FF11の「ここだけはガチで糞」って部分書いてけ
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抜刀納刀時の硬直は本当に致命的で理不尽極まりない
抜刀するために決定キー連打するゲーム性?とか要らないです
硬直を回避出来れば手段は問わないので、抜刀維持モードでも何でも良いから実装して 服赤前提って話なのか服赤ができる事または推奨って話なのか
ここいらの相違で諸々変わるな
人によって色々代わりそうだが 複アカというとおでん鯖には6アカでドラクエ歩きしてる奴がいたなぁ
全部樽で名前に規則性をもたせて、いつもモグハウス前にキャラを
ばらばらに立たせてウザバザーとか呼ばれてたっけ
本人曰く最大で12アカができるとかいってた 2垢だけど立ち上げから操作含めて面倒になってきた
便利なこともあるけどね PC起動→PCのパス入力→POL起動→スクエニIDのパス入力→POLIDとパスとワンタイムパス入力→やっとタイトル画面
この一連の流れがダルすぎてインしなくなったわ >>100
尻鯖のKinggod軍団や狼鯖のEdajima軍団に比べるとね
12垢くらいでは驚かない
奴らは60垢とかだったから 大量のコンテンツシステムと独立ポイント
IL以前のコンテンツは全部共通ポイントにしてしまえ >>105
1人やろw
自宅の部屋らしき写真が出回ってたけど、すげー数のタコ足配線で、火事が起きそうなレベル
部屋中にモニターとコントローラー転がってたわ
コンセントの定格1500VAって知ってる?って言いたくなるくらい差し込んでたし
契約アンペア凄かっただろう >>109
最初期型PS2で50Wつまり0.5Aだそうだぞ
テレビの消費電力もあるけど >>32
魔法が効果アップ装備で着弾できなくなってて草 >>117
そういう頭の悪いレスがつくと思ってた。詠唱開始と詠唱完了は別の事だろ?お前のFF11には詠唱中断という要素はないんか? >>118
詠唱と完了が別なら元の装備に戻す行が詠唱完了前に実行されて草も二倍だわ ここまでスペシャルタスクチームとさげすんぢ出てないとかエアプスレかよ ふつうのプレイヤーがその二者を意識することはあんまりないからねえ
ほんとうに遊んでる? おすすめで準廃未満で11に後ろ足で砂をかけて卒業したもののその後の他のゲームでもうだつが上がらず帰って来たのは結局ネ実
今では当時を知る人が少ないのを良い事にエアプ妄想知ったか談義でオナニーして突っ込まれたらすぐに顔真っ赤ガチギレおじさんとジジイ
それでもおすすめプレイしていたならまだましな方でネ実が人口多かった頃に来てそのまま居着いただけのホモネタ移民
そらエアプ言われたらキレるよな(笑) まあチームって言っちゃってる辺りで色々分かる気もした スペシャルタスクチームは無意味に海岸パトロールのゴブ増やすとかたいしたことしてなかったから糞だったろ?
スペシャルトラチームの活躍は盛り上がった記憶w ヴァナで事あるごとに業者は糞みたいなこと言ってたやつが
競売で買った寿司食ってるのはどうかと思ってた 競売はどうしようもないだろ
それに今時寿司なんてちまちました金策する業者いるんかな
うちの鯖は寿司の出品殆どないし バカは理解力ないから頭の悪い発言をしても頭が悪い発言してると分からないから面白い。
人の少なくなったFF11の現在でそれ。 今でこそよくなったが、移動がどうしてもクソと思った
時間ないのに、時間のかかる移動方法が、なかなかにめんどくさかった GMに報告したら処罰するぞと脅迫するGMがいること 宅配や競売の履歴を連続で見ようとしたときの「しばらく待ってから~」 シナ人流入じゃね?
あの辺からどこにでもあるMMOと変わらなくなってしまった 業者が課金する分も馬鹿にできない利益になってるので思い切った対応が出来ない キャラが重なるとグルグル回りだす謎仕様
キャラが重なると当り判定が生じる糞仕様
なお、これを最も悪用したのが中華RMT業者というクソ ゲーム内時間が25/60秒周期で動いてるのに
マクロのwaitが1秒単位でしか指定できなくて毎回同じ動作にならないところ 敵やフェイスが近すぎてクルクル回っちゃうとこ
敵が不自然に迂回して背後から攻撃しようとするとこ
敵を倒すごとに納刀
謎硬直で操作不可
エリアチェンジでLS会話が途切れる
只今ユニティチャットは人数制限によりーでドメインの場所不明
ダークマターオグメの被ファラ+5 同じコンテンツを繰り返させられる
つまらんし時間もかかるし天井もないしでガチャよりクソやわ >敵を倒すごとに納刀
チェーン間隔が無茶短いエグポ稼ぎではこれが致命傷に成ってるな レア装備のドロップなど確率の要因だけでそれまでの行動を全て無駄にし何度も最初からやり直させるコンテンツ要素 FF11では改善されずにFF14で改善された要素が多すぎる みんな同じ顔
20年前のゲームだからしゃーないけども わくわくしながらダンシングエッジ習得して束ったら
往復ビンタだった、一番がっかりした瞬間だった ここまで出てないぽいけど
二刀流はクソ要素だよ
両手にそれぞれ武器を装備して、二刀流係数によって間隔短縮がかかるわけだけども
二刀流が存在すると二刀流前提で片手武器の性能を調整しなくてはいけなくなるので
片手武器を1本だけ装備して戦うことがペナルティーとなってしまう
割を食うのは、ナイト、白魔、赤魔、詩人あたりか
本来どうするべきだったかというと、二刀流スキルではなく、忍者用の忍者刀を、二刀流で戦う武器として隔離するべきだった
シーフや踊り子を二刀流させるにしても、短剣を1本装備するだけで二刀流で戦うようにするべきだったかな
ソロ戦闘力が著しく低い、攻撃力が著しく低いジョブがいることも問題だった
狩人なんかは火力はあっても打たれ弱いから、ソロ戦闘力が高いとは言えないのだが
75LVキャップ時代にサポ白の詩人が短剣1本で『おなつよ』をソロで倒すのにどの程度時間がかかるかを考えてみてくれ
ここら辺の問題点は、FF11では改善されないまま、新生FF14で解決された点だと俺は感じている
FF14の白魔はソロでもメインクエスト進行用のモンスターは普通に倒せるし
詩人に至っては狩人というか弓術士と合成されて弓アタッカーになってしまっている
忍者も武器が双剣という元々二刀流用の武器になっているし、忍者刀を2本用意する必要はなく、2本1セットで1枠のアイテムになってる
FF11の二刀流モーション、全武器共用だからモーションがださいんよな
忍者の二刀流習得がレベル10で、それまで片手刀を1本持ちで戦っていたはずだが
その間は片手刀1本持ち専用の攻撃モーション使うから、攻撃モーションかっこいいんだよな ソーティのジョブ耳+2が全然でないこと
これ、オーメン胴や神竜BF防具、クラクラ並みか?と思うほど全くでない
ジョブやオグメにランダム要素あるのに素体すら出ない オーメン5ボスの胴装備
週2くらいで通ってるけど二回くらいしかドロップみたことない
ボナンザとトローブ産のがはるかに多いって意味不明ドロップ率
タルタロスプレートもそうだな
週1-2で通ってまだ三回くらいしかみたことない
主の意のままにでの産出のがずっと多い 俺たちがやりたいのはバッツやフリオニールの二刀流なんだが
168はエッジか? オルデールとかで24時間張り込みしないと先に進めなかったこと オーメン胴5つとベガリー胴、プロマシア胴は、全てトローブで取った
揃ったのは最近だから、これにも5年近くかかってることになるw
次はプリスだな 倉庫大量に買ってる人はいいお客様なわけで
運営にとっても現役プレイヤーにとっても
とっても有用な存在だから大切にしますよ 倉庫整理しながらのメンバー集め1時間プレイ2時間ってのが平均かなw みやぶり
HNMだとか獣人拠点のボスが持ってる分にはいいんだけどさ
広場塞いでるPCソロじゃ絶望的な雑魚にまで持たせたのは絶対失敗 >>193
ヴォンを18人フルアラで攻略してたとき
LSのおっちょこちょいが絡まれまくって殺意覚えたの思い出したわ
いま思えばその殺意はヴァ開発に向けるべきだった >>194
いまごろ気付いたのかw
だいたいの不具合はスクエニのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています