ゲームボーイアドバンス最高傑作って何?
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スクエニのゲームで聖剣伝説マナみたいな絵柄で属性が8つぐらいあるやつやったら中盤から敵が強くてまったく勝てずに詰む アドバンス現役の頃は画面暗すぎてほとんど遊ばなかった記憶 黄金の太陽はかなり面白かった
>>6
マジカルバケーションじゃないかと GBAは乾電池だったし専用充電バッテリーも使用時間が今一つだったな
リメイクFF5は歴代FF5の中でも一番いい 今よくよく考えると充電池じゃなくてACアダプタだった気がするわ
バッテリーパックの形したコネクタをガバッて付けてたw
携帯機ェ…… >>13
それだ!マジカルバケーション
オススメ属性を変えてスタートからやり直したがやっぱり途中で詰む マジバケ面白かったけど流行んねえだろこれとは思った ユグドラ・ユニオンは絵は好きだったけど難しすぎた… 『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』は、2004年1月29日に株式会社ポケモンから発売されたゲームボーイアドバンス用ロールプレイングゲーム
GBA時代ってオススメ出た後も続いてたんだよな
そりゃオススメのインパクトはヤバいわなと思う 逆転裁判はガラケーアプリで知って123買ったが面白くてハマったな GBだったかなよく出来たパズルゲームあったけど
全く人気が出なかった 黄金の太陽だな
グラフィックとサウンドが抜きん出ていた
ストーリーは微妙 黄金の太陽はエンディングまで纏めた途中で切れること無い完成版が出て欲しいとは思う キャッスルバニア面白かった
本家の月下には敵わんけどw 封印の剣は黒himechanが無法な火力で敵を蹂躙するゲームだった印象あるなw >>45
封印でルトガー使わないとかマゾか?
魔法キャラ使うならルトガーと組めるクラリーネの方がいいわ ルトガー?あぁ、そいつなら勝手に突っ込んてきて死んでったよ >>3
それってFOMAアプリとPSPじゃなかったか
あとWiiのVC リリーナ様の父親が変態関西人にされた挙げ句ボールス産んだ事にされてるとかちょっと…
FFTAはCMソングの白い花が印象に残ってるなぁ ファイナルファンタジータクティクス“アドバンス”なのに
なんでPSPで出たと思ってるやつがいるのか FFTAはアイテム欄きつくて攻略サイト必須だったのがな wiiUの値下げ詐欺すいまえん;;キャンペーンで無料でもらった
GBAのメトロイドが初メトロだったんだが
当時無茶苦茶はまったな
一気にクリアしてしまった タクティクスアドバンスだよ
4の続編とかしらんわw そもそもFFTAの方が先に発売したのもあって
ちゃんとわかりやすくFF4TAって略されてただろ
遅レスで意味不明な突っ込みやめろ ネ実のしかもアドバンススレに来るやつでFFTAのことを知らない奴がいるなんて…
妙だな… GBAはアドバンスムービーっていう動画が見られる周辺機器を買って
コナンと動画をアドバンスSPで見てた
あとはGCの底面にゲームボーイプレイヤーっていうのを繋いで
テレビでアドバスのゲームをやってた うちのキューブは光学系が壊れてるからアドバンスするだけの箱になってるなw FFTAは良かったな
最初は小学生の異世界冒険譚ですとかエンゲージは人死が出ないので皆スポーツ感覚でバトルしますとか
前作で見せた重厚さがかけらも無くなっててがっかりかと思ったが
マーシュとミュートの立場的な対立を軸にそれぞれのキャラがそれぞれの考えで動いているし
子供ならではの純粋な残酷さやドロドロもあってとてもとても良かった
特にエンディング始まってあれそういえばリッツだけ何も救われて無くね?と思い出したところに差し込まれる
あのエピソードは未だに強烈な印象で残っているわw FFTAは主人公のマーシュのメンタルが強過ぎるのがとても印象に残ってるなw
元気に歩ける様になった弟見てもみんな理想の自分の姿になれてるけど現実から逃げてはいけないからイヴァリース壊すという決意は凄い 封穴のグリモア以降はもう新作でないままだなー
A2ってそんなに売れなかったっけか? >>74
30万本
WiiUの打ち切りに伴いVCに出なかった>FFTA2
>>71
俺今でも時々FFTA1サントラ聴く
midi版は勿論良いがGBA版はGB音源+PCM2音で無茶苦茶頑張ってる >>70
俺はFFTAとTA2やる環境を残しておきたくて結局DSLite
WiiUで両方配信してくれたらWiiUでよかったんだが… 売れてるソフト限定ならそうやろけど、単純にソフト数多いからそんなことないやろ 2でMPゼロスタートになったのテンポ悪すぎて嫌い
でもバランスブレイカー言われるオークションは結構好きやったわ 夏休みにやり遂げたいことはありますか?
500m泳げるようになる!
ニア 戦士のレベルを75にする!
外国語を話せるようになる! アトルガンくらいだと1ヶ月半で戦75はリアルだな……w >>81
2006年04月20日 FF11アトルガンの秘宝発売
2007年10月25日 FFTA2発売
実際その頃なんよ >>82
そうなんや
その頃はオフゲはノータッチだからなぁw
失われた時間だw 誘われ待ちや定時コンテンツの時間待ちと携帯機の相性すごい良かったけどな 戦闘中にGBAで遊んでて寝てる?って注意されたの思い出したww 誘われ待ちとか待ち合わせとかのお供は本(マンガ)読んだりテレビ(アニメ)観てたりだったかなぁ
なんというか不器用なだけだけどゲームをやっているのにゲームっていうのが切り替えができなかった
オフゲの方でヘマしてもセーブしたとこからやり直せばええやろみたいな気分がオススメの方に侵食したらアカンというか >>14
>GBASPは名機であった
俺ファミコン仕様(後期)の持ってたわ 金じゃなくて紅白のほう
スーマリ2動かして作業中のインテリアにしてた
DSiも薄くてスマートな作りに感心したけどGBASPもよく出来てた GBASPってなぜか海外版はバックライトで見やすかったと聞いた 北米版だけバックライトついとるらしいね>GBASP
自分は明るい部屋でしか使ってなかったから不便は無かった
その後>68と同じでゲームキューブの底とHORIのデジコン買ってTVでやってた笑 FFI・IIは良アレンジだった
なんだったらピクマス版よりおすすめ GBA4,5もワイは好きやでw
特に4は離脱キャラを後から使えるのは嬉しい 逆裁13、リズム天国、メイドインワリオ
ここから絞るのは無理 FF4,5,6は興味あったけどオススメ漬けの日々だったから結局やらなかったな どれもPS版よりは遊べたな
PSは色々と気になる点が多くてあかんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています