしかない
さらに与え方が特殊で初心者はよく失敗して野菜を無駄にすることがある
チョコボの色も変えられるが
装備や家具の色はカララント1個で一発で染められるのに対してなぜかチョコボだけはRGB値がランダムに上下する7種類の木の実を食べさせて好きな色になるように調節しなければならず謎に難易度が高い
そのためチョコボカラー計算ツールという外部ツールまで存在する
なお何故か色が変わるまでにリアル6時間待たなければならない
ゴールドソーサーにチョコボレースが実装されたがプレイヤーが操作できるのは左右のみで勝手に走っていく為ステータスとアビリティで全てが決まり操作の腕は一切関係ない劣化版
尚頑張って育てて色も変えた上記のマイチョコボはなぜか出場できない
これで期待しろと言う方が無理だわな まあオススメのマイチョコボもみんながっかりさせられた経験持ちとは思うけどw オススメのマイチョコボは育てるのにリアル時間が必要な分かなり大変ではあるけれど
チョコボレースにそのまま出られるし育て方でチョコボ掘りなどの特殊能力を覚えたり
嘴爪尾がステで変化したりなど育成ゲームとしてやりがいが一応ある
レース自体はオートだしfjtが競馬を知らないのか表現が若干変なところもあるがw 育成要素のある対人戦で下手な操作は要らないってポケモンやウマ娘が実証してくれてるからな
おすすめのチョコボレースも育成に時間がかかるこの以外正解だった 16ちゃんの動画は画面暗すぎて背景とか全然分からないんだよな
PVの作り方下手すぎて ダーク(笑)ファンタジーだからって画面まで真っ暗にしなくてもいいのにな 14ちゃんでも3.0辺りで急にダークファンタジーらしくする為にライティング変更しますって言い出してセンスのない彩度低めの画作りしだしてイベントシーンなのに影に入ったキャラの顔全然見えなくなってたしわざとやっとるんやろ
あと吉田の好きそうなよくやるダークファンタジー()笑要素でよく言われてるのは
死んだり人間やめたキャラのドアップ変顔と
死体拾い排泄物拾いのクエストとか
この辺はやってくるんじゃないの PVでもう数人が上向いて目の色変わってうわぁぁぁあ(AAみたいな顔披露してる PVからしてつまらなさそうって思えるゲームはなかなかない 今の開発がオンゲー作れるだろうか
作るにしても開発費すごいことになるし14の初動コケあったのを考えると躊躇するラインな気もする シリーズ最新作ついにスマホでの登場!
とか言ってソシャゲで原神みたいなのを作りそうとか考えてます VIII→XIII→XVII
4作ぶりのローマ数字で4文字表記になるな17 どうでもよすぎて存在すら忘れてたわ
ネ実でもスレ1つ
発売日が決まっていたけど全然話題になってない
またコレクターズエディションとかで稼ぐつもりみたいだけど
在庫の山になるのが目に見えてる
ツイッターのフォロワー10万もいってないし
FFですらこんなに盛り上がらないなんて
スクエニの終末感やばいな スクエニじゃなくファイナルファンタジーの終末
本当のファイナルになる日が来たようだ 吉田が関わってると分かった時点で糞ゲーマイスターですら裸足で逃げていくレベルですし 新作出るからゼルダ再プレイしてるけど
これに勝てないのは恥でも何でもないとつくづく思うわ 僕にゼルダ作らせてほしい
PvP有りのMMOにしてリンクとガノンはワールド内で一人だけ選ばれるシステム
とか言い出すのは流石に恥 ゼルダの名前借りないでオリジナルブランドでやれっていうw オリジナルで作ったものが無いカエルくんにそれは酷っていう マルチ以前にリニア式のステージ攻略アクションになるって見たけど本当ならそれのが心配 7までと11以外クソばっか
もうナンバリングやめたほうがいい
15とかホモゲーだし 12好きだったけどな
おすすめ好きには良いと思ったけど 基本的にナンバリングものばは前作の売れ行きが響くもんだし >>1
FF16がイマイチ盛り上がらない理由
□初期路線派の食いつきがニブい
●ジョブチェンジシステム不採用
・同システムで大ヒットしたFF14の部署が開発、同タイトルを手がけた吉田直樹がプロデューサー、
中世な世界観で原点回帰を匂わせるなどFF5以来の導入への期待が高まったがまさかの不採用
●FF1・3・5のような冒険活劇と異なる作風
・吉田「僕らの作風は、『明るく、澄んだ青空の下での、希望に満ち溢れた冒険活劇!には
ならないんだなあ』ということをつくづく感じましたが」(ファミ通)
□野村哲也路線派の食いつきがニブい
●キャラデザイン
・野村デザインと比べ地味で華やかさに欠ける
・女性キャラが弱い
●シナリオ
・FF14で『蒼天のイシュガルド』などを書いた前廣和豊が担当。野村路線と方向性が異なる
・陰鬱で楽しい物語に見えない
●世界観
・舞台が現代ではなく中世
・血の表現、ベッドに裸の男女が並ぶなど煌びやかでポップな野村路線と異なる
□吉田直樹・FF14ファンの食いつきがニブい
●吉田はプロデュースのみ
・ディレクターではなくプロデューサーな為、内容に強く関与していない
・吉田「『FF16』の場合、僕はプロデューサーとしてのみ関わっているので、作業量はそれほど多くは
ないです。(略)もちろんゲーマーの端くれとして、僕も納得いかないところには口出しはしていますが、
やはりゲームはディレクターのものであるべきだと思っています」(コミックDAYS)
●FF14とゲーム性が異なる
・MMOではない・アクションゲーム・非ジョブチェンジシステムなど □ゲーマーの食いつきがニブい
●オープンワールド不採用
・チーム立ち上げ時にリサーチしたところ望む声が少数だった為
・ただしOWの傑作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(2017年3月3日)の前に行った可能性が
高い為、現在も同様の結果になるか怪しい
・リニアで自由度が低そうなことがスタッフの発言により明らかに
・ただしバトルシステムは自由度が高いとアピール
□アクション苦手派の食いつきがニブい
●FFファンはアクションを必須だと思ってない説
・ターン制コマンドバトルのFF10がシリーズでトップクラスの人気
・ナンバリング初のアクションバトルのFF15があまり人気がない(ただし全世界では1000万本セールス)
・本格的アクションゲームのFFオリジンがあまり売れず
・FF7のバトロワが僅か1年でサービス終了
・ナンバリング初の本格的アクションRPGのFF16がイマイチ盛り上がらない FF16たって
いつものクリスタルと
ピンチに覚醒系の召喚獣ストーリーなんでしょ
いつまでカビだらけの設定にすがってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています