「今じゃなきゃ、君じゃなきゃ」という楽曲について

石栗
歌ってたら泣けてくる、メンバー愛に溢れた楽曲だと思ってます
私たちがハロプロ研修生からやってきて、ついに待望のファーストアルバムを発売するっていうタイミングにピッタリの…
集大成でもありますし、これから頑張っていくよって新しい気持ちもこもっています
10人で収録した新曲になっています
私の好きなポイントは、Aメロから好きなんですけど…どうしようかな?
1人1人の声の色が生きてる曲だなと思って、OchaNormaって1+1+1+で10になるグループじゃなくて
100とか10000とかすごく大きい数字になるような、チームになったときの一体感がすごいグループだなと思ってて
グループになりますって言われた時から0地点から始めたグループならではだと、私たちだから歌える楽曲になっているのではと思いますので
今までのOchaNormaのことを思い出して聞いていただけると、きっとツーっとみなさんも涙が出て来ることでしょう
この曲にOchaNormaらしさでAメロは落ち着いた感じで、サビは爽やかな感じで、ラップパートもあって、石栗は一瞬ハモリしてるんで、ぜひ聴いてください
ラップパートはやったことなくて、これはハモリでラップしてるので、初めてのラップも聴いていただければなと

今じゃなきゃダメだし、君じゃなきゃダメ
今って言うのは、今はもう過ぎてしまいますよ
私の大好きな理論、さっきの今はもう過去になってしまいますけど
今いる君じゃなきゃダメだし、君じゃなきゃ今はなかったという
すごくこう、メンバー愛、支えてくださるみなさんもそうですけど、なにより一緒に頑張ってきたメンバーに歌い合いたい楽曲になっています