夫が豪雪地帯に転勤になった
単身で行ってもらう予定だけど全然話し合いできてない
6月からです
一応2人で住めそうな家探してるけど大きくないクローゼットが一つとかIH調理器が1台分とか2LDKなのに単身前提の物件が多い
会社も主要都市じゃないから単身がすごく多いけど今の場所は無理矢理帯同させられた
主要都市から近くて地方の中では便利な方だし
しかし豪雪地帯の次の転勤先は新幹線や電車が数本通ってるものの1時間に1本ペースで何故か家賃はかなり高額
おそらく元々は開発されてなかった土地で転勤族用に開けて行った地域故と思うけど
一応地味だけど百貨店があったりスーパーやコンビニ物資面は問題なさそうだけど2階建てのコーポタイプの狭い物件が多いしマンションがたまに出てても高級マンションの賃貸物件でかなり高額で法人契約希望と記載あり
今の場所来た時も借り上げだから高い所借りちゃえと不動産屋に申し出たらこういう高い物件は長期出張者用の法人物件用が基本で…と阻止されたから借りれないと思う
ヒート何とかっていう除雪機能も付いてるのだけど駐車場は付いてない
本当にろくな物件がなくてやはり帯同は無理かな?と
2年くらいの予定で長くないことは確かと言ってるけど状況で変わるかもしれないし次はおそらく本社か本社付近と言ってるけどどうなるかわからず大企業の管理職なんてこんなものだと本人は開き直り終わったな
東日本震災の時の地域の映像見たけど震度6くらいの揺れに見えてスーパーで色々な物がガチャガチャ落ちて地震中に停電が起きて恐ろしい