バンナム通信 …よん?
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オプションでスティック左右入れ替えると何故か治るけど右スティ移動の左カメラになるから頭おかしなるわ クラス共有アビリティって各クラス2つずつなのね効果的にもあんまりここで選択肢生まれる感じじゃなさそうか
しかし進めども進めども鞄スカスカで笑うw
クローズβから随分変わったな
これマウントの移動速度って今以上にならんのかなもうちょい早くして欲しい わいのは多ボタン式で方向キー設定したボタンで視点移動すると止まるまでは視点操作まともになる
でも止まるとまた移動キーで視点動くw
あとパッド視点移動感度いじっても(キーマウのほうも)変わらんな
前のβの時はこんなのなかったのに なんかクエストガイド出るともうそれに従って淡々と進めるだけでオフゲーと何も変わらんな
アクションも大して面白く無いし期待しすぎかなあ パッドで視点やボタンおかしい人はsteamのコントローラーのデスクトップ設定でなんか設定されてるとそっちと同時ボタン操作になって動くからsteam設定消せ わいも治んねーなーと視点ぐりぐり動かしてたらサブモニターでもマウスカーソルがパッドで動いて あ(察し となってsteamのにたどり着いたわw これ防具は強化できないの?
武器の強化はなんか面倒くさそう
新武器?ボードのために巨竜の爪痕・自由探索行ったけどあれクリアするの無理だろ なんか勿体なかったな。
操作性まともにしてストーリーとチュートリアル全部削除すれば面白そう
作業感半端なくてやる気起きん、どうせ消えるし ネットワークのテストだから内容とかシステムとかはもう完成品なんだよね
3年かけて改修した結果がこれだからなあ 相変わらず街中だとGPUの勝率が3割前後まで下がって上がらなくなるな
最高設定でもGPUが本気を出さないのはなんなん?
電気代節約モードとか? >>806
自由探索に普通こダンジョンなんでクリアは無いし、あの最奥にいるのはHNMみたいなもん >>807
確かパッド操作の実装がOβ予定なので今は諦めろw >>811
さすがにダッシュしとるわw
戦闘はアビの間隔が長いからほぼ通常攻撃1種類のみになっちゃうしあんまり受けなさそうな気はするな
スキルと装備揃ったら違うのかもしれないけどNTじゃそこまでわからんだろうし >>809
CPUがボトルネックになってるとかじゃなくて? エステでしか出てこない髪型やら瞳やらまつ毛やら歯の選択肢とかあるんだな
いやらしい…… >>817
でもエステのチケットは戦績交換みたいなので貰えるので?
あと融着の解除も課金専用ではないようだ キャスターのソロ確かにキツいな
チャージしてると間に合わん >>821
1.出来るだけ離れて精霊撃ちます
2.接近までにもう1回精霊撃ちます
3.通常、←(→)通常、キャンセルEP回復
4.通常、←(→)通常、キャンセル精霊
とりま初めはそれ、要は確ゲーのしゃがみ中足から波動拳みたいなノリでやると
通常の硬直が消えるので、吹っ飛ばし状態から即EP回復とか精霊に入れる 今回初参加だけど正直面白くはない……
ヘタすりゃ中国や韓国のが技術力高いんじゃないか?って錯覚しそうになった 何か14みたいだな
ダンジョンもID形式だし、期待してたのとは少し違うかも。
あと召還とかの素材が、初期パピルスなみで糞 αからやってる奴らは淡々とゲーム進めてる
今回が初参加の人らは思ってたのと違うとか思ってそうw 個人的には14よりかは面白いな
今んとこビルドも属性もあるしNM狩りや素材取りハムハムする意味もある
IDも14ほど堅苦しくなくギスギスもしないしPSO2のイベントクエ程虚無ではない
キャラクリもPSO2程ではないが14よりは余程幅があって楽しめる
モッサリしてるけどアルファのときよりは確実にまともになってる
技術力なさそうなのはその通り グラボ3060ti じゃなく1660tiでも十分? まだ面白いかどうかを判断するのは早そう
これでPSO2みたいなボリュームだったらクソゲーだろうし スキルだけじゃなくて通常攻撃も方向キーでコンボ変わるのええわ
地味にこういう変化の付け方ネトゲじゃみたことなかった >>829
まぁストーリー終わった後のエンドコンテンツ環境がらどうなるかではあるね
あと衣装やアクセサリーとエモートの追加がどれだけあるか
これで週制限でトークン貯めるだけとか最強武器は0.0002%の確率でしか出ませんとかだと一気に過疎るな ある程度進めば結構楽しそうかなって感触はあるけど序盤がしんどく感じる人は多そうな気がする
スキル出揃うのも20前後っぽいしNTの範囲で判断されちゃうとちょっと勿体無いな レベルあげても戦闘力あがらんからな…
巨竜の再戦するのに、巨竜のクリア素材で作った武器もってこいって感じ。
召喚新しくしようとしたらウリボウ30引き狩っても尾ださねーし、自由探索でゴブリン狩ってもクエ受けてないと依頼品落とさない
もうちょい探索ついでで出来ること増えればなぁ 言うてゴブリンの牙の時点で大分きつかったけど
武器作るのにそこまで素材絞る必要はないと思うんだけどなあ 素材前より絞ってんのは確実に鞄容量増えたからやろな…… >>822
あざっす
ソロ一気に楽になって草
キャンセルとかあんのか >>822
優秀な人だ
こういう小ネタ的だけどやるのが前提の操作は他にも有りそうね これ開発陣はMMOって言わないけどガッツリMMOだな、それも古いタイプの。
まあ課金要素もガッツリある新しいタイプでもあるけどw モンハンをMMOにしたらこんな感じになります、って感じではあるんじゃないか 課金要素はPSO2みたいにコスとかの見た目系だけじゃなかったっけ >>842
モンハン2とFF11のユーザーがターゲットだしね・・・
何処もそれ作らないなら逆説的にブルーオーシャン理論 レッドオーシャンのちに死海と化してそうなんですがそれは チュートリアル的なのはすっとばして
全ジョブLV20スタートでいろいろ触らせてほしかった >>845
ガチャ以外にも経験値アップや報酬アップ、シーズンパス、そしてネックなクラフト成功率アップとか レベルはもうちょっと上がりやすくてもいいねスキル揃ってくるまでが遠い楽しくない
良くなってきてるけど惜しい感じ
パッドでのメニュー操作がひどいやり直してどうぞ たまにカメラむっちゃ近くなるんだが引く方法ないんか カメラが基本水平だから傾斜で戦うとカメラが見えなくなるのがきつい モンハンつーかカプゲーほど操作してて面白くなくね? MMOなんだからモンハンと比べるのは酷だろ
PSO2よりは余程戦ってる感ある
>>858
マウスのホイール以外だと分からんな いまのとこチケット交換でもらえる村娘コスチューム着て街なかでダッシュジャンプしたときの脚はこびが美しいだけのゲーム
だけどそれでいいとさえ思える 村娘コス染色できないのが欠点よな
染色可能だったら天下とってたわ
もう染色アーバンコートで溢れかえっとる >>861
パッドでやっててホイールの概念忘れてたさんくす
一応メインクエ最後までやったけどレベル20くらいまであんのかと思ったら14でおわた ギザっ歯めちゃカワなのに会話シーンとエモート以外じゃ見えないの微妙すぎる
常に口開けてるアホの子設定くれーちょ 巨竜の爪痕近くに湧く赤い飛沫は適正どれくらいやろね
ソロでやってる人いたから加勢しに行ったら周辺大リンクの上ほぼ削れず撤退してきたw
途中10人くらい増えたけどほぼワンパンだし >>866
オススメと一緒だよ、HMMやる時は雑魚狩りしたっしょ?
放置しなければLv5の群れでも行けないことはないと思う やっと進め方理解した
まずメインはもちろんサブクエを受けて報酬で手帳貰えるサブクエを優先てクリアしていく
クエのクリア優先して手帳たまったら、被ってるミッションまとめて進行中にして、まとめてクリアしていくって感じ。
一応まとめればかなりスムーズに進むし、手帳の報酬でBEのモンスバッチもらえるから戦闘力もあがる。
ただ手帳の同時進行は数が限られるから、後で入手した奴が知らんうちにオフされてたりして、
まとめて手帳クエやらないと羊やトカゲをオススメ並みに狩らされる・・
3枚目のマップクリアしたところだが、今日はほぼ一日中手帳クエで狩りと採集やらされたは・・ 作業的なのはサービス開始してからやるから
とりあえずクラスの操作感だけ確認して終わる
レイドまでが遠いから諦め テスト的にはどーなのって話だけど、色んなクラスやって操作感を覚えるのが一番良いな テストはほら、ネットワークテストだから参加してもらうのが一番や 画面下のスキル表示さ
○○○○◎○○○○
じゃなくてさ
○ ○
○ ○◎○ ○
○ ○
こうしてくれないかなあ 新しく追加された要素だから釣りやってみたけど釣り方がさっぱりわからねー
引いても切れる
待ってても切れる
竿倒しても切れる
どないせいと 釣りは魚のいる方向に竿倒すと魚のテンション下がる
リール巻くとテンション上がる
だから竿倒してテンション下げつつ下がったらリール巻け 釣りは糞難しかったな
取り敢えずしたのゲージ下がるほうへ倒すゲームだったw スティック押し込みでダッシュに設定切り替えたけど、マウント中はホールドしないと走らなくてもうダメ 釣り理解したわ
魚が動いている方向に竿倒すんじゃなくて魚が居る方向に倒せばいいのね
クエの魚3匹釣れる前にほかの魚ぽこじゃか釣れたわ >>875
パッドだとどのボタンのスキルがリキャスト中なのか直感的に分かりづらいんよ >>878
マウントはエルデンリングとかと同じで回避にも使うので、押し込んだままアナログ動かす厄介な配置は止めた方が良い アドベンチャーボードとかクエで採取してこいというくせにマウント中に採取できないのと採取ノロノロなのがストレスだなー
最近のだとホグワーツみたくサクサク拾わせてくれ ボードがまとめて進行できないのが一番のストレス
何回同じ敵戦わせんだよ 1050だと最低画質でやっとフィールド60fpsだな
町中は無理
1650に変えたところで大差ないだろうなあ 他プレイヤーとの売買要素はあるの?
あったらRMT成立しちゃうか そもそも金の価値がないに等しいな
クラフトや強化に必要なだけだからないと困るけどありすぎてもメリットがない >>803
ガチ系のアクションとかMMOに適正が無いってことだよ >>884
街中は人数制限を最小値にしても色々とダメで、メンテ後から暫くは驚きの軽さだけに、こちらの事情ではないと思う >>885
たぶんそれがあるからだと思うけど、取引は基本エクレアで様子を見て解除してく逆バージョンにしたいらしい 成長速度遅すぎって思ったけど、これも課金要素なの確定してんだな
シーズンパス(2ヶ月)で経験値2倍アイテムがIDに10回使えるって、これじゃマゾすぎるわ
このままだと絶対やらん イベント中はウィンドウモードでもマウスカーソルが見えなくなるのなんとかならんかな 黒がすぐMP切れてつれえわw
その割に威力もあんまり… 個人的には弓のほうが使用感は良かった
でも後衛はHP少なすぎてソロ怖いな 武器抜刀ボタンないんか
ロックオンして開始しかないのかな どのクラスもそれぞれ違った感じでプレイ出来るのは面白いね
でもLV上げてる時間なさそうなのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています