NHK連続テレビ小説「オードリー」Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月1日(月)より 毎週月曜から土曜 朝7時15分から<BS・BSP4K>
15分×全149回
【 作 】
大石 静
【音楽】
溝口 肇
【主題歌】
倉木麻衣
「Reach for the sky」
【初回放送】
2000年10月2日から2001年3月31日
https://www.nhk.jp/g/blog/xjpm8ewjsz/ >>608
女子もジーンズをはくようになったのは70年代に入ってからかな
昭和44年頃に母が授業参観でジーンズをはいている男子を見て
「○○君は労働者みたいなジーパンはいて…」と驚いていた
>>617
実際に大島渚は京大卒で吉田喜重は東大卒だね
当時の助監督ならたいてい大卒 それは阻止させて頂くは
岡本綾様目当てに見始めたからな
予想以上に子役編も面白いが >>613
後になるけど、美月が戦災孤児の男(長嶋)を好きになったら、「誰の子かわからん」と猛反対する。
藍子が自分はどうかと聞いたら、あんたの親ははっきりしていると書超えることからして、
親を失ったけど身元自体ははっきりしていた(戦災孤児としては恵まれた部類の)と思う。 君ちゃんが、もっと賢くて普通の中流出身の女中でも、反対したと思う。 堺雅人のレベルが高すぎるって言うんじゃなくて
君ちゃんのレベルが低すぎるって話なんだろうなあ。 まだ戦争から19年しかたってない、春夫さんは多くを語らないが太平洋戦争では
どんな地獄を見て来たのだろう ひぐらしのなく頃に・・朝ドラ最恐シーンだ
リアルな流れ橋が見れたのは嬉しかった
必殺ではあの橋のシーンで何度泣かされただろう 撮影所の人間はカスや!
賎業の者どもと美月ちゃんは釣り合わん!
あいつらと会う事、2度とは許さん!
とか言ってるところを社長とか御大に目撃される大竹しのぶを期待したい。 >>639
放送当時に観光に行ったわ、あの橋
周りには何もなくて時代劇の撮影にはもってこいの場所だった きみちゃんはただファンになって追っかけたかっただけなのかも >>637
それだけ大竹しのぶの演技が凄いということよ
アホな視聴者に嫌われてなんぼwwww 主演の子役な男装しても可愛いな
演技も上手いし惚れちゃうw
こんな子が撮影所にいたら何されるかわからんだろうw >>642
大竹しのぶじゃなくて
あの役がいらない おしんが佐賀でいじめられて全国で佐賀人が嫌われるみたいなモノ
まあ京都人はもともと嫌いだがw
>京都人はなぜいけずと呼ばれるのか?
>京都人特有の「あうんの呼吸」が生まれたワケ 京都bフ人が持つ
>「格式と特権意識」のルーツとは 京都人は「いけず」といわれる。
>「いけず」とは、意地悪でにくたらしい様子を表す言葉だ。
>これは京都人の排他性に対する皮肉であるとともに、日本の中心であり続け、
>現在も華やかな文化を継承する… このあとに画面に出てるだけで勝ち確の岡本綾様が控えてるとか
末恐ろしい希代の名作オードリー >>645
滝乃がいなかったらワサビ抜きの寿司みたいな物語になるだろ 美月ちゃんオーバーオール似合ってて可愛いわ
岡本綾も見たいけど子役ももうちょっと見たいな >>651
里や編のゲストなんだね、あの時期はチュルチュルしか見てなかったからもう一回見返したい 美月ちゃんのオーバーオール姿が可愛い
初代子役ちゃんも可愛いかったけど2nd美月ちゃんも可愛いな
安達祐実のオーバーオール姿にも劣らない
今日はパパとママの出番は無いんだね >>652
もしかしたらヒロインのオーディション受けていたのかも
BK作品に割と出ているね
つぎの「おむすび」にも出るのかな >>651
部屋から出てこない佐藤二朗の娘役、尿瓶の印象が強くて忘れてたエピソードだわw 既出かもしれんが
三月ちゃん役の大橋梓があのカメラについて語っている
フイルムは入っていたそうな
ttps://radiotalk.jp/talk/1161863 >>642
そうじゃなくてあのキャラがゲンナリするってことだよ
朝からあんな意味不明なのみてた当時の視聴者すごい 美月がこのクソババアとか言って反抗したら滝乃はショックで泣き出すかもしれんね 大竹しのぶが飼い犬にかまれたと言っていたが
女中のことをその程度の存在に思っていたんだね ラジオ第1では大竹しのぶのスピーカーズコーナーを絶賛放送中 >>657
今も朝から意味不明なの見ていますw
当時の今頃は「早く岡本綾出ないかな」と思ってガマンしてながら見していたから気付かなかったけど太秦の話は面白い。
このドラマにいいところもあったんだなという感想 太秦、映画斜陽、殺陣とオーディション、京ことばと和服の人、春夫さん千吉になる等々
カムカムはオードリーのオマージュなのかな きみちゃんと美月のシーンが癒やし
お母ちゃま出てくると地獄 >>86
大石静だよねー、と思ってしまうネジ曲がった登場人物、わかります きみちゃんと美月の関係が微笑ましく見れるのは
アレなおかあちゃまがいてこそ おかあちゃまも美月ちゃん君ちゃんもどっぷり芸能界の人なのに
おかあちゃまの言うあの台詞…
芸能界は汚い世界、子役なんかと関わるな…
みんなどんな気持ちなの >>670
今日の梓のセリフ、ママに「変な声」ってw
あーそれを言うって思ったわ 俺は大竹しのぶの演技の良さがわかると力説する
馬鹿の上から目線レスを見るのがとても楽しい >>659
これの数年前、脚本家が女優を飼い犬と呼んでいた。
>>670
抽象論に留まっている限り咎められない。むしろ、発言するのを奨励される。
大学教授が言う大学教授の批判と同じ。
今の大島梓、売れていないと言う人がいるかもしれないけど。
売れなくても何とか頑張っているのは偉い。斜陽の時代劇に留まった美月に似ている。 春夫のディスカッションが大事なんや!をしっかり身につけてる梓だけど、将来至る場面で周囲と衝突しそうだなw
でもトラブルに遭う度に何も言わずに閉じこもる美月との対比巧く描いてるね 名作じゃん
美月ちゃんの衣装はいつも可愛い
スタイリストGJ! オヤジ、ディスカッションしろとかいうが、自分が滝乃の存在や行いについて全くディスカッションを許さないし、誤魔化してる >>671
しかもパパも「ブス」は否定しても「変な声」は否定しないw 「変な声」
母親に悪口言う時に思いつく言葉ではないな
ブスとヒステリーはフォローされてるのに変な声だけ誰も否定しない
賀来千香子、ガチで傷ついてそう やっぱりみんな 変な声、気になってる
みたいだねえ
アレ 子役のアドリブじゃなく
脚本に書かれてあったのなら 大石静が
そう思ってたってことだよねw 変な声でも誰だかすぐわかっていいじゃない
慣れリャなんてことはない なんで毎日大映オリオンズが大毎オリオンズと言われてたのか謎だ おかーちゃまざまあww
せっかく持ってきてくれたうどんを返して二度と組んなボケって言うのは人としてもよくないわ 今の時代なら軽く児童虐待だね
友達問い返してきんちんとか 賀来千香子
低くて野太くてガラガラ
女優声としては三重苦の悪声だな
特徴的という見方ももちろん出来るがw >>685
昔、大阪に大毎地下劇場という映画館があったな >>682
某有名企業の創業者に「いい女の条件はわかるか?」と尋ねられたことがある
答えは「声が良いこと」
電話しているだけでしたくなるような女が良い女の条件だそうだ
もちろん暗闇の中でもいい声がすること
だからアナウンサーはモテるし、有名女優で変な声のひとは少ない
賀来は例外中の例外 >>693
なんかセクハラで訴えられてるどっかの町長が言いそうw てか気持ち悪っ
書いてるのじいさんかな
時代錯誤のKYじいさん 賀来千香子ってまぁ面白い声だとは思うけどハスキーボイスの部類だよね
野太いのとは違うでしょ 賀来千香子に向かって「美月ちゃんをよろしくね」とか言うたびにイラッとくる 昨夜のキムタクのドラマに出てきた都知事が賀来千香子だった
声ですぐわかった 伊藤沙莉みたいのをハスキーボイスというんじゃないのか? 賀来千香子は声がコンプレックスで、直すためにあちこちボイトレに行ったり時間かけて努力したけど結局変わらなかったって話をテレフォンショッキングでしてた
タモリが頑張ったね、と労ってた >>662
これくらいじっくりやってくれるほうがいいよ。キャラも深まるし。
最近のが駆け足すぎ。 自分(美月)に対する滝乃の異常愛・執着過剰に付け込んで
どんなわがままも滝乃に受諾させ好き放題にする強かさが美月にあればそれも面白いかも
春夫愛子もそれに乗じて日に日に滝乃への寄生度合いを増し続けるとか
今度は滝乃が可哀想と言われるようになったりしてなw あの声だから冬彦さんの嫁やオードリーのお母さん役があるのかも このドラマをカムカムの脚本家が好きらしいけど、わかる気がする そういえばまんぷくの缶詰の野呂さんは君ちゃんの甥っこさんだっけ まだ声の話題してたんだw
まあわからけど
それはともかく 予告でついに美月最終形態登場!
でも二代目子役も結構面白かったから
ちょっと名残惜しいかもね
でも予告見ると 岡本綾で撮影所とかに
いたから 朝ドラいつものパターンの
週末に変化するんじゃなく 金曜最後に変化、あるいは土曜の途中で変化、なのかな? まあ楽しみです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています