【木下恵介アワー】タイトル変われど引き続き使える超お手軽スレ【BS松竹東急・絶賛!?放送中】
わが子は他人
佐々木功は宇宙戦艦ヤマトの主題歌がヒットしなかったらぼちぼち年取るまで脇役ばかりこなしていたのかと思ってしまう
佐々木功キタ━(゚∀゚)━! >>564
イメージ的にかつら装着ですか
兄貴なくなったし
長生きしてほしいですね 佐々木功 すごい
今とそのまんまの感じで出てた。
タイムトラベルでもしたの?って感じw 松山政路も林美智子も最近見かけないね。もう俳優業はしてないのかな。 メンデルの法則なんて中学生で習うのになぜ誰も気づかない このドラマの放送前と後でみんなの認識が変わったんだと思うよ。 杉浦直樹先生
家族の「族」の字の書き順間違ってなかった? >>573
ありがと
合ってるね、俺が間違ってたんだね
あの時代でもさすがに間違ったまま放送しないか 子供がもしB型だったら~
って心乱す音無美紀子の芝居の方がよっぽど、泣けるぅぅぅよな?
何で太陽の涙の糞キャラ小川が嘘バレて泣いてるのに釣られて泣けるぅぅぅんだろう?
憂国の記者ってどこまでバカなのだろ?
バカの底が知れない >>576
普通はわが子の方が泣けるに決まってる
憂国の記者は生涯孤独で
結婚も出来ず、子供育てた事もないカタワだと
今回のテーマじゃ泣けないのだろう >>577
キツイなw
(〃゚艸゚)プッ
まるで矢場さんw
小川さんを地で行く憂国は
痛点がないから問題ないけどねw >>577
加筆して本スレの方にも
転載させてもらった
・・
天才の文をw
上村香子さんの居酒屋が本当にあったら毎日通いたいわ 取り違えの話はありきたりだからね
大映ドラマでも何度も描かれてるし
悪いけど これよりも赤い運命の方がよっぽど 出来がいいし。
だから見ようとは思いません。
とにかく脚本家と木下恵介が揉めたっていうのが もう一番見たくない 原因 だね
最初の段階からもうかなり食い違ってると思うよ 第1回目から
俺はね あの赤い運命で山口百恵と秋野暢子が入れ違ったわけだけど あのドラマで 秋野暢子のファンになった >>581
赤い運命w
どこが出来がいいんやろ?
山口百恵もヘタクソだが秋野は論外のヘタクソ過ぎる演技 >>582
お前はちゃんと見てないんだよ
山口百恵が出る赤いシリーズで最高傑作
犯罪者役の三國連太郎をお父さんって言い続けて 改心させようとする姿は 涙なくしては見れない
それだけではない
秋野暢子は失われた愛情 全身で表現してその素晴らしさに私も感動しました
そして大 ファンになった
それは彼女が素晴らしい女優である前にこのドラマに対して真剣だったからです
赤い運命の前では日本最高の映画監督である 木下恵介に破門された脚本家が書いたドラマなど何の意味もない >>583
アホ
ちゃんと見る以前の話
百恵も秋野もヘタクソすぎて演技ですらないし >>585
憂国、貴様がな。
てかキチガイ病院抜け出すな bs11で始まる花嫁で可愛い沢田雅美ちゃんがみれますね!良かった良かった >>587
そのBS11のドラマは少し見たことがあったけどつまんなかったが
今回は向田邦子だからまた挑戦してみるw 杉浦直樹の家庭に知らせるシーンなかったがカットしたのかな 「太陽の涙」 よりはいいな
アレは老人虐待の稚拙なお涙頂戴劇だったから 福山家の「一郎」フィンガー5のファン
和泉家の長男「晃」とは…これいかにw フィンガー5の曲を風呂で歌う息子
たまにはアグネスチャンピンクレディー天地真理あたりを歌ってケロ 朝の再放送組の人へ
~わが子は他人~ 三話から面白くなるよ
なぜなら1・2話は木下恵介が監督だから
1・2話はもう捨てて! 言っていい事と悪い事の分別もつかない
あれじゃあ、取り違えるのも無理はない
待子さんと大違い(怒 怒 怒) 春川ますみの看護婦の衣装がはち切れそうでたまりませんでした
デブ専に需要ありです 赤い殺意で山さんに激しく犯されてるますみを思い出した 最後のシーン、春川ますみが菓子折りを持って訪ねて来た
たぶん病院側に何も言わず独断なんだろな
また一悶着ありそう
取り違えテーマのドラマで1番古いかも ずっとつまらない
なぜなら脚本家が低能だから。
これはどうしようもない。この脚本家はこれ以降も何度もやらかしてる。
木下恵介に破門されて当然。 やっぱり今回の面白いね!
「太陽の涙」 がダメすぎだったのもあるけど
自分の家だったらと考えさせられる
俳優陣も良い! 看護婦のミスで新生児取り違えより「さすらいの太陽」の看護婦みたいに嫉妬や憎悪でわざと取り替えた方がドラマとしては面白い >>598
ほんとに三話から上がった
木下恵介がいかに老害だったかわかるね!
この事実、後世に語り継いでいかなきゃな。 不適切発言が多い看護師さん、おやじ太鼓の長男のお嫁さんですよね。どの役も天然で面白い
高円寺のおばちゃんも出ていますね あと、「わが子は他人」には
木下恵介のカキタレ、枕女である
ブサイクな沢田雅美出てないのがいいね!w 今日の回笑ったな
子供の前で負けられない昭和の親父の闘い、バックミュージックと静止画像がよかった 子供がおもちゃ屋さんでプラモデル買ってもらって 公園で遊んで良い時代でしたね 春川ますみの出番多いんだろうな
と思ってたらやっぱり多かった 「取り違えたのは2回だけです」
2回だけって?はぁ?
何よ、自慢そうに 本放送時の視聴者、 来週が待ち遠しい
今みているスレ住民、明日が待ち遠しいw 杉浦直樹好きで見始めたけどベタな設定の割りに面白いな
高沢順子がベッピンでいいわ >>619
たしかにベタだけど面白い
次がきになるもん
前やってた
太陽の涙はベタだけど面白くなかったけどね
〃子供の取り違え〃〃頑固爺さんが嘘を撤回しない〃
の差かな?
脚本の差かな?
木下惠介はお世辞にもいい脚本家とは言えないからね >>611
高円寺のおばちゃんも年取ったね。
急におばあちゃんになってる 父親二人とも背広にネクタイ
初対面は済ましてるから、もう少し肩の凝らない服装でいいんじゃないの 女子生徒三人しゃべってたけどどれが鶴ひろみかわからん 今回顔が残念な沢田雅美が出てないのがいいな
キチガイ配役も薄め 林美智子が一郎宅を訪ねた日
5月の母の日の前日、土曜日と推測 >>624
萎えるんだよな
木下惠介の情婦、性処理便所の沢田雅美は
ブサイクだから羨ましくないけどw 鶴ひろみさんって鹿島みゆきの声優さんだったんだな
気になって色々調べたら検索で出てくる画像の白いセーラー服の左の子らしい
今日の放送だと二人目は違うっぽいけどよくわからないな
個人的には一人目だと思うけど自信ない 鶴ひろみさんは中学校の先輩だった
当時から子役をやっていて有名だった >>629
鶴ひろみさんの子役時代からの一覧みたいなのがあって
その一覧ではそのシーンの左だと書かれてたけど、どうなんだろうね >>631
本当にどんなんだろうね
知恵袋に今日の放送を見て、どの生徒なのか質問が上がってた
まだ回答がないみたいw 春川ますみと楽しい家族達のドラマ わーわわわわわ わーわーわーわー わー この間やってた榊原郁恵の「消えたスクールバス」に「たんとんとん」で森田健作に家を建ててもらう夫婦の奥さんが出てたけど全然変わってなかった 明日は皆さん 絶対に忘れてはいけません
明日の午後9時 BS 松竹東急を見るのです
なぜならば 太陽の涙の集大成とも言える
新・喜びも悲しみも 行く年月が放送されるからです
今回の老人役は 植木等がやることになりました >>636
昨日の三人の生徒のうちの三人目の子っぽいね
クレジットみる限り安東結子さんかな 今日は杉浦直樹方の子供が行方不明になりました
結局見つかりました
良かったです 学園天国が流されてる時になんか声が聞こえててロケだから街頭の音入ってるのかと思ったら
母に捧げるバラードのセリフと言うか最初の歌詞の部分だった
不思議な被せかたする演出 >>635
顔でかモアイが出てる
新・喜びも悲しみも 行く年月
先に見てみた
つまらなかった。
お前嘘つきだな >>641
太陽の涙がクソなんだから
新・喜びも悲しみも 行く年月もクソに決まってるじゃん!
まず冷静に考えてほしい
日本の名画ランキングとかで名前出てくる?
駄作だから出てきません! シン喜びも悲しみも
小坂一也が出てて素晴らしい映画だったわ 面白かった 木下惠介の神通力の低下を感じた
新喜び~
もともと能力ないわけだけど… 小津安二郎・・・天上人
山田洋次・・・多作の達人・天才
木下恵介・・・過大評価・凡人・テレビに逃げた自称映画人
これが今の序列で、木下恵介は格が落ちるというより
映画) スレ) では逃げたもんだから名前が挙がらない人
ドラマ)スレでも上がらないんだけどw 木下惠介が監督デビューした1943年、
東宝では黒澤明が『姿三四郎』で監督デビューを果たしており、
以後両者は毎年のベスト・テン入りを競い合うライバルとして、
戦後の日本映画界を大いに牽引していく。
女性的資質の強い木下映画と男性派の黒澤映画、
真逆の資質ゆえに「柔の木下、剛の黒澤」とも例えられ、 キネマ旬報
シリーズタイトル
素晴らしき巨星 黒沢明と木下恵介
著者標目
山田 洋次
佐藤 忠男
山田洋次と佐藤忠男が黒澤と木下の両者を「素晴らしき巨星」と評している "素晴らしき巨星 黒澤明と木下惠介 (キネマ旬報臨時増刊 1998年8月3日号)" 一條正雄 著
インタビュー 楠田浩之 最近つくづく恵介さんはやはり天才だと思うようになりました 山田洋次や佐藤忠男、楠田浩之といった名の知れた映画人の評価と、
どっかから沸いた頭のおかしな粘着ねらーの評価と、
どちらの信憑性が高いのかは、言うまでもないこと >>649-651
ムリムリムリムリ
いくらジーさんがわめいても
所詮ジーさんの声をまとめただけ
都合よく脳内補正かけながら
現代の中心世代に届いてないんだから
特に木下恵介はまったく通用してないのは明らか >>649-652
ムリムリムリムリ
いくらジーさんがわめいても
所詮ジーさんの声をまとめただけ
都合よく脳内補正かけながら
現代の中心世代に届いてないんだから
特に木下恵介はまったく通用してないのは明らか インタビュー 楠田浩之 最近つくづく恵介さんはやはり天才だと思うように…
これを↑老化という。
>>649-652
ようするにココでジーさんらが何言ってるかと言うと
「最近、最高のご飯のオカズはタクアンと味噌汁と思うようになりました」
って話 きかされてんだよ
映画館行って2000円払ってタクアン定食でいいのか?
って事だ。
トムやキアヌの身体はったステーキ定食がいいだろ
断言しとくが
【映画】新・喜びも悲しみも幾年月
面白くなかった!
憂国の記者は発狂マシーン!死ね! 確かに黒澤は一番有名だし世界的な評価も高い。山田は人気がある。
ざっくりとした捉え方で、木下はこの両者には及ばないかも知れないが、
しかしだからといって木下の作ったものをことごとく全否定するのは、
明らかに頭がおかしいとしか言いようがない。
その全否定する態度は明らかなる幼稚な二分法思考。
>こうした二分法的思考は,反社会的な行動を取る人々や.
>精神障害を有する人々にみられる特徴でもある。
(早稲田大学リポジトリ 個人差特性としての二分法的思考の特徴と
形成要因の検討 三枝 高大より)
>太田仁 著 — 二分法的思考についても、
>性格特性と親和性が高いことから人格障害など精神的病理との.
>関連が示唆されているといえよう。
(奈良大学リポジトリ) >日本の名画ランキングとかで名前出てくる?
「日本の名画ランキング」でググると一番上に
「日本映画(邦画)の名作ランキングからキネ旬オールタイムベスト」が出てくるが、
6位と23位に木下の名前がある。
>太陽の涙がクソなんだから
>新・喜びも悲しみも 行く年月もクソに決まってるじゃん!
一番モロに出てるね、この2行、この考え方がモロに『幼稚な二分法思考』なのね。
明らかなる病人と言う他ない。
誹謗中傷ではなくこのように根拠があるから言ってるのね。
まだ行ってないなら精神科を受診することを強くおすすめする。 太陽の涙にも出て来たセリフ「敷布」
当時は、パリッと糊付けされたシーツや枕カバーが好きな人が多かったのかもしれない
今の時代はゴワゴワして嫌がる人が多いかもね どういう結末になるのか気になるけど
若い二人の恋の行方とかあるのかも気になる 我が子は他人は公園ロケがたくさんあって楽しいね 昔の遊具は面白かった >>656
いい事を言うわ
また憂国が変なリンク貼ったら
コレを貼って- 撃退-するわw テンプレへ ・ >>1
>>659
幼稚なナントカってイランから!
言葉作るな
結局、精神科オチw 馴染みあるからってよw
>>658
グダグダ言わんと見たら分かる
黒澤明→面白い
木下恵介→テンポ悪い普通のつまらない話
己を制御してフラットに比べろよ 小津安二郎・・天上人
山田洋次・・・多作の達人・天才
木下恵介・・・過大評価・凡人・テレビに逃げた自称映画人
木下恵介は格が落ちるというより
映画) スレ) では名前が挙がらない人
ドラマ)スレでもだけどw 音無美紀子が本当の子供に会ったときのバックの鉄骨の建築物ってなんなのか調べてたらガスタンクがあった場所なんだね
兄弟、たんとんとんでも同じアングルのシーンが出てきるみたいで面白い 円筒形のガスタンクは、都市ガスを石炭から製造していた頃のものだよね。
高さが変わるタンク。 >>667
とっくに論崩壊していることを晒しているのに
オウムのように同じことを繰り返す
恥を知らない知恵遅れっぷりを自ら証明
正しく
>こうした二分法的思考は,反社会的な行動を取る人々や.
>精神障害を有する人々にみられる特徴でもある。
ぴったり該当
本物の病人はスルーするしかないな
どうせ言ってることは基地外の戯言w
ここのスレの住民はなかなか偉いよ
しっかりスルーできてる人ばっかだもんな
さて、オレもスルー仲間に加わるとするかw >>672
●オウムのように同じことを繰り返す
恥を知らない知恵遅れっぷりを自ら証明
●どうせ言ってることは基地外の戯言w
これまんま、憂国の記者のいつもの手法、公開陵辱やんか
これをブーメランと言うw 憂国は記者なのに気付いてないんだな… >>671
見なくていい。
もう化けの皮は剥がれた!
ナレーションばっかりで話進めるから
もう朗読劇でいいと思う
そしたら
沢田雅美の汚い顔も見なくて済む 「太陽の涙」は天照大御神公認のドラマなので、
侮辱するものは不幸になり、激しく今生で地獄を味わった後、定命尽きて
地獄に送られることが確定しています。
それを承知の上で非難するならしたらいい。 憂国はキチガイ、完全に頭がイカレてる
昭和50年までにコリ固まり、現代に亡霊として蘇っている
大事なのは、とにかく話を聞かない、読まないことだ
そして叩く!叩かれる姿を見せる!それが大事。 もうすぐ逝くよ
憂国は
成仏させない、地獄に行かす、それが俺の使命 今日は子供が仲良くプラレールになりました
タカラトミーばんざーい
良かったです 「太陽の涙」第2話、菅生きんの「未成年のくせに煙草なんか吸って!」に笑った。 反論できないからといって相手が憂国とかいう
基地外と同一だと決めつけて逃げる卑怯なサイコパス知恵遅れ >>685
何の反論だ?憂国!?
お前の頭が異常なのは議論の余地もないし
木下惠介が生み出す作品はやっつけご都合主義でつまらない
というのも議論の余地はない
まともな人はそれがわかるんだよ、わかってんだよ憂国!
お前だけがわからないの!オカシイの!
わかった?憂国の記者! >>683
そんなもんではとても笑えない
そんな暇あるなら「見合い写真見ろ!このアバズレ女!」と
テレビ画面に向かって怒鳴りつけろよ! わが子は他人
何が良いって「おみおつけ」って言葉が出てこないとこ
木下恵介関わってたら
こうは行かない!
老害・木下もっと早く死んどけよ! いま放送終了【わが子は他人】
実に
泣けるぅぅぅぅう!!超傑作ぅぅぅ~!
【太陽の涙】まったく泣けないぃぃぃっつ!!
酷い駄作ぅぅぅぅぅぅつ!
事実として、木下恵介の脚本が
時代に完全にのみこまれたあぁぁぁぁあ!
山田洋次に完膚なきまでに負けたぁぁぁぁぁあ!! >>691
それ、自分の書き込みを自分で読んでる? >>692
何言いたいのかわからんが
戯言しか書いてない
ID:D5lbtxup
に言ってやれ 明日になったら、今日の分の自分の書き込みを読んでみたらいいよ。 気になる終わりかただな、おい!
それはともかく意外と言ってはなんだが面白いドラマだ
BS松竹で今までの木下恵介アワーのなかでは一番好きかも 2話ほど遅れて視聴中
三浦半島で撮った写真、昔は白い縁取り有りが主流だったね
ちと懐かしくなった >>696
わが子は他人の事だよな?
前の太陽なんちゃら涙って
イライラするアホドラマのことじゃないよな? あれ、フジカラープリントかな?
縁にFUJICOLORって焼き込んであってかっこよかった。 我が子は他人は、ほんとに面白い!
これでいかに太陽の涙が面白くなかったかが
浮き彫りになった 16話の終わりの方、子供たちが一番の芸達者で泣けたわ
それにしても二人とも熟睡してないかもしれないのに、あんな近くで母親同士が秘密の会話
聞かれたらどうすんのよとツッコミたくなったw 子供への配慮がないよね。
まあ、近所で噂が立つとかで今後悩むらしいが。 小倉一郎は自分のせいで縁談がダメになったと思い、
狸穴マンションで待ち伏せする
そこへ超絶美人の山本陽子が通りかかり、問答になる
そして、小倉一郎を突き飛ばしてしまうのです。
さあ今日のtvkではどうなるでしょうか。楽しみですねえ太陽の涙。
早くも多くのファンを獲得しているようです。 >>705
くだらない…
あきれる!!!
木下恵介のバカに
わが子は他人の面白さの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ! >>710
それは凄い!録画してるなら永久保存かな
地方に住んでいる身としては東京に行く機会がなく、昔と今の違いは殆ど実感できない
ただ最近みた映画で少しばかり感動した風景が映っていた
撮影時は昭和29年、主人公が田舎から出できた母親を連れて、はとバスで東京見物していた
あるシーンで高さ150mの展望台まで出来上がった東京タワーを初めて見た
完成の4年前だよね
つまり下半分だけの東京タワーだった 岩下志麻と林与一は出てきたのに緒形拳がでてこないとは 次 幸福 相談 らしいけど幸福 相談はね 私の大好きな まさみちゃんが出てくるから
幸福 相談 最高ですね