特捜最前線 63
そんなことよりみんなの力でサンテレビで再放送開始出来るようにメールを送りましょう! いくらサンにメールを送っても長坂さんが
怒ってるから無理だね 長坂ってそんなにえらいのか?
爆弾ばなししか書けないライター
初見は面白いけどビデオで見返すと
破綻してるストーリー
好きな回もあったけど特捜の主みたいなデカいツラしてるなら腹立つ
俺は断然塙さん派 長坂の脚本(設定)で誠さんと折り合いがつかずに辞める原因になったしな
誠さんが自分で殉職回を竹山さん脚本にしたのは有名な話だからね 後で仲直りしたけどね
>>225
長坂は被害者。先に喧嘩を売って来たのは東映 ドラマの再放送、ソフト化に出演者の許諾が必要というのは聞くが
シナリオライターの許諾というのは聞かないな >>225
別に破綻してると感じた事はないけどね
破綻してるならPや監督との本読みの段階で指摘されると
思うし。破綻してたら初見の段階で気付くよ さすがに 友達の家に遊びに行くのに菊の花 持っていく人はおらんやろ >>230
詳しい事は知らないけど、例の件で裁判になったらしいから
その中の和解案で裁判以後の企画原案者として認定されたって
可能性も考えられるかな >>230
テレビ局が作る「テレビ番組」には新たなメディアについては著作隣接権に基づく実演者の許諾が必要だけど(ただし一度許諾を得られたら以後は不要)、
著作権法上、特捜最前線みたいな局外の制作会社に権利がある作品はテレビ番組でなく、
一般的な映画の著作物の扱いだから二次利用にあたって実演者に許諾を得る必要はないよ。 >>234
「出演者の許諾」が不要ということだな では「脚本家の許諾」は? キャンディキャンディが作画のいがらしさんの影響で
放送できなくなったり、ムーミンの岸田版が原作者の考えで
放送できなくなってますね それは原作者であって原作者は著作権という権利を持ってる
脚本家は原作者では無い >>235
脚本家は原著作物の著作権者となるので契約時点で想定されてない二次利用には改めて許諾が必要。