【否定】和田彩花「ハロプロはリズムみたいなことをいうけど、それに従ってたら限界が来る」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつアププロに世話になっときながらこんなんばっかだな つんくにだけじゃなく
今までハロプロ関連全て否定してる マジレスすると16ビートだけがリズムじゃない
変拍子や無拍子の方が音楽的には高度でしょ 卒業加入が前提でソロの歌でもグループで歌ったりするからリズムは便利なんだろ
一隻の船ってまことも言ってたし
新加入してもリズム取れてるとスムーズに歌割り継承できるし この人はある時期から全部の音符を繋げて歌うようになったよね それはそう
歌手の人がハロみたいな練習してるの聞いたことないもん 何かを否定しないと生きれない人みたいになってて可哀想 >>17
してるだろ
リズムなんて基本中の基本だぞ >>24
でもめいめいはきっちり裏拍を取ってるハロプロ歌唱だよ >>23
16ビートなんて言ってるの聞いたことないけど 田中も愛理も田村も卒業してからリズムの癖を抜くところから始めてるからな
ハロプロ歌唱の潰しの効かなさは異常だから止めるべきだね 小田なんてつい昨日もヲタのペンライトの振り方で16ビートがなってないとか言って説教かましてたど
アホらし >>29
だからめいめいは今でもリズム強調するハロプロ歌唱だよ こんなこといって
こいつの20年無駄に生きてるよね
今も理由のわからない自称活動家みたいなことしてるけどやってることは薄っぺらいお気持ち表明 ハロプロはリズム
そのあとまともに歌手活動してるのがほぼいないし ハロプロというかつんくの16ビートの解釈間違ってると思う
音をぶつ切りにしてスタッカート入りまくったカクカク歌唱がリズムを取ることだと思ってる >>37
めいめいは椎名林檎の本能をガッツリハロプロ歌唱で歌ってたよ >>27
いやハロプロでいう16ビートって結局リズム通りの音の長さとタイミングを意識して歌えっていうそれだけでしょ
そんなの歌手なら当たり前じゃん つんくの歌い方の癖を子供に真似させるのはもはやパワハラ ハロプロのすべてを否定していけ
否定だけをしていくんだ ガセネタだな
自分の歌にコンプレックスのあるあやちょが歌について持論を語るわけがない 違わないよ 飯田がはっきりそう教わったって言ってたし >>46
ただ長さを意識するだけなら投票「い」って外食でいい
つんくのいう16ビートは歌詞を母音で区切ってたり「ん」を使って16ビートに一つずつ当てはめる歌い方 ZOCでどうやって自分を表現するのか
わからなくなったとまろも言ってた 誰かが言わないとハロプロ楽曲の酷さは改善されていかないからな
モーヲタって本気でつんく曲で良いと思ってんの? めいめいも辞めてからハロプロの教えをリセットした言うてたやん ハロプロ時代含めて何度かボイトレの先生探してたけどやっと自分に合う先生が見つかったとか言ってたな >>55
パフォーマンスと関係ないやん
つんく♂無視して自分達で決めた歌割りで自分達の歌唱方法で歌ったらどうなるの? >>52
まろはいわゆるワルじゃないからね チキンだけどいい奴だからZOCは困るだろうね
>>54
歌が間延びしない
秋元系の人がハロプロ歌わせると大抵ベターっとした歌になる >>60
つんく♂信者の戯れ言だなw
バカじゃないのか >>57
ソロパート入魂と1人で一曲歌いきるのは違うってことと、ミュージカルとポップスで歌い方が違うってことだぞ ハシプロになって9年経って
リズムの指導は緩いのにハロプロの伝統に従って16で歌う曲を渡すもんだから
モーニング娘。以外はキツくなってる 素人の女の子を集めて作ったボーカルグループで市場に耐えうる聴ける音楽を作るためのテクニックだからね
ボーカルの極意とかポップスの真理とかではないよね
ハロプロつんく楽曲の極意であり真理ではあるけども この間のアプカミかなんかでよふうるのちゃんに
山尾がちゃんとリズムの指導してたけどな
つばきについては特に危機感があるんじゃないの ハロプロの音楽の全ては『でもサブスクする勇気ないじゃん』で片付けられる話 あやちょはオザケンさんにブギーバックを褒められたんだぞ! ハロプロ歌唱って変な癖つくわ喉壊すわ碌なもんじゃねえなw ハロプロなんてその程度よ
ヲタは何を勘違いしてんだ >>67
それな
アーティスト気取りたい和田さんは否定することでマウント取りたいんや リズム、メロディー、ハーモニー
他が弱いからといってリズムを軽視すれば他が良くなるわけでは決してない これは素晴らしい点をついたな
さすが和田だわ
ハロプロってリズムリズムばっか言ってて肝心の歌の本質的な表現の部分がないんだよな
だからまあアイドルの中ではうまいほうなのは分かるんだが全然聴かせる部分がない
まあまあ上手く歌えてるねそれだけ 生田絵梨花とか明らかにハロプロから学んで成功してるだろ でもそれらに反してるあやちょが躍進できてるかって言ったらしてないしなぁ ハロプロ歌唱って自分でもわかってないくせにとりあえず「ハロプロ歌唱だから」って言ってる奴ってバカ中のバカだよね なんでハロプロは低音でドスの効いた歌いかたするのかな?
聖子ちゃんみたいに歌えないの? ハロプロのつんく曲以外では想定されていない歌い方
ハロプロ卒業して一人立ちしたら自分の歌い方を模索しないといけない こんなこと言うわけがない
久しぶりのつんく曲のレコーディング後に
「私にとっては簡単なんだけど歌の上手いかみこが苦戦してた」とマウントをとるあやちょが あやちょが正しい
実体験から出る言葉ほど信用できるものはない ハロメンって聖子ちゃんの歌でもイキッテ歌うのかな? >>85
>>81の三曲目だから最後の方だよ
1.優しい夢だけをみて (田村芽実)
2.夢やぶれて (レ・ミゼラブル)
3.オシャレ! (松浦亜弥) >>86
宮本佳林様の天使のようなクリスタルボイスをご存知ない? 偉そうに言うけどこのオバサンはどんな音楽やってるの? ハロプロ歌唱とはハロ曲を活かす独特の歌い方
村の中では絶対だけど村の外で通用することは保証されてない
小さいころからハロプロ歌唱がすごいものだ!って育てられるのはある種の洗脳 これはそう リズムよりも前に
音楽を好きな気持ちが大事 歌が上手くならなかったのは教え方が悪かったんやーー
私は悪くない >>1
和田の言う事は大概逝っちゃってるけどこれは真実
限界と言うよりこのリズムを受け入れられて絶賛しているのはハロヲタだけと言う事実
ヲタがどんなに大絶賛してもヲタ以外はこのリズムこの一連の似たような歌は世間的に受け付けない程刺さらない 眼界が来るっていうのは逆に言えばあるレベルまでは行けるってことじゃないの?
全否定してるわけではない じゃあ限界を突破する方法として
あやちょが配信で提示したのは何なの 和田は自己評価・プライド高すぎ 凡人なのに言う事だけ一丁前w 大森さん曰く道重さんはZOC曲でも16ビートを刻んでいてそれは(対バンらしくて)いいのだが気づけばまろもつられて刻んでいた
16ビートが染み付いたままの道重さんがハロOGには珍しいソロ歌手になったんだから16ビートは悪くない
自称歌うま元エースたちが失敗した理由は他にある >>85
つんく本人もキレてたしな
@tsunkuboy
どれのこと言うてるんやろ。 いや本当にハロプロ歌唱気持ち悪いのよ
松田聖子も中森明菜もももクロもアイナもあんな歌い方しないよ
つか、ハロカスさ
直ぐに正論指摘されたからってどんぐり使うのやめろってのw
ほんま恥ずかしいやつだなw もしかしてあやちょ本当に言ったのかもと釣られた俺の恥ずかしさ お前らも小さいころ教えられて信じてたことが大人になったら違ったことってあるだろう
あやちょも素直で信じやすいタイプだからハロプロ歌唱が絶対って思ってたけど
村から出て違う価値観に触れて「大人の言うこと違ったな」と気づいちゃったのだろう >>64
そうなんよね
リズムを取れるようになるとどこの歌割りでも取れるようになるし引き継げる
ヲタががこのパートは○○ちゃんのものなのに!!って言うのはナンセンス
声質とかあるんだろうけど 音痴やブスでもリズム感あればそれなりに聞ける
娘。6期とスマ2期で証明済み お前ら世代だと夜もヒッパレで原曲のリズムからハズレて歌ってもめっちゃ上手い昔の歌手がいっぱいいたのを覚えてるだろ 和田が勝手に限界感じてるだけ
まあ音痴メンだし当然だがw >>110
道重さんはビートとかそういう問題じゃないだろ・・・ >>123
美空ひばりのジャズを喜ぶ人たちとは違うんですよ まーは卒業後ハロプロ歌唱をあんま意識してないよな
声の当て方とか見ると玉置浩二さんとかは意識してそうだけど 美空ひばりさんのジャズとか至高だろ
歌声が国宝なんだからな そりゃ限界はあるかもだけど普通の女の子を80点の歌唱力にまでするには手っ取り早いんじゃないの? >>132
そのせいか四苦八苦してるな
佐藤の良さがだいぶ殺されてる 今の時代
16ビートもまともに取れない人がソロで歌手デビューなんかできるわけないじゃん ハロプロ歌唱=しゃくりみたいにいわれるけど
普通に他所のアーティストのほうがごりごりしゃくりフォール使うからな 連立方程式使えばつるかめ算は必要無いと言ってるようなもの
恥ずかしいババアだよ本当 ハロプロ歌唱 音符を間延びさせず 裏拍を強調した歌い方 ハロカスイライラしすぎやろw
これハロカス以外の全アイドルヲタが感じてる事だからなw >>142
あいつあんまりハロプロ歌唱じゃなかったもん てか16ビートなんて歌手なら曲に合わせてみんなとれるしとってるよ
ビートがーっていちいち言わないだけで >>109にある通り
ハロプロの松田聖子ファンの子が松田聖子を歌おうと思えば普通に歌える いやまさにその変な方程式あるのよな
ハロプロ算的な
あの癖一旦身につけると抜けるのにも苦労するやろな 結局ハロプロにしがみつくこしかできないのよねみんな
まろもさ >>143
ようは久保田利伸ってことだろ
流れるようなスタンダード歌謡の歌い方ではないと 愛理の歌なんて誰も知らんがな
ヲタでさえ知らんのにw ふーん
1000万再生されてるけど誰も知らないんだね メロディが求めるリズムってものがあるのよ
ミュージカルとハロプロって対局でしょ 思えば久保田利伸も10年後の宇多田ヒカルも
「日本人とは思えないリズム感」とは言われたけど
きちんと16ビートと言葉になってるのを見たのは少なくとも俺はつんくから 限界もなにも和田はスタート地点にすら立ててないレベルだろう
雑魚ほどこういうこと語りたがるのなんでなん ハロプロも売れてないしあやちょの音楽も聴かれてないし結局どっちにしろ限界 ハロプロ歌唱はリズム初心者向けの教材にすぎない
つんくは赤ペン先生 ライジングプロダクションというか沖縄アクターズも16にめちゃくちゃこだわる
安室奈美恵も徹底的に16を仕込まれたと言ってたし
ISSAは今でも完璧に刻んで歌ってるよ 一緒というかボーカルスタイルの特徴を区分けするなら結構似た位置にいるからな
洋楽の影響が強いスタイルというかつんくもそっちの影響が強いから あやちょは否定するけど自分で何か作れないから
ハロプロdisるだけの人になっちゃってる 安室奈美恵はその時に仕込まれた基礎がなければ
あゆに押されたまま消えてただろうな ISSAのは全然いやらしい歌い方じゃないんだよな
まあハロプロとはスキル違いすぎるのもあると思うけど 確かに一茶もハッキリ音符切るしな
似てるっちゃ似てる 田村はミュージカル歌唱だから全然畑違いなうえにモノマネ色つよくて本人のボーカルスタイルがないので参考にならん つんくの高度な16ビートのグルーヴに対応できなかった鞘師と尾形は
早々に離脱していった ハロプロ歌唱っていうか
ハロもメンバーによって全然歌い方違うから一括りで語るのがナンセンス >>172
ミュージカル歌唱ではないよ
田村はミュージカルではポップス寄り過ぎて浮いてる クラウディアが一番本人には合ってた 言うわけないよ
群馬の自宅に防音室を作ってビートを取る練習をしてたあやちょがそんなこと つんく♂歌唱の音色チェンジで始まったのがハロ歌唱
つんく♂が一人で歌える歌をここはこんな声がええ的な当てはめでつぎはぎして一曲完成
これではソロ歌手は育ちようがない(ましてやつんく♂仮歌なしでは)
16ビートもつぎはぎのためというのが本当なんだろうけどかといってリズム崩して歌い上げるのはハロの自称歌うまエースたちには無理なこと
リズム崩して成立する歌手って声が特徴的な人だろ(逆に部品には不向き) 初期の八木みたいなガチガチ声楽系がいわゆるミュージカル歌唱で
そればっかだと単調になるから外の流れの人を入れる
それが田村のポジション リズムっていうかテンポの話か?
リズム崩して歌うってことならしゃくり入れてる時点でリズムは崩してる >>54
音が跳ねるんだよ
16を身体で覚えないとその先のシンコペーションも正しく表現出来ない
菅井英憲も同じ卓偉も同じこと言ってる しゃくりとか言ってる奴バカじゃないの
どんなの聴いてもしゃくりっていうぞこのキチガイ >>188
菅井はその感覚を掴みやすくするために逆にまずリズムをひっぺがす KinKi Kidsのボーカルを聴き比べた方がよっぽどリズムの勉強になるわガチでな 本人に面と向かって言えないけど歌に関しては昔のあやちょの方がよかった
昔のあやちょの歌には心を揺さぶる何かがあった
今のあやちょの歌にはそれが全く感じられない リズムっていうより16ビートという概念をメンバーが共有しているのは歌唱リレーのためだとは思う
そして毎度おもうけど歌におけるリズムって言葉が広義すぎる
テンポ(ビート)なのか譜割なのか音価なのか
つんくがこれらを総合して「リズム」と言ってるから区別つかない人でつんくの発言をまに受けた人は
結構勘違いしてメンのリズムを語りがち
つまりつんく♂が悪い 16のシンコペは16意識してないと4分2拍目が遅れるよ たしかにつんくさんが適当なこと言うのが駄目やな
でも子供向けの理論だからしょうがないとも思う むしろ音楽関係者ならもっとも希少価値高いのはリズム感のいい人ってことがわかるはず
リズム軽視なんて業界人じゃありえない そうだなしゃくりはやめようなネチャネチャ歌唱だな笑 ハロプロはいうほどしゃくってない
男性ならバンド
ソロなら他所の女性歌手のほうがよっぽどしゃくってる
まあいいたいことはわかるけど
ようはしゃくりの“使い方”がハロは“ハロプロ”と言いたいんだろう
これはもう8090年代の黒服やV系の名残だからしゃーないつんくがそっち出身の人だし >>198
ソロ歌手で音感良くてリズム感ない人はいても音痴でリズム感良い人はいない件 宮本のしゃくりまくり歌唱気持ち悪くて聴いてられない しゃくりがっていうよりそれは宮本のボーカルがダメなだけだろw 16ビートはあくまでも基盤のリズム
ハロプロのしゃくり歌唱はむしろ基盤を前提にした遊びのリズムだろ
ハロプロ歌唱はやめてもいいと思うけどリズムが取れることは歌手の基本じゃないかね まあ確かに人気あるアーティストでもリズム感ない人けっこういる
日本に限らず海外のアーティストでも同様
あんま関係ないのかもねw クラシックTVにつんくが出た時に16ビートとかしゃくりの解説してたな というよりリズムは曲を作るうえで調整できるから
リズム感なくても歌えるような曲にすることは可能
でもピッチは歌う上で絶対に必須な要素
ただだからこそリズム感がいい人は貴重
音感いい人なんてわりといるけどリズム感は差が付きにくい
ここで差をつけられればそれだけアドバンテージになるからね 自分が理解できないリズムをリズム感ないって判断しちゃうのはキッズの癖だよね
昔そうだったからわかるわ つんく♂の理論はあってるし凄いんだけど
つんく♂が言語化下手過ぎて全然意図が伝わってない
本人的に面白おかしければいいくらいにしか思ってないんだろうけど 宮本ってコピンク以外は全部ふざけてるの?って感じの歌唱だよな
あれがハロプロ歌唱なのかは知らんが酷い つんくほど明確に16ビートを取れることのメリットや
その手法を言語化した人間を俺は知らない でもリズム感いい人って歌上手くね?
ハロなら田中や松浦
外なら久保田や玉置
女性でも古くはひばりやちあきなおみ
古いアイドルでも森川美穂とか
女アーなら吉田美和やミーシャ
本当にリズム感がいい人はやっぱ歌上手いよ
逆にピッチはいいけど聴いててなんだかなぁってなる歌手や歌ってみた系の人は大体リズムがダメ >>1
インスタライブでこんなこと言ってなかったぞ ハロプロが刺激的なのはつんくだけじゃなくてメンバーからリズムの話が聞けるところ
この前もアプカミかなんかで里愛ちゃんがひなフェスで『自由な国だから』を歌った感想を語ってた >>220
持田香織とか島袋寛子とか ハロプロ歌唱みたいなもんだわ 捏造でここまで伸びたのかw
テーマ自体は面白いけどね >>223
でも間違っててつんくが苦言してることも多い ハロプロって16ビートの曲しか無いの?
他のアイドルは違うの? ハロプロは型にはめるからな
そうじゃなきゃやっていけないのも
事実だろうしな
でもそれはソロでは壁にぶち当たる 和田のリアルな発言であれ捏造発言であれ正論でワラタw ハロプロ歌唱の前からああいう歌う方はある
それを勝手にハロプロ歌唱っていってるだけ
なんなら90年代のV系のほうがよっぽどハロプロ歌唱や >>220
歌の上手さで一番大事なのはリズムだろ
久保田利伸がEXILEの曲を歌った結果が悲惨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713184921/ >>230
最近はあんまハロに興味ないもんなつんく 山海塾みたいなの望んでるのかな? リズムは美しいと思うんだけど 型にハメるもなにも
どこのグループもソロも型にはめるぞ
工藤静香も島袋もグループソロ一貫して歌い方はああだったろ まじでこいつなんなの
後輩が萎えることばかりいうな >>236
信者には気づかんけど世間には受け付けられない「刻むドヤ歌唱」や
グループ全部が全部その歌い方 北朝鮮人がマスゲ−ムを「うちの歌やダンスは様々な多様性がある」と言ってるのと同じなんや >>247
アンジュルムはドスの効いた歌い方しません
お前スマイレージもアンジュルムも知らんだろ >>245
全員全く歌い方違うのにまだ言ってんのこのバカ ドヤ歌唱でドスが効いてるってこぶしジュースあたりだろ ジェームス・ブラウンのリズム見てみろ
おまえらが思ってる以上に運動神経が必要 こういう発言するのってハロプロやアップフロントに不満や後悔があったのかな これは和田ちょが正しい
ハロプロ楽曲を歌ったり踊れるのは若いうちだけ
ババアになると相当きつい
だからハロプロは10代か20代のうちにやり残さずやり尽くさないといけない
老いてババアになるとゆっくりした曲しか歌えなくなるから JBのダンスとグルーヴの解析はプロ関係者のクニオ氏にまかせてほうがよい >>233
90年代のV系もどきがプロデュースしてるし リズムが大事というのは当たり前の話で、何も特別な事じゃない
ハロプロ歌唱というのは、前はつんくの仮歌を聴いて真似して歌ってたからつんくみたいな歌になってたってだけ
だからつんく歌唱な
それがつんくが離れた今は大分薄まっている >>122
歌ってないのにアルバム何枚も出してサーセン アンジュルムは16ビートを超えて32ビートの領域ね達してしまったから仕方ない ハロヲタ以外にはハロプロ歌唱嫌われてるから
外では通用しないんだろ 日本人は欧米のポップス歌手とはリズムの取り方が逆だからな
その辻褄を合わせるためのつんく♂歌唱だからハロプロ村から離れると矯正が必要なんだろうな これは和田が正しい
俺が思うハロプロがバズらない最大の理由は16ビートという意見に概ね合致する いろんな曲をシャッフルしてる時に急に摩天楼ショーとか流れると心地良さが一気になくなる
あのイントロのぶった切られる不快さ
うんざりする野暮ったさが16ビートに感じる ハロメンの16ビートの認識や理解ってかなりズレがあるよな 歌い手の歌が上手いことのリズムの重要性と
曲の良し悪しのリズムの重要性は違う
曲が16ビート感あって良いなんて全く思わない
むしろビート感ある曲は特段好きじゃないし日本人にあまりウケない リズムずれるのがありだったら複数名で歌うの無理だからなんじゃない? めいめいのインスタライブのオシャレ!めっちゃ良いな そんな神学論争より和田はまろの不倫騒動を知らないのか?
それについて何かいってんの?このままじゃアンジュのネガキャンにしかなんないと思うんだが 喉切り裂かれちまったらチケット売れてない恫喝もできんからな まあこのスレも和田≒まろを取り上げてハロプロのネガキャンするスレだな
16ビートとかどうでもいい主観の問題もちだしたふりして >>276
アレンジがいいよな
つんくも草葉の陰で喜んでるだろ これわかるわ
ハロプロはアイドル界の大阪桐蔭
高校レベルでは最強だけどダルビッシュや大谷翔平は生み出せない 野球たとえはプロ関係者クニオさんの最大の売りだよな 私の事地黒って言うけど1女性として美白目指したところで限界が来る 省エネ歌唱法は仕方がない
ハロプロはステージ数が多いから
いちいち喉を潰してたら仕事にならない >>1
自分で作詞も作曲も出来無いのに
何言ってるんだろう??
これじゃキモヲタと変わらないやんけ >>42
最初から頭が悪かった
馬鹿にされるのが嫌で芸術とか言い出した 現役時代から体幹なくてフラフラしてたもんな和田さん
できない自分を認める事は大事だしできてる人を否定しない事はもっと大事 作家陣を否定してるな
さすが毒舌あやちょw
実質クビみたいなもんだもな
事務所も扱いづらかったんだろ つか、何もわからない子供を育てるのに
最初から音楽の超人やマスターたちがいってる理論ややり方できんだろw
和田さんってちょっとおかしいよ
段階的に自分で選べばいいだけの話なのに そこらへんの中高生たちをちょっと訓練して歌わせてともかくもヲタをひきつけることに成功した
それがハロプロ歌唱のマジック
野球に例えるならプロ社会人大学で通用しそうな子は一人もいないのに甲子園にふつうに出てくる学校の作戦 研修生やグループ時代をステップアップの準備期間とすると土台を作り上げてその先があるけどそこで終わりと思っちゃう
あやちょの言ってることと同じになるのかな あやちょはインスタライブやめたんじゃなかったか
代わりにfaniconの会員限定配信を月1でやってる 始まりからやる気なかった上に夢だった成人式に行かせてもらえなかったのでさらにやる気失せた
でも15年も在籍してたしパワハラマネージャーが頭やってる事務所に移籍するなんだかよく分からない人
その時その時の思いつきで発言してんじゃねーかなと思う 癖を抜くっていうのは16ビートだけに縛られると遅取りとか早取りができなくてお手本の教科書の用になってしまう節がある
16ビートで続けると常に音はめ状態が続いてる感じ?たまにくる音はめが気持ちいけどずっと音はめ状態だともはや音はめの気持ちよさが見えない
っていう個人の見解ね >>308
それは松永が最近ラジオかなんかで言ってたな 素人同然のガキを促成栽培してグループの中の1パフォーマーに仕上げるには
まずは型に嵌めるしかないんだけどな 売れなかったんだからその手法に懐疑的なるのは仕方ない JBですら譜面通りやること16ビートに乗ることを共演者に要求すんのに
キャリア数年の10代20代前半の子がアレンジしようなんて考えない方がいいよ >>312
失敗を恐れず色々試行錯誤するから成長すんだよ JBのTHE ONEから基礎も応用も学んだ方が良い >>314
そらまあ好きにすればいいんだけど正解ではないな >>322
音痴だから型にはめられるとしんどかったって言ってたよ リズム云々はいろんな歌唱力のやつが一緒に歌う場合のテクって最近つんくは言ってるな ジャズのスタンダードのように洋楽や
J-POPの定番曲カバーで実力や適性がハッキリわかる >>313
見た目も極左っぽくなってきた 誰か止めろ >>313
何で誰もマロの不自然なアヒル口にふれないんだよ? 自分が出来ないだけなのに主語でかくして否定するのって卑怯者のすることでリベラル的には絶対に許せない行為だよね おまえたちって盲目的にハロプロの方針支持してんだな
さっぱり売れてない現状すら見ないフリして あやちょがどこまで考えてこれ言ってるのか知らんけど
歌割がそもそもちょろっとしかないのにリズム重視だと
自由がなさすぎて機械みたいになるのはわかる
まあこれはリズムが悪なんじゃなく人多すぎなんだよ >>336
見るのめんどくさいから時間指定してほしいわ 一番リズム無視してたあやちょが言うと説得力あるな! >>334
売れてる売れてないという尺度でしか判断できない人って自分がなくて悲しいよね 竹内がリズムをとってズレを補正してた話はよく聞いたけどな リズムで思い出すのは我らジャンヌだな
3拍子のリズムにあやちょは苦戦しまくってた
でも千秋楽を迎える頃にはちゃんと歌えるようになってて
あやちょの頑張りにえらく感動した思い出 >>3
つんくもそんなこと言ってたような
リズム感の無い子が多いけどリズムを崩して歌うのは本当に上手い人じゃないと難しいからまずリズム
みたいな デッサン習ったこともない奴がキュビズムとか描き出したってしょうがないだろ
と美術流に言ってみるw ユトリロとかツルタロとかデッサン習ってないだろ
そもそも印象派だって怪しい
ただ絵→写実→写真の関係で言えば歌→16ビートとか→初音ミクもあるだろう
そろそろハロも別のなにかが必要(ハロが出来たころには初音ミクはいなかったよな) 自らを稀に出現する天才だと自惚れないほうが成功への道は近い ハロプロの箱演出と歌唱指導とダンスとリズム調教の徹底ぶりの末出来上がるのは北朝鮮人のマスゲ−ム化
世間から見れば皆洗脳されて何かを揃えてやってる印象
絶賛してるヲタはまさに金正恩凄いと言って洗脳されてる印象
中居も言ってたね 若い頃からリズムで上手いって言われてるメンは早い段階で頭打ちになる印象はあるな
伸び悩んで迷走してセルフパロディ化して小さくまとまるドツボにハマる 和田はなんかもう違い意味で別世界に行った感じだな
アラストルって感じ 守破離
まずは教えを守って身につける事がスタートなのよ リズム感がないメンバーで名前が上がってたのが和田中西室田
リズム感が良いメンバーで名前が上がってたのが竹内勝田 リズムばかり気にしてるといつまで経っても歌が上手くならないという意味ではたしかに限界は来る >>346
梨沙子と役替りしてたのがよかったのかね
あの辺りから歌うというレベルになったと思う
守護キャラ舞台のときに一人だけモブだった頃を思うと本当にすごい まろのZOCで違う歌い方をしたら昔のファンが離れたという話への返答か ・ハロプロの時は歌がきつかった
・歌い上げるのが上手みたいになって
・上手なのが全てになるとつらい
・リズムはルール従うことでしかないから表現力は限界が来る まあアマチュアでの活動も歌手活動だし好きに自由にしてほしいな 音程もリズムも要らない歌ってそれなんのことなんだよ つんくの安臭い打ち込み音源の機械に合わせこむだけだからな
サウンドもPVもすべてが安普請 単純にハローはリズム感が古すぎるだけ
未だに昔の16ビートに固執してる
ハロプロ歌唱もやめて欲しい
楽曲をもっとアップデートして欲しい ハロは変わらんよ
自分から外に出て自分が歌いたいように歌えばいい
場所ならいくらでもある
都内の駅前はなんか許可とかいるらしいけど群馬とかならいいんでないの 今は32が標準になっちゃってるからなあ
トラップがそうだから 目の前の1万人の客を納得させるのは戦いなのでその過程で傷ついたりもするんだろう
あやちょはもう十分すぎるほど戦った人なので
気ままに自己表現をしてほしいが新人メンバーお前らは駄目だ まーちゃんがツアーでソロで歌う曲に『Do it Now』を選曲した理由に
「リズムは当たり前に出来て歌詞を伝える曲で苦手だから」と言ってたが
リズムは基礎だからプロにとって出来て当たり前の話なんだよな >>378
トラップは音は32だけどノリは8だぞ
32で音とってるラッパーがいるかは知らんw
いる? 6スマヲタだったけど途中でJJに乗り換えて正解だったわ 歌なんて元の持ってる能力9割だからな
あんな斜め上の歌だったのがまあまあ普通に歌えるようになったんだから
今まで習ってきた人たちに鬼感謝しか無いだろ
なんかゴチャゴチャ言って恩のある人たち傷つけて何か意味あるの? 6スマヲタは漏れなくアンジュヲタになっているはず
リズムなんかよりドラマを求めている人間ばっかだから 俺はスキルに重点を置く派だから6スマの末期が特に好きだったな リズム取ってたら表現が出来ない
なんてことはない
小手先の技で表現をしようとしてるだけ >>391
その後入った室田佐々木なんかスキルの鬼
特にリズムの化身みたいなもんだが こういう話を聞いてくれるのは左巻きの人ばかりなのに自分が偏っていってる事にまだ気付かないのかな
気持ち良くさせて利用するのがあの人達の常套手段だと気付くのは内ゲバし出す頃だろうなぁ >>393
ようは歌割パートが短いってことじゃないかな
パートが長いなら最後だけリズム整えりゃ
あいだで遊べる やはりハロプロの限界を元ハロプロリーダーが説明してくれてスッキリしたよ
これからは16ビート練習させずに1人1人に発声の先生付けて練習するやり方にしたら良いんだよ >>395
ダンスの上手いメンバー目当てにヲタになるのが恥ずかしいことなのか?
むしろあの時代にハコ変する奴の方が珍しいがなw アンジュルムのメンバーがボイトレを希望しても事務所は却下するくせに
Juiceのメンバーはポンポン受けさせてもらえる
なぜなのか? かりんちゃんが菅井ちゃんのボイトレ受けさせろって直訴したから >>401
過去の曲を歌えなくなって悲惨なことになる
ただでさえ卓偉の曲も星部がつんくをパクった曲もビートに乗って歌えなきゃ酷いことになるのに
つばきを見ろ 『アドレナリンダメ』を歌ってる映像を見たが本当に可哀想だった
歌い方変えたりして何とかしようとしているところが余計に >>404
あそこはメンバー同士で揃える気がないからじゃないかな?
そのために衣装もバラバラなんだし 人が激減した狼でもスレタイに和田彩花って入れておけばアンチがスレ伸ばしてくれるから目に止まりやすくなって便利なんだな >>410
アンチ系のタイトルのスレだは伸びるんだよな 単なるアンチスレではダメだよ
あやちょが現状を肯定するために後輩たちを巻き込む形で自分の過去を否定する
これがポイント ファンがほぼいなくなった和田のスレが生き残るには助けてもらわないといけないからね
スレの内容は関係ない
和田のおかしな言動が笑われてるだけだとしてもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています