【ここだけ】昔板なのに2006年なスレ【未来】 P35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐かしいな・・・2002年W杯。
韓国の審判買収がばれてW杯永久出場停止処分だもんなぁ 後期Rouageも1999年と2000年だよな
dreamも1999年と2000年しか良くなかったと思う
da pumpはよくわかんね ストーカーも軽サイコパスな気がする
当の本人がキモイ辞めてと言ってるのに
本気で嫌われてるとは思えないとストーカー継続する元友人がいた
何度やめろ警察沙汰になると言っても「でも好きだから」と。
日本語通じねえと思い縁を切ったが。
ちなみに仕事はそこそこ優秀だった
発達障害って他人の気持ちがわからないらしいからね。 >>255
それはそれで
「民主党のレエゾン・デエトルはどこへいってしまったのか」
(お前ら只のブサヨの癖に調子に乗って政治家の真似なんかしてんじゃねえよ)
とマスコミからお叱りを受けて終わりだろ
詰んだと言うより元々政治家ではないのだよ
あれらは 中学受験〜大学受験まで
「とにかく脇目も振らず勉強しろ勉強勉強!周りはみんな敵だ慣れ合うな!遊びとかオシャレなんかもしてる暇なんか無いぞ!
その時間を勉強に使わないとお前は人生の落伍者になるぞ!!!」
就活
「え?君は貴重な学生時代に勉強しかして来なかったの?遊びや部活動等を通じて仲間と一緒に何かを成し遂げた経験とか無い訳?
つまり君はせっかくの人生経験を積める年代を無為に過ごして来た訳だ」 【快挙】AKB、B'zのシングル累計ミリオン数を抜き日本一に!
AKB48 15作連続、通算16作ミリオン
B'z 13作連続、通算15作ミリオン ・2013年 オリコン年間シングルランキング
***1位 : 195.5万枚 … AKB48 「さよならクロール」
***2位 : 147.6万枚 … AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」
***3位 : 125.7万枚 … AKB48 「ハート・エレキ」
***4位 : 113.3万枚 … AKB48 「So long !」
***5位 : 101.1万枚 … EXILE 「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」
***6位 : *88.1万枚 … 嵐 「Calling/Breathless」
***7位 : *67.2万枚 … SKE48 「チョコの奴隷」
***8位 : *66.0万枚 … SKE48 「美しい稲妻」
***9位 : *55.8万枚 … NMB48 「僕らのユリイカ」
**10位 : *55.7万枚 … 嵐 「Endless Game」
もう順位出たから、確定だね
こんな現状でもまだ懐古とか言ってくる人達いるし 2013年 年間アルバムランキング
***1位 : *76.5万枚 … 嵐 「LOVE」
***2位 : *58.2万枚 … B'z 「B'z The Best XXV 1988-1998」
***3位 : *57.2万枚 … B'z 「B'z The Best XXV 1999-2012」
***4位 : *42.7万枚 … FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST」
***5位 : *41.9万枚 … NMB48 「てっぺんとったんで!」
***6位 : *38.0万枚 … 安室奈美恵 「FEEL」
***7位 : *36.7万枚 … 関ジャニ∞ 「JUKE BOX」
***8位 : *32.9万枚 … EXILE 「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE/SOUL SIDE-」
***9位 : *31.0万枚 … Superfly 「Superfly BEST」
**10位 : *29.8万枚 … 東方神起 「TIME」
アルバムは意外に普通 「SET LIST〜グレイテストソングス 2006-2007〜」 5万3583枚
「神曲たち」 56万5117枚
「SET LIST〜グレイテストソングス〜完全盤」 17万861枚
「ここにいたこと」 88万4280枚
「1830m」 104万1380枚
アルバムはそこまで売れてない
kinki kidsもそうだけど、アイドルってアルバムは売れないよな
シングル以外を聞こうとは思わないってことかな
松田聖子ファンには悪いかもしれないけど、松田聖子はベストしか持ってないし
それだけで十分だと思ってる ミスチルの2012年のベストも
どちらもミリオンで合わせてダブルミリオンだっけ?
CD売れないね、ホント
もうどんな歌手の新曲出てもどうでも良くなってきたよな
誰をももう追いかけてないや 2014年はPS4とかあるからなんか変わるのか?
去年はそこまで変わらなかったし
2011年が変わり目かやっぱ
大島もAKB辞めるみたいだしブームが終わる? 去年が変わってないというあんたの感性にはある意味脱帽だな。 >>>267消費税とかもあるし今年じゃないか?
去年何が変わったと思う? 萌えとかコミケとか最近流行りの絵柄があまり好きじゃない
なんかファンのヤツもオタクな一面もある自分に酔ってるだけの気がするんだよな >>268
第二次安倍内閣始動
富士山世界遺産登録
半沢直樹大ヒット
進撃の巨人ヒット
東京五輪象徴成功
キムタクドラマ大爆死
これだけでも去年は相当変化に富んだ年だろ。 >>270それって2011年程じゃないよね?
AKB48もまだ売れていたし
大島抜ける今年がヤバいと思う
消費税、憲法改正とかもあるかもしれないし
秘密保護法案とかも去年の終わりだから今年の出来事としてもいいし 1994年、2004年で何か変わったっけ?
1993年、2003年の方が変化あるような あまり4の年ではないんじゃないかな
80年代も83年からだし
ただ2006年からのPS3が2014年まで続いているのは異例だよな
PS1が1996年から2004年まで長続きしていないしさ なあ、PS2になって容量が増えたからだとは思うけど
特にRPGでPS2からは廃人ゲー多くないか?
TOD2、ディスガイアとかさ
PS2以降のゲームは制作者側が用意してるやり込み要素が格段に増えてるからな。
PSも多いものはあるが、FC、SFCとかは基本決められた範囲の中でユーザーが独自にやり込み要素や
新しい遊びを発見していったものが多い。
FFも10、12あたりはコンプまで異常に時間かかるからな。
アルティマニア2冊もあるし、気軽にできないんだよね 最近平然と二週三週をさせたり、隠しダンジョンだの隠しエピソードだのをやらすゲームが多すぎ
ラスボス倒して、あー満足ってゲームはないのか クオリティ高い曲が満載のアルバムより統一感のあるアルバムが好き。
この1曲のためにある前の地味な曲みたいなの。
今さら無理だろうけどやっぱりアルバムが先に出て後でシングルが出るのこそ健全だと思う。 >>275
ミニゲームは全部FF屈指の面倒くささだと思うが
試練の間、アルベド語集め、七曜の武器収集
隠しエリア探し、隠し召喚探し、モンスター闘技場、
チョコボ訓練、チョコボレース、落雷よけ、チョウ探し、サボテンダーの里
ジェクトたちのスフィア集め、ブリッツボール
どれもこれも面倒で膨大に時間がかかるものが多過ぎる。
モンスター闘技場はアイディアは面白いけどめんどくさすぎだろ。
オリジナルモンスター、一番弱いのでもラスボスより強いし ベストなんて有名曲詰め込んだだけのゴミ
入門用でしか無いのだ
普通のアルバムはアーティストが曲の順番考えたりコンセプト考えたりしてるから >>1
http://nomusoku.blomaga.jp/articles/18485.html
最近は成績重視になっているみたいだぞ
バイトとかサークルで遊んでいるヤツを採っていてもよくならなかったんだろうな 今週のオリコンが1位が10000枚いくかいかないかってくらいレベルが低い
らしい
2位のナイトメアも8000枚か9000枚くらいだし
ところで、10年前の人が10年後にワープしてきてもあまり驚かないと思うんだよね
相変わらずNARUTO、BLEACH、ワンピースとかだし
ゲームの画面も綺麗にはなったけど、そこまでは変わってないし なんか去年あたりからやたらももクロがごり押しされてるけどこれも長続きしないだろうね
今度は何が流行るんだろうな >>281
ジャンプ漫画やCDの売り上げ、ゲームの画質程度でそう断言する君の神経は如何なものかね。
キムタクがドラマで視聴率一桁近くになるまで落ちぶることや
フジテレビが大規模な抗議デモを起こされた挙句、TBS以下にまでに落ちぶれること。
富士山の世界遺産登録決定や東京オリンピック決定とか枚挙にいとまがないだろ。
後、小泉は政治の世界から退いてるし、石原慎太郎は都知事をその間に辞めてるし。
それに阪神大震災を上回る大地震が東北で起こって、原発が爆発しちゃってるしね。
これで、10年前の人が驚かないって言う方が、「ここがどうかしてるんじゃない(AA略」
って感じで白い目で見られるだろw >>284下の2行に付け足すとすれば、東北の被災者で仮設で暮らしてる人達や
福島の沿岸部で暮してた人達に向かって、
そういうことを言ったら、間違い無くフルボッコだろうな。
「ジャンプ漫画やCDの売り上げ、ゲーム画質だけで、10年前と
変わらないと判断する何て、どういうことだゴルァア!!」って感じで。 1つのゲームをやり込むより、クリアしたら次のゲームに移りたくね?
あるいは1つのゲームを何周もするから、どっちにしろやり込みっていらない気がする 難し過ぎて、クリアすることがやり込みになればいいんじゃないのか 友人がipodにシングルばっかりとかアルバムから厳選して入れているって言われた
時は腹立った。音楽以外ではいいヤツだから付き合っているけど、音楽面では相容れないかな
着うたフルとか割れとかも嫌いだな
百歩譲って割れならせめてアルバム単位でダウンロードしてほしい
カラオケのレパートリーのためとか言ってシングルばっかりダウンロードしないでほしい
なんか一時間くらい聞いていないと聞いている気がしないよね、アルバム1つで1時間の曲みたいなものなんだよ
カセットみたいにつなげて飛ばせなくして欲しい 実際CDよりダウンロードが主流になって得する事ってあんの?
単曲でしか聴いてもらえなくなるし儲けも減るんじゃないの?
YOSHIKIも音楽は消耗品じゃないから、アルバム単位で聞いて欲しいとか言ってなかった? 不自然にならないように先にアルバム出してから、後で宣伝用にシングルカットすれば良いと思うよ
そうすりゃ捨て曲とか言われることはないんじゃないか アルバムしか出さなくて、シングルは配信用にアルバム出る1週間くらい前に
先行として「こういう曲入ってますよ〜」って出せばいいんじゃないのか
それか、1週間くらい前に音楽番組で表題曲のみ歌うとかさ
あるいは、最近のミスチルみたいにアルバムしか出さないとか 確かに良い曲でなくても飛ばしたくはないんだよね
流れがとぎれる気がして
売れ線じゃなくてパッとしなくても、つなぎとしての曲かもしれないし チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば 日本のアルバムって曲順や構成が練られたものは少ない気がする
とりあえず発売済みのシングル詰めてあとは数合わせのアルバム曲を
入れとけばOK的な
シングルが3曲くらい連続できて、あとはアルバムの曲だけとか
アルバムの曲が17曲くらいで多過ぎると「このアーティストわかってないな」
と思う
シングルは2曲目と6曲目くらいに入れてダレるのを防止するのがいいし、
アルバムの曲数は10曲くらいでいい
ラルクのHEARTくらいまで、B'zのThe 7th bluesくらいまでのアルバムが好きだな
他の人の音楽プレーヤー見たらシングルだけとか、ベストだけとかだとなんかモヤモヤした気分になる。 チャイニーズ空気プレン 沖縄海数の子焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海数の子焼きそば レディオスペシャル
チャイニーズ空気プレン 沖縄海数の子焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海数の子焼きそば どこどこ大学には可愛い子が多いとかいう風潮
よく考えたら関係なくないか?
愛い子もブサい子も均等にいるハズだよね じゃあ秋田県にかわいい子が多いっていうのもおかしいことなの? 東大京大行ったやつと中卒工場就職とが一緒のクラスだったわ
なお後者がデカイ顔してた模様
上位の大学いくやつと中卒高卒で働くやつが混じってるのは冷静に考いろんなやつと知り合いになるのはええと思うけどな
高校・大学はなんか似たようなやつしかおらんかったえると異常だよな
いろんな奴がおったからたまに会うとすごく面白い 暴れまわる行為も彼らなりの孤独や焦りの解消だったり
大人に救いを求めるアピールやったんやろうなあ
普通にやってる奴らにはクソ迷惑なだけやったが
DQNって人間関係中学でストップする奴多いから
中学卒業しても中学のDQN先輩に束縛されてるの見て哀れだなーと思う 東大京大行ったやつと中卒工場就職とが一緒のクラスだったわ
なお後者がデカイ顔してた模様
上位の大学いくやつと中卒高卒で働くやつが混じってるのは冷静に考えると異常だよな
いろんなやつと知り合いになるのはええと思うけどな
高校・大学はなんか似たようなやつしかおらんかった
いろんな奴がおったからたまに会うとすごく面白い >>1
ベストアルバムはリスナーの質を下げることになるからね AKB48のアルバムはそこまで売れていないみたいだし
ここにいたこと、1830mの話できるヤツあまりいないし
みんなシングルばかりなのかね
握手券目当てでシングルすら聞いてないのかもしれないけど アルバムの流れがわからないとか言われたら腹立つよな
流れっていうのはあるよ
アップテンポな曲が続いたから、そろそろバラードが聞きたいなーとか >>303シングルも意外なところで生きてきて、
よく考えられているなーって思うことあるよな
まあ意味なくぶち込まれていることもあるけど 佐村河内・旅客機・バス事故・千葉通り魔
今年もけっこう変化に富んでないか?
PS4、消費税とかもあるし 日本人の気質(流行り物が好き)というか、マーケティングの影響が大きそう
洋楽なんてアルバム単位で作るから人気アーティストでも新作発売に1、2年以上かかるのはザラだし、そこまで待てないと思う(もちろん早い場合もあるけど)
ミーハーのプレイヤーの中身見たらわかるよ。あいつら入ってるアーティストの量はやたらと多いのに一人一人のアーティストの曲はやたらと少ない。有名な曲が入ってるベスト盤かシングルにしか興味ないんだよ。
洋楽はアルバム全体でひとつの作品として作ってる感じ。特に変に売れてシングルだけが一人歩きしない
日本のはとにかくタイアップのシングルが何作売れるかで、そっから申し訳程度に捨て曲添えてアルバム完成、みたいな
邦楽でもインディーズなんかはアルバム志向っぽいのも
日本人は曲が良いからCD買うんじゃなくてCDの今はネット配信でアルバムの人気曲だけ購入するとかありそうだけどな 話題性で買ってる奴が多そう
好きな曲だけつまみ食い。 アルバム構成とか知ったこっちゃないんだろう
アルバム聴いてて、シングルで出た曲以外飛ばして聴くやついたよ。俺もそれ見たとき愕然としたけど
シングル、もっというとヒット曲しか聴かない層が
この国では多くウェイト占めてるから当然っちゃ当然
だからアルバムもシングルいっぱい入ってる奴とかベスト盤ばっかり売れるんだよね むしろベスト全部ゴミ
統一性も糞も無い
ベストって聴くの辛いんだよね長いし
飽きてくるし
ベストの方がいい歌手って誰?
アイドルとか? ミスチルみたいな売り方が理想
・10年に一度
・シングル(ほぼ)全網羅+アルバムの人気曲
・新曲なし
・曲被りなし
・ライナーノーツあり
ただアルバムの人気曲をブツ切りで聞くと、あれこんなにイマイチだったっけ?ってなるよね
アルバムの流れで聞くから良かったのかな なんJはオリジナルアルバム まとめはベストアルバム
まとめ民「ミスチルやB'zの糞アルバム曲聞きたくないんや!ベストアルバムで良曲だけ聞きたいんや!」 メガネかけていてキモヲタ風味だけどアニメ好きじゃない人っている?
なんか2chの今期何見る?みたいな話題好きじゃない
DVD借りるにしろ、1時間くらい束縛されて自分のペースで見られないから
アニメが趣味にはならない 最近の邦楽の世間への影響力のなさは異常
流行りのバンド知らなくても遅れているっていうプレッシャーがないよね YouTubeで歌手の楽曲が貼られたりしたら腹立つ
で2ちゃんねるでもYouTubeのアドレスが貼りつけられてもイライラする
アルバムで聴いて欲しい
正直その1曲だけ聴いてどうしろと思うよな 確かにAKB聞かせてくるのはいいんだけど
せめてアルバムで聞かせてくれと思う
完成度低くてもいいから 別にどんな楽しみ方をしてもいいと思う。
けど、その曲だけを聴いて微妙だと思った曲でもアルバムに収まってるとやけにしっくりきて好きになるってことも間違いなくある。
逆にシングル曲がアルバムの流れをおかしくして、邪魔に感じる場合もある。
そういう時に飛ばしたくなる アルバムの流れとかわからんっていうヤツは
いきなりラルクの静かの海でを聞けって言われたら違和感を覚えないの?
あれが1曲目でポンと置かれたら変でしょってこと
話題は変わるけど、最近B'zのRISKYやIN THE LIFEラルクのtierraやheavenly
みたいに10曲くらいしかないけど流れ重視のアルバムないよな
15曲くらい入ったトレジャーボックスみたいなのばっか
バラエティ豊かなのかもしれないけど統一感欲しいよなもっと
12曲や13曲でも多く感じる >>208
zigzo、リュシフェル、transtic nerveあたりも
1999年と2000年の路線似ているんだよな そもそも一年でそんなきっちり分かれるもんでもないから、
90年代だからとか00年代だからとか一概に言えないのは当たり前だけど 2000年はFF9やDQ7
といったように末尾が0の年は新世代のゲーム機に移行する前の旧世代のゲーム機が末期の名作を出したな。
2010年だったらポケモンBWやモンハン3HPが3DSやNGPといった新世代のゲーム機に移行する前の末期の名作にあたるのかな
邦楽も1の年からCDが売れ出したり、売れなくなったりしているから
70年代はビートルズやS&Gの解散が1970年なので71年から始まってる気がする
2010年代も2011年が大きな区切りになってるし、結局80年代だけ異質なのかな
1941・・・太平洋戦争
1951・・・サンフランシスコ講和条約
1971・・・ニクソンショック
1991・・・ソ連崩壊
2001・・・米同時多発テロ >>1パストマスターズみたいなものがあれば、いいよな
ビートルズは賢いんだね 確かにシングルの話しかしないにわかはイライラするよね NARUTOとかワンピースとか読んでるヤツらって学習能力がないのかね?
どうせ来年になっても似たようなことやっているのになぜ気づかないのかね
現に去年と比べてあまり変わってないでしょ? 2010年は2009年のそのまま続きって感じだったな
2000年も1999年と変わらないし
1990年にも1989年っぽいところがある >>324
周囲の友人と話を合わせるためにとか、そういう理由で読んでるんだろうな 前年代後半と次年代前半って意外と大差ないよね。どの年代でも。 本来年が変わっただけで何かが大きく変わるわけじゃなくて
一桁目がゼロになったから変わるはずだという思い込みによる気分の変化が
一年かけてやっと世の中に影響を与えている
とか 今の時代って00年代後半に思い描いてたものがようやく実現したと言うか、
人々の心がやっと追いついたって感じがある。
第二次安倍内閣の誕生やPS4の快調な滑り出しはそれを象徴しているかと。 今のジャンプ漫画って中々1つの編ごとに完結する事が出来ないよな
その都度ストーリーが進んで行くんだけど伏線とか全てが解決しないまま
ひとまず今回のエピソードは終了って感じでいくつか要素が先の展開に残る
だから「○○編で終れば良かった」みたいな事になりにくい
ワンピースだと1つの島の話が終っても「ひとつなぎの大秘宝」っていう当初の
目的があるから旅を続けてそれを達成しない事には終われないようになってる
最近の漫画って○○編、××編みたいに綺麗に分けられないよな
一つのシリーズをいつまでもボスを倒さないままダラダラやっているイメージ ドラゴンボールのアニメの引き伸ばしを原作でやっているイメージだな、最近の漫画は >>329
そういえば田母神俊雄が話題になったのも2008年以降だな ある程度の制限が必要っていうのはわかるわ
ドラゴンボールの超武闘伝1でベジータのあとすぐにフリーザっていう
めちゃくちゃ急展開だったけど
キャラの数が丁度良くてセルまでいけてたし
PS2からリクームとか色々使えるけど、キャラ多過ぎてそんなにいらん 邦楽、お笑いに関しては、閉塞感を打ち破る輩が出てこない様を見てると
完全な自滅コースまっしぐらだよな。
規模の大きなレーベルが潰れるか現役バリバリな超大物アーティストが、
第一線から身を引いてからようやく再生がされるかと思う。 >>334
邦楽、お笑い以前にバラエティ番組や音楽番組が10〜20年前の雰囲気を引きずってるように思う PS4が出たけど、まだ世代交代できてなくね?
PS3のビッグタイトルが今年もまだあるし
1996年くらいに出たものが、2004年くらいまで長続きするなんてなかったよな? 国産車に関しては、2012年以降は00年代後半の車でも古臭くなっていった感じ。
00年代前半の車ともなれば「いつの時代だよそれ」と言うオーラが、ムンムン漂ってる感じ。
2011年ごろまでであれば、00年代前半の車でも古臭いオーラが全く感じなかったのにね。 フリーザ 530000
ギニュー 120000
リクーム 40000〜50000
ジース 40000〜50000
バータ 40000〜50000
グルド 10000以下
ザーボン1 21000
ザーボン2 26000前後
ドドリア 22000
キュイ 18000
ナッパ 4000
戦闘員 1000〜1500 俺が大学生の2007年〜2010年って何も流行ってなかった気がする
AKBも卒業した年に流行り始めたし。強いて言うならmixiかな?
これも2011年からfacebookやtwitterに取って代わられたからな
ガラケーからスマホに変えた人が増えたのも2011年くらいからだよな 00年代って何か勘違いして別次元へワープしちゃってる感がある。
ワープした次元が明らかに何処かがおかしいのに、
そういうところを表立って指摘すると、「こいつ頭おかしい」みたいな
眼差しを向けられる雰囲気があって、黙って表向きだけでも合わせよう
と言うところが結構あったような。 2000年って1999年にあるものをうまく昇華させてないか?だからむしろ1999年より好きだ
90年代って言ってしまうのは西暦的にはキリいいけど中身的にはキリが悪い >>339
ツイッターって、2009年の時点でもうネット上では流行ってたよな
一般人がやりだしたのが2011年ってだけで
後すぐ消えたけどマイスペースってのもあった >>342
2011年になってようやく何かが流行るという感覚がまた出てきた気がする
2001年〜2010年は何もなかった。2011以降、AKB48・ももクロ・暗殺教室・ソーマ・進撃の巨人・ニセコイ
などが流行っていると伝わってきた 黒子のバスケも流行っているしな
00年代にそういうのなかったよな、DEATH NOTE、めだかボックスとかかね?
今は看板作品に加えて暗殺教室、黒子、ニセコイ、ソーマとあるだけまだ読めるか >>344ハルヒ、けいおん、銀魂、REBORN、Dグレ、toloveる、モンハンとかかね 2015年頃には00年代後半ですら一気に古臭くなるような大変化が起きそうな気がする。
現在はそれに向けて何かしら溜め込んでるところがあるような。 >>1ソーマが2年や3年になっても新入生を書かなくちゃいけないんだよな。そんなネタあるのかね?
スラムダンクみたいに1年で終わるのかな。a-boutもほぼ1年で終わりだと言ってもいいし MAJORは野球人生の全般を書かなくちゃいけなかったから軽く流していた部分もあったな
黒子のバスケもこの1年間で終わるのかな その点暗殺教室では1年以内っていう期限があるからうまいことできてるな 進撃の巨人、パパのいうことを聞きなさい、クレイモア、黒子のバスケとかは全部アニメの終わり方
の方が好きだな。原作はアニメ終了後のダラダラやって、ブーム終焉とともに忘れ去られそう
謎が謎を呼ぶ展開とかいらないから、ピークで終わらせてほしい 通常のラッキーマンはヒーロー神に普通に大凶にされて完敗するし
ラッキーを使いすぎたら空吉になって雑魚になる
そもそもヒーローパワーで強化されてる状態だし
さらに雨雲とかの幸運の星が見えるかどうかはラッキーアンラッキーに左右されないっぽい
幸運の星との合体バージョンは最強かもしれないけど
ラッキーマンに対する攻撃は幸運で無効になるけど、
雨雲どんどん君とか圏外とか見る限り幸運の星に攻撃するのは大丈夫そうだな
自分以外の味方までにはラッキーは発動しないんじゃないかな、だから幸運の星が隠されたりするし、
味方全員ラッキーってことはないでしょ? 通常のラッキーマンはヒーロー神に普通に大凶にされて完敗するし
ラッキーを使いすぎたら空吉になって雑魚になる
そもそもヒーローパワーで強化されてる状態だし
さらに雨雲とかの幸運の星が見えるかどうかはラッキーアンラッキーに左右されないっぽい
幸運の星との合体バージョンは最強だけど最初から合体した状態というのが前提なの?
そもそも変身前に戦うこともできるし
ラッキーマンに対する攻撃は幸運で無効になるけど、
雨雲どんどん君とか圏外とか見る限り幸運の星に攻撃するのは大丈夫そうだな
自分以外の味方までにはラッキーは発動しないんじゃないかな、だから幸運の星が隠されたりするし、
味方全員ラッキーってことはないでしょ?
味方のスペードマンは物凄く運が悪くて悪い占いの結果ばかり的中したり
その占いのせいでパシリ1号が毎回酷い目に遭うってのがお約束だったし >>277シングルすらもう出さなくていい、中古屋にも出回らなくなるし
アルバム発売1週間くらい前にリードトラックみたいなのを歌番組で
歌えばいい、シングルに出してしまうとなんかそれだけ浮いているように感じてしまう
先にアルバムを作っておいて、たまたまこれでいいかってシングルカットしただけかもしれないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています