子供いるいないとか今の時代関係なくない?
友達もよく子供いないしって僻みっぽい口調で言うことあるんだけど悲劇のヒロイン気取りで馬鹿じゃないの?と思う
何も言わなくても内心気にしてるだろうなと思う人もいるけどそれは今まで私達に植え付けられてきた世間体のモデルがあるから仕方ない
そうでもしないと人は子供産まないだろ?と思うしね
田舎だから暇で子供でもって考えもこれだけ世の中に娯楽が普及してるのにわからない
数独でも楽しんだら?と言いたくなるw
田舎でも転勤族が集まってる場所は必要な施設に車一つで回れて便利だしな
前の場所は徒歩で全部回れた
でも爆発したことある
民度の低さや喫煙環境とかが苦手で
今より利便性は抜群だったけどね
今の場所はスーパーの惣菜コーナーの唐揚げすらまずくて
でも唐揚げくらいどこかで食べられるだろうしそこまで執着ないけど
車でどこでも回れるから東京より便利?と思うことも
それでも田舎は嫌だし冬の寒さは不安だし帰省の面倒くささもあるしやっぱり東京が一番だなと思うけど東京は車生活快適にできないからね
東京もどこ行っても狭くない駐車場があればもっと住みやすくなるのに人増えすぎなんだよ!
郊外で車必要なのに東京ってだけで駐車場狭いしイラつく
しかし便利すぎる場所はいいスーパーがあまりないし東京から離れた郊外も人溢れてるし東京まで時間かかるから都内に住むのがいいしどこだったら理想的なんだろうね?