今年デビューの研修生ユニット'24はどういうコンセプトで行くのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
娘。
テレビのオーデ番組出身の国民的アイドル
ベリ
国民的アイドルの妹分で大幅に年齢が若い
ヒット曲が求められる娘。と違ってつんくのやりたい楽曲ができる実験場
℃
ベリのライバル
ベリに入れなかったルーザーからの下剋上
スマ
AKBブームの逆張りで人数少なめ
日本一短いスカートや関西弁の曲など奇抜なコンセプト
JJ
スマの反省で上品で大人っぽいコンセプト
カントリー
既存グループと被らないロリコン特化
嗣永や里田が関って歴史を継承
こぶし
個性派で強そうなメンバーを揃えた
清水が関わってベリの歴史を継承
つばき
坂道ブームに寄せて人数多め、清純派コンセプト
こぶしのライバル設定
ビヨ
芝居、楽器、グループ内グループなどギミック満載
お茶
逆に気をてらわない普通のグループ
研ユニ24
さてどういうコンセプトで来る? デビューさせなきゃいけないのなら解散予定のグループに突っ込んで数カ月後に解散とかでもいいんだよな
ゴミグループと精鋭グループの濃淡をはっきりさせてほしい >>133
変わらずポピュラーでアップテンポなアイドル路線でしょ
アルバムでもアニソンみたいなの増えたし
ハロプロ作家陣がその路線でしかまともな曲が作れない >>139
ハロプロにリソースを使うメリットを感じてないんだろうな
TBSテレ朝に売り込んだならフジ日テレにも版権としては売り込んでると思うけど
結果的に契約できてるのはその3局だけだから >>136
これ思うに
先輩たちのハズシた企画に乗りたく無いんじゃないかな?
新規のプロジェクトで成果を上げたいという若手社員の思いが
常に新グループが出来上る構図
うちの会社の体質だとこれ理解出来るんだわ
よく無いことだけどね どうあがいてもつばきやビヨやお茶がここから売れていく未来なんて想像つかないし グループの数自体はスタダやWACKも多い
問題は全部二桁人数にしてしまうとこ アンジュとつばきは事務所が売りたいんだろうなというのはわかる ここ2年くらいはつばきと末っ子のお茶以外は
25周年の娘。くらいでしょ >>147
お茶にもけっこうリソース割いてるよな
割食ってるのが娘。とジュース 娘。はなんだかんだで一番歴史と伝統がある
アンジュはハロには珍しく可愛い子だけを集めてる
JJはハロ規格外のアーティスト集団になっている 研ユニがデビューしたら末っ子枠が新グループに変わるだけ 対世間で売れるかってこと考えたらかみこのゴリ押しでもかわむのマグロでも花のおはガールでも無理だったからアンジュ厳しいだろ
まだ費用対効果が未知数のビヨお茶あたりのが希望ある 娘。は25周年以降は普通より上の扱い
キレていいのはジュースヲタだけ 新グループがデビューしたらお茶もお金かけて貰えなくなるよ 個人で推しても意味無いんだよな
グループでメディアゴリ推ししないと お茶は米村窪田を筆頭にバラエティ路線で売ればいいと思うわ
お茶メンの売れることに対してのやる気はハロプロ1ある ハロプロだとももちめっちゃ売れたけどベリは変わらなかったし
外部だとはしかんとこ >>154
てか、つばきだけなんで毎年やってもらえるの?w 窪田とか押しても絶対無駄に終わるだろ
あんなのハロヲタしか無理だわ ももちのときは一緒に他のベリメンもまあまあ出てたしグループの名前と個人の名前が多くの人に通じる1人がいるのは強い
一人売れた後グループ人気に持ってこられるかは事務所と本人たちの腕の見せ所
ゴールデンでアンジェルム言われてるうちはまだ厳しい ビヨが出てきたころMVが金かかってそうですげえ!って思ったけど
お茶はMVも別に金かかって無さそうだよね 研ユニの子達が不憫すぎる
まだデビューすら決まってないしデビューしたとして序列最下位スタートのライブハウス&アイドルフェス地獄
一緒に研修生として切磋琢磨してた仲間たちは今から武道館やら横アリやらロッキンやら代々木やら... 陸上競技場で衣装もセットも変わらずただ踊ってるだけのデビュー曲MVでズコーってなった きゅるるんは一人じゃ何もできないけどきららがいたらまあまあおもろくなる >>164
曲のコンセプトからしてあんなもんじゃね?
恋クラは扉開けたら武道館くらいやってもよかったとは思うが
4面は予算が分散されて情緒とマホロバ以外予算使えなかった印象 オチャノーマMVはまず天気をどうにかせい
予備日押さえとけよ
画面暗すぎて見る気失せるわ >>169
同時期加入の上村と下井谷なんて大した差なかったのに事務所の気まぐれで前者は序列最下位、後者は序列二位
残酷じゃないか >>167
クラウチングスタート&まよハロ&ハロドリってコンセプト重視なら
陸上競技場撮影はわからなくないけどな >>113
単純に同じヲタが認知されたくて必死で買ってたり金持ちのメンバーの親が買ってるんだろ MVに菊池桃子と大原優乃出てもらうくらいはしてもよかったけど
それやったらやったでデビュー曲を部外者入れて邪魔すんなとか言うヲタいそうだな あれは監督を原廣利に頼んだ時点で扉開けた先に別世界ってのは決まってたろ
ハロドリの映像挟み込んだのは余計
ヲタ以外が見てもイミフだし ちなみにここ数年つんくは実診見て一人一人にコメント出してるから娘。以外だと研ユニメンが一番つんくに近いと言える >>170
予算は正直それほど変わらんだろ
全部伸びは良くないけど祖父江とかいうMVディレクターが担当したやつが圧倒的に伸びてない
もう少し見たいと思えるもの作ってもらわんと
ヲタでも数回しか見てないぞ お茶は初週10万行ったのはご祝儀買いが期待できるデビュー曲だけだろ
セカンドは8万3459枚でサードは7万8274枚だし >>171
クラウチングスタートの曇り方は酷いな
予備日はこの事務所の予算じゃ厳しいにせよ加工とかでどうにかなっただろあれ
デビューシングルなのに >>181
情緒マホロバとシェケナーレヨリドリミドリは予算全然違うだろ
後者は使ってるセットや小道具からして手抜きでヲタにすら指摘されてる 同じ建物の屋内でシェケナーレ屋外でヨリドリ撮ってるだけだからな 研修生システムはストレスばかり与えてくるから俺の中では存在しないものとして捉えてる 同じ撮影スタジオ同じ予算でもシェケナーレヨリドリはもうちょっといいもの作れたはず
フルーツジッパーとか色んなアイドルが同じスタジオ使ってるけどお茶のはまず画角からセンスない ハロプログループ全般そうだけどSNSとか最低限しか利用せずしれっとMV公開してしれっと既存ヲタが大量買いして終わってる印象があるわお茶は特に
アルバムも知らないうちに発売されてた ビジュがアイドルなの上村しかいなくね?
かと言って補充でソアラを入れるのは勿体無いし
デビューリリイベあのメンツでヲタはついてくるのか そあらは年齢高いから既存グループに入れにくいよ
必然的に新ユニになる 大体新グループ追ってたけどユリヤとユリヤが一番上であることで生じてるなんとも言えない雰囲気が苦手すぎる 河野ヲタは研ユニバカにできる立場じゃないだろ
河野がスキル高くて可愛いと思ってんのか セクシー路線×
ビジュアル路線×
イロモノ路線△
スキル路線×
カワイイ路線◯ サイズ感以外可愛くないんだよな
研ユニは付いてきた研ヲタで回すことになりそう >>198
色白で小顔でスタイルが良い
全部ホビット'24には無いもの 研ヲタは研ユニ24のパフォーマンス絶賛する人多いけど実際どうなん?
冬のOAでは何も感じなかった レコ大最優秀新人賞欲しければ11月以降のデビューにするしかない
2回続けて最優秀獲れないのはちょっとな ヲタにとってはどうでも良くてもメンバーにとっては大事だよ
トークのネタにもなるし 新人賞は
アイドル枠 演歌枠 バンド枠 アーティスト枠がある
研ユニが入るにはその他全員辞退しないと無理なんでは お茶のトークや紹介文言も優秀でも最優秀でも変わらなかったろ
実際バズってたタニユウキを差し置いてバックの力で最優秀取った無名おばさん歌手あのあとどこかで見たか? 俺は去年のグランプリを知らないし一昨年お茶を負かした女の名前も覚えてない ミーアイの影で見えなくなるのわかっているから
今年のデビューは無いでしょ 今年のレコ大あきらめて年末デビュー
でもするのか、ちょっと遅すぎる 去年の6月にデビュー告げられてまだ決まらないのw
もう四月やぞ お茶の時とった女名前が「タ」から始まる事しか覚えてない
やっぱタニかーと思ったら女でずっこけた
あれから一切見ないな。買う意味あるのか >>227
今年はあと9ヶ月もあるしのんびりいこうよ >>218
田中あいみだろ
名曲ランキング番組で見たけど ビヨみたいに捻りすぎるとのちのち方向性が狭まっていく 村越クビにして低身長ユニットで売る
ロリコン路線なんていいね 島川ちゃんは多分147~8cmしかないからピッタリ
というか内定済みだと思う 例えば河野って子は可愛いけどそこそこ年齢いってて
既存のグループに入れるのは年上の後輩になってしまうから入れにくい
チビしか入れない雰囲気にしてしまうと研ユニにも入れず宝の持ち腐れになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています