【初見専用スレッド】澪つくし★2【ネタバレ禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初見用につきネタバレ禁止
実況は実況スレで
今後の展開や内容に関する質問は本スレで
【放送予定】
2020年9月21日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜 正午から13時30分 1週間分6話連続
NHK BSプレミアム 15分×全162回
初回放送期間 1985年4月1日 - 10月5日
澪つくし(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BE%AA%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97
本スレ
NHK連続テレビ小説「澪つくし」 part9
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1614907136/
※前スレ
【初見専用スレッド】澪つくし【ネタバレ禁止】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1605066245/ 最初は違和感があったけど、惣吉ってこの世の爽やかさを全て詰め込んだようなナイスガイなんだよな
あり得ない話なんでそれを真剣に語るのもどうかしてると思うが、再婚したかをるに責任があると思う >>1
中途半端な時期になんで立てた?
責任もって消化しろよ 川野太郎が初告白、朝ドラ『澪つくし』の裏で育んだ妻との「絶対秘密の恋愛」
週刊女性2020年11月24日号
2020/11/15
https://www.jprime.jp/articles/-/19348?display=b&_gl=1*1jc9a7z*_ga*ODBWcHdRcEVaVHVjb3NzYXJkR09QQXFrUWpSa05KTllKSmRSQUlYNnBCRURMNWNxN2xaM3dtUWdKVWV1OHZCMw.. その他ピロシキ程度にしか認識してなかった彼は竹田さんっていうのね >>3
この頃の川野太郎は三浦友和の再来って感じだったね。
惣吉のイメージが残っちゃったせいか役者として伸び悩んだのは残念だった。 惣吉が「あの絵は渡さない」って場面で泣きそうになった
もちろん惣吉の言う通り、金を払って買ったものなんだから渡す必要などこれっぽっちもないんだけど、
元旦那の意地みたいに見えて哀しかった
何とかしてくれジェームズ 水・木のクイズ脳ベルSHOWに川野太郎(60)が出る。 渡せなかった二つのオモチャ
カタカタ回る様子が梅木とかをるの暗喩に思えた 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 >>5
これ、素晴らしいエピソードだね
フィナーレを飾るに相応しいよ 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 ?OP縦書き表示?
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
―――――――――――――――――――――――――――――
TBSの木曜ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』クレジット
沖田哲男:高倉 健→岡倉節子:山岡久乃→野田弥生:長山藍子→一村 寛:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→沢木喜和:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
小島邦子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→
滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・佐伯の妻:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴→岡倉大吉:宇津井健
作詞:太川陽介/作曲:馬場孝幸/編曲:松井忠重、プロデューサー=藤原千晶、演出=篠木為八男が担当 まだ居るんだなこうしてスレを私物化するカス
いい加減消えて欲しいよ なんか微妙に年代がずれてると思ったら、1932年(酷く残忍)は2.26事件じゃなくて5.15事件だった恥 >1
乙
>3
あんだけ周り固められたら再婚しないわけにいかんだろ
1年足らずの未亡人にあんなに再婚しろって迫るのは時代なのかな
今なら3年くらいはそっとしとくんじゃ
律っちゃん見納めかな
泣き顔はブスだったなー 「惣吉にブチ込まれている夢でも見たのか」と梅木に言わせてほしかった 「なぜフィリピンは太平洋戦争で日米の決戦場になったのですか?飛行場の確保などで重要な位置だったのでしょうか。」
日本がまず戦争の最初にフィリピンを占領したのは、当時石油を産出していたオランダ領東インド(現在のインドネシア)と日本の間に位置していたからです。また日米戦争になったことで、アメリカの植民地であるフィリピンを攻めなければならなくなったわけです。
https://synodos.jp/international/16290
この機会に勉強してみました。 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌
「心」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草恵、歌:佐良直美)
スタッフ
技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守 カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生 VTR:中島英治
美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太 メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス|制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎
出演
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(岡倉節子)
プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明
製作:テレパック、TBS 朝ドラ再放送の住民ってクイズ脳ベルSHOWの視聴者が多いな かをるを心配する余り、惣吉がフィリピン行きを決意しそうだな
いよいよ事実上のクライマックスって感じ? 昼の梅木 夜の梅木
表の梅木 裏の梅木
社内での評判も高く将来を嘱望される梅木だが家庭内では...な梅木 サイドストーリーに見せかけつつ本筋の行方にガッツリ食い込ませて、
次々とネタぶっ込んで本当に目がら離せない。
ジェームズは春のナンタラで悪い印象しかなかったけど、
これだけの作品書けるならしょうがないね。
何かと引き換えにして有り余る才能、、 >>35
またもや戦後に生きて帰ってくる
そして梅木を亡くしたかをるに求婚
またも振られる 記憶喪失ものは一周回って新しいな
ひよっこは消化不良だったけど、またこの路線でドラマを作ってほしいわ ひよっこの時は何だかよくわかんないけど頑張っぺ〜!で誤魔化されたからな
梅木も陰湿の貧弱野郎で嫌だけどかをるも育児は二の次で早朝から惣吉へ会いに行くとか最悪 惣吉も梅木同様、陰湿化してるのが気になる
決して相手を罵らず、殴り合って親友となる様な男だろ?
でもきっと明日はかをるを諭すに違いない
「梅木はこの俺に喧嘩を売った唯一の男だ」と。 卑屈になる余り被害妄想が過ぎるぞ梅木
自己啓発セミナー行け >>48
そんなことは言わんよ
かをるにコテンパンにやり込められる
「あなたがいるから幸せになれないんです」「何もかも捨てて私を連れて逃げてください。そんなことが出来ますか?」とな
傷心の惣吉はかねてより打診のあった海軍諜報員の特命を受けてフィリピン行き ナフタリンではなくナフトール
入兆の醤油は再検査で混入なしと証明された >>49
梅木の生い立ちが背景にあるかもな
親の愛を知らないで育っているから追い詰められると自己肯定感が怪しくなるとか 梅木は早くに両親を亡くしたと言っていなかったか?
かをるは婚外子と言えども母と暮らしていたし父親久兵衛が時折来ていた
天外孤独と親に愛されて育ったのとでは違う 梅木をずっと応援していたのにこんなクソ男に成り下がるとは… かをるは惣吉に
なぜ再婚しないって聞くんだよね
惣吉が梅木に言ったよりも酷いことを言うよ かをるへの未練を断ち切って欲しいが為に敢えてキツい言い方したんだと思う
惣吉にとっても梅木と自分にとってもそうするしかなかった 問題を複雑化している元凶はかをる
惣吉も梅木も気持ちは十分理解できる >>60
元凶は勝手に思いつめて酒に溺れてる梅木だよ 「夢に出てこないで」「お前もな」
惣吉、どんな夢見たのか言え 世の中的には惣吉を支持してるだろな
かをるも本心ではないと信じたいが酷いことを言ったもんだ
入兆の社長夫人の立場がかをるを変えてしまった ♪この世で一番の幸せは
名誉でもない
富でもない
カオルは惣吉が旅立ってから気がつくと見た ここで梅木の闇堕ちとか女々しいって見て、梅木の境涯に同情してたんだが、酔っ払ってハマと出来てたとか惣吉のところへ行けと言うシーンを見てやっとわかった
惣吉のほうがずっといい男だから、子供や入兆のために自分の心を抑えてとどまってるかをるは頑張ってると思う 言われてみれば、カオルは二人の子供を余り可愛がっていない
残酷なストーリーだな どう考えてもかをるに問題がある
見送りまでしちゃうし
いっそ列車に乗っちゃえば良かっただろ根性なし 律子はかおるに言っちゃうべきだよな
「あなたの愛は打算に塗れて生命を賭けていない」って。律子の方に共感覚えるわ 梅木ageの為に急にとち狂わされたツエさんが可哀想 というか、梅木がかをるの前で「過去の事を持ち出して罵るなんて卑怯な事だ」と言うなんて
かをるは梅木をハリセンでひっぱたいていいくらいどの口が言うでは?
もしかして笑う所だったのか 鷲尾真知子さん演ずるツエ嫌いじゃないけど、なんか軽度知的障害に見える場面が何度かあって、今日のがまた。 それと話が唐突過ぎる。
アミちゃんへの手紙破く伏線でもあれば良かったのに EPGチェックしたら
22日は7:00から2話放送になってる
録画してる人要注意ね 牟田さんと「梅木で醤油屋ケンちゃん」だったんだ。
昼ドラや赤シリーズだと梅木の父親が文吉さんだったりするんだろうな。惣吉とは腹違いで。
利根さんは確か百恵の母親役もやってたよね? >>79
百恵の母親だったのは赤い衝撃だね
草笛光子さんは粋な感じだった >>76
多分幼い役なんじゃないかな小学校を出て12〜3才で女中奉公に来たような人だと思う
最初の頃、天皇崩御の喪中でお年玉を気にしていたり子宝石を抱いて妊娠を気にしていたりしてまだ子供の役なんだろうなと思ったよ
昔は撮影が早朝深夜まで及んでいたから未成年は使えなかったのかも
でも、当時の実年齢は35才くらいなんだよね 尺繋ぎとはいえ梅木ageの露骨な脚本と久々の土筆抜くことに草 893で頼もしい旦那にご満悦のカオル
律子や惣吉の苦労など気にも止めず 梅木がきちんと口頭でけりをつけるのかと思った
前はそういうキャラだったよね >>78
親切な人ありがとう。
早速録画予約をしました 連続テレビ小説アンコール「あぐり」
【放送予定】
2021年3月29日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜 午前9時30分から午前11時 1週間分6話連続
15分×全156回
BSプレミアム、BS4K同時放送
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/443430.html >>78
サンスコ
22日は、じゃなくて22日から2話連続だな かをるって、このドラマで唯一キャラが立ってないよな
結局、ヒロインでありながら事なかれ主義の噛ませ犬なんだよ 日中戦争(にっちゅうせんそう)は、1937年(昭和12年)から1945年(昭和20年)まで、大日本帝国と中華民国の間で行われた戦争である。
1941年12月12日より大東亜戦争の一部となる
年月日:1937年7月7日から1945年9月9日
場所:中華民国(内蒙古・華北・華中・華南)、イギリス領ビルマ
結果:中華民国と連合国の勝利 英一郎は外国人っぽい顔立ちだから案外狙われないかもよ ケンちゃんパパが千人ぐらい出兵すれば戦争に勝てたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています