NHK連続テレビ小説あまちゃん(‘jjjjjj’)/Part661
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900
■本放送:
平成25年4月1日(月)~平成25年9月28日(土)(全156回)
NHK総合 :月~土 08:00~08:15/12:45~13:00
BSプレミアム:月~土 07:30~07:45/23:00~23:15/土 09:30~11:00(1週間分)
【公式サイト/閉鎖】
http://www1.nhk.or.jp/amachan/
【盛岡放送局ご当地サイト/閉鎖】
http://www.nhk.or.jp/morioka/amachan/
【オープニングテーマ/閉鎖】
http://www1.nhk.or.jp/amachan/img/opening_player.swf?v=opening
【NHKによる劇中設定解説】NHKオンデマンド|特集
https://www.nhk-ondemand.jp/share/pickup/interviews_amachan.html
■再放送:
平成27年4月6日(月)~10月3日(土)
BSプレミアム:月~土 07:15~07:30/土 18:00~19:30(1週間分)
令和5年4月3日(月)~9月30日(土)
BSプレミアム・BS4K:月~土 07:15~07:30/日 9:00~10:30(1週間分)
【再放送サイト】
https://www.nhk.jp/p/ts/XZ1LQNZ4VN/
■CSファミリー劇場:
平成30年3月24日(土)より 土 11:00~(1週間分)
平成29年3月13日/月~金 11:00~12:00(3話連続)(5月31日放送終了)
平成28年9月25日~日 10:00~12:00(1週間分)/月~木 20:00~21:00(3話連続)(連日放送は12月27日終了)
平成28年3月16日(水)~:水 21:00~23:00/日 10:00~12:00(1週間分:「『あまちゃん』そのまえに…」付)
【公式サイト】
http://www.fami-geki.com/amachan/
▼ヒロイン
天野アキ・・・・・・・・・・・・・・・・能年玲奈(現 のん)
▼スタッフ
脚本/宮藤官九郎
音楽/大友良英
制作統括/訓覇圭、菓子浩
アニメーション/鉄拳
演出/井上 剛、吉田照幸、梶原登城、西村武五郎、桑野智宏、他
▼関連スレ
あまちゃんのセリフだけで会話するスレ じぇ★32
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1680914061/
▼前スレ
NHK連続テレビ小説あまちゃん(‘jjjjjj’)/Part660
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1693539588/ 思えば杉本哲太の暑苦しいベタベタな演技がクドカンドラマにピッタリだったな
うぬぼれタイドラIWGPの長瀬君みたいな 今日の撮影は、
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up181595.jpg
2013年6:月19日 11:07:13.60
NIKON D300
1/50秒 F4.5 ISO800 1EV 白熱光 52mm(78mm) 同じ観光協会に海女クラブが乗り込んで
海女カフェを提案請願した日のロケ日と
オープニングの灯台の撮影日が同じ衣装を着ているから
同じ日なのかどうかを知りたい CMには出てるタレントがドラマや番組には出られてないケースは、テレビ局と芸能事務所の圧力や忖度の疑いがある
このご時世、検証を受けるべき案件かもしれない 津波でウニが打ち上げられた写真があったけど
その報告は間違いなく夏ばっぱにいってるだろうし
海開きより前に自分も実際に潜って現場を見てるのに
何も言わずに客を呼んでアキを潜らせる夏ばっぱっておかしいよな
不自然な展開だわ 50年前にチリ地震あったって事は
丁度橋幸夫が北三陸に来た時くらいに
チリ地震の影響あったのかな。 アキが大吉とトンネルで、2人になって、襲われないか心配したよ やりたいことが1〜2年ごとに変わり、環境も職も転々とするアキは発達障害だな
実生活困りそう
変な占い師とかにハマりそう >>22
小柳ルミ子だったらどうなったかわからんけどな >>25
同じこと何度も書き込むのも何かの障害なんじゃない? アキもユイも本音で喋らない、東京で結果を出したアキじつは東京行くのが怖いユイ
おたがい取っ組み合いのケンカをするくらい本音でぶつからないとダメだ ばっぱが「転んでもタダじゃ起ぎねえ・・・」ってセリフ紙版のシナリオ集じゃ
「転んでもタダじゃ置ぎねえ」になってる(誤植)けど電子書籍版はどうなってる? 今日の夏ばっぱ良かったな!
あれが東北被災者の総意とは思わんけど袖が浜の夏ばっぱとしては説得力半端なくて聞き入ってしまった 実際漁網って結構リサイクル大変そうなんだよな
いいいじゅーでリサイクル網でジャケット作ってる人がいたのを思い出したわ アジア客、何を求めて佐賀に?
国際線次々復活、行き先訪ねてみるとアジア客、何を求めて佐賀に?
国際線次々復活、行き先訪ねてみると
朝日新聞 2023年9月12日 7時30分
https://www.asahi.com/articles/ASR9C63Q2R97TTHB00H.html
GMT効果 >>13
ジオラマが修復した形跡が無いって事はアキが帰ってきたときのシーンの前に撮ってるってことだよね
観光協会でジオラマが出てくるシーンはこれ以後無いんだっけ? >>40
いや、修復の跡だらけだよ
割れた海面は繋ぎ目のテープが目立つし、崖が崩れてたり、線路が寸断されトンネルの先の鉄橋が無かったり、むしろ震災後の状況に忠実 そだっけ?
何か海の青いとこがきれいに見えたんだけど気のせいか ユイが私はもうアイドルとかいいよって言ってるけど
そこは母親に似たな
ユイの家でユイママがアキに私これで幸せなのみたいなこと言ったら
あとでユイがあれ嘘だよって言ってた。それと同じことをユイもした。 土曜日に最終回放送なら「らんまん」ないし
続けて紅白回やればいいのに。
見れなくとも配信とやらで絶対見ないと収まらない。 足立市長の地盤看板は、同家に入った養子の種市によって継がれるが
再選選挙では、同じく養子のヒロシを参謀として従えた対立候補の天野アキが立候補を表明して一騎打ちとなる。
(あまちゃん2024の導入部) 今日の撮影は、
2013年6月30日 17:40:02.37
Canon EOS 60D
1/320秒 F4.5 ISO400 ±0EV WBオート以外 140mm
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up181611.jpg 東京での撮影は2013年6月24日まで
以後久慈でロケ 能年はまだ5万円 経費は立て替え持ち出し
仕送りは無し その間は演技指導の先生が助けに入った
しかし東京
久慈ロケは7月下旬まで続きます 久慈の現地ではちょうど東京編の奈落に落ちる
春子の娘だと知って「徹底的に干す」
これをみなさん現地で見てます >>43
ってことはここでやっと母親の気持ちがわかったってことかな。そうであればのちのユイちゃんの復活はこのままでいると母親みたいに失踪しそうになるという危機感が働いたことも関係した可能性はあるな。母親が反面教師になったと。クドカンがそこまで考えて作っていたらすごいけど、正直凝りすぎ、めんどくさい。 達増拓也 TASSO 希望、幸福、いわて県民エンパワー
@tassotakuya
あまちゃん 再放送は、震災復興編。
東京にいた人、東京にずっといる人、地元にいた人、地元に帰ってきた人と、
それぞれに寄り添いながら、その上で、被災者が共感を持てるような話を、
被災者じゃない人にも分かるように描く。
違いを前提にしつつ、相互理解と融和を志向。
被災者への最高の贈り物です
午後9:23 ・ 2023年9月11日 >>45
その選挙戦で地元は深刻な分断。
(現職足立氏支持)
ローカルTV局(偏向報道)
地元第三セクター鉄道(吉田社長の独断)
観光協会(会長は上記の妻君)
DQN OBの旧車會
地元スーパーマーケット(反天野家)
(対立天野氏支持)
地元漁業関係者
商工組合
潜水土木協議会
(棄権)
琥珀採掘関係者 リアルタイムでもちょっと議論になった板前の付けるミサンガ >>32
>リサイクル網でジャケット作ってる人がいた
下着まる見え・・・ >>55
ついでに言えば最大の争点は
沿岸部での「家庭ゴミ最終処理処分場」建設への是非(この辺で匂わすのが脚本の妙) 魚網のミサンガは実際に作られてて、あまちゃんではそれを物語に取り入れた
ただし実際の物は未使用の魚網で作られている
https://ast-tokyo.jp/works/1806/ >>60
やっぱり使用済みは洗っても生臭いって事か 寿司屋でしてたら腐った魚と間違えられて最悪なんだけどw
この世界では使用済みの網はいい匂いって設定としてくれてもいいんだけどね。
あまちゃん歌アルバムの中の南部ダイバーの歌でもいっそんがいい匂いって叫んでるしね。 あまちゃん10年前に全話録画してあるんだけど、ブルーレイレコーダーの調子が悪くて、
うまく再生できないのよね。
だから、この再放送は助かるわぁ >>52
ユイの本音はアイドルをやりたい
それを引き出させる出来事がこのあと起こるのでそれを楽しみに待っています >>56
ネタバレになるから詳しく書かないけど、あれじゃ負けようがないという強力な体制w なんだまだやってるのかあまちゃん、もういいでしょーこんなもんで >>70
校正されてないんだw
ちなみに今週の出演者振り返りはどんなだったの? 何があろうと海で生きる事を覚悟して達観してる夏ばっぱはカッコいいな >>69
何がネタバレw
再放送だで、これからの展開はざっくりとは知ってるんだけど >>46
紅青歌合戦
ユイはなんで東京行けないんだろうな
東日本大震災が発生したのもユイの東京行き食い止める為かな
ユイが琥珀だからと言われても何故ユイが琥珀なのか意味不明 ちゃんちゃらおかしいっていつの間にか言わなくなったね まあ本筋のストーリーである、春子の過去と潮騒のメモリーについてはあらかた解決しちゃったからな
ここからは未来へ向けてのストーリー 夏のセリフは良かったけど復興って言たって東京編みたいに国民投票やら映画やらネタがないから鈴鹿のリサイタルまでの繋ぎをミサンガで繋ごうって言うんだからよくやった方だよ。稲葉がどっから出てきたって、ミサンガはポルトガルでビーズの事だってよw 震災からの復興を描くんだから前半みたいな能天気な雰囲気にはできないからね
特に今週は復興に向けていろいろ模索してる状況を描いてるから、全体でも一番地味な週かもしれない ただ、北鉄が動いたのも含めリアル地元の人たちにとっては勇気づけられる話なんじゃないかなと予想 まっ鈴鹿リサイタルがあるからな
あらかた片付いた潮騒のメモリーネタであれをやるとは思わなかったもんね 最後の北三陸編は、震災被害にあった東北の人たちへのエールみたいに見える。
ドラマというより、実際にあったエピソードをクドカン流に繋げたドキュメンタリー仕立てで、大きな盛り上がりは無いがエピソード自体に重みを持たせてる気がする。 復興編は土地も人物も禿げしく既出だし諦めたユイちゃんとか震災その後とか扱ってるから
停滞感はイナメナイヨネー
「あんだと、くぬやろ!」はもう終わっちゃったからあとは安部ちゃんの帰還ぐらいかな、見所は 今気がついたけどあまちゃんてあまのさーんとかかってるのか
あらー再放送終盤で気がついた
良かった良かった なんか音楽聴いててもサビばっかり聴いてて、Aメロ・Bメロで「停滞感はイナメナイヨネー」とか言ってそう 最終回まで放送イラナイねもうこの辺で打ち切っても良いかなーて >>94
鈴鹿ひろ美あまカフェリサイタルがあるじゃんよ 二番煎じって難しいんだよな
鈴鹿のリサイタルがすごかったのでお座敷列車復活がどんだけすごいのかと思っていたがこれで終わりって感じだった。ラストは綺麗だったけどね。 今日の夏ばっぱは凛々しかった
言葉の端々に重みがあった
あの演技は宮本信子にしかできねー
そしてあれを一歩も引かずに受けきる能年玲奈もすげー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています