売れると思ったのに売れなかったアイドルグループ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かわいいし3人のバランスも良いのにtaskがまだあの位置から抜け出せないのが解せぬ ハロプロは売れないと思って案の定売れないから違うか 売れないと思ったらやっぱり売れなかったやつならいっぱいある >>21
研究生から上がった新メン2人は当たり持ってきた
まぁ大当たりだが世間的には旧メンいたとしても新メン大当たりでも売れないのには変わらないが >>31
ロック路線が曲もパフォも素晴らしいのに運営のコンセプトで可愛い路線メインなのが残念 ベイビーレイズJAPAN
とんでもない名曲多いのに売り方の間違いで陥落 >>31
曲よしパフォーマンスよしだがイメージ・コンセプト絞りまくりで博打感強い
突き抜けたら天井なさそうな感じとも PassCodeは全ての面を鑑みてもう少し知名度があっても良い わーすたは年齢的にギリギリだけどルックスは最高に仕上がってるからまだチャンスある BILLIE IDLE® 凄かったとにかく凄かった モモセモモが世間に知られていないのはもったいなさ過ぎる わーすたなんて地下ドルテンプレで売れる要素ないだろ
三品だけは逸材だと思うけど エイべはソロ売るのは上手いけど何故かグループ売るのは下手 さきどり発進局 絶対に売れると思った もったいない >>46
新井ひとみが老化で戸川純みたいになってたワロタ >>20
まじでこれ
メンバーは良かったのになんで活動しない? ばってんなんとかとフィロなんとかはまだわからないだろ。
能力は高いから一曲当てたら学校のなんとかより上に行きそう。 >>64
アイドルヲタ全般にセンスなんてねえよ
おまえらは売れないアイドルを支えることはできても
アイドルを売れさせることはできない
BiSHが売れたのもアイドルヲタ以外が食いついたからだし
FRUITS ZIPPERもTikTokで非ヲタが食いついて勢いが出た いや支えることすらろくに出来ちゃいねえな
どれだけのグループが解散し活動休止しただろう
あんなにヲタがイキッてたのにこの甲斐性なしどもが >>87
アイドル板のアイドルスレで何を発狂してイキってんだかゴミが効きすぎw ばってんは珍しい演歌のようなロングバズりで一発当ててから地味に復活してる
フィロノスもukkaもfishbowlも進行形で良曲出してるから現状でもそのまま続けていって欲しい >>98 楽曲だけなら、一流だよな。何がいけなかったんだろう。 >>97
自分はセンスあるかのような思い上がったキモヲタのおまえに鏡を見せてあげたよ エースだけが顔面ダンチでヤンマガあたりでエグいグラビアを出してるような
よく知らんグループはその後エースが抜けてソロ活動
→速攻で人気ゼロになりグループが崩壊する流れになるのが100% ももクロみたいなイロモノが流行る時代だったのもあるが優等生すぎた スウィーニー
楽曲良くても実力なくて売れないだろうなってグループは沢山あったけど
こいつらはライブも満足度が高かった >>64
>>97
客観視できてる体のお前が一番気持ち悪いから自覚しようなゴミ ukkaもそうだけど楽曲大賞取っても大して跳ねんよね >>116
似た名前の童顔の子もキャラ立ってたし
後にラストアイドルに入ったメンバーもいたりと
割と橋本環奈以外のメンバーも悪くなかったのになあ ももいろ歌合戦のオープニングで女子流を久しぶりに見たな〜 >>96
げんとだけで何十曲も超名曲ありすぎ
でも新しい熱風流転も良い >>119
ピロスエにそんな力があるわけないからな >>110
スパガの子とか乳も顔も良くて結構グラビア出てたな他のメンバーは知らんが 石田さんが居たドロシーなんとかも潰れたし
ハロは一時ロコドルのエースを引き抜きまくってたよな >>49
9nineとバンピーは売れると思ったこと無いわ 売れると思ったグループはほとんど売れる
売れないと思ったのはほとんど売れない 楽曲大賞って1位で150票とかだろ
価値は全くなし >>63
あんなイロモノが売れる訳ない
コアなヲタ向けで終わり >>117
これ!
CYNHNとリンワンはアイドルの上位にいるべき完成度高い >>1
このスレで名前が挙がってるアイドルの大半が売れると思ったことが無いわ ファンじゃないアイドルで「これは売れるわ」って思うときって
自分の推しアイドルより優れてるって認めてるの? >>119
あんなもん気にしてるの一部の地下アイドルヲタだけだから Cheeky Parade
Dorothy Little Happy
この2グループはマジで売れると思った特にドロシー ヲタは勝ち馬に乗りたがる習性があるから
その時にはそのグループのヲタになってる まぁメジャーアイドルって秋元系とハロだけだもんな
それ以外は全部売れてるのか売れてないのかよくわからないやつばっか Buono!
ゆび祭りの直後に活動休止して
折角のブレイク時期を逃した 永野芽郁ちゃんは綺麗だし演技力は別格だと再認識
とくに笑顔や泣きの演技はナチュラルでうまい
パパ活浜辺とか虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
https://livedoor.blogimg.jp/jimmymlife01/imgs/c/2/c20458ef.jpg
お遊戯会パパ活浜辺には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから
第2話 マカロンは恋と夢の味
https://tver.jp/episodes/epyqk5uke4 X21
剛力彩芽と出ていた番組で高級肉ばっかり食べてたイメージ >>138
違う とにかく楽曲が良いかどうか
あくまで次点でその曲をちゃんと歌えてるかどうか
とりあえずCDで良くできていれば評価 ライブの生歌で良ければ倍の評価
ビジュアルは最後の最期ですべて出来ていれば逆に良く見えてくるもの
自分の推しとは全く関係ないから比較対象でもない する方がおかしい X21ってあったな
あれは当時のアイドル戦国ムーブにすら乗っかれてなかったな エイベックスやオスカーやアミューズというだけで売れると思えないから凄い
大手事務所なのに売れるアイドルを作れない >>141
その人種をヲタとしても見てない
ただの自分の無い能無し
個人では何も見つける事が出来ない
周りの目ばかり気にしてるゴミでしかない >>146
すごく良いと思ってるのになぜ自分はファンにならないのかってのを掘り下げたら
売れない原因わかりそうだねそれ フェアリーズも売れると思わんかったがやっぱり売れなかった
楽曲やダンスがつまらなさすぎる 楽曲大賞の曲は実際質が高いから参考にはなる
ただもっともっと良曲は毎年あるから自分で掘るしかない うたちゃんのいるきゅるりんってしてみては売れるの確実
と狼に書き込んでるのを見かけたが
事務所の人が宣伝に来てたんだろうなとしか思わなかった ももかとミキミキとまひろ揃えて売ることできないライジングやばない? >>151
アミューズもPerfumeとかベビメタみたいなイロモノしか売れんな
ワンファイブとか完全に空気 きゅるりんは売れないのが不思議でしょうがない
楽曲がとくにいい グループとして良くても大人の力がないと売れないからね >>164
そこそこ良い素材を使って不味い料理しか作れないのが悪いわな イコラブ
ふるっぱー
良いとこまでいけたけどメンバーの高齢化で今一つ届かなかったな ukkaのオーデで落ちてフィロのスのオーデで合格した香山ななこ
ライブ映像見るとフィロノのスで生かさせていて良かったね ええい!
カントリー・ガールズを書かないウルファーはハロヲタ失格だ! ハロプロのグループは売れると思ったこと無いから該当しないな 2023年Oriconトータルセールス(女アイドルグループ部門)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘'23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kep1er 0169名無し募集中。。。
2024/01/18(木) 22:22:28.980
グループとして良くても大人の力がないと売れないからね
大人の力いぜんにドルヲタが群がってすらないのばっかだけどな 夢アド
まあやらかしで失速したのだけどやらかさなかった世界線見てみたかった >>168
アイドルとして全員悪くないし新ジャンルの楽曲が特に相性良い
ゴスペルとか歌い上げ系とかそういう類のもんじゃない 四方八方から褒められるのに
その四方八方からファンになってはくれないアイドルっているよね >>180
日本デビューしてないグループにも負けるのか娘。 >>175
カンガは楽曲が股くダメだったとハッキリわかる清々しさがある
良いメン集めて全部あって曲だけで墜落したグループ >>180
モーニング娘。はAKBの半分しか売れてないのかよw アソビのアイドルがウケちゃうような世の中が解せないよ >>175
いま考えると何であの面子で売れんかったの? >>175
うたちゃんうたちゃん言うだけで金を出さないヲタしかいなかったからだろ >>200
モーニングはちょろっと可愛い感じの特典会だけど他は卑猥じゃんか? >>185
ねーよ
口パク同然の被せてる最近の曲はまだしも昔の曲歌い出すとズッコケるわ リーダーズは海外受けでベビメタパターンかって思ってたけど
むしろ思ったより売れんかったな 22/7
秋豚プロデュースの中で唯一好きだったけど売れなかった プラチナムの音楽部門はコンセプト作るの上手いなと思って見てるが毎回いいところまで行って終わるね >>207
ゴリ押しステマだろ
ファンなんか見たことない Party Rockets
楽曲もパフォも良かったのになあ >>218
オーデ番組の最中にグループ2個も3個も作るみたいな流れになった時点で
視聴者ずっこけてたろ 初期スマはももクロと同期じゃなくてNHKのアイドル大集合にももクロが出てなければ絶対に売れてて今のももクロの位置には初期スマが座ってたよ
今の捜査官スレも絶対出来てなかったよ 原宿うんたかかんたか
アイドルとして売れないとしても
ここまで誰一人売れないとは思わんかった 解散したグループ良曲が埋もれてしまうのはもったいない つりビットよかったよな
売れるとまでは思わんかったけど
アイドル戦国時代の一番よかったところは
マイナーアイドルもいろんな試行錯誤があってエネルギッシュだったところだな >>199
節子それはひと目見て「これは絶対に売れない」と誰もが思った通りに売れなかったグループや >>221
あの時はももクロに圧勝だったしSKEにすらパフォーマンスでは勝っていたのだが 神宿ってコロナ前ぐらいに「キテル」みたいな扱いだった記憶あるけど
今でもいるの? >>230
それハロヲタの脳内の中だけの評価だからwwww >>233
お前はその現場に行ったの?
ももクロなんか口パクだし緊張してて全然だったよ
実際それからしばらく停滞して売れ出したのは青が辞めた後じゃん >>230
あの番組にももクロが出てなければ世間のアイドルヲタに見つからなくヲタが急速に増えなかった
初めてのテレビ出演で世間に見つかりブレイクの起爆剤になってしまった
実況してた当時の狼のハロヲタに見つかり
ももクロのイベ潜入の為に捜査官スレが誕生させてしまった task have funは3人組って時点で接触弱者すぎて
よほど人気出て目立たないと飲み込まれて終わる >>237
だからハロカス評価はいいってw
現実として結果出ちゃってるし >>232
今はグループとしては活動してないっぽくそれぞれソロ活動
エースの一ノ瀬みか抜けた時点でもうね >>186
日本のアイドルたちとは違う次元にいるだろ >>109 脱アイドル路線が裏目った
その時点で勝負が付いていた。問題はその前だよ。 いまや教科書に載ってるももクロ様に何言ってんだよw 何年前だったか日比谷公園で無銭アイドルフェスやってて
夢アドにPASSPO☆につりビットにパティロケにX21にLa PomPonに生ハムと焼きうどんとかが出てて楽しかったな
夢アドは全員いなくなったしそれ以外は全部解散してしまった・・・
なんかアイドルって儚いね(´;ω;`) >>211
今はPeel the appleだっけか BIS2期はbish超えるポテンシャルあったのにあーなったのは残念 >>267
スパガはまだ………いるんですが'………。 WACKはやたらと水ダウに絡んでたが大丈夫だったんやろか
◯のちゃんは裸のまっちゃんが飲んでる写真が待ち受け画面なっててもう察するしかない状況やが たけやま3.5がボーカルだけになるとは思わなかった たけやま3.5はめちゃゴリ押しされてた期間あったなw たけやまは途中から演奏が上手くなりすぎて普通にバンドだった たけやまは事務所変わるまでは社長だかが有能でいい感じだったのよ >>279
こんなのまだまだ全然人気出てない頃じゃん
この半年後もまだショッピングモールで同じ客相手に何度もにぎにぎして一般人にドン引きされてたよ スパガ・パスポ・わーすた・女子流・夢アドを売れると思った人は見る目が無さすぎて心配になるわ。 >>284
この番組の頃はヲタがまだ100人くらいだったのが短期間で青年館出来るきっかけになったからね >>268
単独横アリ2Daysやるし十分売れてる >>287
とき宣とエビ中は売れてる基準がブレイク時のももクロだからね
なかなか難しいね >>285とか>>262のアイドルたちの中で何人ぐらいがダウンタウンの餌食になったんやろか
アイドリングすら狙われるぐらいだから 300近くのコメントをまとめると売れてないのは坂道(あれだけの露出なのにファン以外は皆んなが嫌いだからフェスやイベントでトイレタイム)とスマイレージと女子流かな >>294
大西浩美はレポーターとかでけっこうテレビには出てたな スパガはデビューしていきなりやらかしたイメージやわ ベビメタ
18歳と16歳2人で東京ドーム2daysまで行った時にはどこまで行くか想像つかんかった
若い頃サボり過ぎたし、脱退するし想像より伸びなかった >>66
ぎりアイドルじゃないがラブワン売れてくれ
曲もいいのに…スレもない…
エイベ×スタダなんだからもうちょいスタプラと絡んでほしい 今のスタダの女性アイドルで売れてるグループいないでしょ
アイドル業界の負け組になりつつある >>309
オマエの好きな売れない不人気地下アイドルの一万倍居るぞ 深夜に嫉妬してるアイドルの悪口言ってる独身中年ってヤバすぎ >>313
エロい特典売りで1人が沢山買ってるだけで売れない地下アイドルとファンの数は大して変わらないよ >>320
はいはい良かったね
一人で念仏唱えとけ >>320
地下アイドルさんドームとかスタジアムでライブできるの?w モーニング娘。もAKB48もブレイク前の時期に売れると思ったな
やっぱり他と違った >>326
その坂道コンプ丸出しは嫉妬と劣等感で頭おかしいから相手にするな >>330
どこが地下アイドルだよ
しかももう終わったし 今はSporifyリスナー数がかなり有効な指標じゃないか
女性アイドルグループの場合リスナー数30万超えればほぼ紅白は出れる
ほとんどのアイドルは一生無理な数字だが >>327
国民的アイドルね
ももクロにもそれを感じたんだが国民的アイドルの座に手をかけながら急におかしな方向に走っていったw
まあ運営というかマネージャーがバカだったな >>310
ももクロって知ってますか?
国民的アイドルの >>333
紅白なんて事務所パワーなの誰でもわかってるのに何言ってるの?
デビューもしてない奴が出れるんだぞ >>336
知ってるよ
昔は売れてた
今はイコラブ以下だろうね >>336
国民的アイドルグループはピンクレディーとモー娘とAKBだけだよ >>337
なにか紅白を勘違いしてない?
デビューしてなくても売れてれば紅白出れる
デビュー25年でも売れてなければ出れない モーニング娘は東京ドームやれてない時点で国民的ではないな
運動会の話はやめてね
その言い訳はもう飽きたw >>340
デビューしてないのに売れてればって何言ってんだ?
曲も出してないのに何が売れるんだよ
何一つ売れてない奴なんて何度もでてる やってないだけでやれたよな
まあ当時はドームでライブやるのがそんなに一般的じゃなかった
今や2年で消える韓流グループでも出来るし >>342
今はYoutubeやサブスクというサービスがある
一般人はYoutubeやサブスクでしか音楽は聴かない
接触CDで音楽聴く人なんていないよw 東京ドームやれば出来るとかいう仮定の話はどうでもいい
現実には25年で一度もやれてない
BiSH以下ということだよw ベビメタも一回しかドーム経験ないから地下アイドルに毛が生えた存在 じゃあレコードCDの売上枚数はどうなんだよ BISHなんてゴミみたいもんだろ >>339
今はももクロの方が知名度あるんじゃね? 2023年Oriconトータルセールス(女アイドルグループ部門)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘'23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kep1er 20年前ならともかく今の時代はレコードやCDで音楽聴く人間はいないんだってw
本当にハロヲタは頭の中が20年前のままなんだなw >>352
接触しまくり触りまくってのランキングに価値なし >>1
Berryz工房
スッぺ見てこれは売れる!って思って全然売れなかった トータルセールスって配信やサブスクの売上も入ってるんだけどw >>359
全部入ってますが
ほとんど入ってないとかどっから出てきたウソだよ >>360
配信で売れてる数字をちょうだいな
遅かったら寝るからね >>361
ハロは他の悪人と違って小指が触れるかどうかのレベルだから接触とは言わないよ。 >>60
横浜アリーナ満員にしたしピザーラのcmも来たし全然売れなかったわけじゃない
しかし楽曲の質といい歌唱力といいもったいなかったユニットではある >>366
人数割出来ない写真集も100倍差ですw >>369
本当かな?持ってる人見たことある?倉庫に積んで一気に焼いてない? 8年連続売上1位 NHK紅白再生数最下位
数少ない太客に支えられる乃木坂46 【第16回 オリコン年間“本”ランキング2023 BOOKランキング ジャンル別「写真集」女性TOP10】
・1位『齋藤飛鳥写真集 ミュージアム』
・2位『乃木坂46 遠藤さくら1st写真集 可憐』
・3位『乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03』
・4位『TRIANGLE magazine 01』
・5位『日向坂46 金村美玖1st写真集 羅針盤』
・6位『乃木坂46 田村真佑1st写真集 『恋に落ちた瞬間』』
・7位『乃木坂46 久保史緒里1st写真集 交差点』
・8位『日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」』
・9位『日向坂46加藤史帆1st写真集『#会いたい』』
・10位『秋元真夏 卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』』
https://www.oricon.co.jp/news/2304470/full/ 一生出会う事がない人
・億以上の宝くじ当選者
・乃木ヲタ 乃木坂どころか指原の3番目のグループにも抜かれましたよ?w >>386
特典売りはノーカンだから
正々堂々と勝負しろよ
ロッキンで待ってやるからwww
お前らロックフェスむり〜 指原のグループなんて世間的にお茶ぐらい無名だからな >>390
んなもん価値がない
だからモーニング娘が出れる スゲーTV出ててスゲー可愛いのに
一生覚えられそうにない顔
→ほとんど乃木坂46の追加メンバー >>305
わかる奴がいたか・・・あそこは曲もメンの各能力も凄すぎ >>209
今年、世界最大級フェスのコーチェラ出演 99%の自称アイドルがハロが即席で作ったチビメンユニット(ミニーズ)に勝てないという事実 TikTokが10年くらい前にあったらそれでブレイクできたグループもあったのかも 女子流の最大の失敗はスタートダッシュにリソース使い果たした事
分不相応な武道館のせいで何やっても当時がピークなように捉えられるし今も呪縛のように絡みついている >>7
突き抜けたものがないから
親しみやすく感じるいい意味でのダサさとクリエイティブなところも中途半端だし >>293
ハコムスは売れる売れない関係なく2019 秋からの流れが残念だったわ
初期メンバーいない状態でせめて1年は活動見たかった アイドル戦国時代に地下から這い上がったアイドルは
WACK系とPassCodeが2大だと思ってる
ちょっとBiSHが強すぎるけど 秋元関連が好きな人は昔から一定数いる
48の代わりが坂道スタダが担ってるとこ
別の山頂がWACKとなってる
ある意味構造は変わってない
戦国時代ってももクロがトップ取ってアイドルピラミッドの大まかな形が定まってて終わった >>55
たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたつたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた 2010〜2014くらいのアイドル戦国時代サイコーーーな人は
WACKとかでんぱが嫌いなだけだけ 事務所が大きくなくてもデビューから3年で武道館(規模)ワンマンは可能
・まねきケチャ
2015/08/08 初ステージ
2018/09/24 日本武道館
・BiSH
2015/04/30 初ステージ
2018/05/22 横浜アリーナ 完全に売れる訳無い下地で地下から上がったのはももクロかな
ハイパヨは曲も面白くてスキルもあったのに色々あり過ぎたのと曲路線変更で少しいたヲタも離れちゃった >>427
顔あり投票 水増し工作できないランキングでの評価
パパ活浜辺は剛力枠だろw オリコンランキングの彼女のしたいとかで工作してた
2023年プロ野球選手による水増し工作できない「好きな女性タレントランキング
1位23票 有村架純
2位22票 永野芽郁
3位21票 新垣結衣
4位18票 今田美桜
4位18票 新木優子
6位16票 広瀬すず
7位14票 橋本環奈
8位13票 本田翼
9位11票 長澤まさみ
10位9票 石原さとみ
https://note.com/mochitarou/n/n8fc61f2e3080
始球式で売名したのにプロ野球選手に大したことないと思われた女優
土屋太鳳
森七菜
浜辺美波
箱根駅伝の選手たちの好きな芸能人・タレント(選手368人調べ。人数は好きと答えた選手数)
第1位:永野芽郁 8人
第2位:Taka、今田美桜、松田元太 5人
第5位:芳根京子、橋本環奈、エリウド・キプチョゲ、粗品 4人
その他に、人気だったのは、3人が好きと答えた次の有名人。
大森元貴、山本舞香、幾田りら、陣内智則、森元流那、川口春奈、らっだぁ、齋藤飛鳥、松本人志、福原遥、千鳥、池田瑛紗、山田孝之
https://ainopan.com/hakone/ アイドル戦国時代ヲタ(2008〜2014)と、出遅れ組(2015〜)との世代格差がオタクに起きている説 今のアイドル業界のトップはTWICEだろうね
すでに今年スタジアム公演9本確定してる >>441
時代遅れのオバさんやん
もう韓国じゃとっくに世代交代されてるぞ 会社がドンヅラこいてデビュー前に解散したNEON-X ℃-uteは初武道館の頃はブレイクしそうだったけど見事に失速したな >>7
あえてメジャーに行かない可能性あるよな。
下手にメジャー行くと費用ばっかりかかるから。
インディーズでタワレコくらいで売ってる方が儲かるかもしれない。 >>418
戦国時代終盤から出てきて、なんやかんや頑張ってたのにコロナであっさり終わらせたよなぁ。
事務所ボックスだからビジュアルレベル高かったのにもったいなかった。
ボックスもモデル系の名門事務所だし、アイドリングに大勢輩出するところからアイドル関わってたけど、ハコムス解散してここ数年はもうマジパンだけだね。 モモセモモは何やってんのかな今
あんな歌うまいのにもったいないね エンパイア
WACKはなぜBiSHだけあんなに売れさせることができたのか サンミュージックのアイドルってあんまりドルヲタに語られないよね マジレスするとEarth一択だな
SPEEDと入れ替えでデビューしてなんで売れなかったんだろ
歌唱力はEarthのが上だし
顔公表しない方が良かったな スピードフォロワーは全滅だろ
若者は何をもとめてたんだろうな フェラリーズ
下村実生だけ好きだゆ
本麒麟ぐびぐび >>463
どう頑張っても昭和の時代のが明らかにうまくプロモーションできてた事務所だからな
平成以降の話はなかなか出てこない 去年のアプガ(2)の「シーユーだけ。」はこれで売れなきゃ終わりくらいの良曲だったのに
リリース直後に何故かタイに行ったりしてて売る気ないのかよとイライラした
まあもうあそこは曲で売る気はないんだろうが勿体ないからほーちゃんと曲ハロにくれ 【M-line Music#124】M-line Special 2023「青春のセレナーデ」「LOVE LIKE CRAZY」
/「すっぴん」/M-lineツアー日記 MC 宮本佳林・小片リサ 2023/12/29
https:///www.youtube.com/watch?v=hssWGXiFBDY
VTR③ 宮本佳林・小片リサ・佐藤優樹「すっぴん」ナルチカ 2023 OCHA NORMA in 備前(11.19 備前市市民センター)
「がんばりまなかん」します?中山夏月姫
2024-01-07 17:07:56
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12835652096.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20240107/16/ocha-norma/0d/77/j/o1080144015386654225.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20240107/16/ocha-norma/93/5f/j/o1080144015386654246.jpg
今日は稲場愛香さんが来てくださってて
嬉しいことに…なんと…なんと…
お写真を撮って頂くことが出来ました?? >>476
120%売れるわけないのに何言ってんだ? PALET
いい曲多くてみんな可愛くて大好きだった
ライブ1回だけ行ったけどめちゃくちゃ楽しかった >>471
大々的に売れるとは思ってなかったけどもうちょっと何とかなるかなとは思ってた
とは言えあの路線で長くは続けられなかったろうし難しいな
百岡古宵ちゃん次の箱も続かなくて今どうしてんだろうと思ったら何か予想外の方向に行ってた >>478
去年sparkで見たけどスタダで曲もパフォと良くて売れないの勿体無いな このスレで名前出てるの大半が売れると思ったこと無いな 僕が見たかった青空
もう少し早く人気出ると思ってた まぁスタダはどこも楽曲のクオリティは高いし作家見つけるのも上手い方
それぞれの音楽性が全く違うジャンルなのに(だからこそ?)ちょいちょい小バズりして浮上するのも脅威
歌唱力で全くスカウトしない事務所なのにデビューしてしばらくしたら聞けるようにさせてるのも驚く 2 それでも動く名無し[] 2024/01/19(金) 22:43:29.95 ID:n4LQgrBla
あのちゃんのスマホの待ち受け画面
https://i.imgur.com/AGoQV7c.jpg
オリジナル
https://i.imgur.com/NCjKB7p.jpg また隙あらばスタダアイドルのYouTubeを貼りまくるんだろうな 売れる売れないなんてのは全て事務所とテレビ局やら電通やらの政治力コネがあるか無いかだけの話で地上波で自動的に出されてるようなゴリ押しアイドルグループの曲にまともなものなんて無い >>494
嫉妬?売れないゴミアイドルを必死に持ち上げてるからバカにされてるだけだぞ スタダが素晴らしいと主張したいんだろうがこのスレの趣旨と違うしネガキャンにしかなってないぞ
まぁこれまで散々暴れ回ってきたから今からの話だが スタダ勢女子ってどこまでいっても
でもこの事務所の一軍は女優売出しで
そこであぶれたからアイドルしてんでしょだからね 秋元系以外の地下から売れたのって
ももクロ→でんぱ→BiSH→リーダーズ? メジャー事務所だろうが地下売りだったろ恥ずかしいやっちゃな 元AKB48岡田奈々、ライブツアー全公演中止 体調不良のため
誠に残念ながら、『岡田奈々 LIVE TOUR 2024 ~Asymmetry~』の全公演を中止させていただくことになりました」と発表。2月3日の愛知公演から3月10日の東京公演まで全6公演を中止するとした。 スタートは地下売り
まあ人気出たら大手だからテレビ出やすい BiSHは最初期はライブハウスでスク水でダイブとかしてたからな BiSHもゆうてメジャーデビューしてからはエイベックスだし
他の事務所はちゃんとしたレーベルと提携できるのがでかいよね
エビ中はソニーだっけ?
ハチャマゼティマみたいなようわからんとこで販促してる
ハロプロより可能性あるわ 眉村ちあきは変なアイドル売りやめたほうが売れる気がする >>321
悪くないメンツ揃えておいて何であんなに伸び悩むのか 東北産は伊達エースにこだわりすぎなんじゃ
ハロ顔吉瀬メインでやっていけ 売れないと思ったし実際これっぽっちも売れなかったコインロッカーズ モーニング娘もAKBもブレイク前に売れると思ったわ アイドリングやスパガやX21は売れると思わなかったら
やっぱり売れなかった >>527
ライブじゃ別に伊達がメインなんてことも無い
なんなら桜ひなのの方がその上にいるし今は吉瀬も頻繁に使われてる
パートじゃ橘が多いし歌の大事な所は地味に葉月が支えてるし
飛び道具に律月や藤谷もちゃんと使われてる
そんな事より東北産本来の歌を維持継続する為に一度それから離れて合わない
可愛い路線曲でバズろうとしたらマジでちょいバズしちゃって戻れないのが辛い所 ファアリーズも売れると思わなかったな
肝心の曲がつまらなさすぎた 売れたの線引きしろよ
全国ホールツアーとかだと売れてるグループって両手で余るし スタダなんてももクロのマグレ当たりだけやん
モームスのマグレ当たりだけのハロプロと同じで他にヒットを作れなかった 本来事務所の力関係なく日本でちゃんと認識されてないといけないグループが沢山あるのにな
特にアイドロック部門曲とか優れているのにな 識者あたりも上げないんだからダメだと思うわ 美少女クラブ21が売れなかったのにX21が売れるわけないからな >>532
モー娘。はLOVEマシーンの前にすでに紅白出てたからな
サマーナイトタウンとか抱いてホールドオンミーとかキャッチーでウケるのが分かる
AKBは会いたかったとか桜の花びらたちとか良曲があった 売れるポテンシャルがあったとしても変な売り文句を付けられたら無理ってなる
「俺が注目してるアイドルは『日本一スカートが短いんだせ』」とか他人に勧めづらいわ 東北産のメンバーは可愛いんだし、新しいファン層を増やすことも必要だから、わざとあざと→沼ラバの可愛い路線も大事だと思う スタプラだとCROWN POPに注目してる
売れるポテンシャルはある 虹コンは3~4年前くらいがピークだったか
結構タレント揃いのグループだったんだけどな
最近加入したメンバーは小粒ばかりになってしまった スタダの温情で残してるのかもしれんけど他所なら解散だろ しゃちほことか売れないのにいつまでもアイドルやってどーすんの オスカーのは国民的美少女グランプリをセンター固定しないといけなかった時点で終わってた
そんなマンネリグループ何やっても売れん
センターのヲタしか楽しくない スタダは萎んでも売れなくてもなかなか新メン入れないのアホとしか思えない iLifeは幕張9000人まで決まってる
ふるっぱーの下くらいにいる 幕張イベントホールって7,000がせいぜいだぞ
センステなしアリーナオルスタなら別だけど アリーナ単発だけで売れたとするなら武道半々やった地下アイドルも売れたとなってしまうの >>557
フェアリーズと同じスッキリで特集したNiziUはあれだけ売れたのにな
いくら同じように宣伝しても本人たちや楽曲に魅力が無いと駄目なんだわ >>538
そこがつんくと秋元の差
つんくはベリキューやスマイレージを当てなきゃいけなかった
秋元はAKBの次に乃木坂 欅坂 日向坂と当てたから
いまだにずっと秋元のターンが続いてる ラヴィットのギャルルオーディションは当たりますかね フェアリーズにニジューの縄跳びソングのようなキャッチーでウケる曲は一つもなかった
最後のメトロポリスってのも曲もダンスもクッソつまらない
そりゃ売れんわとしか言いようがない ニジュウは日テレがからんでいるし単なる単発の宣伝じゃなかった
裏側のお涙頂戴を連続して放送してメンバーに対する愛着を視聴者に定着させたからだろ
ビジュアルも資質も妖精のほうが上だと思ったがkpopの台頭と
kpopのプラットフォームを使った視聴数稼ぎで話題作りが上手かっただけだな >>554
最初はAKBのライブに申し訳なさそうに出させてもらってたんだよなぁ AKBも乃木坂も同様のシステムでパッケージだが
AKBの旬が過ぎて炎上商法がアイドルとしてはマイナスのビッチ感を与えてしまった
そこに同様なシステムでヲタ遊びができるAKBと真逆の清楚感を打ち出して
新鮮な印象だった乃木坂にヲタが流れたのが人気の逆転だろ
ビッチ感も清楚感も表面の印象だけで中身なんて一緒だろうけどw akbのカウンターがももクロノと乃木坂か
現代アイドルの始祖やな >>457
いまやおっぱいお化けの人のほうが有名だな ハロカス
スタダカス
WACKカス
アイドルじゃなく事務所やレーベルを推す気持ち悪い人たち ももクロはAKBのカウンターじゃないだろ
あのシステムで遊びたいドルヲタはももクロにはいかない
アイドル業界でのAKB独占状態&既存のアイドルの形態に飽きたか
反発したドルヲタが食いついたのがももクロ
やはり同じシステムの乃木坂がカウンターかな ももクロは震災後の憂鬱な世相にその破天荒な明るさが受けた部分が大きいかな
その後にもっと破天荒なwack系とか出てきたが
プロレス等のいわゆるアイドルがやらないバラエティ部分を取り入れたのが大きい 気持ち悪いオッサンのセリフをイヤモニで聞いてそのままメンバーが喋ってるのをプロレス世代の気持ち悪いオッサンがうおーって盛り上がったwwww イヤモニの内容は外部には出ないからな
表に出るモノだけで判断するのはどこも同じ
例えば乃木坂だって清楚なお姉さんと印象操作されているだけで
AKBの総選挙と乃木坂の握手券ビジネスなんて同じ
グループ内で競わせることによってヲタの購買欲を煽って利益を出すアイドルビジネス
いかにドルヲタに推しメンは特別と錯覚させて利益を得る目的の商売なんだから 中居にはハロプロが宗教のトップて番組出た時にメンバーに面と向かって言われてたろ ほとんどがブッサイクなメンバーとかならまだしも、そこそこ可愛いメンバー揃えといて売れないのはダメでしょ
どことは言わないが 今年はLESSERAFIMとNewjeansが東京ドームやるだろうね
今でもレベル高いグループは売れるよ スタダヲタのバカなところは事務所一緒なら無条件で推すとこ
社長ヲタなのか? >>582
しかも大手事務所なら尚更な
プロデュースに才能が無いんだよ >>584
まだやってなかったのか
韓国の水増しの再生回数じゃ実際の人気の参考にならんからな >>583
まだ坂道はマンネリはあるが存在自体は飽きられてはいないからな
同システムの僕青や新グループはまだそこに切り込めないだろう
あのシステムはキャバ嬢の指名制がなくならないのと同様に需要自体はある
AKBは総選挙のやり方や炎上商法で嫌気がさしたヲタを生んだのが失敗かもな
それに所属事務所がバラバラだったのが色んな齟齬を生んだのかもしれない 売れ方もどんどん小規模になって来てる
AKB>ももクロ>乃木坂>ベビメタ>BISH>リーダーズ
これはどんなコンテンツでも同じ傾向だな IVEの初ワールドツアーはとんでもない規模だよ
女性アイドルのツアー規模はどんどん拡大していってる 東北産はパシフィコ横浜が埋まんなかったからもう脱ぐしかない 箱が大きくても中身スカスカじゃ意味ないよ
スポンサーが買い取って現地無料バラマキもね
やったという日本でのプロモ記事に使う張りぼてにしかならない
どうせIVEはkpopのプラットフォームを使うんだろ 今思うとアイドル戦国時代ってオタクめちゃくちゃ贅沢させてもらってたね 吉瀬をひん剥くことから始めよう
スタダは剥きもしないで売れようって烏滸がましいんだわ >>566 いや、紅白出れたから売れた。AKB,モー娘。と比較すれば、売れたとは言えんけどね。 若者中心のファン層で高嶺の花だったアイドルを
身近で会いに行ける触れるアイドルにしたAKBは
功罪は別として社会現象化した功績はあるだろうな
ドルヲタの層が分厚くなってパイが増えたことで
メディアに出れなくても接触を武器に
多数のアイドルグループが誕生して地下含めてそこそこ活動できた ハシカンのグループやりんご娘みたいに誰か1人が爆発的に売れたら解散の道しか無いのかな
大きい事務所は別だと思うけど 狼に「今度新しくデビューするんだって」って
フェアリーズのスレが立ってたのは覚えてる
スレの伸びとか写真の第一印象からもう少し売れるかなって思った 2024年になってもAKBだのももクロだのフェアリーズだのの話してるのすげぇよな
さすが狼の老人って感じ
時代はふるっぱーにiLiFE!なのに >>605
今だにAKBだのももクロだのフェアリーズだの詳しく話せる俺が
ふるっぱーがヤマモトショウ採用してわたかわ出した時に曲貼ってもiLiFE!がめだんし採用して
可変出した時に曲貼ってもお前らは誰?知らねしか言えてなかったのになんだかなー BiSHの楽曲が良かったてのは中期からちょっと前まで位でその後は駄曲しか無くなり良曲はエンパイアとBISに持っていかれてたな 2023年Oriconトータルセールス(女アイドルグループ部門)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘'23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kep1er 下段がブスしかいないんだがマジで糞食いチョンコロヒトモドキが邪魔 今年はオリコンランキングにニアジョイも入ってくるか?
イコノイはさらに売り上げ上げるだろうな 今年は完全にME:I一色の年になる
割を喰うのがネクストブレイクを狙うグループ
イコラブとき宣フルッパー僕青WHITESCORPIONあたりは我慢の年になる ハロヲタが大量にME:Iに流出してる
ME:Iファンクラブ会員はハロヲタだらけ
結果ハロプロのライブは連日当日券連発になってしまった 誰からも相手にされない糞食いチョンコロヒトモドキカスがウザ ME:I全然詳しくないんだけど、ME:Iのファン層どんな感じなの? 自演すんな糞食いチョンコロヒトモドキカス
この板じゃ誰も興味ねーから MEIのファン層はこの記事にある通り
若い女性がほとんど
どこのグループも一番欲しいファン層
Lemino担当者に直撃 「日プ女子」大ブレークの裏側とは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00796/00015/ bishは初期曲が良かったのとももクロやデンパやベビメタのヲタの一部が流れた人気
後半は曲もパッとせず音痴も混ざっていたからあれ以上は伸びなかっただろうから
解散させたのはいい判断
解散コンサートだったから東京ドームで1dayだけ集客できて最後の集金も成功
今はそのヲタは新しい学校とかに流れてるっしょ たいしたビジュじゃないから男どもは食いつかない
流行に乗る女子層が多いのは納得
ニジュウの2番煎じって感じ
この手はkぽ含めて混戦だし目新しさ無し フェアリーズは
一応2020年まで活動してたんだった
もっと昔だと思ってた
2020年6月に野元、林田、井上がライジングプロダクションとの契約を終了し、伊藤と下村が個人で活動していくことが発表され、フェアリーズとしての活動を停止した
井上は2022年7月に「小湊よつ葉」名義でSODクリエイトからAVデビューを果たし、芸能界に復帰している。
2021年6月、下村が事務所を退社し芸能界を引退した
2022年7月1日、伊藤が所属していた芸能事務所ライジングプロダクションを退社することを発表した
これにより元メンバー全員が同事務所を退社した。 >>622
WACKヲタがリーダーズに流れたなんて話聞いたことないけど 2018年あたりフェアリーズがよく歌番組に出てたから売れると思ってたんだろうけど
そんなに勢いつかんかったんやろ フェアリーズが売れると思ったことない
ドルヲタの勘違いで「ダンスしながら生歌やれる!すごい!売れる!」というのがある
実はアイドルの歴史を見ても生歌アイドルは売れづらい
生歌は地下アイドルのビジネスモデル 売れると思って売れなかったのはない
売れないと思って売れたのはAKB坂道
パンツ見せたりスカートたくしあげるのが売れると思ったら偉い THEポッシボー
ハロプロエッグ第1選抜グループで
当時のつんくプロデュースなら売れると思うやん
ハロプロ離れた時点でダメだったな 鞘師より中元は売れると思った、まさかメタルとは思わなかったが
鞘師より中元が欲しかった フェアリーズは黒バラにモー娘。と出たときにバラエティでの差がはっきり出ちゃってて無理かなって感じた 妖精はアイドルとして売りたいのか
ダンスグループとして売りたいのか
立ち位置が中途半端だったのが敗因かと
アイドルフェスにも出ずにドルヲタも集められず
当時まだ人気だったエグザイル系女子ダンスグループからも
客を奪えなかった フェアリーズてXGの下位互換だよね
XGは売れたけど
中途半端は一番売れないよ XGは実質kポグループだからどうでもいいな
kポに便乗してそのプラットホームを使って人気に見せる商法
日本人なのにkに便乗する中途半端w フェアリーズってなぞにレコ大と有線大賞でいくつか賞とってて
もろ体制側のイメージだけど
本人たちがアーティスト思考でアイドルブームに乗っかれなかった割に
アイドルの方がだんぜん先鋭的な音楽やってて
フェアリーズの音楽はただただ古臭くてダサかったな フェアリーズのファンだったかなともはあっさり抜かしていったな >>645
大したことない連中にあごで使われて終わる人生しながら
いろんなことを簡単簡単いい続けて死んでいくんだろうねネット弁慶って フェアリーズは先鋭的じゃなかったもんな
焼き回しで知恵使ってない感じ、一方他のアイドルは色んなジャンルごちゃ混ぜにして試行錯誤してた 売れないと思ったけどやはり売れなかったアイドルグループ
僕達が見たかった青空
=LOVE 2023年Oriconトータルセールス(女アイドルグループ部門)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘'23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kep1er 坂道系は売れてる状態でスタートだから
最初からメディア出るし 乃木坂は最初申し訳なさそうにAKBのライブに出させてもらってたレベル >>655
紅白出る前から当時から売れっ子のバナナマンに高額ギャラ払ってmcにして結構な予算の番組やってるのに
ヲタクは雑草から這い上がってきたってことに
どうしてもしたいらしいよ まぁperfumeもももクロもベビメタもbishも新しい学校もスタートは底辺だったからなぁ
フェアリーズや女子流の方が恵まれてた
最初から整ってた環境あったとことはハングリー精神というかしぶとさが違うよな ハロヲタの坂道コンプレックスが病的だな
まあハロヲタは常にトップアイドルを僻んでる負け犬だけどな
AKBから乃木坂に変わっただけ ハロヲタやってると売れてる他のアイドルに劣等感持たなきゃいけないのか
生き辛いなww >>666
それ今のME:I持ち上げてる愚痴垢じゃん
さっさとハロプロからいなくなってME:Iだけ応援してりゃいいのによ 実力はあった 顔も良かった
生でみたらチンチクリンで厳しいなと思った 何年か前 フェアリーズは売れないと思ったわ
子供が無理してカッコつけてる感が不自然だった
曲もイマイチだったしな アメフラ勢いを感じるんだけどね
YouTubeの配信とか面白いし曲も他と違うし
でも世に出だとして良い年齢にはなってるよな 不正最善管理放置した時点で終了だったな
メンバーがかわいそう >>681
アジア人やアジア系が全推ししてるkポのプラットフォームを使ってるからだよ
低価格や無銭の数値は高い
ニジューのkポのプラットフォームを使った曲と
使わなかった曲の数値の差を見比べてみりゃわかる 売れるところは半年で客数が倍になる
ももクロとかベビメタとかそんな感じだった
乃木坂は違うかな
AKB牧場の柵の中で飼われていた家畜が
乃木坂牧場の草のほうが美味そうだと移動した結果 >>682
水春川瀬と言った歌うまでは無いけど全然下手じゃない
しかもビジュアル可愛い2人で見た目かなり良くなって楽しみはあるね スタダは無理じゃね
動かないモノノフが多いし
既に兼ヲタになっていて今の状態
親亀のももクロも牽引力が弱ってる
エビ中が現状維持できているだけ優秀 そもそもスタダは互助会で動ける活動してないからDDが少ない
それでも持ってるのは逆に全く別々に行動して全く別のコンセプト活動してるから
スタダDDがいなくても各々でちょいちょいバズってるから活動出来てる
全く違う音楽をそれぞれが模索して依頼して必死にバズる事を探してる 互助会機能させたいからスタコミュなんてプラットフォーム作ったんだろ
各グループファニコンやらSHOWROOMあるのに今更だったけどな フィロソフィーのダンス
インディーズ後期~メジャー初期はソニーに所属できたのもあって爆売れの可能性漂ってたのにヤマモトショウと宮野弦士が離れて一気に曲のクオリティ落ちた。
ヤマモトショウを捕まえたふるっぱーはブレイクしたのに。 ukkaは水春が当時のマネージャーと衝突して即日脱退で終わった。
エビ中の妹分だったのに、水春脱退当時のukkaはエビ中の藤井校長との関わりが薄かったせいで脱退止められなかった。
今はまたukkaの面倒を藤井校長みてるようだけど。 >>686
すきっ!の単騎突破でよくとき宣横アリ行けたよな。
でも去年後半から明らかに大失速してるけど。
かわいい路線飽きられたところでシリアスっぽいsoraって曲出したら大コケした。
トドメは坂井仁香と菅田愛貴の男関係自爆で大ダメージ。
坂井仁香は過去も危ういところあったからまだしも、純真無垢と思われてた菅田愛貴があんな頭の悪い匂わせする女だとバレて人気急落した。 >>675
>>676
アメフラ去年12月の5周年ライブは熱があったのになんで今年に入ってまだ目立った動き無いんだろうな。
今年に入ってすっかり熱が冷めちゃってるぞ。
昨年の5周年ライブでavex当たりからメジャーデビュー発表あるかとおもったけどインディーズ継続みたいだし。 >>681
BABYMETALはメタル界隈である程度のポジション確立してるし日本だけに頼ってないからメンバーから辞める事がない限り安泰だろ フィロソフィーのダンスはメンバーチェンジが失敗だったんじゃないの? 大阪春夏秋冬ももっと売れると思ったけどなー
ボーカルのアンナが石田だーいしに似てた ライムベリーはEチケットが離れたのが痛かったな
初期ライムベリーは大好きで何度も観に行ったけど後期は1回しか観てない 新しい学校のリーダーズ
海外人気詐欺とメディアゴリ押ししたがもう飽きられた >>694
沖縄でライブあったしもうすぐタイでエキスポがあるやろ リーダーズはアイドルか
バズった勢いで紅白も出たが飽きられるほどゴリ押しされてるのは見たことない わーすたは今のiLiFE以上に一般人取り込めてたはずなのにエイベックス売り方下手すぎた >>696
フィロはメンバーの年齢とお顔を考えたらよくやったほうだと思うけどな
地下ブームの勢いがギリギリ残っている頃のデビューだったから走り出しも順調だったし
今の地下シーンで同じことやってても受け止めてくれるヲタ層(30-40代の楽曲が好きなおっさん)が薄いから厳しかったと思う フェアリーズはアイドルフェス戦線を避けまくってショッピングセンターでリリイベばっかりやってたよな
そしてやってることのセンスが1990年代を謳歌したおっさんのそれという ラストアイドルは地下界隈を食い荒らすのかなと思ったらそうでもなかった >>498
ネタ切れいつするのかなと思ってみてた
対バンやフェスの余興的に楽しむには良かったけどな >>605
スレタイ読めよ
現在進行中のグループを語るスレじゃないだろ luce twinkle wink☆は地下界隈だけでももう少し人気出て欲しかった
メンバーが地下レベルだったのとアイドルとアニソンの中途半端な立ち位置だったのも良くなかったか >>707
結果的にヤマモトと玄野が他所で活躍したのでアイドル界隈としては損してない感じあるな 上の方に名前出てるEARTHは歌えなかった瀬戸山清香がそこそこ歌えるようになり取り柄だったビジュアルが大進化して朝長真弥からセンター奪って出したシングルが決定打になってしまい残念すぎる末路を辿ってしまった >>705
お前村社会で暮らしてんの?
あれをゴリ押しと呼ばず何と言うの? かつてのジャニや秋元アイドルに比べたら
ゴリ押しだなんて大袈裟 そこが大差ないと感じるなら猫も杓子もゴリ押しになるだろと言いたくなるくらいの差がある バズったから最大限のプロモ活動をしてるってことだろ
音楽番組は少ないから朝の情報番組とかに入れ込んでる
ごり押しと見えるのもしかたがないだろ
エンタメのプロモなんて人気だから出れるんじゃなくて
プロモ費をメディアに払うかどうかだよ 学校はどうなんだろうな
キャリパミュと同じ事務所だから売り方が似ている
海外ではカラフルな原宿っぽいpopアイコンでファッション的人気だったキャリー
tiktokで奇天烈なダンスが人気を集めた学校
どちらも音楽じたいは海外人気とはあまり関係ない
日本では学校の音楽は懐古的な人気があるし
生歌で面白ダンスで国内はまだ維持できるかもな 海外人気なんかある訳ねーだろ
チケット完売詐欺して公演ギリギリまで6ドルで叩き売りしてたのに >>724
もうとっくに廃れてる
TikTokはライト層しかいない
残ったのはジジババが僅か リーダーズって武道館も売り切ってなかったろ
もうピークは過ぎたよ TikTokのバズりって一過性だからな
アメフラみたいに自分たちでバズったバズった言い続けないと忘れられる ちょいちょい熊切あさ美がネタにしてるMETAMO
時代が違えばBABYMETALには
なれてねえよなぁw さくら学院って今どうなってるんだろと思って調べたらもう終わってたんだな >>729
調べて聴いてみたら歌下手すぎだし曲もクオリティ低いしで絶望 メディアにゴリ押し出来るほどバックが強けりゃ結成7年も8年も燻ってねえよ Ange☆Reveも好きだけど売れないな
アークジュエルはなんか全部中途半端やな
可愛い子は多いんだけどな >>733
燻ってたとこにたまたまTikTokでバズったから調子に乗ってゴリ押ししてたんだろ
案の定TikTokだけフォロワーが異常にいる歪さ >>692
当時のあの立場で関りが薄いというなら
今の方が関り薄いだろう eチケさんの水春の曲めちゃいいよな
summer rocketのもいいよな
でもmic rawはどこ向かってんだろうな >>734
AJのピンチケ部門として世代交代うまくやってりゃ良かったのに
高齢メンバー引っ張り続けすぎたし補充メンも姫子以外年齢高いのばっか あんじゅれはくるみんがいた2017年がピークだな
くるみんがグループ引っ張ればもうちょっと人気上がってツアーできたかとは思うけどTIF2017のの℃-ute大好きステージに出て岡井と共演して満足して
ヲタクと繋がって(そのまま結婚)その秋で辞めちゃってからメンバー離脱とか山手キセキ事件とかグループとしてモヤモヤが続いて人気もジワジワ落ちてきた
曲はいいんだけどな AJで上に行けそうだったのはどるえれだな
メジャーデビュー後の2年はすごく良かった Devil Anthem
地道にライブハウスから長年やってきて去年末に東京ドームシティホールまできたけど今年末に東京ドームシティホールやって活動休止 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています