【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/08/10~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<お約束>
一.スレタイが読めない奴は書き込み禁止!
一.私情一切抜きで売上議論・予想!
一.同一のアーティストの話題に集中するな!
一.アーティストの誹謗中傷は絶対禁止!
一.【ランキングの基準はオリコン】操作自社買い云々基本禁止!
一.ソースなき発売情報投稿は禁止。ソース持ってこい(゜Д゜)ゴルァ!!
一.売上予想と無関係な雑談は控えめに!過剰な馴合いは避難所スレその他へ逝け!
一.コピペ・荒らし・煽りは特に徹底放置。相手にするあなたも同類です!
一.規則違反のコテや荒らしには触れずに削除依頼。コテ叩きは最悪板で!
一.ヲタVSアンチ闘争は 避難所その他でやれ!
一.人大杉は仕様です、専ブラで見てください
一.★実況禁止厳守!実況したら即通報!★実況はなんでも実況U(http://www.2ch.net/liveuranus/
一.鯖落ちしたら ニュース実況+板( http://www.2ch.net/liveplus/
一.ランクインしてないアーティストの話、たらればの話は必要なければ話すな!
CDリリース情報
http://jbbs.livedoor.jp/music/27443/
オリコンチャート売上枚数Q&A3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1380713603/
※前スレ
【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/07/24~
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1658654292/
【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/08/03~
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1659518053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2010年 COSMONAUT 34.2万 年間18位
2014年 RAY 28.0万 年間12位
2016年 Butterfies 28.6万 年間14位
2019年 aurora arc 25.4万 年間11位
バンプもまあまあ安定してるな >>549
100万も行くか?
シリアルつけて40万でもおかしくないと思うわ ミスチルは
オリアル下げ止まり感は少しはあるけど
まだ落ちると思う
次は多分累計32万 >>561
つぎから次へ
単発自演書き込み続きます >>560
なんでRADは出す度1/3になってしまったん… >>566
さっきのキチガイ東京ウツダべべ工作員
wwwWW ウツダべべ工作員
ひとりで書き込みしまくってるwwwWW >>566
RADはまあ良くも悪くも曲の振れ幅も激しいけど曲関係ないところで評価落とすようなファンも呆れさせるような事やりすぎなのが >>560
ばんぷって汚い売り方じゃなかった前回? >>570
RAY以降は毎回ライブ先行はついてたかな
RAYはDVD+CDとCDのみの二種でbutterfliesとaurora arcはBD+CDとDVD+CDとCDのみの三種だけどライブ興味ないならBD付きかDVD付き1枚買えば済む形態 RADはもともと固定ファン少ないし君の名はの前オワコンだった
君の名はでにわかつけて復活したけどそのにわかにも捨てられた
椎名林檎もシングルは死んでるけど固定は多いからRADみたいなことにはならんだろう >>574
バンプファン根強いけど
そろそろ落ちる頃
そういうときがあるの >>578
original period68万→COSMONAUT34万でガッツリ半減は一度経験してるな
それ以降はあんまり落ちてないけど 2019年にオリアル出したなら
もし今年出したら累計20万は切るわね多分 >>554
というか2007で44万にびびった
意外と早く売れなくなったんだな >>579
ウツダべべ工作員が今まさにいる証拠
SBiPhone貼り出し出てたら B'z
ACTION (2007) 44万枚
MAGIC (2009) 48万枚
C'mon (2011) 38万枚
EPIC DAY (2015) 29万枚
DINOSAUR (2017) 27万枚
NEW LOVE (2019) 27万枚
Highway X (2022)23万枚
こうなるのね 今のミスチルが35万も行く気がしないww
28くらいだと思うわw >>587
化けるなボケ
あんたの自演祭りだ
バレバレ バンプは2019の時点では調子良くて次下げる気しなかったけど不倫がなあ
ミスチルは次絶対ガクッと下げると思うわ
サブスク解禁したら20万台もありえると思う 他に見てる板があるんだけど
そこもここと同じで自演と、貼り出しでほとんどスレ伸ばししてんのよ(笑) >>582
B’z停滞期だね
イチブトゼンブで盛り返した >>591
まあ次は一番高くても22万、一番低くても15万ってところやろなバンプ ウツダべべ工作員は
宇多田ひかるの落ち目を心配しとけ
次は10万枚だろうね
ぷっ あゆの事を完全に書かなくなったわよね
ウツダべべ工作員 あとワンオクもシングルやYouTube見てると下がりそうだな
ガーシーは特に影響ないと思うけどw
takaも結構やらかしてるけどこっちはRADより固定が強いわ ガーシーに弱みを握られてるタカは
今度コラボするらしいけど
ワンオクのイメージ台無しにしてると思う キモタコがライブDVD.Blu-ray合算で売上半減してたわね 累計30万枚越えるのはもうミスチル米津くらいだろう ジャニーズ売上スレに行ったのかも
www
急に消えたし SEVENTEENのリパケがミスチルベスト超えでこれでINIが今年集計でアルバム出したら年間トップ10が今年もアイドルだけになるんだよな 生セックス最高とか言ってられる内は楽しいだろうな でも金払ってまでセックスしたいとか…貰うなら分かるが
40代なのにやり過ぎてもうセックスに興味ない 女から求められるのも苦痛
女を最初にセックスまで持って行く過程が楽しいんだと気付いた
股開いたら皆同じで飽きる RAD
絶体絶命 26.8万(2011)
×と○と罪と 14.1万(2013)
人間開花 31.7万(2016)
君の名は 41.6万(2016)
これ2013の時点でファン消えてないか?
野田のやらかしがどうとかじゃなく君の名はで延命しただけじゃないの RADはコアなファン相手にそこそこ売れながらやるタイプだったのに
君の名はが当たり過ぎたことで狂った気がする Vaundy、新型コロナ感染 軽い喉の痛みPCR検査で判明 13日ライジングサン出演辞退 君の名はでついたようなライト層ってまだRAD聴いてるのか?
コアが離れたのもそうだが天気の子まですらライト人気が保たなかったのが一番の問題だと思うわ
宇多田がエヴァの直後のアルバムで下げたのもそうだが結局タイアップでしか聴かれてない 米津は次までは大丈夫だがその次まで合わせると歴史でもまれに見る減り方をしそうだな
ミスチルやB'zはここまで来たら固定は何があっても買うんだろう
矢沢コースだ ミスチルオリアルはベストよりは売れるだろうな。ベストに毛が生えたくらいかギリ30万って感じだろう 無理無理
いつ出すのか知らんが最近タイアップつけてもマジで無風だし 米津次でも50万いかないくらいなんじゃ
前作はヒットシングル満載で半ベスト的な需要もあってあれだけ売れたけど今のシングル群だとちょっと厳しそう >>584
ELEVEN(2000) 113万枚
GREEN(2002) 113万枚
BIG MACHINE(2003) 74.6万枚
THE CIRCLE(2005) 55.7万枚
MONSTER(2006) 53.9万枚
2006年のMONSTERがオリアル最後の50万枚超えになるのか ミスチル現状を考えたらなんならB'z以下でも別に驚かないが腐ってもCD世代だしなあ
米津はシリアルつけて38万くらいでも驚かないわ
シングルのヒット感だと髭やヌーどころかもはや星野源にも負けてるし 米津は規模は大きいけどセカオワの2015年のTree→2019年のrip eyeと似たような状態になりそう >>626
米津の半ベスト的なアルバムはbootleg
前作はレモンだけでつまらなかった >>630
Lemon以外もフラミンゴ馬と鹿パプリカとかヒットシングル多かった 米津はまたシリアル特典盛り盛りにするだろうから売れるよ >>631
フラミンゴも馬と鹿はレモンの余韻にすぎない
loser、ピースサイン、オリオン、灰色と青、打上げ花火、砂の惑星の方がインパクトあって若者にも受けてたしよかったわー シリアル特典もりもりにしても売れなくなったから今こうなんじゃないのか?
業界のプッシュもなくなったしあのブームはなんだったんだろうな ヒットの基準がいまいち分からないけどM八七はヒットと言っていい? >>635
まあ曲のバランスはBOOTLEGが一番良かったな
アップテンポなロック曲とバラードと中間くらいの曲と並べられた曲のバランスがとても良かった
STRAY SHEEPはちょっとスローな曲増えすぎた
それでも最後までダレずに聴けるくらいの勢いは感じたけど >>637
ヒットはヒットだけどまあ全盛期に比べたら一段落ちるような印象 米津はアルバム出して以降ずっと下降の一路を辿ってるww
もともとあんまり曲良くないのに無理に持ち上げたからこうなったww
5年後あの人は今になってるのが想像できるw まあ坂東とベッタリなうちはずっとこんな感じだろうけどな米津
歌い方もだいぶクドくなってるし 花に嵐みたいな王道のアップテンポなロック曲はもう出さないのかな >>639
全盛期との比較は置いとくとして今年のヒット曲ではあるよね 米津はレモンも含めなぜそこまで絶賛されてたのか当時から謎なくらいだった
あいみょんと同系統にしか思えないしあいみょんほど声がいいわけでもないし
一時メディアが天才みたいに言ってたのに今や誰も言ってないし
飽きられたというよりソニーのステマが他に移っただけだと思う 米津のヒット感がなくなったのはサブスクでさっぱりなのとMV再生回数が激落ちしてるからだろうな 米津はSTRAY SHEEPは発売までサブスクやるとは思われてなかったけど
次のアルバムはサブスクで聴けるからCD買わなくていいやってなるしな
M八七の売上を見るとライブシリアル付けても売上がとんでもなく上がる訳ではないし そもそもあんな売れるような代物だったか?というのはある
プリテンや白日は好きじゃなくても勢いあるのはわかったがレモンとパプリカは昭和っぽい以外に感想なかったし
まあヌーも白日以外はそこまでか?ってなるけど 米津は次もなんとかギリ50は超えるだろ
シリアルなり何か付けてそこのラインはなんとしてでもソニーが突破させてくると思う 米津はピースサインや打上花火が売れてアルバムも50万くらい売れて上り調子だったところにLemonが来て本格的にバズった感じ 米津は今世代で強いまま粘り強く売れ続けてる数少ないアーティストだろう
Adoはやっぱ賞味期限短そうだと今回ので思った
やっぱ自前で曲作り出来ない奴は程度が知れる >>649
50って…
現状のCD市場を分かってなさすぎでは >>623
矢沢コースだったら20年で全く売れなくなってるってことだぞ
B'zとミスチルはもうとっくに30年超えてるわ CD市場がっていうかソニーが既に米津推してない気がするんだが気のせいか?
まあタイアップいいのもらってるわりにコケてるのは事務所関係なく本人のせいだと思うけど Adoは来週の月曜にはAppleでアルバム7曲が上位独占しそうな感じだな
ボーナストラックのピンクスの酒も入ってくる可能性ある お前らサブスク解禁されたらCDがどうだの万能感持ちすぎ
アルバムDL数累計なんて2022年上半期で
1位3.6万 Ado 狂言
2位3.2万 宇多田 BADモード
3位2.8万 YOASOBI THE BOOK 2
こんなもんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています