GMEN✪75 PAPT-19
やっぱりざっと2桁!
Gメンは#99までだね
後は再放送! 俺は香港シリーズ観たけど、2話だと性急過ぎていまいちだった。
もう少し、倉田ヤンスエで引っ張っても良かったし
孤児問題でももう一エピソード噛ませるとかあっても良かったかなぁ 土曜夜9時アクションシリーズや金八の脚本家の
小山内美江子氏死去。 Gメンの海外ロケシリーズ、つまらないと思ったけど他の人も共感しててホッとした 昨日の#結婚と離婚
最後に立花が放った捨て台詞、クソ笑ったわ
速水の鼻をつまんで「この~」以来の爆笑! >>336
俺は清水派
喫煙者の小山内は嫌いだった □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ >>323
いや、どの人物も反社関係なので立花が激昂する場面はなさそう。
強いて付け加えるなら、車を貸した若者(最初にゲロッた奴)は実はかつて立花が更生させた経緯があったのだが、反社が彼を騙して再び悪の道に引きずり込んだ、という一捻りかな? >>328
立花「中屋、それが終わったら、とりあえず脱げ」 >>334
まさかあんなにつまらないとは思わなかった。
ヨーロッパ四部作なんてほんとひどい。
思い出補整かかってたのかな?
(エンタメに全振れしてる香港カラテシリーズはまあまあ楽しく見れる) 人間の証明見てると、Gメンはニューヨークロケしなか
ったのが意外だな。 >>340
木下恵介ドラマでも必ず家族旅行の回があるが
あれスタッフも含めた慰安旅行だもんね
誰かとはぐれたりして
薄い内容のくせこの時だけ前編・後編にわけてw すまん大阪市内のデアゴ組だけど
18時30分ころポスト除いたら
まだ、来てないけど、明日か?
遅れることなんて、台風のときくらい
だったのに? >>348
うちは届きましたよ。
いまから観るわよ~。 >>350
何時ころ届いてましたか?
もう今から一階まで、よういかんわ >>351
郵便配達が回ってくるのが16時位だからとにかく今日の便だったんでしょうね。
仕事から帰ったらトスポに入ってました。 土曜日21時のトリック
コロンボ調の緊張感あるエピソードだった。
しかし、あの解決方法はいまいち納得いかない(証拠の捏造の是非以前に、という意味)。 ウィング
道ほどではないがメジャーコードだね
明るい曲調を覆そうとする菊池が
アレンジ強化するのも道と同じ >>355
「ウイング」アレンジ、80年代型菊池劇伴という感じで力作揃いだよね。
翌年の「遥かなる旅路」アレンジはイマイチなのが多いのと対象的。 ウイングアレンジBGM代表的な2曲
・メロディをほぼそのまま使用したピアノメインの心情描写曲
・メロディ崩しを大胆に行った80年代型「悲劇のテーマ」→義野がこれとほぼ同じ編曲のアゲインアレンジを行ってる。75/82のサントラ盤に収録。 ウイングは菊池作曲じゃないし
道はメジャーコードじゃないし
色々勘違いしてないかw >>358
いや、誰も「ウイング」が菊池作曲とは言ってないよ笑
後の大映ドラマスタイルの先駆けなんだよね。
他人の曲を劇伴アレンジするスタイル。
ご本人は「いろいろ勉強になります」とテレビジョンドラマのインタビューで答えてたね。 237話のカーアクション強盗団は、
時期的に西部警察のホットマネー攻防戦のスタントに影響さ
れたのかな。高橋レーシングも三石千尋スタントチーム
引けを取らず過激なスタント多い。 あのー女達の拳銃強盗にでてくるような
ビルの屋上に部屋が、あってそこにすむような
物件って、70年代あったのでしょうか?
太陽にほえろでもありましたが
実際にあったら、気色悪いですよね
当時を知る先生教えてください。 アインシュタイン河井の実家が雑居ビル屋上のプレハブとか言ってたな 東映ch
署長室ジャックとトンネルに消えた女子高生。
大門正明と竹井みどり
ウルトラマン80の前後編も哀しい別れを思い出した。 >>367
ナミミの王帝か
最初のヤツでは銀ちゃんにバックで突かれてたw >>364
ランサーはガチモンのレース仕様だな
ラストで爆破するのが勿体ないくらい
高橋レーシングの払い下げか 今日の録画見てるけど
大門の恋人役、美人さんだな
名前知らないけど桃子さん以来の美人だわ、声も好き この子役は見たことあると思ったら
思い出した
暴れハッチャクだな! >>367
80の大門正明チーフは登場時はテレポーテーションを自在に使える設定だったのに、その後の回では全く活かされなかったな ゼミレギュラーの、田口が行き付けの
スナック姉妹は段々と出番が減ってきたな。
この店に田口しか行かないのがネックだったと思う。Gメン全員が常連で、ボスも頻繁に行くとか、事件解決後はこの店に集まるなどの設定
の方が良かったかな。
あの2人もOPに出すくらいの待遇にして欲しかった、と思うのは私だけでは無い >>374
なるほど。店の扱いはそれまでなかったメンバー行きつけの店として設定した方がよかったね。
ただ、オープニングで登場はどうかな笑(西部警察かよ、と)。 太陽にほえろ!最初期には居酒屋のオヤジ役ハナ肇が顔出し紹介されていた。
たぶん新番組なのでOPを飾るために人気のあるハナ肇を顔出しさせたのだと思うが、すぐに人気番組となったので刑事だけを顔出ししようと変更したと推測。 >>372
いま木下恵介アワーの、わが子は他人
って出生時・子供取替えミスのドラマの子役で桜間長太郎出てる
いまどっちの家で育てるのがいい?
で目が離せないのよーーー! >>378
はっちゃくって1人じゃないだろ?
見てないけど 236話、南雲の初活躍編だが、
小田切の様なキレ者感が不足かな。
それと、結城警視正が出るたびに
物分かりが良くなってきてないか?
Gメンの宿敵感が減ってきてツマランな 先日のトンネルの中で消えた女子高生
娘を殺された父親役のオッサン
どこかで見たことあると思ったけど
古畑任三郎に出てたよね?
小林稔侍の回で稔侍を庇って殺人の罪を被った爺さんにそっくり
名前知らないけど同一人物だよね? 超有名悪役
名だたる刑事ドラマにはほぼ出演。
235話の師走のトリック殺人は物足りない。
横光克彦の十五年前の遺留指紋のほうが良かった。
これから1980年作品にかけてリメイク作品は
増えていく一方だよな。
ウイングED終わったら購読止めようかな? しかしウイングのミスマッチ感と言ったら…
やはり菊池作曲 佐藤純彌作詞じゃないと
世界観に合わないな
237話は范文雀ゲストだから
蜻蛉を使ってやれよw >>386
「道」はいまいちだったけど「ウイング」はけっこう良い感じじゃないかな?と思う自分は少数派かな?
アレンジBGMもいろいろ工夫されてて佳作ぞろい。 >>387
ま、好みの問題ではあるからね。
俺は「道」は大いに評価してる。
渋い曲とコーラスに、
ほのかな希望を少しだけ感じ取れるという歌詞が最高だと思ってる。 「女たちの拳銃泥棒」を久しぶりに見たが、あんな終わり方だったとは。
高久バッドエンドはこれで打ち止め?
一話で三回もビンタされる山本みどり姐さんカワイソウw 貧乏人カップルの系譜
75年・・・田坂都&小野川公三郎
76年・・・川口晶&西田健
77年・・・鶴間エリ&尾藤イサオ
78年・・・沢井桃子&長澄修
79年・・・山本みどり&頭師孝師 >>389
デアゴ最新刊の236話も高久脚本だが、
脚本では高久ルールでラストの警官は拳銃自殺だったのに、恐らく製作サイド意向で書き換えたんだろうな。このあとはソフト路線にまっしぐらで
バッドエンドも無さそう ちょっと先に収録される248話は初期テイストのエピソードで、終わり方もそれっぽい終わり方。
でもバッドエンドかと言われたらそうでもないね。
自分のミスを自分の命で償ったって終わり方。 79年の新Gメン
・田口…いつまでも青臭い。そのくせ在籍期間は同期三人の中で最長(近Pのお気にだった?)
・村井…最初から最後まで空気
・津川啓子警部補…前任2人とまた一味違うキャラクターだったけど残念なことに一年未満で退場
・南雲…主演作もいくつかあるが空気
・島谷…主演作わずか3本。劇中の扱いは村井同様。
脚本もどんどんぬるくなる一方だし、これじゃ裏番組に勝てるわけないわ…。 >>398
島谷が最初3本は目立ちまくりの鳴物入りだったのに、その後の村井化は不思議。
しかし主役作は8回くらいは有ったろ >>400
8回も?
人食い虎2本、午前6時の通り魔、だけかと思った。 森マリアは、ほぼ芝居経験無しでよくやってると思う。 >>403
モノローグも耳に残りやすくて上手いよね。 >>375
非情のライセンスのエスプリみたく
たまに結城警視正も来店 このオッちゃん好きだなー
たびたびGメンに出てくるけど
いい味出してるわ またこの爺さんかよwwww
ウルトラセブンの予言者の役だった >>414
東映チャンネル組じゃないからわからんが
・沖縄三部作の一話目
・ヨーロッパ四部作の一話目
・香港カラテ対Gメンの前編
いずれかだね。
ちなみにデアゴ組も今回の号からエンディングが変わったよ。 #98
首から【お母さん探してます】のプラカード下げ改札に立つ父と兄妹
これが昭和か
狂ってるw
熱いぜ!! ナンバーわからないけど
関屋の殉職する前々回の警視庁殺人課
本家の警視庁殺人課にもて出てた。
こちらは関屋と対立して、汚名きせられて撃たれ死んで
いつものようにバットエンド ハードボイルドGメン75、次の活躍は、
ニューカレドニアハードボイルドロケ第一弾「ニューカレドニア大暴動」 二人の女性の服を脱がせて、おっぱいとパンツ丸見えにまでして、これは輪姦未遂という重大犯罪だろ
しかも、警察官が3人も現場にいて、「今日は許したる」だと!
久しぶりにGメン見たけど、相変わらずむちゃくちゃだ
それにしても、緑の子の方がちょこっとだけ映っていたけど
かなり可愛かったからもっと尺を取って丁寧に撮って欲しかったわ オッパイ見えるのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真夏の夜の女性連続強姦殺人(透け乳首のみ)
裸の女囚たち
盗まれた女たちpart2
──────────
あくまで俺、調べ
恋愛経験のないまま、年だけ取った無能貧乏ルックス不細工独身ワンルーマーの二次元性欲を全国発信w 俺思うんだけど、丹波哲郎のハッタリはすごい。
演技もだが、実生活でも終戦後に英語出来ないのに通訳やってたり。
丹波道場立ち上げた時、マスコミから
「カリキュラムはどんな感じか」と聞かれ
「カ、カリキュラムって何だ?」は名言 #232/幽霊殺人
立花警部には首都高高架下がよく似合うね。
#4の殺し屋刑事でここで死んでなかったっけ? >>428
そんなに早く若林さん出てたの?
犯人役オファーして 殺し屋刑事の若林さんは妻子を殺されブレーキの効かなくなった暴走刑事役 >>430
完全に立花警部補のプロトタイプなんだよな
女や部下をすぐ殴るのも同じ >>432
若林は犯人役は一度もやってない
あくまで立花にターボを付けたような暴走刑事で、初期の高久ルールで無事殉職パターン >>433
でも女や部下殴りまくりなんでしょw
ま、宇津井健ではないよな ED曲が「道」から「追憶」へ戻ったのは当時の視聴者から不評だったんだろうなw >>436
どっちもタイトルだけじゃ全くピンとこない
聴けばわかるだろうけど >>435
道の不評ってマジなの?
曲も歌詞も良いと思うが…
ウイングの方が、曲も歌詞もGメンの世界観から離れすぎていて、どうにもシツクリこない 今日 古畑の再放送に
梅津栄さん出てきた
小林稔侍の回で このババア、見たことあると思ったら
サンバルカンのエリザベス女王だなw
曽我さんだっけ? Gメンの部屋に乗り込んで
これだけのメンバーの前で迫真の演技だな
桃子さんの人気が上がってた時期なんだろうな 津軽海峡を渡る片足の男wwwwww
すごいタイトルだな >>445
片腕の男ならデビット・ジャンセンの逃亡者だけどな 今日桃子さんがバイトしてた
吉野家はどこだろう?
後ろの看板に「洋菓子のヒロタ」と書いてある
調べたら現在東京に4店舗ある
新橋、銀座、表参道、飯田橋
どこかさっぱりわからんw 桃子さんの出番がこんなに多いのは他に「女子大生の中のニセ刑事」があるね。 片腕マシンガンガール!
みたいな映画なかったっけ? やっぱり新橋だったか
すごい貴重映像だね、まさかあそこに吉野家があったなんて 最近見始めて8話まで見たけどめちゃ面白いな
まだ300話以上あるのかワクワク