【20代】歌詞で自信や元気・希望くれる曲は?
最近歌詞で自信や元気・希望づけられている曲(アルバム曲も含む)は何?
心が澄む曲でもいいよ。
俺は三日月かな? 1です。
特定のフレーズでなくても、
歌詞全体がポジティブな曲でも可です。 oh Good-bye daysいま〜
変わり始めた〜胸の奥〜 ミスチル
ベタだけど名もなき詩とかまー全部
ブルハもイイ
175Rのてがみとか空を見上げても好き 浜崎あゆみ/Depend on you
普通に初期の曲は良いね。 melody./Next to you
この歌に何度救われたか…。この歌のおかげで今も夢に向かって頑張ってる。何かを諦めかけてる人にはマジでおすすめ 真心ブラザーズ「空にまいあがれ」
脱力感が大好きだ! レミオロメンの茜空!
切ないメロディーだけど元気をくれる歌詞がイイ! ●売れた歌手
1983:さざんか宿、矢切渡し、わらべ、松田聖子、中森明菜
1984:わらべ、安全地帯、松田聖子、チェッカーズ、中森明菜
1985:チェッカーズ、中森明菜、CCB、おニャン子クラブ
1986:CHA-CHA-CHA、中森明菜、少年隊、チェッカーズ、おニャン子
1987:瀬川栄子、少年隊、光GENJI、吉幾三、中森明菜
1988:光GENJI、男闘呼組、長渕剛、工藤静香、氷室京介
1989:Wink、工藤静香、プリプリ、長渕剛、光GENJI
…1990:おどるポンポコリン、米米クラブ、リンドバーク、たま、プリプリ
…1991:小田和正、チャゲ飛鳥、KAN、槙原敬之、Bz
1992:米米クラブ、Bz、サザン、チャゲ飛鳥、浜田省吾、槙原敬之
1993:チャゲ飛鳥、Bz、ロード第●章、サザン、ZARD
1994:ミスチル、ロマンスの神様、小室哲哉&篠原涼子、Bz、大黒摩季
1995:Globe&小室哲哉、ドリカム、ミスチル、福山雅治、岡本真夜、スピッツ
1996:安室奈美恵&小室哲哉、ミスチル、スピッツ、サザン
1997:安室奈美恵&小室哲哉、キンキキッズ、SPEED、ルクプル、GLAY
1998:GLAY、SMAP&キンキ、SPEED、ブラビ、キロロ、ラルクアンシエル
1999:だんご三兄弟、宇多田ヒカル、モー娘。、GLAY、SMAP&キンキ
2000:TUNAMIサザン、桜坂福山雅治、GLAY、倉木麻衣、嵐&キンキ&SMAP、モー娘。、宇多田ヒカル
2001:宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、キンキ&嵐&V6&SMAP、モー娘。、ケミストリ、
2002:H浜崎あゆみ、地上の星中島みゆき、元ちとせ、ドラゴンアッシュ、キンキ&SMAP&嵐、モー娘。
2003:一つだけ花SMAP&TOKIO&V6&キンキ&タキ翼、宇多田ヒカル、桜森山直太郎、
2004:瞳閉じて平井堅、一つだけ花SMAP&キンキ&タキ翼&V6&NEWS&嵐&関ジャ、オレンジレンジ、ラルクアンシエル、ゆず体操
2005:修二彰&SMAP&キンキ&NEWS&嵐&タキ翼&V6、氷川きよし、オレンジレンジ、大塚愛、(ネギまハピマテ)
2006:KUTTUN&SMAP&キンキ&タキ翼&TOKIO&NEWS&嵐&V6&山下智久、倖田來未、オレンジレンジ、エグザイル、(ハレ晴れハルヒ)
2007:千風なって秋川雅史、KATTUN&V6&嵐&NEWS&関ジャ&キンキ&HeySey7&タキ翼、宇多田ヒカル、YUI、(もってけセラ服らきすた)
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか? 被災した人たちに、どんな歌を贈るのが一番いいんだろうね… >>28
同じく
水前寺清子の三百六十五歩のマーチ 奥井亜紀が歌ってたグルグルのエンディングテーマ
どうにもならない今日だけど ドラマの主題歌で知ったオレンジレンジの君Station
日常に疲れた時、昔に帰りたくなった時聴いてる ウィンターガーデン 松田聖子
愛の花はまだ 蕾のウィンターガーデン
風は秋色 松田聖子
渚のバルコニー 松田聖子
一千一秒物語 松田聖子
流星ナイト 松田聖子
夏の扉 松田聖子
野ばらのエチュード 松田聖子
赤いスイートピー 松田聖子
愛されたいの 松田聖子
てぃーんずぶるーす 原田真二
異邦人 久保田早紀
ミスチル、コブクロなど お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw
メンガって検索してみて よくスポーツ選手などが、あきらめなければ夢は必ずかなうと言うが、
正確にはあきらめなければ夢はかなうかもしれない、であり、
彼らの足元には敗北者・挫折した者が死屍累々と横たわっている。
彼らが人並み外れた努力をしたことは事実だろうし、その姿から学ぶところはあるのだろうが、
同時に彼らが天賦の才能を生まれもって与えられた存在であることに、彼ら自身気づいていない。
自分の成功体験を元に無責任に人を煽る前に、自分にどの程度の能力があるかをきちんと把握させるべきだろう。
可能性は落伍することも含めての可能性だ。 否定をバネに自分を引き上げようとしないこと。
目の前の現実を穏当に受け入れて、できることの幅を広げていくこと。
結果は結局そこに至るプロセスの積み重ねでしかない。
無理をしないということと限界に挑戦するということは矛盾しないのかもしれない。 イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)の告発
イエローハウス高橋の父母「息子と娘にいつでもサリンをかけに来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)の告発
イエローハウス高橋の父母「息子と娘にいつでもサリンをかけに来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 性急に結論を出そうとしないこと。
無理なことは無理なのでとりあえず脇に置いておいて、思いつめないこと。
一番大切なのは気持ちを切らさないこと。 1や億の数字より 手を叩いてみましょ ほら 君の音がする 共に刻むリズム
やる気が出ないときは 一緒にやろう 1、2、3! 上手く出来なくていい それが君のリズム
https://www.youtube.com/watch?v=f5_i8ENQv4g 自分の殻を破る為には、無理のない範囲で自分を守る構えが必要。
自分を守れなければ枠を踏み出すこともできない。 自分の中の荒々しい攻撃性を否定しないこと。
制御する為にはまず自分の中にあるものとして認めなければならない。 なまじ自由があるから悩みも深くなるのかもしれない。
自由があるように見えて実はないから、一々自分を奮い起こさなければならない。
忙しすぎて悩んでる暇なんかないという境地に突き抜けられない。
でも最後は人生に出口なんかないということに思い至れるかどうかだと思う。
それが当たり前になれば見える景色も違ってくるのだろう。 人生が楽しい、そうあるべきというのがそもそもの勘違い。
面白くもない世の中をどう面白がって生きていくかで、環境を自分のものにできるかどうかが決まる。 人生に過剰な意味づけをする人間ほど、少しでもうまくいかないと
自暴自棄になって犯罪を犯したり自殺したりする。
全ての人間が成功する社会など存在しないので、
落ちこぼれた人間でもそれなりに生きていける社会を目指すべき。 自分の中に譲れない一線を持っていない人間が人から尊重されるわけがない。
周りとの調和も通すべきは通す自分があった上でのこと。 もちろん譲り合いの精神は大切。
ただここから先を譲ると自分が自分でなくなるというラインが分かっていれば
相手にそれを押し付けることもなくなる。
それがお互いの人格を認め合うということ。 人生なんか所詮暇つぶしなんだから、もっといい加減に生きればいいのにな。
四角四面の真面目バカにも困ったものだ。
狭量・過信・自己保身といった不誠実は、
人生に確かな手ごたえを過剰に追い求める態度から生まれるということは言い添えておく。 別に充実した人生をおくるだけが人生じゃないから。
そういう人は心の空白を穴埋めしてるんだなと思ってる。 どんな人生であれ価値があると思えばあるし、ないと思えばない。
逆に言えば人生なんてその程度のもの。
望むと望まざるに関わらず今ここで生きているのだから、
自分だけでも自分を肯定した方が少しはましな人生を送れるかもしれない。 損しない限り他人には親切にすること。
しかしながら物事の筋は通すこと。
これさえ押さえておけば自分本位でいい。 昨日から雨は止まないこのままでは終わらない
敗北挫折絶望がラスボスじゃねえ どんなに積み重ねたつもりになっても、崩れる時は一瞬で崩れるのが人生。
それでも積み重ねざるを得ないのが人間というものかもしれない。 人は知らず知らず自分に過大な要求を課してしまいがちなので、
自分を高めようと思うなら、なおさらできることとできないことを認識しておく必要がある。
手に入れたいものは一足飛びには手に入らないということ。 全力で自分と闘わざるを得ないにせよ思いつめないこと。
手応えがなく袋小路に迷い込みそうな時はさっさと見切りをつけること。
人間はその程度には不完全なもの。 どんな不細工な形でもいいから勝負に勝ちたいという気持ちは大事。
テクニックも結局は向かっていく気持ちを方法化したもの。 一つの考えだけにこだわらないこと。
ダメモトと腹をくくることで見えてくるものもある。
あと自分を波に乗せる為には頭で考える前に大まかな流れをつかむこと。
身体を動かす中からしか課題は見えてこない。 歩いているだけで不審者扱いされるなら
女様とすれ違う時に
こちらから顔を下に向けて視界に入れないようにしてあげる方がいいな
思いっきり不愉快そうにうつむくのが、女性たちを安心させるコツですなあ 生き方になにがしかの型を求めることは自分の強みでもあるが、
同時に刻々と変化していく世の中に対応しきれない縛りともなり得る。
行き詰まりを感じる前にゼロから再構築し直すのも悪くないかもしれない。 失敗を恐れないこと。失敗の中からしか自分のリズム・感覚はつかめない。
自分の輪郭はアップデートの繰り返しの中から立ち現れるものかもしれない。 理屈は理屈、身体は身体。
最後は直感で動くもので、ごちゃごちゃ考えないこと。惑わせるようなことを言ってすまんね。
要は身体の動くにまかせるということ。頭を働かせるのは身体の流れをつかんだ上でのこと。 無理なら無理でそれはしょうがないこと。
不完全な自分を受け入れつつ進んでいくしかない。 何とかしようと思わないこと。思ってどうにかなるのならとっくになっている。 野球選手に送った意見
真剣勝負だという緊張感はもちろん必要ですが、
同時にやることをやっても負ける時は負けるというさばけたあきらめも必要です。
飯を食うためにやってるんだというプロのプライドは、そういうドライな職業意識の上に宿るものだと思います。
どんなに自分の全ての力を出し切っても、勝つときは勝つし負ける時は負けます。
勝負にこだわらなくていいと言っているのではなく、戦いとは常にそういうものだということです。
勝負事で飯を食ってる全ての人間が肝に銘じておくべきことです。 注意すべきは一つの考えに捉われて、頭が体の流れを阻害してしまうこと。
頭は自分が気持ちよく闘いやすい態勢を整えることに使うもの。 勝っても負けても自然体を貫くこと。
失敗は悔やむでもなく静かに省みること。
自分のスタイルはその中から形作られる。 勢いに乗ってる時は強気一辺倒でいいのだろうが、
それだと不調に陥った時に自分の中の落差に対応できなくなる。
負けを織り込みながら調子を整えることを考える事が必要な時もある。
気持ちで押し切ることができる時とできない時があるということ。 言うまでもないことだが、好不調の波は感覚でつかむもので頭でどうにかするものではない。
常に100%の状態をキープすることなど不可能だということ。
勝負に勝つためのモチベーションもかける手間暇も、そういう認識に立てばまた違ったものになるのだろう。 勝つために必死にならなくていいと言っているのではなく、極限に自分を追い込むためには、
まず人生思い通りにばかりはいかないということを頭に叩き込んでおけということ。
現実に辛酸をなめつくしている人間が分かっているとは限らず、
分からないからこそ現実を受け入れられず、絶望へのプロセスから逃れられない者もいる。 これは誰もが分かっているようで中々分かっていないことに気づかないこと。
どんなに経験豊富な人間でも知らず知らず失敗を受け入れられない自分から逃れようと
さらに失敗を重ねる悪循環にはまることがある。
まずは人生は敗北から始まるという事実を受け入れること。そこから人生の挑戦が始まる。 一応念を押しておくと自分の行動のコントロールは飽くまで感覚で行うもの。
思えばなんでも叶うのなら誰も苦労はしない。 いくら緻密に計算してもその通りにことが進むとは限らない。
失敗や凡ミスを通してしかつかめない感覚というものもある。
人間はいい加減で大雑把なものだという認識に基づいた荒々しい闘争心も人間には必要。 自分がされて嫌なことは人にはしない、で人との軋轢を回避する人間は
人の心の痛みを頭で理解しているだけで、心の底では分かっていない。
自分の攻撃性を抑圧する人間にできるのは上っ面の共感だけで、
本気で情けをかけることはできない。 人生に確かな手ごたえを求めないこと。
押さえるべきを押さえたら、後は成り行きにまかせること。
状況のただなかに身を置いて、流れに身をゆだねることでしか見えないこともある。
大切なのは闘いに酔わないこと。 どんな逆境でも心を折らないこと。勝ち味の鋭さより打たれ強さの方が余程重要。 失敗はその先に突き抜けるもの。委縮するためのものではない。 自分を高めようと思うことは悪いことではないが、あまり根をつめると不完全であることを受け入れられなくなる。
努力するのは当然として、好調な自分をキープするためのメンテナンスぐらいに軽く考えること。 まとめると、修正や工夫と言った小手先のテクニックではなく、
自分の感覚をどこまで信頼して身を預けられるかということ。
それで駄目なら自分の力が及ばなかったというだけのこと。
スタイルの微調整はその後の話。 付け加えればモチベーションは自分の内部から掘り起こすもの。
外部に求めるものではない。 こういうことを続けることに嫌気がさした。大体のことはやった。
ただ、俺がただの統失の引きこもりに過ぎないということ、それに良い様に遊ばれていたに過ぎないということ。
後は自分の好きなように進んでくれ。