FF11 新規・復帰・中級者スレ(ワッチョイなし) part6
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オデシーでナイトのサポ暗黒のナ/暗を見かけるんですが何か有効な特性とかあります?(アルケインサークルかダークパワー?)
暗黒サポナイトの暗/ナは流石に見ないけどサポ侍や戦士でなら見かけますが メイン青使ってて青魔法セットが崩れるのがイヤな人がじゃあ何にすると考えると暗かなぁ
スタンでヘイト稼げるから程度の理由 ナ/暗なんて最初期に地雷扱いだったのに
20年を経て使える組み合わせになったのか 暗黒のアビリティのヘイトが高めだからでしょ
忍サポ暗とかもあるし サポ暗は魔剣なら活かせると思うがナイトはなー
ポイゾガ撒いてフォイルしまくるだけで範囲でガッチリだから 今はサポ戦の方が使わなくなってるしな
スタンフラッシュ連打はかなりヘイト稼げるから単体相手なら便利 今はバニシュガ使えるから剣/ナだな
センチネルで短時間で高ヘイト稼げるのが良い ML50でフォイル解禁だっけか?
夢はあるがネクストどれくらいになるのやら 詠唱中断無しで撃てて累積そこそこあるアブゾタックとかいう万能魔法
なおサポでの吸収量は 預かり帳ってなんで大事になものにならないのか
ある装備を預かり帳から出したいとき
1預かり帳を倉庫から出す
2モーグリに預かり帳を渡してその装備を出す
3預かり帳をまた倉庫に戻す もうめんどくさい
預かり帳が倉庫を圧迫してるんですよ
お願いだからだいじなものの仲間入りさせてほしい 大事なもので装備預かる方式は既に最初のほうで実装したが実用性や拡張性に乏しいから今の預かり帳が出来た 預かり帳に預けたら、登録されてるのはワードローブのように自由に装備出来るみたいにならねーかなぁ それってただのストレージってことじゃんw
大事なものでもストレージでもキャラクターの記憶領域使うことには変わらないんだから預かり帳みたいにアイテムの領域使うしかない時点で預かり帳以上のは期待できないぞ
いつでも呼び出し出来るようにしたら鯖やべーことになるかもだしNPC介してワンクッション置くのはしょうがない 月々端金払うだけでそれができちまうんだ
しかも装備種類制限なしだ >>336
あれ、AF一式も預けられるから復帰した時に記憶の中にはAF一式あるはずなのに預かり帳に無くて取り直しをした人を三人ほど知ってる 100円も多く払いたくないわ
マジで複垢の人尊敬するわ 金はいいけどワードローブ7,8ってロード時間かかる 今ローブ5まで課金してるけどロード長くてコンテンツの合間にちょっとモグハでアイテム整理ってのが面倒になった
ストレージ関連なんとかならんかね…無理か ロードに関しちゃ通信やらの根本的な仕様だろうしなあ 集中もできないやつが身重なのはしょうがねえだろ
登山にあれもこれもと持ち込むバカや ちょっと質問なんですが、
からくりでヘッド3種+白魔を持っていて黒をとりたいのですけど
必要なアイテムトレードしても親方なんの反応もないんですけど
何が足りたてないんでしょう?
話しかけてもアイテム持ってこいって会話にならないです オデシーで見かけるナ/暗さん見ると最強っぽく見える謙虚なナイトをどうしても思い浮かんでしまって
ブロントさん・・・ ドローブ、ロードに更に時間かかるようになるのか
尚更嫌になるねw エリチェンおおい時間との勝負コンテンツじゃなくてよかったね
おまえおそいからいらねっていうモンハンふたたび >>350
どこまで進めてたかわからなくて
コーヒー渡したら進んだっぽい…。 ジェール装備使わずに一番強くなれるアタッカーってなんですかね >>342
帯域制限されてるからね。 56Kモデムでも遊べる、 今でもその帯域に制限されてる、おかげでサーバ・回線の維持費が安い。同時接続数×クライアント帯域の回線を維持する事を考えれば未だにFFXIが存続できているのは低コストだからじゃない? 赤の武士道ソロ見てるとみんなストライ2使ってるんですがマスターじゃないときついんですか? ストライ2を使うのは単に手数を増やすため。
マスターじゃないと~というのは答えづらい。私の場合は赤マスターだったからちょっとやろうと思っただけです。 武士道なんか別に赤じゃくても色んなジョブでソロ余裕でしょう
ふつうで装備ポロポロ出るし 突入時の曜日と同じエンかけて曜日帯とマントつければ少し効率あがるんじゃね 詩人でサベッジしてるだけでも勝てるが6分くらいかかるな 復帰して数ヶ月ようやくオーメンの王に挑んだけど最後のタイムアタックで追い返されてしまった
モンクのビクスマ装備を改善しようと思うんだけど武器がカランビットでほぼ支援なしの場合に乾闥婆HQとかでクリ盛りとAFレリエンピとかの攻撃盛りってどう使い分けるべきなんだろう
ムパカも一応あるけどオグメ無しだし命中辛そうでインピタスのリセット怖くて躊躇 普通に光2回くらい出せば倒せるだろw
びびって連携ミスっただけでは >>354
トカゲの皮9枚か黄金の鉄の塊を渡せばいいですか? >>363
光2回で倒せるってめっちゃ凄くない?
実際焦ってドタバタしたのも敗因なんだけど攻撃ミスでインピリセットのリスクは常にあるから可能な限りWS強化したいんよね >>356
メリポ消化金策で武士道よくやるけどJP500で武器ネイグでも強化弱体後放置で5分くらいかな
ストライ2は早くなるだけで必須ではないよ ミッションもっかいやりなおしたいけど全部クリアするのに1000時間はかかったからどうしようか悩んでる ござるは混むから時間かかる人いるとダルいんだよな
キャンペーンの時は行列できててアホかと思いながら別のBFいってたわ YouTubeとかで切り抜きみるか回想で見返したら? 武士道の赤は事前準備したら放置できるからcp中あほみたいに混むもんな
ウナギ行けよと思うわ ★蒼の血族を10戦位してるけど、記憶の頁しか出ないな。
せめて、これが束だったら・・。 王は連携ダメージ4倍だからWSダメはわりとどうでもいいぞ
プロフィラクシスの瞬間に夢想阿修羅してビク四ビクか乱撃ビクビクで終わる
ビクスマはクリクリダメSTR重視 戦士マスターなってシャンゴル完成してとりあえずレリ頭とAF胴とエンピ手ゲットしたけど
前衛武器よくわからんがこれR15にしたらそんなに強さ変わるもんなの?
イオ強化フラグと残魂400くらいあるからシャンゴルにぶち込むか迷ってる ウコンバサラを作る工程に入りなさい。ML時代になってシャンゴルの時代は終わりました 青のFC装備って最近の事情はどんな感じですか?
カマインとか現役何でしょうか? >>372
ありがとう連携ルートも見直してみるや
普段使ってる連携数より1多いから通常殴り装備も見直さなきゃだなぁ むしろMLを育てる過程で効率的にダメージをだすには連携が重要になるからシャンゴルの価値があがったぞ
あとMLの恩恵がWSダメージにかかるやつだからウッコよかアップのが恩恵受けてるぞ >>373
アップヒーバルはシャンゴルに残魂突っ込む以外に強化しづらい。 シャンゴルウコン議論はどうやっても結論出ないから好きな方を使っていいと思う 両方取るのがおすすめ
戦士は勝ち組ジョブだし投資を惜しむな 「好きなほう使え」は片方しか持ってないザ子供の思うツボ
むしろこの結論に誘導してる節がある アタッカー武器作っておいて残魂突っ込まないとか何で作ったんだよ 両方R15だけどどっちが強いとは言えない。
短時間である程度まとまったダメージを出すのに向いてるのはシャンゴルだけどそれは多重連携が成功する前提だからアムネジア麻痺スタン喰らえば失敗するしタコ殴りにも向いてない。
対してウコンバサラはアフターマスが付与されればある程度のインシデントによる影響は少ない。
ひとつ確かな事は連携が有効な相手にもネイグリングしか使わない戦士は弱いよ。 「好きなほう使え」はCで雑魚をやる時に出てきた言葉で、それは「そんな雑魚を倒すのまでいちいち指示なんかしてられない」という主催側の都合で出てきた言葉。戦士側として助言するならCは基本シャンゴルじゃない? ちな自分も両方持っているがだからこその結論
>>385はきっとどっちも持ってないんだろう Cはシャンゴル使ってるけどML40だとまた違うんだろな
投資を惜しむジョブちゃうし両方強化してええんとちゃう アンバス2章必死にやってカジャソード?が来週中にも取れそう夢のサヴェッジブレードまであと一息です >>389
捻くれてるはお前に言ったんじゃねえよボケ
勘違いも甚だしいわ >>392
すまん今気付いたんだが>>384への返信だった
ホントすまない カジャソードしばらく使ってからネイグリングにしたけど実は全然威力違う 復帰して古式装備シーフで8~10分くらい掛かってヒィヒィ言って倒してたウォンテッドの敵が
ムンム+2一式とカジャナイフで戦ったら60秒で倒せた。強さの上がり方が極端すぎるわ
こんなことならさっさとアンバスやっておけばよかった その辺の導線がはっきりしてないからやってみないと気がつかないで苦労するんよな
結果的に楽しんだなら無駄とは言わんかもだけど先を考えるとなあ やってないならオーメン詰み、シーフでオデシー箱開け、適当にソロソーティもやっておくんだ 導線引くとシーフ上げるだけ無駄じゃんでルート自体が消えてしまう シーフとかまじでいらんしな、アホなトレハン信者が使うものだし。 オデシーCでシャンゴル優位というのは2年前の話
MLでステータスが上がったいまはウコン一択よ 先週もなんかそういう話題になったスレがあったのでラバオの戦士数えに行ったが集計するまでもなくウコンバサラだらけだった オデシー箱開けはよく言われるけど
メインキャラでやるならチェスト50開けたら前衛ジョブで普通に戦ってゴールした方が良いと思うんよ
遊べる時間によってはそれがメインコンテンツになるまであるし ウコンシャンゴルでどちらが強いとは言えないけど、両手斧で4連携した場合は最終的な連携ダメージに35%の差があるからな。 ネイグリングはいくらサベッジが強かろうとも連携ダメージは0だし通常攻撃も弱い。ついでに言えばTP自体も遅い。
ただ現状ではそのデメリットが無視できたり逆に有利になったりするからネイグリングを多用する場面が増えてそれを見たよくわかってない人が「ネイグリングは強い」と誤解しちゃうんだよなあ。 よくわかってない奴であってもネイグマクセン強いじゃんダークオーブ撃つぞてめえ >>406
足りない分の命中次第
基本的に栄典のみしか命中支援貰えないので歌で+60~80それと食事含めて命中1250~300確保する
全体的に攻撃足りないコンテンツだから命中足りているなら肉食った方がいい アップヒーバルと連携すりゃ光出るしTPも別に遅くないっしょ意味不明 >>405
ジョブやギフトにもよるからなんともだけどカジャと防具+2が揃った火力ジョブならいわゆる詰みルートなら一通りこなせるんじゃないかな
フロア毎に目標が提示されて達成すると次に進めるけどプレイヤーの主目的はドロップアイテム(残魂→高く売れる/カードと小札→AFの強化に使う)なので
とりあえずクリア可否は考えず倒せるだけ倒してみるとよいかと ネイグリングを誤解してる奴多い節
シーフはあげるだけ無駄厨
ウンコシャンゴ論争 シーフ弱いと思い込んでる奴はシーフ使ってないかWS着替えしてない >>407
シャンゴルだとアフターマスの余計な仕様て連携が逸れるので、フルブレアップウッコウッコが安定するウコンの方が好き >>411
戦士1の撃つサベッジに、戦士2がアップ合わせるん?どんなコンテンツ想定してるか意味不明 片手武器や格闘がTP遅いのは事実
二刀流やマーシャルアーツで攻撃間隔短くしてもTP速度増えないからな
ウカ呼ぶとTP爆速になってビビる >>405
最初は殲滅出来ず2階に行けないとか
ほんの数秒で死にまくりだったと思うけど
ジョブが強くなっていけば徐々に慣れる。
そして完全作業と化す。 >>418
ML40時点ではウッコの平均ダメージがアップを超えたと話題になってから一月以上経ってるのにw >>407
今のML時代は連携っていうか、MLが上がることによるDEX+で通常のクリティカル連発がウコンバサラ支持になっているんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています