野中が歌下手になってるから今後行く人は意識して欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回こんな感じ
歌の上手さソート
小田
北川
井上
山﨑
羽賀
野中
岡村
弓桁
横山
牧野
生田
櫻井
石田 >>105
だいぶ棒なんだよな
声以外の表現はわりといいのに 低音とかいう1番アイドルにいらない声を三人も揃えたの意味不明 >>118
本人的には上手くやってるつもり
周りは指摘しない 弓桁は変声期抜けたらかなり変わると思うよ
今はまだ大人の声になってない 櫻井とかどう考えても上手くなりそうにないからな
ボイトレ行ってあれだし諦めた方がいい けど弓桁がどれだけ声が落ち着いて馴染んでも小田みたいになることはないからな 川嶋もファルセット苦手だからなぁ
欲しいとか言ってる人の意味が分からない 少し発声しづらそうな歌になってる
喉だいじょぶかな 櫻井は音痴なの自覚してるしネットの評価気にして冒険しないよ 弓桁は声の響きが抜群に良いのでコントロールが上手くなれば普通に使えると思う
音域がどの程度で落ち着くか次第でもあるが ソロパートなんて下手でもヲタは楽しいから誰でも良いんだよ
でもユニゾンの汚さだけは許せない
ユニゾンはマジ小田パンダ抜けたら終わり だから川嶋じゃなくて後藤なんだって
小田の後継者枠 >>134
これは分かる
ユニゾン汚いと不快感がすごい >>132
音痴なの自覚したのは代々木でだと思う
ロマモーをクラッシュさせて次の日マイク絞られた
あの後から置きにきてる 音痴より声質悪い奴ばっか娘に入れてる方が気になる
井上とかいくら歌が上手いと言われてもあの声では惹かれないよ 素材のほぼピークに達してるのは生田石田横山牧野
改善の余地なしだからこのへんにストレス感じてる人はご愁傷さま フクサク時代よりひどい状況ではある
小田北川山﨑までしか軸になれるやつがいないし小田みたいな圧倒するやつはいない
北川が全盛期の譜久村未満で末期劣化譜久村以上くらいだから
小田が抜けたらそも北川が1番手だぞどうしろとw 若手ならまだしもキャリア長いくせに
自分のパートすら誤魔化せないヤツもどうなのかと思う 井上は声質悪くないと思うが
クリスタル系のアイドルボイスしか気に入らない人? 岡村までだよなあぎりぎり許せるの
それ以下は論外
弓桁ガンバレば許せるかもくらい 上手い奴がいるかより下手な奴がいないかどうかの方が遥かに重要
ビヨーンズなんて小田並みに上手い子1人もいないけど極端な音痴がいないから評価されてる 横山の評価ってどうなの?
石田よりやばいと思うんだが >>150
それだね
ただ小田はユニゾンでだいぶ貢献してるからこっちの影響のほうが大きい 生田石田が辞めてもその枠を櫻井弓桁が埋めそうだからプラマイゼロだろw 正直パンダの歌声好きじゃないな癖が強すぎてユニゾンで他の声をかき消す 下手なやつが1人くらいなら周りでフォローできるし下手なのも味になるからな
櫻井以外歌えるやつを揃えて櫻井の音痴を引き立たせるくらいにはらないと >>151
ボイスチェンジャーかなんかで声変えて聞いてみるといいよ
歌唱はそう悪くないが声質が問題なんだとわかる
あと力士みたいなブレスがキモい 最近北川ユニゾンマシじゃない?
普通に存在感あるよ櫻井も抑制してるし 井上は君の登場の時はどすこい声じゃなかったのにひなフェスの壊したいのどすこい声は凄かった 横山は声質で得してるタイプだと思うけどな
歌唱力の割に歌割もらえてたのって声質に特徴があるからだろ 小田みたいに前に飛ぶ声でがなりもいける子がパンダしかいないからな >>163
北川と野中は去年おんなじくらいだったがこの春は比べ物にならない差がついた
野中は歌い方キモいんじゃなくてさらっと歌いすぎ手抜いてるんじゃないかと思うくらい だーから1617期は北川くらい歌えるやつを揃えろとあれほど言ったのに
小田は無理でも北川を平均くらいにしないと終わるんだよこの先 パンダさんは波じゃなくて直線だな
それがいいか悪いかは知らんけど サレンダー2番の野中パンダのユニゾンめっちゃカッコよくて好きだわ >>171
いや北川と同レベルって新人半分くらい消えるぞ 愛されたいは羽賀の方がいいと思うけどながなるとこ全然盛り上がらないけど
フェイクは北川がダントツWUCだって北川は生可能でしょ?やらさない理由がわかんない
当然小田は別格としての話
小田はなんでもできる >>173
お互いのウィークポイントを上手く緩和できる組み合わせだと思う 井上は新人の割りにってのを理解してないと期待し過ぎてがっかりする
レコーディングは良くても案外コンサートで音程外してることある パンダのほうが目立つけど楽曲支えるのは北川の声の方がいい
だからソロパート数は北川の方が多くてインパクトパートを山﨑に振ってる
制作側もわかってる >>182
顔芸
牧野の添え物でテレビ
MC(はあんま面白くないと思うのだが) なんなら1617期は後藤1人でよかったよ
お局辞めるの待ってオーデしてまとめて複数人いれればよかった 北川パンダはセットで使うのが良いんだよ
ムンライほんと良かった モーニング娘。っぽい歌を聞きたいな
櫻井井上弓桁三人とも全然ピンとこない >>157
佐藤がいる頃とか森戸加賀がいる頃はそんなに目立ってなかったから今のメンバーの声量が無いから目立ってるんだと思う
マイク絞ってもいいとは思うがディレクターが絞ってないならしょうがない >>183
この中で意味あるのテレビだけだと思うけど牧野って単体で出ることのほうが多くね 井上一年目なのに期待しすぎだろ
譜久村北川野中の一年目より歌えてるわ 生田石田が辞めた後のオーデが1番大事だな
ここで音痴採用したら本当に終わり >>188
森戸は歌ではいれないで論外なんで
もちろん喉やっちゃったからって結果論ではあるが今の石田以下 はるさんはビジュアルが一般人すぎる
有澤が歌えても不人気なのと同じ パンダさんは表現力磨いてほしい
声量や声質は抜群だからそこだけ伸びたらめっちゃ強くな ると思う >>186
北パンの組み合わせの相性良いと思うがそんなに多くないな >>188
その時期から目立ってたしすでにユニゾン支えてたよ 北パンを組み合わせちゃったらその他が大変になりすぎるだろ ふくさくの再来になるってことか
この2人で独占って >>193
たぶん佐藤加賀譜久村が揃ってる頃がそれぞれ声量キープしてユニゾン出来てたんだろうな 佐藤よりパンダの方が上手いし譜久村より北川の方が上手い
あとは小田枠だけなんだよ >>200
たしかに
小田北川パンダの組み合わせ少ないのはそういう理由だろうな おだより上手いやつなんて無理
せいぜい井上が劣化小田になれば万々歳 小田と北パン組み合わせたら小田が持っていくから面白みがない 恋レボは譜久村卒してたからユニゾン同じグルだった小田と山﨑をわざわざ別にして編成し直してるからな
事務所もユニゾンは小田山﨑って理解してるね 上でも誰か言ってたけど
小田レベルを探すより下手な子を底上げする方が近道だと思う
ボイトレである程度までは矯正できるよ 井上って歌で櫻井の上位互換だからなあ
それならタイプの違う後藤入れて欲しかったわ 小田と山﨑以外はリズムキープが甘いからユニゾンの軸になれないんだよね >>206
譜久村は卒業前からスタミナ切れなのかバテてたり声出てなかったりしてたからな
全盛期は歌とダンスもどっちも良かったけど
パンダは佐藤より高音出にくいんだけどな
比べるのも微妙ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています