陽あたり良好!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレ日曜夜8時の青春シリーズ最終作を語ろう
主演 竹本孝之 伊藤さやか >>70
そうなんだよね
「陽あたり良好!」の場合、「タッチ」や「みゆき」なんかに比べるとあだち充作品にしては原作力があまり強くないんだよね
単行本も全5巻だし
少コミだからドラマの男性視聴者はほぼ原作を読んでないだろうし
自分もドラマ見てから単行本を買った派だけどw ドラマはたまたま見て、伊藤さやかがかわいいから見続けるうちにハマっていった感じだしw >>58
ナインが好評で3部作作ってから満を辞してタッチやってって感じ。実際1番よく出来てたのはナインやね。作品を追うごとにつまらなくなってきてるね。
実際アニメの陽あたり良好!で終止符。 今スカパーでやってるのかー 観れてる人うらやましい
俺なんかいまだにずっと伊藤さやかの曲聴いてるわ
ドラマでもかかった「そよ風の誘惑」とかをはじめ、なにげに名曲多いよこの人 >>75
俺は当時のだと松田聖子を良く聴いてる。このドラマも聖子ちゃんカットだらけだ 個人的には野球の2話が一番低い評価だから、野球メインにならなくて良かったw 意外と好調とか生活主任の人が出ないよね。
ほぼ陽だまり荘の人たちで終わってしまう回も結構ある。 克彦さんも、こんな強力なライバルが登場してるとは思わなかっただろうなあ
最後はなんかもう覚悟を決めてた気もする >>82
原作だと雪山遭難回で確実に勇作の方を選んでるのが分かる。だから最終回の告白も受け入れるのもわかる。 あと、かすみからの手紙でライバルがいるのは何となく分かってたかなとは思う。 遠くの親戚より近くの他人
昔の人の言う事はなるほどだな
でももし大学生になって勇作と遠距離になったら、かすみちゃんは前科があるだけにヤバいな 陽だまり荘の生活が楽しそうなんだよな。ドラマの方がより具体的にそれが伝わる。
あだち充はシチュエーションの天才だと思う。 ひだまり荘には謎の扉がいくつかある
おそらく撮影用に設けたんだろうな ロケに使われたひだまり荘のあの家
当時あの家には一般人が住んでいたの?
ネットがある今ほどではないだろうけど
田園調布駅から歩道橋渡るシーンが頻繁に
登場するから場所はバレバレだよね たしかシロガネーゼだろ
娘にバイオリン習わせてるとか言っとった
もう10年くらい前の話だが かすみちゃん
心は優しい子なのはわかるけど
あんなヒステリックな子嫌だ
すぐ物投げるし 当時、高校生だった俺はこのドラマが好きで毎週見ていた。
高校を卒業し、九州から東京の会社に就職して会社の寮が東急・東横線の日吉だった。
初出勤で渋谷行きに乗った時にひだまり荘の家が見えた事に感動して、自分の住む沿線に
ドラマの舞台がある事が嬉しかった。
その後、伊藤さやかのライヴを渋谷のライヴホールに見に行ったらライオネス飛鳥が見にきてた。 海回。原作で言うとスキー回だね。
かすみの気持ちが勇作に移行してるのがよくわかる回。 80年代までのドラマって観光ホテルとの
タイアップ回がよくあったよね
台詞や映像に白々しく何回もホテル名が
出てくるんだよな 海回、松田聖子の渚のバルコニーがBGMに使われてたけどDVDは差し替えられてんかな? DVDは未見だが渚のバルコニー辺りなら権利料はそんなに高くない
海外のアーティストの楽曲はめちゃくちゃ高い
ビートルズはTVで流すだけなら数万円だが、DVD化になるとほんの数秒でもン百万円 >>101
ゼメキスのデビュー作
抱きしめたいとかいくら取られたんだろうか? 冬のソナタのダンシングクィーン
全て差し替えられてたんだよな 伊藤さやか、かわいいよな
今にして思えば、この時期に写真集でも出しておいて欲しかったわ 19回で終わりって勿体無いなぁ。せめて2クール分はやってほしかったよ。 一応半年間あったから2クールはやってたけど野球中継とか他の特番で休止も多かったみたいだ この当時は竹本孝之はデビュー2年目の人気絶頂だから、
スケジュールが合わなかったんじゃ無いかな。 最終回「あいつと私」だよね
原作もドラマも良かったよコレ
いいな〜見たいよ〜
地上波でも陽あたり良好やってくれよ〜w いよいよ最終回か…
次は俺はご先祖様でもやらんかな >>111
ホモ=変態 みたいな表現が結構あるから今の御時世
地上波では無理かも 古いドラマにそういうのはつきものじゃん
「当時のオリジナリティを尊重して放送します」って最初にテロップ入れれば大丈夫でしょ 最終回、原作のニュアンスを上手く汲みとってオリジナル展開してるなと感心した 関圭子の最終回の扱いが不憫だな
勇作を思う気持ちはかすみと変わらないのに
台詞もなく表情だけなんだもん 元々のかすみちゃん役を予定されてた沢村美奈子さんを見たけど、どちらかというと圭子ちゃん役の方が似合いそうなタイプに見えた
オーディションを受けてたという中森明菜さんや伊藤舞子さんも圭子ちゃん役の方が合いそうに思える
髪型かな
やっぱりもう元気で感情豊かな伊藤さやかさんのかすみちゃん以外はもう想像しにくいw >>120
圭子ちゃん、原作ではもっと大切にされてたようなw
正直、役者さんの演技力や容姿の微妙さが影響したんじゃないかなあ
ドラマが進んでいくうちにどんどん太っていった感じだしw
村田団長の初恋の人や、たかしの彼女?の役の人とかの方がかわいかったから、圭子ちゃん役にすればよかったかも
特にたかしの彼女の役者さんは似合うんじゃないかな >>99
数年前なのに竹本かっこよすぎだろ
一番下の伊藤は不細工だが デビュー当時、ジャニー社長が
この子なぜウチの事務所所属じゃないの?
と、竹本孝之みて嫉妬したくらいの逸材。
ジャニーズ事務所に見つかったせいで標的にされてイマイチ売れなかったけど。 竹本孝之は尾形大作と楽屋で取っ組み合いのケンカしたってホントなのかな 再放送全話録画したけど最初のCMが違法アップデートは犯罪です的なCMから始まるもんな 同じ事務所の松田聖子のバーターでよくTV出てた印象 休みにゆっくり見ようと思ったのに、もう消されたのか(ToT) ドラマとかでもスカパーで放送されたら権利とかってスカパーにあるの?
それだったらスカパーがYouTubeに削除依頼してるのかな。 80年代の空気感味わうには最高だね。全てが懐かしい。 クラスメイトの小林聡美は途中からフェイドアウトしてしまったね 大きな声では言えないが17、18話が上がってるぞ
消されないうちに観とけよ 転校生は陽あたり良好の前
おそらく映画「廃市」の撮影
転校生と同じ大林宣彦監督で主演だから、そりゃ陽あたり良好より映画を取るのは当たり前だわな BGMの「♪るるるーるるー」とか
「♪ぱっぱっぱやー」とか聞くと
ああ昭和のドラマだなーと和む とっておきの君】竹本孝之 【陽あたり良好】テーマ
https://www.youtube.com/watch?v=qpcgqsJazl0&list=RDqpcgqsJazl0&start_radio=1 >>136
1週間経ったけどまだ消されてないな
視聴回数に随分差があるのが意外だ >>151
1話だけ俺バカだから一回しかダビング出来ないのに外出用に落としてしまったから助かるわ。
全話コンプリートしたらBlu-rayに焼く。焼いたら自動で消えるからハードディスクの容量も増える ドラマのWiki見てたら、柳生博が当時45歳と知り
今の俳優はガキだなと思ったw
そんな自分も45歳なんだけど ttps://www.s40otoko.com/archives/36693
これは竹本孝之が50歳誕生日会の会場に陽あたり良好!メンバーが揃った写真あり。
相戸誠だけ別人w
他は面影あるって凄いな。 >>153
ゆうひが丘の総理大臣の樹木希林は当時35才。 >>155
検索してみました。
普通に可愛くて35歳よりも若く見えたけど 柳生博と夫婦役の結城美栄子は当時38~39歳だったのに、画像検索で最近の写真見たらすっかりお婆ちゃんになってるな
当たり前だけど(笑) そう見ると竹本孝之は現在55才だけど、
見ようと思えば30代後半ぐらいに見える若々しさ。 後にアニメでリメイク?されたけど実写でリメイクされないのは57年版の完成度が高過ぎるからだろうね
日テレで言えば、俺たちの旅がリメイクされたけど酷い出来だった
ワカメ役の森川も怒ってたし >>161
あの裏山けしからん感じと原作同様の80年代前半の雰囲気は出せないね。
今見るともうすでにあの頃のドラマは時代劇なんだよ。約40年前の代物だからね。
当時のものはだいたいプレミア付いてるしこの頃のロマネコンティなんて恐ろしい値段だろ? もう再放送はやらなくていいよ
ゴミの独り言が止まらないからw >>161
タッチ人気にあやかってまだアニメ化していない
あだち充作品を使ったな。って印象だった。 かすみちゃん、勇作、それに伸
この3人は本当にハマり役だったからなあ
千草さんは原作とはイメージが違うんだけど、このドラマの千草さんとしてはピッタリだった
圭子ちゃんは少し残念だったんだけど、ドラマだとほぼ「かませ」だったからまあいいのかなw 美樹本の田中は映画ヨコハマBJブルースで松田優作と共演してたな
ホモっぽい少年 田中浩二はあさひが丘の大統領の不良生徒イメージが強いな。 飛び出せ青春と陽あたり良好は、よく夕方4時から再放送されてた。
バイトで見れない時はタイマー録画してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています