海猿原作者「映像化やめたのは出版社とTV局は嘘つきだらけの糞だから。あと伊藤英明がイヤな奴だから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嘘かまことか伊藤英明は夜と女の悪い噂は多かったよな ゴールデンカムイの作者は漫画全部無料公開するしグッズもノリノリだよなー
幸せなパターンなのかな 原作者には会わないとダメって教訓を得られたなら伊藤にとってもいい経験だろ
って書こうとしたけど多分教訓にはなってないな
別の現場でも同じことやってそう これはしゃーない
映画の撮影中で本番前だろ
椎名桔平だったらぶっ飛ばしてる この騒動のときにすぐ海猿の話も出たけど伊藤英明もテレビ局の被害者でかわいそうみたいな話だったのに
原作者からしたら原因の一つだったw 死ぬほど嫌でした
佐藤秀峰
2024年2月2日 10:06
映画はDVD化されてから観ました。
クソ映画でした。
僕が漫画で描きたかったこととはまったく違いました。
一度、映画の撮影を見学に行きました。
たくさんのスタッフが働いていました。
プロデューサーが主演俳優を紹介すると言うので挨拶に行きました。
撮影前だったらしく、その俳優はピリピリしていました。
プロデューサーが話しかけると「原作者?しゃべんなきゃダメ!?」と吐き捨てました。
嫌なヤツだと思いました。 原作者がゴネて続編が飛んだ作品っていっぱいあるのかな >>31
これ来たのが業界の権力者だったら喜んで挨拶してた気がする 海上保安庁の話なんてオリジナルでつくってもパクリ認定難しいと思うけど
漫画原作に頼るんだな
海上保安庁が海猿の作家をなんかで訴えることって出来ないのかな???wwww タケもアイドルのくせに坂本だの伊藤だの
よく干されなかったなwwww あんな立派な卒コンを開いちゃうんだから おれは干されたけどww 伊藤英明ってバーニングじゃなかったら1回くらい逮捕されてもおかしくな程度には裏話を聞いた事ある >>43
伊藤のせいでマジックマッシュルームが禁止されたのは有名な話 飲み屋でちやほやされてたら別の芸能人が来て人がそっちに行ってしまったもんで
昔付き合ってた米倉がクサマンだというトークをして興味を引き戻そうとしたとか酷いゴシップを見かけたことがある ジュノンスーパーボーイコンテスト上がりはクズしかいない 懐かしい響きすぎると思ったら未だにやってんのかよジュノンスーパーボーイコンテスト
しかも伊藤英明準グランプリだし >>49
なんでや!阿部ちゃんええ人やろ!
て思ったら阿部ちゃんメンズnon-noモデルやったw 誹謗中傷はアカンな
原作者がクズだとどうしようもないね テレビ批判はご立派だけど
伊藤英明への誹謗中傷は余計だったな 10年くらい前の話だがFC2ライブアダルトで
テレビにも少し出たりしていた芸能人くずれの女の子が配信してて
その子と2ショットチャットしたんだが
一通りエロい事やり終わった後で芸能界の話になって
その時に伊藤英明の話はいっぱい聴いた
どれもとんでもない話ばっかりだった
もちろん2ショットは録画してるので今でもたまに見返してオナってる
めちゃくちゃ可愛いのに笑顔でケツの穴のシワの数えあいとかしてくれて
エロくて楽しくていい子だったなぁ
今田東野の番組なんかに出てる子だった >>57
うん
それで一気に原作者はクソとなってしまってる
この流れで言うなら誹謗中傷はダメなのよ ブラックジャックでも雑のスキャンを権利フリーで無料公開とかやってたよな
理不尽に対してしっかり金を取るなり暴れられるやつ以外は言いなりになっていいように吸われるか傷ついて飛び降りるかなんやね 撮影前はなあ
ハロメンがコンサート本番前に急に
その市の偉い人が来て挨拶しないといけないみたいな状況だろ 事実を語って嫌なやつですと言っただけで誹謗中傷になるのか? でも作者は執筆中に誰かに会えって言われたらメッチャ切れて文句言いそう 本番撮影前にアポなしで訪れて会話しようとするほうが常識無い
そして一方的に個人を攻撃するのはもっとアカン アマが勝手に安売りしたから
アマで売ってる本のタイトルを
チンコに変更したんだっけ 海猿とBJの二発屋だったが
トラブル起こして以降漫画もさっぱり奮わなくなった TVや映画のプロデューサーや制作スタッフなんてクソ揃いだけど
原作者も負けないで渡り合うためにはこいつくらい性格悪くないと無理 >>38 理解不能な原作なしのドラマを見ると原作があると安心。
日曜劇場でやった気がする。視聴率のノルマーはクリアーした。でも、それ以上でもそれ以下でもなかった。 なんかいろんな漫画家や脚本家がコメント出してるけど漫画家の方が良い文章書いてるわ
>芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
>多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
>普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
これとかグッときた 坂口憲二はリアルに知り合いだけどめちゃくちゃ良い人だよ 俺もクソ映画だと思うけど
このシリーズが子供の頃好きで好きでしょうがなかって人もいる
なにごとも一筋縄ではいかない めちゃ売れっ子でもこの程度の扱いだからな今回の人は相当雑に扱われたんだろ >>84
「繊細な人」ってのは作者がいちいち細けーこと気にして傷ついたんだろって言ってるようなもんだよな >>38
海保が原作を訴えるとか言ってるのは超が付く超マヌケの言い分
そしてオリジナルでやらないのはオリジナルだとスポンサーが
付かないので作れないの
原作を餌にスポンサーを釣るだけで原作に対するリスペクトがかないから
原作も原作者も無視して作る >>86
俺もムーミンは岸田今日子の声でボソボソ喋るやつのほうが好きだし >>93
誰が原作者がスキャンしたって書いてるんだ知恵遅れ 海猿→原作者を無視してドラマ映画化→原作者ブチ切れドラマ映画終了
いいひと。→原作を無視してドラマ化→原作者はやる気をなくし連載終了
田中さん→原作を無視してドラマ化し更に原作者叩く→原作者自殺
ガッシュ→預けた原稿紛失を代表に編集者と多数のトラブル
全て小学館 今回死んでなきゃ慣例が続いていたんだろうからやるせないね フジがやらかしたから海猿再放送一切できないんだよな ブラックジャックによろしくは再放送配信しまくってるけど許されたのか >>102
ブラックジャックによろしくは二次利用フリーにしたからなんでもOK 最後の
> 芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
って染みるわ テレビやって映画4本作って数百億の売上があったのに原作使用料として支払ったのが200万円じゃキレて当然 海猿の旅客機が東京湾に着水するやつ面白かったのに
原作は読んでないけど >>73
責任者のプロデューサーが会いませんかと連れてったんだからプロデューサーが悪い
それがわかるように書いてあるから問題ないだろ 社会に出てたらわかるだろうけど
他人にノルマ決められて働いてる奴って ノルマがきついと嘘つくようになるよね つばきなんか去年ライブ前に県知事かなんかと写真撮ってたじゃん
挨拶するに決まってるだろ >>105
テルマエだって出版社と映画配給会社が勝手に話進めて
作者には事後報告で100万払われただけって愚痴ってたな
もう業界自体がそういう体質 >>110
それはただの屑というか無能
Z世代ってそんな印象あるわ てか逆に何でそこまで原作者に金払いたくないんだろうなw
儲けが出たら1億くらい払って気分良く協力してもらった方がいいじゃん
気分害されて続編一切やれないテレビ放映も出来ないってバカ過ぎない? 一度甘い顔見せたら他の漫画家に示しがつかないからな 使用料200万って酷えな日本のエンタメ殺しの闇を見た 伊藤英明がテレビで自由人と呼ばれてたっけな
ものは言い様さ >>97
小学館はめ組の大吾にも逃げられてるし何やらかした しかし伊東と国分じゃ裏での糞さはいい勝負かもしれない 興行収入80億円超えの映画をクソ映画とこき下ろす。こんなのを見るてめえらはアホと言っているようなもの >芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
>多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
>普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
同業の経験者から言われると重みをもって受け止めざるを得ない 岡村さんはアニキとか呼ばれてるのにな
人によって態度変えるやつなんだな >>115
原作者を思いっきり下に見てるからだな
俺たちがお前の漫画を有名にしてやるからこの程度で十分だろ
この意識が全ての根源 >>125
これだけ図太くやり合ってる海猿の作者でも
最初は圧かけられて流されるままOKして嫌な思いしてるからな
ドラマや映画の関係者なんて屑ばっかり ホントのクズは原作者の味方のフリしてめちゃくちゃにしてる小学館だよ ちゃんと著作権料が払われれば誰も文句言わない
著作権料が安すぎるから原作者が不満を持つ >>93
原作者が事務所でスキャンしたって当時の事務所のブログに書いてあったよ自分の手でなくてもせいぜいアシスタントがやってる
有用なスキャン方法も漫画家同士の共有のためにのせてたトーンはナナメにスキャンするといいとか自分たちで模索しながらスキャンしてたから雑なんだよ 著作権料なんて成功してる漫画家からすれば微々たる金
作品や原作者がぞんざいに扱われてることに不満を言ってる
漫画なんて連載させることすどれだけの競争を切り抜けてきたか
更にそこからヒットさせるなんて宝くじを当てるようなもの
睡眠を削り遊ぶこともなく連載を続け生み出してきたものを
作者が作品に込めたもの全てを台無しにされることに怒ってる 佐藤の自炊スキャンは当時ネットで笑いと称賛を取ってた記憶がある >>131
小学館は守るんだ
糞事務所と言いながら援護するハロヲタと同じか 伊藤はキノコキメてたからしゃーない
クソなテレビ関係者が無惨な をとげますよーに 原作者
元から難アリ気質の人間が忙殺されてる間によくわからないところで好き放題されてて口出し始めたら難アリと知れ渡った
原作者を名乗る不審者
いっちょかみしたゴミ
主演俳優
ドラマを成功させた立役者の一人だが若くてイキってた頃におそらく事前にスタッフに原作者の悪評聞いてた状況で集中を妨害され態度に出たのを今更晒された今回最大の流れ弾www
出版社の編集外担当
後々のやり取り考えれば最大の問題アリだが難アリ原作者から儲けを最大限引っ張った社畜の鑑 >>97
ガッシュの人は余所でも揉めてたから本人の問題じゃないかな >>97
小学館と長年上手くやれている大御所漫画家の名前が出ないやつだ 伊藤英明は嫌なやつじゃないよ
ただ何も考えてないバカなやつなだけ >>142
この絵を持っていったら雑に扱われたのか 双方の言い分が全然違う時って
嫌なことされた方がよりはっきり覚えてるんだよな いいねえこういうのw
これ見たことないけど俺もあいつ大嫌いw >>140
高橋留美子とあだち充はどうなんだろ
数少ない例外かもしれんが >>22
実際映画の出来はかなり良いらしい
映画化決定当時に言われていたキャスティングミスも公開されたらあまり聞こえてこないしマンガからの変な改変も聞かない 人間性を知らずに原画をあげてしまったんだな
可哀想に >>84
普通の人が傷ついて耐えられなくなるくらいひどかったんだ >>140
それが原因の1つなんだけどな
その大御所は既に大金を稼いでるのでこれ以上儲けなくていい
それより連載を続けたいと原稿料を上げないでいる
まだ印税の入らない若手や単行本の売れない漫画家は大御所より
低い原稿料では食っていけない プロデューサーやらスタッフにエラソーな態度し続けてるとそのうち消えてしまうな
代わりの安い若手男優はどんどん出てくるから 原作原理主義の漫画家とか信者って子離れできない過保護な母親みたい
作品が自分の手を離れてどんどん成長して一人立ちしていくの見守る楽しさを知るべきだと思う >>148
普段色々暴露している島本和彦さんもそうだけど
むしろこういう時は先走って余計な事を言わないから信用されているんだろうな >>59
伊藤英明のこの態度はOKなの?
30 名無し募集中。。。[] 2024/02/02(金) 15:54:16.31 0
死ぬほど嫌でした
佐藤秀峰
2024年2月2日 10:06
映画はDVD化されてから観ました。
クソ映画でした。
僕が漫画で描きたかったこととはまったく違いました。
一度、映画の撮影を見学に行きました。
たくさんのスタッフが働いていました。
プロデューサーが主演俳優を紹介すると言うので挨拶に行きました。
撮影前だったらしく、その俳優はピリピリしていました。
プロデューサーが話しかけると「原作者?しゃべんなきゃダメ!?」と吐き捨てました。
嫌なヤツだと思いました。 井筒和幸
1983年には、あだち充原作の漫画『みゆき』の監督を打診され引き受けるが「電車内で初めて読んだ原作の内容の無さに呆れて本を放置した」と述べている。仕事を続けるものの撮影前のカット割をしているうちに鬱状態となる。精神科医から「仕事のストレスでの離人症のため、最低2ヶ月の療養が必要」と診断される >>163
作品で日本人を殺さないと井筒としては楽しめないだろ ブラよろちょっと読んだだけで持った見解だけど
・ブラックジャック人気
・振り返れば奴がいる人気
・専門職(トリビア)への関心
これに乗っかって作ったブランドなんだろうなと 撮影ギリギリで紹介されたら嫌なのは理解できるけど態度に出すなよw
しかも原作者にさ
漫画は面白かったからドラマ・映画化されるまえから人気あったよ >>149
映画の進行の都合上で出てくる順番が違ったりとかはある
出演者のなりきり具合にアイヌ料理やヒグマへの拘りが半端ない
神は細部に宿る >>155
ご両親の介護かなんかで地元に戻って引退状態でしょ >>168
そもそも既にヒットしてる人気作だからこそ感度の鈍いテレビ局の人間にまで見つかってる訳だしな まあ本番前に急に顔合わせとなったらなんだよともなるっしょ 別にならんだろ
スケジュール忙しいものどうしなんだから 言葉が足りない
今撮影で集中してるから後でゆっくりご挨拶をでいいじゃん 伊藤は原作者の前で言ったつもりはないんじゃないの
聞こえてしまっただけで >>53
昔とある現場に行った時にロケしてて
休み時間にコンビに入ったのよ、したら阿部ちゃん居てさ
ADに好きなもん入れろよって阿部ちゃんがカゴ持ってたw
ADカゴ持たないんかい!って心の中で突っ込んだわ テレビの下請けの仕事してるけど実際見て良い人だったのは阿部さんと坂口憲二さんと安田大サーカスの団長とU字工事 >>156
大手事務所だとそんな奴でも使うしかないから病んで局辞める奴は少なくない
バーニングやジャニーズ以外でもよく聞く話 こんな昔のことを今頃noteで晒す方がよっぽど性格悪いわなw
まあ書いてある通りに俳優は撮影前で緊張してたからってのが理由だろうし
プロデューサーに言っただけでこの漫画家に向けて言ったわけでもない
伊藤本人はまずこんなこと覚えてないだろうから実際にはどう言ったのか今更分からない
この件については否定も肯定もせずに海猿が一生の財産だってコメントした伊藤は大人の対応を取ったと思うわ >>169
アポ無しじゃなくて間に入ってるスタッフが2分前まで伝えないだけ 聞こえる場所にもう原作者が来てるとは思わなかっただけだろ
その後に会ってどうだったのかの話はすっ飛んでるし
それまでに映画化関係でずっと嫌な思いさせられてたからって主演俳優にこんな愚痴ぶつけなくてもいいのに
ホント性格悪いわw 海猿のことは知らなかったけどブラよろの原作者の人でしょ
そらいろんな意味で普通じゃないよw
こういう人なら黙って自殺したりなんてしないでナイフみたいにあちこち傷つけまくれるんだろうな 状況を読む限りでは俳優は別に悪気は無いわな
まあ全般的にプロデューサーとか原作者との間に入る人があんまり気配りとかしないできない人なんだろうなと
現場なんてぶっつけ本番でやってく場だからしょうがないか キノコが最大級に調子コイてた時代の話だろそんな時の言動まで庇う必要ないよな カゴもってスタッフに好きな物買えとかそりゃプロデューサーが使いやすいし
主役級ゴロゴロ来ますわ 何の証拠も無いのにイヤなヤツでしたって一言書くだけで俳優一人の評判を地に落とすことができるんだもんなw
すでに低かったとか言うのはナシで >>162
この程度で文句言うヤツってヘコヘコあいさつしてこなきゃ気分こわすのかね?
大体原作者が撮影現場を見に行って何すんだよ邪魔するだけだろうに 原作者様が調子に乗りすぎだわな
自分が嫌な思いをしたからって人を不快にしまくってもいいのかえ? 伊藤英明の立場で考えると
本番直前にそんな話持ってくるなよ
ってのをそのスタッフに対して言った感じだろ
原作者に会うことが嫌だったんじゃなくて
本番直前で役に入り込んでる時に
そんなん無しにしてって意味で
そんなタイミングに会わせようとした
スタッフがクソなんだよ >>194
テレビ局か出版社の仕込みで
>>141をサプライズで渡して美談みたいにしようとしたんだろ
サプライズを知らないから「会わなきゃダメ?」ってなる流れ >>196
この原作者のことだからそこまで分かってて敢えて書いてる
だからクソなんだよw 映画化されると原作もケタ違いで売れるらしいからいいじゃん とりあえず本屋で山積みにはされるな
今はもう本屋じたいがないけど この漫画化はブラックジャックによろしくの漫画を全部ネットでフリーに公開したくらいの人だからな >>85
天体観測では坂口憲二オダギリジョーはいい人そう
伊藤は屑だったのか天体観測では主役だったのに 昔から評判悪いよね伊藤 しばらく干されてるでしょ別の映画主演の大ゴケ
したから >>201
アマに許可なく安売りされたからその対抗措置だな 出演者もテレビ局と一丸となって原作の事なんて1ミリも気に留めてないのがわかるエピソード
作品を守ろうとしてるのは作者たった1人 あのときは済みませんの一言もない主演俳優にますますむかついてそう 当時グレーゾーンのキノコの後すっとぼけて逃げてさらっと戻ってきたイメージが今でも残ってる 佐藤秀峰が偏屈な奴って事はわかるだろ
ブラックジャックによろしくでももめて出版社を変えて連載したりそれも放置したままで著作権フリーにしちゃってるし海猿の件も有名だし 伊藤英明って仁王立ちで女にあれさせてる画像流出してなかったっけ
キノコよりあっちのほうが俺ならいやだな >>212
漫画家が権利を主張しちゃダメなんですか 佐藤秀峰は自分の著作物で他人が勝手に儲けるのが許せないだけ 勝手に解説本を発行してたりしたからな
こんなことされて信頼関係が続くわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています