特捜最前線 63
>>64
核爆弾、テレフォンセックス魔、レ○プ!シリーズ、これが抜けてる。 >>73
警視庁窓際族!もだよ
そんなことは知ってるよ 配信にあるのはDVD化された回だけで
未DVD化作品は一つもない これが重要 >>74
いちばん望まれてるのは「拳銃哀歌・狼たちは跳人だ」二部作かな。
「誘拐・天使の身代金!」残りのレ○プ?シリーズも望まれるね。 性加害シリーズは大してエロくない
自転車置場くらい?
妻に捧げる完全犯罪もかな。
窓際警視の残り2本
しあわせ方程式、愛人バンクだろ、外せないのは 魔の職務質問!
注射器を持った狼!
トルコ嬢のしあわせ芝居!
これはぜひ商品化すべき >>75
上にも書いたけど 拳銃哀歌はたいして面白くない 地上波で放送できない理由が
しょうもない大した事ではなかったりする >>80
ガイジンか!?
牛乳パック
トルコの名前
なるほど、ぜんぜん大したことない。 ミラーマンの殺人 実写 フィルムの女たちに関しては欠番の理由が 全くわからん
ミラーマンは 2本ゲストで出たけど2本とも欠番 扱い ミラーマンの殺人 実写 フィルムの女たちに関しては欠番の理由が 全くわからん
ミラーマンは 2本ゲストで出たけど2本とも欠番 扱い >>79
ストリップスキャンダルもか。
Gメン75で描かれてたとしたらかなり凡庸なレベル。 スカパーで「走れ!熱血刑事」観てたら特捜と何となく似てる話があった。
脚本家が藤井邦夫で納得。
しかしこのドラマの荒木しげるは地味だね。 >>86
ストスキャ はガチの名作だと思う
まあ面白い 面白くないなんて完全に個人の好み だから、まあ難しいよね >>89
刑事ドラマあるある
それでも復讐を阻止する?
の頂点を極めた話だと思う >>90
最後のシーンでうちのオカン 風間杜夫に向かって興奮気味に「撃て!撃て!」言ってたわ 「トルコ嬢のしあわせ芝居!」はDVD3の解説書掲載の放映リストに
放映禁止
とあったから、ソフト化はまずないだろう
ファミ劇では放送されたけど しかもその放送リストは、
トルコ嬢のしあわせ芝居! 放映禁止
とあるのではなく、他の回でサブタイトル表記のあるところにサブタイトルを表記せずに
放映禁止
とある 「トルコ嬢」が放送禁止用語だからだろうが >>93
それ以外まずい部分は特にないね
まあ キンキンの娘がとってもお上手な 演技をしてるので親の力で 黒歴史 にしたかったのかもしれないが >>92
「刑事物語」の聾唖のトルコ嬢とか、永久発禁になってしまう。
だけど配信はされてるね。 怪猫トルコ風呂
5年前にCD発売
3年前に東映チャンネルで放送
2年前にDVD発売
トルコ嬢のしあわせ芝居!も待ってれば見れるのでは 劇場用映画と連ドラの中の1本では 制作側のポテンシャルも違うんじゃないか
ファミリー劇場で放送された時は 映像も音声もボロボロだったぜ 他の回だって台詞にトルコは余裕であるんだから
出版物対策で表面上のタイトルをソープ嬢に変更して後はいじらず流せば良い
本編タイトルもいじる必要は無し 何回か言ってるけどそんな面白い話じゃないよ
柳沢慎吾ちゃんが真面目に 芝居してるの と 吉沢健 先生が相変わらずの クズぶりを発揮してるぐらいで そんなことよりみんなの力でサンテレビで再放送開始出来るようにメールを送りましょう! 特命課全員が電話に齧りついて懸命に何かを調べる。というのは何話かに1度はあるシークエンス。 拳銃哀歌やトルコ嬢より「姿なき誘拐魔!」の方がよっぽど DVD 化すべき名作 >>110
「ドラマ11」という枠名で韓国ドラマばかりやってる、ここ15年くらいずっと
この枠で特捜やってたのは20年くらい前だね
その時の枠名は確か「連続テレビドラマ」 必殺再放送が中断され特捜が再放送されたときは『またかよ。エンドレスで特捜をやるのか!』と必殺ファンが怒っていたものだ。
今や必殺は全話配信で好きな時に見れる。特捜は… >>114
姿なき誘拐魔!悪くないけど
おやじさんと橘、2人も欠席してるからなあ >>98
東映チャンネルの「さすらい刑事旅情編X」にも欠番がある
特捜が東映チャンネルで放送されても、トルコ嬢のしあわせ芝居!は欠番だろうな >>119
プレイガールが東映チャンネルで放送された時は、
タイトルにトルコが入った回も普通に放送されていたので、
特捜が東映チャンネルで放送されれば、トルコ嬢のしあわせ芝居!も
放送されないかなと期待してるんだけど... >>123
何度言ったら分かるんだ 無駄にスレ消費するな
それに、再放送がない、ソフト新発売もないドラマのスレはsage進行で 大谷の影響でスポーツ女子がうんたら言われるが
特捜から連想して六法全書の女神みたいな女性と結婚する野球選手
が出て来てほしい >>129
いや
詳細はスカパー!板の東映チャンネルスレを参照のこと 東京犯罪ガイドで松田ひろみって郷ひろみと松田聖子を合わせたもの
だとか笑いながら言ってたけど
5年後くらいなら笑って言えないよな 「太鼓を打つ刑事」ある事件から少女を拾って育て、それがやがて恋愛に繋がるというのは「あゝ三河島」と似ているが、倉田保昭がどうしてもGメンを思い出させてしまう。
オヤジさんのラブホ店員が笑わせてくれる ドラマだと簡単に犯人の子供を引き取ったりするけど、戸籍とかはどうなるの? 三河島の方はアメリカ時代の沖縄からの単独復帰で、日本では戸籍のない子を引き取ってるので、どうなっていたんだろうな? 1から一気読みしたけど頭が悪いやつほど俯瞰で自分を見られないのがよくわかる Gメンが出てくる話なら「壁の向こうの眼!」なんかかなり名作 「壁の向こうの眼!」は親父さんの"友人"に対する温情捜査が実を結ぶ点でいい話だな
似た話で「死刑執行0秒前!」は、親父さんの"友人"が5人も殺してしまっていて、どう転んでも死刑判決間違いないので、
親父さんが最後に「弁護側の証人になるからね」と"友情"を示そうとしても、親父さんの本当の怖さがクローズアップされて、お涙頂戴的に用意された涙が最後の最後で凍りつく >>149
ストロベリーナイト知らね
60~70代対象ならあるいは >>149
再放送がない、ソフト新発売もない「特捜」忘れられるのも仕方がない
GメンのようにCSでやってれば違うだろうが だから特捜のメイン視聴者層は大人だって言っているでしょ
22時台なんだから。Gメンは21時台。太陽や西部は20時台
比べるのがおかしい わたくし45歳
西部警察
太陽にほえろ
Gメン
大都会シリーズ特にパート3好き
特捜最前線
これがベスト5 >>156
昭和は何十本もの刑事ドラマがあったのに、やっぱ記憶に残るのって長期シリーズになってしまうよな 坂上二郎さんの刑事シリーズも長く続いたんだが、あんまり話に出てこないね
夜明けの刑事⇒新夜明けの刑事⇒明日の刑事と、何回も改題したせいで
印象を弱めてるかな 大捜査線みたいに、ずっとマイナー扱いだったながらも、令和の再放送によって大バズリというパターンもあるからな >>161
大捜査線は杉良の歌うエンディングテーマがキワモノ扱いされて、それ目当てで見てた連中も
いただろうな。 90年代に中学生で再放送を見ていた
その当時から懐かし刑事ドラマ特集に入っていなかったので寂しかった
ジーパン殉職シーンとかはバシバシ流れてたのに 特捜最前線とか大捜査線とか説教臭い系の刑事ドラマは何回見ても面白い >>165
ベクトルは違うが、さすらい刑事旅情編やはみだし刑事情熱系も良い
はぐれ刑事純情派は好きになれなかった
藤田御大の色が強すぎたか はぐれ刑事も第一シーズン辺りは特捜ぽくて面白かったよ
段々お茶の間ホームコメディ化してしまった はぐれ刑事純情派、高久進や村川透、鷹森立一が参加していたあたりは刑事ドラマとして成立していた。
段々と緩くなっていくワリには終盤で殉職者連発 >>167
初期は特捜のスタッフが少し残っていたが仮面ライダーブラックやレスキューポリスにひきぬかれて消えていった、そして桑原プロデューサー色が強くなった >>168
暴れん坊将軍のお庭番と同じで若手刑事枠を交代させたかったのか
高久とか鷹森はGメンのスタッフだからこういうことはやりたかったのかな
後期は島田プロデューサーや大森プロデューサーが構想を練っていたのかな