歌割を分配したのに集客が増えないのはなぜなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえ体制が変わっても今のモーニングに戻る気はないな、もう見切られてる モーニングはこうじゃないからダメなんだよ
とかいうやつは実際変わっても
適当に言ってただけだから何も変わらないのかもね >>54
ハロプロは良い曲でもヒットしないしな
Wucも悪く無いけどjuiceのプライドブライトとか他の事務所ならもっと売れてたと思う
プロモーションの問題だけど大金使ってプロモーションするにも売り上げないと出来ないし負のスパイラルや ファンですら5年前くらいからこのままじゃまずいのでは?と思ってたのに事務所が何一つ手を打ってないからな プライドブライトはハロプロ臭が強すぎてハロヲタにしか無理だろ ティックトックでバズらないレベルならプロモーションに金掛けても多分売れない 真面目にメディア戦略立ててやってるんか?と思うレベルよな
楽曲からバズるとか方法を色々考えれば良いのに >>56
これやね
少なくとも既存ヲタの満足度は爆上がりした まずは楽曲
次にメディアに出る
最後に石田を抜かす 歌割って既存のためのものだから新規には関係ないし
新規は石田見たらそっ閉じする 広告に金かけても回収できなきゃ潰れるからな
ギャンブルせず手堅くひっそり生き延びるのがハロプロの生存戦略 名古屋の1階って1500席やで
まだそこの席売ってるんやで 新規に刺さるメンバーをもう少し優遇すればいいのにな 事務所は今つばきを全力で売り出していて方向性も悪くないのだが売れない
不良ヲタのせいとかスキャンダル多過ぎとかいろいろ言われているけどよくわからんのよね 札幌の1階って1200席やで
まだそこの席売ってるんやで DA PUMPが返り咲いたやり方から学べばええ
世界的なメンバーおるしスキルがどうのと言われると弱いがメディア戦略は参考になる
実行できるかは置いておいてキャッチーな曲と話題性引っ提げて歌番組に出まくるタイアップに起用される >>78
トークが出来てとびきり可愛い子がいない
TikTokでバズってない 歌割り変えただけで集客増えるなら楽だよな
かかるコストなんてメンバーの数日の練習くらいだろ さすがに新規が石田に付くとは思えん
付いてるならもっと早く付いてるだろ >>78
娘。以上に実質人気はリトキャメなのにツアー規模激減だがつばき
娘。はホールクラスだとキャパは23秋より24春の方が多いんだが
横アリ2が武道館1になったのでツアー全体だと減るけどな 嫌になって抜けたヲタは簡単には帰らんということ
卒業を気に遠のいてた程度のヲタなら話題性高ければワンチャンある 北川が牧野ほどではなくてももっとテレビ出てアピールしてくれたらな インスタライブやるとかハッシュタグ付けるとかそういう上辺の対策で解決できる問題じゃないんだよね 既存が喜ぶ既存向けのサービスでしょ新規は増えない
ハロドリの枠をめっちゃおもしろい番組にするとか
YouTubeを事務所あげて頑張るとかしないと 佐藤卒以降は過去比で卒メンヲタが消えていきやすい流れになっているし
新規獲得に動かないとなかなか難しいだろうな
ただ歌割大解放によって若手ヲタの満足度が上がったのは間違いないし必要な事ではあった メンバーにファンが付くとメンバーの卒業と共に消えていく悩ましい問題 譜久村地獄は無くなったけど
まだ小田地獄は続いてるしな 一回ズドーンと落とさないとダメなんじゃね?グループアイドルなんて焼畑農業みたいなもんだろ 北川とそのヲタが息を吹き返したのは箱的にはいい兆しだろう
他ヲタはうざがるかもしれんが 娘。が今もハロトップなのは完全に昔のヒット曲のおかげ リソース独占裏切者のせいで後輩人気が付かなくなったから 歌割をなるべく全員で分ける方針に変わって若手を推しやすくなったのは良いことだと思う ここで123を公開しない事務所なんなんとは思う
あれ見せるのが1番伝わると思うわ 焼畑農業戦略で一度はある程度上手くいったが次もいけるかは疑問だね
ワンフォーの頃からもまた時代は変わっている >>1
譜久村の歌が聴きたい人 10%(譜久村ヲタ+α)
小田の歌が聴きたい人 10%(小田ヲタ+α)
…
メンバーAの歌が聴きたい人 2%(Aヲタのみ)
Bの歌が聴きたい人 2%(Bヲタのみ)
…
譜久村小田石田あたり以外のヲタが束になって「歌割散らせ」って多数派を形成してたけど
「推し以外のメンバーの歌(歌唱メンとは限らない)を長々聞いても耐えられる」訳ではないのを理解してなかった
自分の趣味嗜好も理解せずに短絡的な要望を喚き続けたら待っていたのは本当の地獄でした 既存のヲタは喜んでるから参戦回数増やしてくれたら埋まる
事務所は今の体制に新規なんて半分諦めてるだろう
コロナ禍以降は経費減らして維持するので精一杯 北川にまったく興味が出ない
推しが卒業したら老兵は去るわ KOKORO&KARADAツアー 全員曲ソロパート数(回替わり含む)
譜久村 98 23.7%
小田 81 19.6%
佐藤 56 13.5%
石田 54 13.0%
野中 24 5.8%
森戸 19 4.6%
牧野 18 4.3%
羽賀 18 4.3%
生田 16 3.9%
横山 13 3.1%
加賀 09 2.2%
岡村 03 0.7%
山﨑 03 0.7%
北川 02 0.5%
上の4人だけで70%
後輩10人で残り30%を分け合ってた ターゲッティングをどうするかだね
他所の村のアイドルからヲタを奪うか
在宅無銭に金を使わせるか 生田が自分がリーダーとして何かを変えたいとか思ってるなら当分は厳しいな 理想はグループにファンが付いてほしいんだろうけどヒット曲を連発しないと難しいね 24春ツアー歌割数
※小僧の一文字部分が不完全だから増える子居るはず
71 小田
49 北川
47 石田
40 野中
30 山﨑
25 横山
24 岡村
23 羽賀
22 牧野
16 生田
15 櫻井
07 井上
03 弓桁 在宅数字言いがち
今楽しいが続けば後から人は付いてくるから口開けて待ってろ 24春ツアー歌割数
小田 19.1%
北川 13.2%
石田 12.6%
野中 10.8%
山﨑 8.1%
横山 6.7%
岡村 6.5%
羽賀 6.2%
牧野 5.9%
生田 4.3%
櫻井 4.0%
井上 1.9%
弓桁 0.8% 見て楽しむ人とオタ芸したい人とでは全然狙うとこ違うよね 根本的には佐藤追い出して森戸加賀に愛想尽かされた体制から変わってないからな
歌割は一要素であって全てではない 譜久村ヲタが神格化するために色々と工作しているが無視でいい
歌割分散は必要なプロセスである事は誰が見ても間違いないこと 過去曲の分配なんか大してライトにまで話題が広まらない
新曲次第でしょ
OTTみたいに新しい方向性を示す曲がちゃんと来れば空気が変わる >>129
これだな
今の体制で新しく作るものに魅力を感じさせなければいけない プラチナから主力の高橋新垣田中が抜けて逆に浮上できたのは道重がいたからだ
(そして道重が抜けてから鞘師佐藤ら外部需要ありそうな奴に限って逃げやがった)
今だって鞘師佐藤が残ってたら違っただろうな
まず鞘師佐藤を広告塔にしたらオーディションでもう少しましなのが応募してきただろうし
佐藤を戻せばいいんでないの あと4年早く上の卒業と歌割の分散を始めて今は11期までが全員卒業していたらな
譜久村一人抜けたくらいで閉塞感はなくならないからどんどん卒業させていくしかない
12期だってもう10年になるから潮時だろ 譜久村ヲタが失敗を願っている訳か
次の言葉がないわ >>132
逃げやがったっていうか鞘師にはパワハラして佐藤もメンタルやったわけだろ
それで譜久村生田に逆らわないメンバーが残って森戸と加賀は去っていったと なるほど
小田北川石田野中の4ボーカル体制になったのね
石田?!?! 既存ヲタのモチベ回復による現場復帰と
新規顧客の獲得は分けて考えないとな 佐藤森戸加賀とおざなりな卒業のさせ方で譜久村さんは盛大に~って時期に相当離れてるんだろうな 佐藤森戸加賀譜久村のヲタも残ってるやつはそれなりにいる
まあそれなりにいるだけで出て行ったやつの方が多そうだが >>132
「道重期!道重時代!道重県!Mステ復帰!さゆがauCMゲットだぜ!連続一位記録は道重が曲をPRしたからだ!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 譜久村→生田
これがリーダー変わった感覚が起きないのよ
つまり変化を感じない 歌割り割合とかそんなに影響ないだろと思ってた人間だけどセトリは微妙なのにここ最近で一番楽しいツアーと思えるのはやっぱり全メンバーに歌割り分散されたからだろうなと実感した
今までふくさくwithバックダンサーのイメージしかなくて推ししか見てなかったが春ツアーは自然と色んなメンバーが目についてこの子はこんな感じだったんだと新鮮で楽しい これが2019年に出来てたら集客もメンバーのモチベーションも今とだいぶ違っただろうな この事務所が売れないのはこういうとこだよな
横アリ後のアンジュルムとかもだけど卒業コンサートあとの動きが毎回異常に遅い
次の動きがよくわかる新譜発売がなかったらすぐ皆他のアイドル見るよ 今回新鮮に感じた部分が前は譜久村だったんだよなと思うとその異常さに戦慄した 新曲リリース年2回は維持してくれよ
また来年トータルセールスで煽られるぞ >>99
ハロドリよりふるさとの未来の枠じゃないか?
TBSの枠を無駄遣いしてるの他会社じゃありえないよ シングルは早くて6月だろうな
去年譜久村卒+25周年でガンガンに推したから今年は期待するな >>150
X見てたらまったく新規つかないわけじゃない 譜久村のために1年使ったんだし今年は他グループ優先だろう >>156
日本は毎年鳥取の人口ヘルからしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています