「涙のヒロイン降板劇」での豫風瑠乃のフェイクが天才wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ豫風なんだよなぁ
「未来」を「背負える」のは おやきもチョンポップ推すのアホらしくなってるだろ
これが本物だ 最後ステージど真ん中でフェイクか
かっこいいなるのちゃん 豫風はなんかイキってる地下アイドルみたいな歌い方すぎる 「涙のヒロイン降板劇」での谷本安美のフェイクが滑稽www
これで立て直してどうぞ あんみぃで笑ってしまった
グループアイドルはこれくらい個性があった方が良い 豫風がイキって叫んだあとで谷本が「無理してない?」に笑ったw さおりもきしもんパート引き継いでてパワー型のアプローチしてるな この曲の豫風はむしろ歌ってない時の妖艶な振りが見どころだった 何かこんな感じで豫風ばかりになるとつまらないな
リトキャメみんな歌えるのに 誰だよあみちゃんにききちゃんのフェイクパート引き継がせたアホは 何が凄いって谷本にフェイクを任せてしまうつばきのメンバー、スタッフ、ヲタの懐の深さよ やぎまりんが本気出さなくてもこんだけ強い
つばきというかリトキャメおそるべし 井上ラジオで谷本が「リトキャメは加入当初から私達の4,5年目のスキルがあって…」と言ってたけどさぁ >>46
やっぱ最初に完成形だと、あとは崩れるばっかだからな
時間が経てば経つほど良くなっていくグループは見ごたえがある 研修生時代の豫風ヲタがつばき加入が決まった時に荒れたのも理解できる やっぱ涙ヒロはこうじゃないとな
ジュースがカバーしたのは解釈が違う >>50
同意
豫風の歌い方が苦手
フェイクなら八木とかでも出来そうなのに きしもんの後フェイクどうするのか心配したが杞憂だった 小野田は歌声がイメチェンしてた
わりとマジでそのために増量したんじゃね
えらい迫力あるお声に きしもんは暑苦しさを自覚してわりとサラっと歌えてたけど豫風はイキり散らしてるからな >>36
次期リーダーの圧倒的歌唱力に震えがとまらん ワンフレーズだけど福田も焦がすような歌い方で様になってる
いやーリトキャメ様々やで 青サイはお前らに任せるよだいぶ増えてきたし
マスタードに色変えて参戦しよっと
よふーの人気が出ないままなのは恥ずかしい 豫風さんは高木になりたいって顔に描かれすぎてて無理 この9人で1年くらいやって欲しかったが
特に夏フェスや灼熱
まあ卒業も加入も決まってしまったものは仕方ない ソロ福田デュオ豫風が見れるモーニング娘。プレミアム
全て持っていきそうだな 小野は歌声低いし秋山はヒップホップ系のダンス強いし
小野田が増量して声張るようになったら
ゴスペル歌ってる黒人のおばちゃんたちみたいな音楽性になってくるな
さにこの音楽性がまさかこんな方向にシフトしてくるとは るのの覚醒が止まらない
割とマジでそろそろエース固定でいいんじゃないか 白ラベルコーラの人は声が低いけどうまいのかも知れない >>81
高木なんか興味ねーだろ
それと豫風は先輩のことあんま知らない 無駄に抑揚付けたがる一辺倒から始まり徐々に抑制を覚えて強くなった
リトキャメ関係性や自由な環境で人間的に成長するにつれ進化したね 16歳でこれだけ歌えるとかここ10年でもトップクラスの逸材よ まりんるののダブルセンターで脇に河西とヤギシオリ置く
最強過ぎるだろこの布陣 谷本は下手でこそ輝いてる 上手いフェイクかましてドヤる谷本なんて誰が見たいんだ もう小野田は開き直ってガチで体重と高音を増量して
ハロメンの未知の領域を目指せ
それなら許す江の島の件 表情が自信に満ち溢れているというかホントに楽しそうだな
あとアミーさんカラコンしてたんだ >>103
両手首縛られて吊るされてるんか ハアハア こどもこどもしていた時のキンキン声質は苦手だった
今は全然良い >>102
ならLDH見てればよくねーか?笑
全員歌が上手くないと満足しないんだろ? >>106
マジレスすると期待値込みではあるが
少なくともつばきの中では1番上手いからな 谷本までうまくなっちまったら希空亡き後のつばきはつばきじゃねーわもはや
谷本が古き良きつばきの最後の残り香
古参にもう少し時間をくれ 豫風は
曲によっても歌の表情をガラっと変えられるからな
ハロプロはどんな曲でも同じような歌うま風の歌い方しかできない先輩が多すぎてね 数ヶ月前までリトキャメのことよく知らなかった時は豫風はビジュアル担当のポンコツ枠だと思ってました
本当にすいませんでした あみちゃん、どっからフィクションって歌詞のとこバイバイバイバイしてって歌ってない? >>116
もおええて高木ヲタ
今やよく分からん格下の高木に興味なんかないだろ >>120
Juice=Juice先輩のことかー! マジで火力担当感あるなさおり
八木豫風小野田が声量三強に >>123
まあ確かに今は興味ないだろうなブスだし お団子にするとベリープリティー
髪を下ろすとセクシー
るのちゃんたまらん 豫風対筒井の同年対決
現時点では一歩豫風がリードか? 清野のメイクよりも米村の胸に違和感
何枚いれてるんだ 途中のフェイクも外れてるしこれで上手い扱いはちょっとなぁ… 間違いじゃないないたりしないはハロステではあがらんだろうな リトキャメの箱浄化力すげー
ドブ川に投入したらきれいになっちゃったよつばき >>138
声量あるだけで雑だよな
可愛いから許すけども 豫風はね力むとちょっと外すクセあるのよ
そこは改善していきたいとこだが豫風なら可能だろう そっか、きしもん居ないんだなぁ・・としみじみと実感 リトキャメ見てると9期10期持ち上げてたのは一体何だったのかと思うわ まじであみちゃんってなにしてんの?
真面目にやらねぇなら辞めろ
結局なにも成長してねぇ ぶっちゃけ豫風にとって
全てのハロプロ曲は役不足
14歳のひなフェスソロでもソラシドねえねえを余裕しゃくしゃくで歌いきった
ハロプロ曲を歌ってる間は
豫風は100の力を出せる事は訪れないだろう とりあえずこの7周年ライブ円盤にしろよな事務所
ハロステだけとかやめてくれもったいないぞ リズムも先走ってるし声がキンキンしすぎててこれ褒めてたらアカンと思うで 16歳の荒削りの時点で
既に誰も追いつけないからな スタンドマイクなせいだろうけどみんな普段よりうまいな?あみちゃんはいつも通りだけど 荒削りってだけで改善点ははっきりしてるからな
まだまだ全然伸びる余地がある きしもんだって最初から凄かったわけじゃない
豫風はまだ助走期間 ひなフェスのデュオでは
フィエスタ辺りぶちかまして欲しい 期待値ありきのポジションって感じでさすがに現時点で褒めてるのは盲目だと思う 韓国開催ってことは
メジャーリーグから日本より韓国市場の方が大事って判断されたんだよね
KPOPもあるからアメリカの視聴者にも好評
アメリカの若者はKPOP韓国好きだから ひなフェスつばきマンセーへの布石
事務所様力入れてるな >>103
ぴんぴんをそういう目でみるのやめて貰えませんか 去年のひなフェスでジュースにこの曲カバーされて本家なのに惨敗したじゃん。 この動画最高だけど一番良かったのは小野田江ノ島さおりんだったわ >>147
お前はどうせ5年後には「なにがリトキャメだババアだろ早く辞めろ」って叩いてるわ 音痴だし歌詞間違えるあみちゃん
成長してないというのも頷ける 河西みたいなクリスタル系統ではなく厚みのあるきらきらボイスに育つ予定
何を言っているか分からないと思うがうん 去年ジュースがカバーしてたけど全然歌えてなかったよ 俺も最近ようやく分かってきたんだよな
結局リトキャメの最終兵器はヨフウだってこと >>172
至近距離で見るとめっちゃ硬そうな身体してるわ もし豫風の歌唱力が株なら今からですら全く遅くない
さらなる成長性を見て全財産を全ブッパするレベル ジュースは松永だよね上手いの
段原はグループで一番下手まである 豫風どんどん成長してるけど
まだ岸本の域にはいってないかな
俺はフェイクやらせたら岸本は瑠々や小田より上手いと思ってた時期があったからな・・・ 豫風とか松永とか褒めてる奴は佐藤あたりも褒めてそう 川嶋はどつしてるの?
ヨフウに対抗する新世代メンのはずでしょ >>190
段原は歌声が劣化し過ぎて
前は歌声が刀だったのが
今はカッターナイフでシュって感じになってる >>197
新世代?というか同世代メンだが豫風対抗筆頭はろこだろ 谷本さん下手?ああ、こちらは初めての方ですね
オタ一同感謝状レベルの上達遂げてるんですよこれで
もう上手くならないでと逆に心配される絶滅危惧種 小野田が身体も声量も成長してて草
5年前くらいのMVと同一人物とはとても思えん ヨフウも最近好きだけど
後藤もやっぱり良いよね
川嶋はどうしてるんや… 小野田はこのまま肥えてオペラ歌手のような声量を身に着けてほしい 小野田の低い声は使い方によってはいいと思うよ
なんかギターみたいな声
痩せてもあの声なら痩せて出し欲しいけど 歌のために敢えて太ってたのか
さすが俺達のさおりだな ただ欲望のまま食っちゃ寝してたわけじゃないんだなさおり 最近のさおりは割と真面目にアイドルやってるぞ
改心したかどうかは知らんが 豫風 大絶賛
小野田 絶賛
アミーさん 何やってんの? 高橋みなみみたいなのが小野田か
消去法でやっと理解した 岸本はもうアイドルのビジュアルとかけ離れてたからルノ入って良かった アンジュルムは完全に負けたな
二度と勝てないだろう 今ちょうど動画見てるけど谷本さんのフェイクでビール吹き出したw >>221
マジでそれ
初めなんだこりゃと思ったけど
リトキャメもいるし結構ツボる
しかし小野田はしぶといな ビジュアル大丈夫かと心配してたんだが取り戻してきてるよな
メイク上手くなったのもでかいんだろうけど アイドルで草^^顔面○○○らせて手足切〇刻〇たいわ〜^^ そういうゴ〇で抜いてる劣〇遺伝子チー牛ガ〇ジ乙^^シコるとき俺のことでも思い出そうね〜^^ でもリトキャメと張り合う雰囲気は皆無で寂しいよ俺は
それかチームのことを思って一歩引いてるのか そうそう萩原的な目線で谷本を見てればいい
愛おしくなってくるから 河西八木と4つ福田と3つ違うんだもんな
リトキャメの未来は明るいわ 娘よりつばきのコメントが圧倒的に多いんだけど。。。 モーニングとつばきのライブ映像を同時に出すという事務所の思惑 >>252
モーニング娘。に褒めるコメントするのは
本当に
目と耳が潰れて脳に異常を抱えた障害者にしかできないから でもつべのあみちゃんの歌を褒めるコメントはちょっとおかしいと思うw きしもんは声質で影山ヒロノブ(ドラゴボ主題歌とか)がちらついちゃう
全然好きなんだけどアイドルのイメージから外れてる
比較なら豫風おすすめ >>252
ここだってつばきファクトリー板(狼)だろ ビアラってカラフル期は名曲扱いだったんだぞ
今の面子の力が・・・ リトキャメリトキャメ言うてるけどベテラン組の方がかわいいよな
リトキャメ全然かわいくなかったぞ D4が箱をバズらせる
ひなフェス真琳ソロがすげー楽しみ 豫風と福田のビジュは酷い
豫風はあんなに可愛いかったのにね フェイクってつんくが一番嫌うやつな
案の定ジュース対談で苦言を呈してたw 皆んな絶賛の福田が全然目立っていないし青のペンライトもそこまで多く見えなかったんだが つばきはつんく縛りから一番遠く離れたユニットだからな まあ完成系はジュースがひなフェスで見せているからそれに比べるとね Juiceメンのためにも、そんなコメントしないであげて >>263
豫風みたいな天才もいればあみちゃんみたいやみんなを笑顔にする枠もいる
つばき楽しい この曲は豫風フィーチャー曲
別の曲では真琳ちゃんが大爆発の爆イケだった
残念だな 急に娘。叩き始まっててアンジュヲタのあいつが来たんだとわかる 誰フィーチャーは別として青サイが圧倒的に多いと狼で騒いでいたがそうでも無いな 人の多そうなスレに来て対立煽り構ってちゃんする日々w この曲を楽曲大賞1位に出来なかったのがつばきの弱さかな 豫風はフェイクとかどうでも良いから前みたいな可愛いさを取り戻してくれ
やつれた田村めいめいみたいになってしまった 小片さんこの映像見たかな?あみちゃんとこで吹き出しただろうな よふうは3年後には
卓越したハロプロの歌唱力を
外部に誇示する為の歌姫になるべき人材 つばきは完全にこっち路線にいったのか
尚更新メンいらないなリトキャメ今より目立たなくなるぞ 豫風ちゃんここ最近グイグイ覚醒して来てるな
一時期のまーちゃんを見てるみたいだ 声量はあったが上手いか?タコちゃんみたいな感じだったが これだけ役者が揃ってると見ごたえあるな
最後のファイクが豫風さんなの? つばきに全く興味ないんだけど狼であまりにリトキャメリトキャメ言うから見てみたらこれ?ってビックリした
煽りじゃなくてあのレベルが絶賛されてるとは単純に驚いた
もしかしてリトキャメ上げしてるのって少数のつばきヲタが頑張ってるだけなん? 上手いな声の通りもいい
でも今だけなのよ若いうちだけ ひなフェス抽選会で
リトキャメの当選シーンがハロプロトップのリプレイ回数で
コメントの割合もリトキャメがトップだったからね
少数じゃなく一大勢力へと近づいていってるよ
https://i.imgur.com/S3lmuwU.jpg >>311
うるせえな
みんなを笑顔にしてるんだよ 俺もよく知らないんだけど将来性はバリバリに感じるよ
今はまだ多少ガチャガチャしててもすぐ成長して凄い完成度になりそうだ >>329
リトキャメ上げしてる人らと豫風上げしてる人らはタイプが違う この程度で声量あるって褒められててビックリするわ
マジか アミー氏とリトキャメの5人でリスタートでも良かったんだよな 小野田いつからこんな声出るようになったんだ
ヨフーよりそっちに驚いてんだが >>329
あなたの推しと上手いと思う動画を教えてくれよw さおりはもう増量声量特化にシフトしたからもう戻らない 狼の評価が心もとないと思うなら
コメント読んで判断しろ ハロヲタが求めてるのはこれだろうね
ハロプロもようやく結果出したけど人材注ぎ込みすぎ 豫風ならあの程度は歌える何の驚きもない
ただビジュアルの劣化には驚いた グループとしては新しい形でまとまり出てきたなと思うけど
豫風が特別良いとは感じなかった 豫風を持ち上げてる奴は松永を過剰に持ち上げたりする奴とダブる >>359
ロリコンじゃねーよボケ
誰だってあの辛気臭くなった顔見たら思うやろ コメント数で争うのもなんだがまだ娘向けのコメントのが多いと思うな
ただ抱えてるヲタの総数は全然違うのにここまでつばき向けのコメントで埋まるのもなかなか 本来比較される対象じゃないはずなのになw
ちょっと認められたと思うことにする モーニング娘しか見てないし
モーニング娘の事しか評価できないみたいなにわかも居るからなあ お前ら谷本とかにも寛容で良い雰囲気だな
うちは俺のらいりーがいつもゴミみたいな扱いされてて辛いわ 谷本のゆるい歌声に
シンナー吸うみたいに脳を溶かされてるヲタも多い >>377
あの子しっかりしてそうだしああいうメンバーは必要だと思うけどなぁ >>377
俺はむしろらいりーこそ娘の希望だと思ってるわ
元々娘推しだった俺が言うのも何だがやっぱりあそこのヲタちょっと感性ずれてないか? モー娘は歴史も長いからヲタの好みもバラバラだからな 見たら普通だった
狼は暇人の集まりなだけで本当に当てにならん >>378
アミーさんは別でネタ提供してくれればいい >>339
豫風は当初めっちゃ張り上げ歌唱していたけれど、岸本から声を張り上げる事と上手に表現することは違うと教わった
もう声量勝負する段階はとっくに超えている @歌が下手なアイドル大好き!!という話をしていたらハロプロの谷本安美さんという方を勧められたんですけど、全然歌が上手くて、このレベルで歌が下手だと叩かれる環境、怖すぎ!!と思いました。 >>389
まあ地下はあみちゃんどころじゃないド下手くそがわんさかいるからなあ… 何回リピートしてもあみちゃんのフェイクと歌詞間違えに笑ってしまう >>388
人まね頑張ってるの見抜いたりこりこに
瑠乃らしく歌えばいいとアドバイス受けてたりな
でいて二人ともわしが育てた感出さない 八木栞いわく
今これだけダンスも歌もできて自分をしっかり持っているので
結生ちゃんのこれからとっても楽しみです アコースティック曲のあみちゃん良かったけど
在宅無銭のお前らが聞く機会なくて悲しい ハードル上げるなよ
高木クラス想像して開いたら記憶にある豫風から成長してなくってがっかりしたわ あかん何回見ても谷本の下手さ具合が愛おしい それでいいんよお前は >>394
佐藤も田中れいなを見て勉強しろって言われてたみたいだし
お手本になる先輩がいるのはいいことだと思うよ
OaOで一緒に歌ったのも事務所的にそういう意図があったんだと今になって思う 批判しとけば「通ぶりたい欲求」を満たせるこの掲示板でこれだけ賞賛レスがあればまぁ上手いんだろうな ハロステ見たけど瑠乃ちゃんが本格化しててビックリした
いずれやるやるとは思ってたがね きそ卒以降の歌割(8人時代楽曲)の継承は
岸本→豫風
小片→八木
浅倉→河西
新沼→福田
山岸→新人 ボーカルが強いグループ遍歴
太陽とシスコムーン→Buono!→Juice=Juice→こぶしファクトリー→Juice=Juice→つばきファクトリー まりん豫風は好きなハロメン止まりだな
推すまではいかない
桃子→佳林→浜ちゃんで止まってる 梨沙子→→→真琳
一人を推すことはもうないだろうと思っていたのだが… 今の豫風がJuiceに転入したら実力的には何番手になるんだろう? >>423
その全員は
豫風が2022ひなフェスソロで軽々と歌ったソラシドねえねえを
一切顔を歪めずに余裕で当時の豫風より更に上手く高らかに歌えるはずよね? 明らかに上なのは段原ぐらいで他は豫風含めみんな似たようなレベルだろ
どうもJヲタはJメンのスキルを過大評価するとこがあるからな 豫風ヲタってこういうことばっかやってるよな
上げアンチかと思ってたらマジだから怖いわ 岸本が早めに辞退してくれたおかげで16歳のうちに才能が開花したのは僥倖
つばきのエースだ 豫風うまい→リトキャメうまい→つばきうまい→ハロで1番歌唱力の高い箱
この論理展開がまかり通る世界 一番若手なのにたくさんチャンスをもらえてるのは良いね
いくら才能があっても活かす場面を御局が全部押さえてたら開花しないよ 今の豫風は段原で言えば
ルーレット言われながらJuice入ったばかりくらいの時
その歳で豫風は既にグループのパフォーマンスの強固な柱の一つとして活躍できる
もちろん他のリトキャメもそれぞれのパフォーマンス強い
それくらいつばきうまいしハロで1番歌唱力の高い箱とも言える つばきしか勝たん!
狼は「ハロプロ(椿)」に改称すべき! リトキャメヲタはヲタに恵まれてないからせいぜい持って2年だな リトキャメヲタはこんなところ来ないぞ
対立煽りしたい人間がリトキャメを棍棒で使ってるだけだぞ モーニングに飽きたモーヲタが民族大移動でリトキャメに来たからな
今年がつばき史のリトキャメ元年になる >>437
武雄が対立工作してた娘。のスレが1000行ったからこっち来たんだろ BeAliveに関するつべコメが曲自体の良さとか小田オーデのことについてしか書いてない
もっと動画のパフォーマンスのこと話しなさいよ 自分の好みじゃないのを正当に評価できない人は可哀想 歩いて歌いながら体回転させたり斜めにしたり軽く蹴り上げたり
ロックアーティスト並のマイクスタンド使うパフォーマンス表現カッコよすぎわろたンゴ
http://imgur.com/0nK902G.gif 天才な上で更に色んな努力してるのがパフォーマンスその物から伝わってくる
更に可愛くもなっていってるし
若手組の中で豫風が最も5年後どうなってるか良い意味で予測できないメンバーだろう 事務所が
つばきに良曲あてたりバンドで歌わせたりするのも
ハロステでこのパフォをいち早く見せたかったのも
ハロドリスタッフがハロドリでこの公演を見せたいのも
実際に映像見て歌を聞けば理由がわかる
おそらく製作者側にとっても今のつばき及びリトキャメを一番おもしろいと思ってるはず アイドルで草^^顔面○○○らせて手足切〇刻〇たいわ〜^^ そういうゴ〇で抜いてる劣〇遺伝子チー牛ガ〇ジ乙^^シコるとき俺のことでも思い出そうね〜^^
全部
前100
次100
最新50 新沼が抜けて次谷本が抜けたら
新人3人次第だけど歌唱力的にはジュースビヨつばがハロ3強になる可能性は十分ある きそあみという重りが取れたつばきはもう誰にも止められない 豫風は今回この曲だけじゃなく他の曲でも岸本のフェイクやシャウト受け継いでて大活躍してる映像がまだまだ出てくる
今年がこれとして来年、再来年とバンド公演やったとして更にここから伸びていくとパフォがどうなるか
ほんの少し考えただけでも何かしらの意見をする気力すら失わせるだろう
それほどの大器だ >>462
うるせぇハゲ
俺様は立ちション紳士A様だぞコラ きそあみが抜けたら間違いなく
つばきはハロプロで一番ブラックミュージック系を上手にパフォーマンスする箱に変貌するよ
それを先取りしたのがパワフラなわけでね
伝統のしっとり系つばき曲というアイドルの本籍地を守りつつファンクとかも行けるとなればこれはかなり強い まだ16歳で完成されてないのにあーだこーだ文句言うやつは本当に頭が悪い。 そんな箱の進化を妨げぬよう
余力はあるのにそっと去っていった岸本浅倉あたりは本当に偉いよ
近年迷走を続けるモー娘。との一番の差は実はリトキャメと北川岡村山ア櫻井の差じゃない
箱を本当に愛するが故に後輩のために席を空けた先輩がいたかいなかったか、その差が現在の勢いの差となって表れている 小野田はハロプロ史の中で断トツ
突然変異的に上手い ゴスペルのおばちゃんみたいなのが2人いると思ったら小野と小野田だった
どうしてこうなった
確かに彼女らの歌は力強くなったのだが つばきは曲も衣装もいいね。
楽曲もバンド形式に合った曲も多いからこういうライブは聴き応えがある。 小野と小野田が歌唱の縁の下を支えてる
見るからに頼もしいだろう 抱きしめられてみたいのMVを見てから今一度今日のハロステを見返してみる
小野小野田の変わりようにビビる 36分40のもっさんで吹いた
いやでも頑張ってたよもっさん 歌で個性出せていけるグループには伸びしろを感じざるを得ないわ 岸本を受継ぐにあたって個々で強さを出しちゃったから根底にあった女子感は失われた
原曲と解釈が変えてきたから今後は変化を楽しむグループになったのか @パフォーマンスで成長したいところは?
歌声に表情を入れたい。私の歌声は口元だけみたいな感じ。歌声聞いただけで、こういう目や口をしているんだな!と分かるように歌いたい。 つばきちゃんを歌ウマ集団とか威張るつもりは毛頭ないが見て聴いて楽しいグループ 歌うまグループとは思わないけど
他のグループと比べて悪いとは思ってないな ブログコメント平均(03/15〜03/19)
福田94
河西67
豫風66
小野田50
小野50
新沼47
八木46
秋山37
谷本36 同じ歳頃で比べると高木>段原>豫風だけど
豫風は発声がまっすぐだから3年後に高木を超える可能性すらあった
これはあくまで配属先がJuiceだった場合の話だが >>492
全員声がキンキンしてて軽いんだよな
それ気にしてか余計に声張って喉痛めるような歌い方になっていく 段原のハスキー声よりは好きだけどな
高木は完璧だった
この辺はまあ好み 段原井上松原が最前にいる
今のjuiceじゃ豫風の才能を埋もらせてたな 松永だろ
でもまあそうだよ
今の3フラワー見てりゃ分かる 松永と豫風を歌うま認定してる奴ってまったく信用できんわ まあ上ばかり見せ場させてもダメよ
見せ場がなきゃ人気もでない
娘の昔から悪いところをjuiceは真似しないで欲しい >>52
さすがアミーさん
自分のことをこれだけ客観的 俯瞰的に評価できる人はいないぞ アミーさんは自分の立ち位置理解してるのいいね
ただケツばっかり追っかけるのは… >>504
何を書こうが、お前が見に行かなければ証明出来ない
だから見に行け ルノーまだふわふわしてるけど才能の片鱗は感じるね
八木が艶っぽかった
小野田がパワー系の歌唱してて笑った 紗栞のまだまだ若いものには負けんというエネルギー(パワー)を感じたわ 谷本のDo the for yeah〜が面白すぎて豫風どころじゃない
元々浅倉が担当してたところなんだな ちゃんまーに寄ってきてるなルノー
これは人気上がるパターン >>525
Do the for yeahなの?
初めて知った 谷本言うほどひどいか?
あれくらいもできないハロメン他にもいそうだけどね。
下手にカッコつけずに素直な感じで良かったけど。 >>32
つばきは元々の曲がハロっぽくなくてバンド形式に合った曲が多いから成り立つわけで、特に娘みたいなEDMばかりのグループは生バンドでやるの厳しいだろうな。 >>528
浅倉バージョン見てみ
聞き取れる
まあもっさん頑張ってる
笑ってはしまうが嫌いじゃない この1年で変わったもんな
もっさんなりに頑張ってるのは分かるもの 役に立たないけど変な動きもしないことで神格化されてくの道重に通ずるもんがある 去年の山野でおみずと歌った涙色がズタボロだった谷本が1年で激変してる
あの日を基準にするならマジで300%だよ 一人で行くつばきファクトリー メジャーデビュー7周年記念ライブ『ReALIZE』
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1709986946/
872 名無し募集中。。。 2024/03/10(日) 19:29:03.17 0
>真琳ちゃんの移動先に安美ちゃんがいて、谷本さんはあちらですよ、って感じでサッと前に手を差し出してスマートに安美ちゃんを立ち位置に促した真琳ちゃんの動きがとても品があってよかった >>533
逆に何を期待してんの?
あいつは美貌を振り撒いてればグループとして格好はつく ルノー走りまくりなのがな
休符を休符の長さぶん待てないから走るんよな >>549
今めっちゃリズム改善されてるぞ
前は(アプカミRECにも残ってるが)休符どころかオケ聴いてないんじゃないかレベルでめっちゃ走ってた >>504
間違いじゃない泣いたりしないがめっちゃ難しい
何かのイベで植村井上でやってたけど、ぶっちゃけ全然出来てなかった
2人とも歌唱力には問題ないと思うから多分慣れが必要 >>550
いやリアライズの今回のハロステ見ての感想なんだが
サビ入り前も走ってないか?
後半も数ヶ所気になった
休符だけじゃなくて白玉も伸ばしきれてない ただ走ってるけどパフォーマンスは文句なくカッコいいし進化してるよ
期待しかない
何か楽器やらせた方がいい
俺も楽器で勉強になったし リトキャメ抜けたら人気どころかスキルもガタガタとか
キソラは息遣い上がらず安定してるけどアミ、マオは笑ってしまう つばきってどう考えても昔の方が個性的だったよね
浅倉時代は人気とかスキルとか云々の前にハロプロの中でつばきっていう存在感があった
今はハロの全グループ足して平均出した感じで特徴無くてどこへ向かってるのか謎 個性的であることが善で平均的であることが悪と決めつけるのは早計。
くだらない個性が暴れるより全然マシ。 豫風はJuiceとか言われてたけど、涙のヒロイン降板劇見ると豫風がJuiceでやりたかったこと、ヲタが期待していたことをつばきで出来てる気がするから、やっぱりJuiceじゃなくてつばきで正解だったと思う。 >>504
具体的に言ってもらえたんだから何か書け まだ17歳なんだね
ハロプロエースになってくだされ 田中れいなみたいなカラオケマシーンとはタイプが違うよ 音楽的に必然性がないつまんないフェイクしてると
つんくさんに叱られますよ 音程がひどいフェイク入れてるメンバーがいるな
よく動画出せるなと呆れた 豫風は自己流でピアノやっててメンバーに聴かせたりしてる @リトキャメの4人が強すぎて核メンバー抜けた後のデビューメンバーが本当にうん…って感じなんだよな >>548
最低でも歌詞と場位置トチらないようにしろよ 先輩が頑張ると娘になる
先輩が頑張らないとつばきになる 後藤川嶋と切磋琢磨してほしい
やっぱり同世代のライバルがいないと 先輩の往生際が悪いと娘。
先輩のあきらめが良いとつばきだろ 後藤って場位置覚えられずツアー間に合わなかった奴だろ 豫風、もったいないな。伸び切ってない。
Juiceに2年入れておけば、それだけでも周りの動き見て伸びるの間違いないのに。
それから「歌姫」やってっても良かったんでないか? 豫風ってカッコつけて歌ってるだけでリズムも音程も無茶苦茶じゃん あまりにも才能が目立ち過ぎて
16歳ながら若手メンヲタからベテランメンヲタまで一番に嫉妬される存在になりつつある… 映像見て、ふと思い浮かんだのが、今やってるキャプテン翼の燃えてヒーロー
ああいう、俺って歌旨いでしょ~的な歌唱法が最近流行ってるんかな? 谷本は成長したが人にはセンスや才能と
言うものがあるから仕方ない
今の変化は気持ちの変化と
多少の努力によるもの >>552
加入2年半の16歳に完璧求めすぎw
改善っていうのは成長度合いのこと言ってるんだよ
サビ入り前はもうちょいタイトに歌った方が良いとは思うけど別に走ってはなかったな スタンドプレー的なパフォーマンスが佐藤を彷彿させるな
これはハマると絶対的に支持される 佐藤ほどスタンドプレイは無い
クルクル回り過ぎではある
振り入れはメンバーの誰より忠実 16歳というと皆さんも通って来た道でわかると思うけど
良くわからないなりに大人になりたがる訳で
るのちゃんも彼女なりの解釈で格好良くなってるね
いい感じ 今はまだ背伸びしてる感じもあるけど
後に本物になるんだよ Juice=Juiceのヲタクは、マインドセットが必要だな ハロプロが突破したい壁は誰かがアイドル後にシンガーとして成功すること マインドセット違う。了解しました~
ありがとうm(_ _)m >>597
juiceオタじゃないけど豫風がjuiceに入ったら松永みたいに私の歌うまいでしょ的な歌い方になる。
つばきで目立つ方がいい。 Juice居るとJuiceの劣化コピーの劣化コピーパフォーマンスにしかならないからな >>613
>私の歌うまいでしょ的な歌い方になる。
つばきでそういう歌い方になってると思うんだが・・ 瑠乃はもちろん流石にきしもん上手
瑠乃は同世代、同期と比べてもトップクラスだと疑わない
その上の贅沢で難癖を言うと
子供特有の承認欲求のせいで不必要な場面での装飾グセがまだまだ抜けてない
泣き表現や崩し表現等を多用せずある使いどころを
選択していけるようになれば突き抜けていけると思う
ちなみに承認欲求はグループ内で成長でき消失していくと信じてる 何か勘違いしているかもしれないが、松永は知らんが佐藤は徹底的に曲を研究して独自の表現を探していった革命児だぞ?それも、フォーメーションダンスとか言って制限の多い娘。でだ
豫風がそのレベルまで行ったら万々歳だろう >>616
豫風の歌は岸本の真似しているように聞こえる。
>>618
岸本みたいな歌い方より豫風の歌を歌ってほしい。 豫風のお手本佐藤の影響が強いんよね
尻尾を離してからが本番 >>625
佐藤オタじゃないけど佐藤の歌い方って佐藤しかできないから真似するのは難しいと思う。 YouTubeのコメントでも
歌い方が鼻につくって言われてるぞ 佐藤アンチ本当に陰湿で独り善がりだな
ここは豫風のスレだよ、シッシッ >>627
そうなんだよね
なんか私って歌うまいでしょ?アピールが鼻につく。 まあYouTubeのコメは基本大絶賛ばっかりだからな
評判を図る指標としては当てにはならない 豫風は髪の毛下ろしたほうがいいんだな
たまにしか見ないから印象変わった >>639
そりゃそうだろ
ハロプロのチャンネルなんだし
叩いてるのはつばきオタのアンチルノ つばきオタに叩いて欲しい気持ちがあるのは分かった
おまえ浅はかすぎんか >>616
なってねーよ
今はまだルノなりに試行錯誤してる段階 佐藤みたいな表情で誤魔化してるだけの北斗晶より何倍もマシ 控えめにいって佐藤に更にスキルの高さが付加された上位互換 佐藤はステージングとしての見せ方も考えてたと思うけど今のるのは音を楽しんでる段階 佐藤は他のメンバーの動きとかほったらかして自分だけ暴れてただけだろ 佐藤アンチよ
ここは豫風スレだ。どんだけ佐藤優樹が好きなんだよ >>646
真摯に比較するとまだ佐藤のほうがかなり上
年齢経験を考えると追い抜く可能性は十分ある むしろソロのボーカルパフォーマンスは田中→佐藤→豫風の系譜だと思う
どんどん完成させて魅せていってほしいね >>652
佐藤はうんこだよ
実際に漏らしたけどw 天才と褒め称えるだけの器を持ってるなら
佐藤ヲタの流れ先になりえそうなのか 歌うのが楽しくて仕方ないルノー
歌ってる自分に酔ってるだけの佐藤 >>651
まあ流石に現時点では積み上げてきた実績含め佐藤を超えてるとは言えないな
でもポテンシャルを考えると佐藤超えは時間の問題と言っていいと思う 【悲報】比較アラシさん、スルーに気づかない
これでスレ立てていいレベル 覚醒しはじめた天才豫風のおかげで3日間で
通常回で9ヶ月ぶりに600コメント越えしたな なんで本人の希望するグループに入れてやんないんだよと思ったけど今となっては1番頑張りたい歌でたくさん任せてもらえて、今の年齢じゃ考えられないくらい頼られるポジションで本人も楽しそうで良かったと思う。瑠乃ちゃんの努力があってこその今。 豫風は佐藤ヲタなのか?
佐藤に期待していた時期もあったけど結局寺田の世界観を塗り替えることができなかった つばきがデビューしてだいぶ経つけど谷本さんて何の役にも立ってないよね? 豫風juiceにやったら
3フラワー処刑してしまうやん 谷本は道重ポジだよ
サニコはともかく谷本は必要
河西にグループを背負わすのはまだ荷が重い 谷本いらないとか全くつばき見てねーな
リトキャメ新人以外で誰かひとり残るとしたら谷本以外いないだろ
リーダーはスキルなんかよりメンバーがみんな楽しく
伸び伸び活動できる環境を作れる存在 >>686
結局事務所がいくら方向性作っても現場の空気作るのはメンバー達だから一理あるよな
ずっとリーダーが自分のことしか考えてなくて沈んでいった某グループを見てきたから特にそう思う 谷本の必要性は>>686に賛成だし
さにこも自分自分じゃなくて下位打線からリトキャメベビキャメ(仮)を支える覚悟は出来てる
いくらアンチがガタガタ文句つけてもつばきに今すぐ辞めるべき先輩メンはいない 厳しすぎてもダメ、放っておいてもダメ
ある程度絡みつつ後輩からも弄り弄られつつ
植村が良いリーダーだって言われるのもそういうところだろう まだあの糞が書いた何も成長してねえとかいう糞裏垢を信奉してる糞がいるのかよ つばきって嫌いなメンバーいるから応援出来ない
あいつらが卒業したら応援するわ サニコはいらないというより
ちょっとリーダーとしては正直役不足なんだよな
何だかんだで谷本だよやっぱり つばきがみんなキャラの強さを出し合える風土になったのは山岸がそういう礎を築いたからだよね つばきはゲイバー4が全員卒業したら応援するわ
河西は女子体育会系のリーダーっぽいし 予風が覚醒したし >>699
その前にお前の寿命が尽きるんじゃねのお爺ちゃん いつもイライラしてたあの性悪女がリーダーだったら今のつばきは無いよね 河西を筆頭にリトキャメでアミーさん神輿として担いでいけば勢い出るわ サニコはつい1年前までは上5人の妹立場だったからな
もしリーダーやるとしても谷本というワンクッション入れたほうが良い リトキャメ加入後に雰囲気変わった
その後オリメンのお世話を受けてリトキャメが成長
歌唱は岸本、ダンスは秋山サポートが充実 つばきオタじゃないけど2期の3人は卒業してほしい。
3期と4期と研修生のメンバーで新しいつばきファクトリーを作ってほしい。 ヲタじゃない奴がそんなの気にしなくていいよ
自分の好きな箱の事だけ考えてろ >>720
アイドルは好きだから歌とmvは見たい。 じゃあRakkyさにこだの区別してたのは何なんすか ラッキーとサニコは同期。は事務所が決めたからお前らも従え >>730
新沼と谷本と小野と小野田と秋山は加入年月日が違うから同期じゃない。 >>732
知ってるわボケって文句を書くならふざけたことを書くな! >>732
あんたが正しい
それを知った上での『同期』なんだよね
同じことはビヨでもお茶でも起きてるのに分からないアホには分からない >>736
話を蒸し返してごめんね。
アホでごめんね。
お茶とビヨは加入年月日が違ってもCDデビューが同じだからいいと思った。
つばきは1期と2期がCDデビューが同じでも1期がインディーズでCDを出したから分けた。
文章がわからないならごめんね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています