★NHK連続テレビ小説★948本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必ず スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
前スレ
★NHK連続テレビ小説★947本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1713277364/ ナレーションの演技が過剰、ドラマの世界観を壊してる
いっそ登場人物にしてもらいなよナレは局アナで頼むわ >>395
「皆さん錯覚ではありません」www
劇伴がうちのパパだと思ったら本当のパパが大変なことに >>383
優秀な弁護士だと言う花岡父と花岡兄はやっぱり東京帝大法学部卒なんだろうな… 本日2回目
梅子さんは、そこに至るまでは様々な葛藤があったことは
想像に難くないけど、法律を学ぶ、旦那から自立すると決めて
本当に強く、優しくなったんだろうなあ。
もちろん地頭がめちゃ良くて、元々性格も良いのであろう。
寅子は、これぞまさに はて?の案件だわねw
とニヤニヤしてたら、落差激しい。
ゆり子の表情と棒立ちの末っ子くんが辛い… そう指導されてるんだろうけどナレーション張り切りすぎで邪魔だなあ
轟とお兄ちゃん好きだわ >>395
しかも川平慈英さん、口調や表情やコメントを
華丸さんに寄せてるんだよ、物まね上手な人だと知らなかった ナレ煩わしいね
散々言われてるけど声が似てるなら寅子本人のでいいのに
>>400
私も… >>390
梅子は花岡にとっての"東京の母"になったのねw
梅子さんの母性オーラ半端ないわ〜
平岩紙の声と穏やかな佇まいが素敵 花岡に「東京来てからのお前は〜」ってことは
轟も佐賀で昔からの親友かな
オードリー
滝乃が怖くて笑っちゃった >>388
許してあげなさいよ
(あなたがそんなに好き放題出来るのはダンナさんの稼ぐお金があるからでしょうよ)
ってのはあるだろうし
他人の家庭の事に関して余計なことを言わずに話が穏便に済むようにしているだけ
本気のクソバイスなんかしないわ 虎に翼ナレーション
寅子の気持ちをわざわざ言語化しなくても演技見てたらわかるじゃん!て所も
そこはナレーションじゃなくて寅子の声でもいいじゃん!て所もあって
ヒロインの負担軽減のためだとしても過剰に感じることが多い
なんか全体的に脚本と演出が伊藤沙莉を信じてないのかもなーと思ったりする
なに考えてるかわからないいつも同じ表情パターンヒロインならそういう補完も必要かもしれないけどさ 花岡、梅子さんに諭されて、亡くなった母親とのやり取りなんかを思い出して
しんみりしちゃったような・・
梅子さんは、みんなのお母さんのような存在 >>348
認知症実母の介護頑張りました!も入れて >>393
私も、あれ?なんか見飛ばした?と思ったよ >>390
ファブリーズのCMの時代からなぜか
男の子のお母さん役でブレイクする女優さんですよね
花岡も轟も佐賀、ゆり子も愛媛
昭和10年代で太平洋戦争開戦前で
新幹線も飛行機も無いのに、みんなよく東京に来るよなー
事情ありのよねさんは兎も角として
船使うの? オードリー
滝乃が一生懸命理想の女性に仕立て上げたいのはわかるけれど
所詮昔好きだった人の娘でしょ
育った環境は大事かもしれないけれど受け継いだ素質は違うのにな
江戸時代であるまいし戦後娯楽や自由がいっぱいで実の親たちだって子育て悩むのに
赤の他人の子を自分の思うようにしようととか怖すぎるわ
小さかったら思うようにできたかもしれないけれど自我が目覚めてきた美月を
押さえつけようとして滑稽 >>393
「花岡は佐賀県」「お母さんは亡くなっている」
の二つの情報しか無かったような 轟、バンカラ役で面白い
髭が無ければ、普通にイケメンな俳優さんなんですね >>414
昭和10年なら汽車はあるんじゃない?
それ言い始めたら「らんまん」の万太郎も
高知と東京だし
優秀なのは皆挙って東京まででていったんだよ >>414
お父さん
父・武藤貞雄(1886-1947) ‐ 実業家。香川県丸亀市出身。代々丸亀藩の御側医を務めた宮武家の二男として生まれ、妻ノブの伯父で丸亀の市会議員・武藤直言の養子となる。 おしんは大正時代16歳で一人で山形から上京し髪結いの門を叩いたしね >>414
あさがきたではあさがしょっちゅう東京に出てテケツ集めてた。
とらつばで花岡が崖落ち→オードリーでは子供が橋から落ち、
とらつばで恋の予感ルンルンで家に帰ったらお父さんが!→オードリーでは初恋の予感で男友達と話してたら遠くから見ている滝乃が!
とかとらつばの高低差を余裕で越えてくるオードリーが恐ろしい子! 太平洋戦争のせいで後退したけど
昭和15年前までは洋風なものも沢山あったし
日本中移動できてたはず 誰もふれないけど、よねがたまを呼び捨てにするね。好き 0−ドリー
あの橋は、京都の郊外に実在する。
浅すぎたら首の骨を折るほどの怪我になるから、浅すぎた方がかえって危険。 >>421
炭鉱買ってからは福岡にもちょくちょく出向いてたしな>あさ
新次郎が駕篭に担がれてやって来た時は
現場の皆さんポカーンとしてエイリアンを見るような目で見てたしw 旅行ならまだしも進学や就職で上京ってそんな驚くようなこと? 逆に新幹線も飛行機も無いだけに地方と都会の格差が激しいから
夢を持った人や最後の望みに賭けた人や食い詰めた人は一か八かで上京するのかもね 虎に翼
私はナレーション好きだな
「虎子のバカ!虎子の大バカ!」とか「君のことばかり考えてしまう」を何回も繰り返したり、本人に言わせるより断然面白い
本人に言わせたらうざくなりそう マー姉ちゃんも福岡から東京へ
本日晴天は人形町の息子が北大
はね駒は会津から東京
ちむどんどんのお父さんも戦前沖縄から東京 >>410
きっと最後の方で寅子は尾野真千子になって
この話は尾野寅子の思い出話だったって事になるんだワ
そして尾野真千子は「最後まで伊藤に演じて欲しかった」って言われるんだワ >>432
最終週「おはようございます死にました」 >>416
お母さんは「ずいぶん前に」亡くなっている
と言ってたような 西日本から東京へは時間が掛かるだけで
夜行列車で行き来してて
当時としてはそれが当たり前だったろうね >>430
晴天は、ヒロインの夫が島根から東京、だった
職業軍人だから仕方なかったかもしれないけど
終戦後に島根戻ったのにまたわざわざ上京してワケわからない仕事始めてた
あれはここでも、何故?と言われてた
長男なのに >>433
糸子も大往生だったけど
100歳近い年齢でも車椅子に乗って老人ホームのテレビで「カーネーション」の第1話見てたなつも元気よね オードリーの美月ちゃんが
かなり朝ドラに出ていた
舞いあがれ!の五島で出会った一太くんのお母さん
チビ舞ちゃんの前で産気付いた妊婦ママだったとは! >>432
歴史は繰り返すっていうか
カーネーションの時は最後まで尾野真千子に演じてもらいたかったと言われていたのに
今度は言われる番とか?
なんでナレーションが尾野真千子なのかは最後まで楽しみで取っておくわ >>437
今みたいにむやみにちょくちょく帰省とか
しなかったと思うわ >>443
今よりお盆や正月は帰省していた
お店などはほとんどお休みだった あの橋は上津屋橋でしょ
こころ旅の道中立ち寄った火野正平が撮影で昔よく通ったと話していた >>446
学生は帰省していたよ
買われた子供は主人次第だろうけど >>448
商店に奉公してた子たちは「薮入り」って云って
店の主人から小遣い貰って帰省してたみたいね >>443
時間もお金もかかるしね
今だと海外赴任している人が帰国するくらいの重みはあったのでは >>440
へえーびっくり俳優続けてたんだ
上手いよね
アップになると少しいしのようこに似てる >>449
それは近隣の農村からやってきてるような子だよね
今、話題にしてる丸亀だの佐賀だのから来てるようなのは帰らないよねって話よ >>451
初登場の頃はあまりパッとしなかったけど
どんどん可愛く見えてきてすごい >>415
影からじとーっと見つめる滝乃がホラーだった 【AK虎翼の問題点】
・男性に暴力・男性敵対視
・男性蔑視
・家族制度否定
・専業主婦否定
・離婚推奨
・よねの学歴詐称疑惑
・当時普及していなかったコロッケパン
・当時あり得ないコーティングおにぎり
駄作です。 >>432
もしそうなっても受け入れられそう
演技力も雰囲気もそんなに違和感ない気がする
カーネーションの時は違いすぎたからなぁ >>416
そうだよね
またXで補完でもするのでしょ
>>411
>梅子さんは、みんなのお母さんのような存在
この一行が含んでる有象無象がこわい。 花岡の心情変化こそ分かりにくいからナレーションお願い🙏 ねぇ寅子が恋をするなら轟でしょ?
ハリボテ野郎じゃないわよ 花岡が寅子のことばかり考えてしまうっていうのは
ちょっと唐突な感じがしたわ
靴擦れの手当てしてあげてもちっとも靡かない寅子のそっけない態度とか
強気で食ってかかってくるのが逆に気になったのかな〜と思わんでもないけど
ちびまる子の花輪くんがまる子好きになる?くらい違和感 >>461
いきなりでポカーン
それまでの葛藤とか棒気味のせいか伝わらず よね梅子花岡みんな事情抱えたパターン飽きる
次は寅子父と留学生か 花岡と寅子もっとツンデレなシーンからの
好きになるシーンでもないとw
少女漫画でももうちょっと見せ場あるわよ 今さらだけど轟どっかで見た顔と思ったら春日か!
クセ強の役が似合うねえ やばい、明日が待ちきれない!
花岡の言葉を反芻して浮き足立っていく寅子、可愛い! さて直接ドラマの話じゃないけど
今日発売の週刊文春が「虎に翼」(と「光る君へ」)の
特集をやってるよ
タイトルは「朝ドラ「虎に翼」を10倍楽しむ!」で5ページ
このほかにテレビコラム欄も「虎に翼」で
「はて?の一言で朝ドラが明るく」
執筆者の男性はチャーミングな寅子や
多彩な登場人物、演出を楽しんでて
毎日1話3回見返してるってw >>469
「ヤンキー君と白杖ガール」では杉野遥亮の人の良さそうな友達役
あのドラマで同じくネクストブレイク枠だっためるるに続いて人気出ると良いな 戸塚って女性モデル系アイドル系の事務所だね
演技力でのし上がってる感じ? ナレーションの独特さは
そういう仕様のドラマなんだと
私は耳と頭が慣れてしまったので
私個人は今はもう気にならないかな
ナレ独自の掛け合いというかおせっかいやおまけの一言に
だよねって共感したり
もっと言えって煽ったりして
面白がって見て(聴いて)るー >>473
三枚目キャラが多いイメージだけど
おちゃらけ一切無しの東京建物のCMみたいなのも出来る子 戸塚って三枚目枠でだいぶ前からいるよね
鈴木亮平の道いくかしら
女性週刊誌には、寅のモデルの方は
○○と結婚してああなってこうなって〜と
あるけど、そのまんまになるのかな >>475
こんな大変なことやってたのに
なんかヤッスイ合成にしか見えなかった >>477
鈴木亮平よりムロツヨシとかの枠じゃないかな? >>477
鈴木亮平よりムロツヨシとかの枠じゃないかな? >>477
鈴木亮平よりムロツヨシの枠じゃないかな? ギャーごめん!
サーバー重くて何回もポチってたら連投になってた… ギャーごめん!
サーバー重くて何回もポチってたら連投になってた… 落ち着いてw
ナレは最初うるせーって思いながら見ててでもこれでコメディ感足さないと重くてしんどいかもしれん…ってなって
今日みたいなの見るとでもやっぱりうるせーを繰り返してる 轟とよねさんがくっつくのやだなー
轟はいっそのこと涼子さまと結婚して欲しい
はいからさんが通るの少尉の祖父母みたいな夫婦
轟ならあのお母さまから涼子さまを守ってくれる >>482
私のサーバーも重いわ
寅の月の物くらい重い
鈴木亮平も昔は賑やかしの三枚目多かったよ
いつの間にか主役までのしあがった 花岡も轟も誰ともくっつかないと予想
それより昭和10年の設定だから戦争始まったら誰か戦死するでしょうね 轟本当に良いやつ
製作陣の愛されキャラにしたい思惑は感じるけどまんまと乗せられてしまったw
よねの許すことを美徳と勘違いするなってセリフ良いな
長きに渡り浮気は男の甲斐性でそれを許すのが妻の美徳とされてきたけどそんなの糞食らえだわ
はるさん猪爪家の奥様なのになんであんな疲れた女中みたいなボサ髪ヘアなんだろ >>490
石田ゆり子病弱ですぐ死ぬかと思った
らんまんの広末みたく
病み上がりのような風貌だよね >>491
広末涼子は全然病人ぽくなかったね逆に
猪爪家、金持ちぽく見えてそうではないのか
だからゆり子も疲弊しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています