BABYMETALさん西洋圏で圧倒的だった☺
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023.11.29 18:00
YOASOBI、藤井 風ら日本アーティストのアジア進出が加熱 ライブツアー行う地域や会場キャパは?
https://realsound.jp/2023/11/post-1502941.html
世界的にコロナ禍の猛威が落ち着きを見せてきた昨今、海外でライブ活動する日本のアーティストが増えている印象がある。
例えばBABYMETALは今年、約4年ぶりとなるワールドツアーを開催した。自身初となるアジア&オーストラリアでのワンマンツアーに加え、
自身最大規模となる全29公演に及ぶ北米ツアーを実現。北米ツアーだけで総動員数は11万人を超えたという。
BABYMETALのように西洋圏で大々的にライブツアーを開催するケースは稀だが、アジア圏となると例は多い。
YOASOBIを始め、RADWIMPSやONE OK ROCK、JO1、fhana、MAN WITH A MISSION、yama、藤井 風、NOAなど、今年はこれまでに多数のアーティストがアジアでのライブを開催してきた。
そこで本稿では、今年発表/開催された「初のアジアツアー」に絞り、それぞれの会場の規模や地域などをまとめてみたい。
YOASOBI
今年9月に発表され、12月から来年1月にかけて開催されるYOASOBI初のアジアツアー『YOASOBI ASIA TOUR 2023-2024』は、7都市を巡る全8公演。
このツアーで特徴的なのが、序盤はフェスに出演するということだ。12月1日に香港で開催される音楽フェス『Clockenflap』へ出演し、
その2日後には台湾で開催される音楽フェス『2023 Simple Life 簡單生活節』にも出演。いずれもヘッドライナーを務める。
この2つのフェスに出演した後、ソウル(KOREA UNIV. TIGER DOME)、シンガポール(Resorts World Sentosa)、
クアラルンプール(Zepp Kuala Lumpur)、ジャカルタ(Istora Senayan)、台北(Zepp New Taipei)でワンマンライブを行う。
特に2日間行われるソウル、1日のみのジャカルタでの公演は、収容人数7~8,000人というアリーナ規模のため、大きな盛り上がりを見せそうだ。
今年リリースした「アイドル」は海外でもヒットを記録したため、アジアでもYOASOBIのステージは待ち望まれているに違いない。
藤井 風
今年4月に発表され、6~7月に行われた藤井 風の自身初となるアジアツアー『Fujii Kaze and the piano Asia Tour』は、7都市11公演。
ソウル(KWANGWOON UNIVERSITY DONGHAE CULTURE & ARTS CENTER)、バンコク(KBank SIAM PIC-GANESHA THEATRE)、
ジャカルタ(KASABLANKA HALL)、クアラルンプール(Zepp Kuala Lumpur)、上海(SHANGHAI CENTRE THEATRE)、
台北(TAIPEI INTERNATIONAL CONVENTION CENTER)、香港(ACADEMIC COMMUNITY HALL, HKBU)といった東アジアの主要都市を約1カ月かけて巡った。
昨年「死ぬのがいいわ」がバイラルヒットし、海外リスナーが増加したことで実現したこのアジアツアー。
最初に火がついたタイ・バンコクは2日間開催とはいえ、会場の収容人数が約1,000人ほどだったというから、かなりの倍率だったのではないかと想像する。
その他も2~3,000人規模の会場を巡っているが、全公演がソールドアウトするほど。ただその分、ステージと客席が近いライブとなり、
ピアノの弾き語りという形式も相まって、現地のファンと密なコミュニケーションが取れるツアーになったのではないか。 【来日インタビュー】ヤングブラッド(YUNGBLUD)、BABYMETALとのコラボを計画中! ライブが激しすぎて壊れてしまった予想外のものとは[写真多数]
https://www.tvgroove.com/?p=125284
NEX_FESTにはマキシマム ザ ホルモン、BABYMETALといった日本のアーティストも参加していました。日本のアーティストの印象はいかがですか。
YUNGBLUD:BABYMETALはすでに大親友で、今ちょうどコラボレーションの相談を進めてるんだよ。
名古屋で彼女たちのパフォーマンスを観てすぐ、移動の新幹線の中でノートパソコンで曲作りを始めた。
昨日それができたから、今夜にでも彼女たちに送って提案しようと思ってるよ。本当に彼女たちが大好きで、新たにお気に入りのアーティストができたよ。 アメリカだとベビメタは小さい子や若者の憧れなのな
日本の爺率の高さからすると別世界でギャップが物凄い
サプライズでベビメタライブに連れてきてもらって感極まって泣き出す子も
this dad took his daughter out of school to have fun for the day and surprised her with a babymetal concert in the evening!!!
this is who the girls perform for.
https://x.com/rainymetal_/status/1711204516295495886?s=46&t=mSLkjHcojtyv8mmoZfvRHg これ、フェスじゃないんだよな
凄まじい人気ケーポと違ってアジア人いない
https://i.imgur.com/8jPQYiC.jpg ベビメタがソールドアウトした箱でやった他のアーティスト
映ってないがtheWeekendもいたな
シアトル公演も観客凄かったな
そらメタリカやtheWeekendがやる会場だけあるわ
https://i.imgur.com/98PAxdU.jpg サッカーだと観客が声合わせて歌わなくちゃいけなかったりするし
野球はおっさんが酒飲んでボーっとしてても大丈夫だから気楽なんじゃね? つべで見た蝦の番号→愛称のコールアンドレスポンスが
スターティングイレブンの発表みたいで格好よかった ピンクレはともかくチャオベラの集客状況まで把握してるハロヲタって凄いな 言いたいことわかるわ
他の村内の事には全く興味関心がないってことだろ
ハロ村の人間は坂道村のことほぼ知らないもんな フェスにも単独にも行ってたけど
でんぱのピークは2014だったな つばきファクトリーとかってハロプロの正式なグループなの? 宝塚とか劇団四季も落ち目なんだろ?現モームスもいまや地下ドルみたいなもんじゃん
それに比較するところが間違ってると思うけど
人気が出る基準が劇団とかとアイドルじゃぜんぜん違うし リトグリのオタはリアルJK,JCだから
単独でないかぎり有料なんていかないというかいけないよ経済事情的に 凄く精鋭終結の現場って感じがするよな
おっさん率95%だし 君は追い詰めるって言葉が好きだね
だけど同じ言葉を何度も使うと自分の置かれた状況を説明してるものだって思われるんだよ
難しいかな虫けらにはw 主催ももう娘は呼ばなくていいけど
アンジュは呼びたいから仕方なく
呼んでるんじゃ笑笑笑 地方www
池袋も分からない田舎もんがいるなんてな どっかの洋服屋のパンフレットに殺到したヲタは行ってやれよ 集客できてるのにライブ増やせなかったからこうなってしまったんではないか 地下に帰りなよ
AKBGだってSKEのほうが固有ファンの数が多く集客力あるのに
リソースはHKTに集中してるじゃん 曲が良いってどんなのがタイプなの
一億ダイエットとかか 近所の全く知らないローカルアイドルのイベントでももうちょっと客いたぞw スマ今のメンバーになって3年ぐらい?
そろそろそれなりの実績ださないと寂しいね ツイプロで書かれるけど村専なのと
ツイプロに書かれてないけど芸能人らしいメンバーじゃどっちが良いかはねぇ テレビとかマジで見なくなったが特にアイドルなんか出てるのは見ない
世間的にもそんなもんで乃木坂とか全くわからん あやちょまろあやちょまろあやちょあやちょまろあやちょあやちょあやちょあやちょ
くらい配慮しろよなw こぶしまじでやばいんじゃ?早く新曲出してあげて欲しい 何の事かと思ったら出囃子かよ
そんなのハロプロにあるじゃん 転換期に客が減るのは仕方ないよ
まずオタク系ファンが居なくなって、ようやく一般人に見てもらえるようになるんだから 万博行って3回目だけ見ようと思ってたけどエビ中があやまんJAPANみたいなノリできつくて急遽2回目から参戦したけど万博はごっつ人おったからめっちゃ少なく感じた ライブつまらんよなJJって
歌も言うほど上手くないし ももクロ 6万
ハロプロ 4万
AKBG 4万5千
下り坂 3万 カントリーが人気があったかのような印象操作なんなの アイドルと違ってアニメはメインカルチャーみたいなもんだからな若い奴らにとったら 既にその2人+もう2人で来たけど半分程度だったがw ゆかにゃは研修生に好かれそうだけど
さゆきは大丈夫かね? リーダー含め「肥」の念だけで動いてるグループは結局こうなる また貧乏人の僻みスレか
金無いんなら無理してコンサートとか来なくていいよ 不人気球団は1万入らない時もあるから15万ほどだろ メディア推されはヲタ人気に繋がらないよ
知名度アップとヲタ人気は別物
以前さんまが娘。コン見に来た時にあまりにも飯窪さんが画面に映らないからクレーム入れようかと思った的なことを言ってたろ
それで満足できると思うか? 九州民だけどまじ生田やめて…
一度も握手したことないけどしたくない…違う子にして… じゃあ次は小田か佐藤か意外に牧野?
そろそろ譜久村も卒業出来るかね 初めて来ました!
生で見たほうが可愛いですね
でOK 結局人気がないからワンフォーは出ないしアップフロント枠はないんだろ
納得したわ 会場によってまちまちだな
ある程度自由が利く場所だと何でもありになる 娘ヲタに聞きたかっただろうに結局℃Jヲタの大声合戦になってしまういつもの展開w ペンは剣よりも強いなんてまやかしでしょう
でも円よりも弱いなんて酷すぎるじゃないですか 苦戦しすぎて平日なのにイベントどうして来れるの?とか聞いちゃうくらいに なんで関東の奴らは遠征して参加しないからそれが原因だな それなりの模様
ただし新潟も実は地元の最大手(亀田製菓サトウ食品アルビレックス新潟グループ)は相手にしてくれないようで厳しい模様
なおこの三つともNegicco派なのがまた興味深い アイドル以外ってどうしてんの?
幕が上がって歌いながら凍結? 山本は人気でもグループには興味ない人がほとんどだから バンドリ声優に元モデルの工藤晴香っているんだけど
工藤遥が女優はじめたら混同されそうだなw いくらテレビ出ててもってずっとテレビ出る力あるならファンつくわ
はねとび終わったらテレビ出れなくなる程度の実力だからファンつかなかったってなんでわからんの? 東名阪で儲けて地方での大赤字を補填
結局収支トントンで終われば儲け度外視だね だからサッキからAKB始まりのアイドル用語になってると言ってるじゃないか マジレスするともはや娘。固定は皆無に近く新規だらけで他がメインでDDになってるのが現状 大手ですら慎重なのにアップフロントが先陣きれないでしょう ハロプロ全員の中でのリアルボトムコンビで名古屋とかやばすぎだろ
娘ボトムの飯窪でさえハロ全体では上位層なんだから 道重の抜けた現メンにめごっちよりかわいいメンバーいないからしょうがないね かわいいとかそういう問題じゃなくて46とハロプロの差だよ そんなカミコにインスタでボロ負けしてくやしーってことだね 別に飯食ってるだけじゃなかったろw
英会話も兼ねてた 今みたいに2chに記事貼って「ベビメタが最高の集客」と連呼するためには記事は一つだけでいい 人気も実力もそこそこでもその場の空気を一変させ美味しいとこ全部持っていってしまう佐藤の圧勝になるよ でんぱベビメタに流れた奴ってびっくりするほど見る目ないよなwww 娘のアレで3000人なのにどうやったらそこから2000人も詰めるのか
1万とか論外だけど このスレで無駄に煽ってる人は間違いなく万年在宅だね ハロショでなんか貰えるってパンフレット
あんなん地元民以外意味ないだろ 街の規模よりも地理的や条件や交通が重要
地理的には静岡、交通の要所なら岡山だよ オスカーの所属タレント数7600人
X21に選ばれただけでもオスカータレントの中ではマシなほうなんだぜ ここにいるアンチって事実なんかどうでもよくてさ
ベビメタが一番少なかったって書かれていれば満足する輩だろ 君の言ってることは理解できるんだけど
その上で分からないのは何でそんなにベビメタが
一番動員したって事が気に入らないかなんだよね
日本語を理解してるなら「客が一番多かった=一番動員した」で間違いないし
記者の目から見てそういう風に見えたから書いてるってだけでしょ? モーニング娘。メンバーのツイートもグッズがメインだった 宮崎を卒業さすためにどうしても武道館が必要なんだよ アフィではない
に更に高画質の動画があることが分かったので削除した
ややこしいことして申し訳ない まあそこらは看板の大きさと歴史ってだけだしな
結局ドルヲタなんてどうしたって数が限られてるから新規とかそういう問題じゃないからなあ 娘ヲタに余裕があれば良いんだけどな
娘に限らず今はどこもヲタに余裕がないから
他の現場に行ってる場合じゃない 無料で見れるテレビが日本のエンタメの最高峰であって
コンサートや舞台はドサ廻りとか言ってテレビに出られない人がやるものみたいなところあるよな こういうの信じちゃうアホいんだな
こんなもん基準でも何でもないじゃん 道重嗣永岡井あたりはグループのためというより本人の将来のためにやらせてる感じでしょ ハロショでやったあやちょの美術本のイベは面白かった ダンスでもめごっちの方がモーニング娘。より上だしな 矢島がやらかしたら集客影響出まくりで
全面禁止の通達が出るんかね
byNameで適当に対応してると沈むよ 人口少なそうな県はイオンモールだな
イオンありすぎw メンバーもMCであえて言ってるんだからいいんじゃないの 道か
去年の春から秋にかけての落ち込みはなんだったんだろうな 声優は一種の特殊技能だからな
低脳のアイドルとは訳が違うわな そして嗣永は握手会もガラガラ
そもそも嗣永に人気があるならベリはつぶれていない 今のハロプロじゃ人気落ちてて
セルシーはちょっとしんどいんだろうな
もうちょっと交通いいとこじゃなきゃ こいつ等は劇場公演ってので稼いでるから余裕有るんだろ キテルアンジュルムと解散するグループ一緒にしないで 川上がAKBみたいなのほしいから天龍入場曲みたいなのを作ってくれって
前山田に発注したのは有名な話でモノノフはみんな知ってんぞw ホールクラスの箱でも精力的にライブコンサートをやってればランクインできるランキングなんですけど? 研修生の山崎さんはJJファミリーから認められてるよ スタダに営業力なくて仕方なくやってる僻地だなwww 高橋と田中が娘。曲だけのライブやってくれたら行きたいかな 段階を踏んで武道館へ行った方が良かったよね
そうすれば上昇気分で長く楽しめた あかねちんが朱音を三箇所責めて回してとかブログに書いてるんで岐阜名古屋いくわ 知名度考えたらハロ善戦してんな
もっと差がついてるのかと思った バースデーイベといってもゲームやって質問大会やって最後に少し歌うだけだぞ?
職場から歩いて数分だけどそんなんに金払ったら名古屋がなめられる キングコングは知名度だけはあるが人気もなく面白くないから集客力もないw
俺は昔からキングコングよりドランク鈴木の方が面白いと力説していた だからハロプロのは出囃子
AKBももクロのはオーバーチュアって事で良いじゃん 大阪神戸 JR阪神電車阪急電車がそれぞれあり30分で行ける距離 まあaikoはいい曲作るなとは思う
ソングライターとして頑張ったらどうかね ちゃゆは抽選プレゼントコーナーなんてのは
当たった人以外は面白くもなんともないから
時間の無駄みたいなこと言ってたな おんなじステージ構成なんだからつばきとおんなじでしょうがない
でも多少は多いよつばきは新幹線止まって行けなかった奴いるから
でも捏造でもJJより多いってことにすると思ったけど
そうしないんだなと思った 普通にももクロの方がブレイク後なのに先に落ちてるだろ 実力主義の俺からすれば田中高橋ツートップ人気だったの嬉しい
やっぱハロではスキルメンが人気じゃないとね
歌えないのは陽の目を浴びるべきじゃない 複数の女を同時進行で誘っておけばいいだけのこと
だからナンパ師は手持ちを増やすんだよ
そんな基本も知らねーのかよ 人口だけ多いが関西にはアイドルを受け入れる土壌がない
ひめキュンが東京でリリイベやったら平均200〜300人は集まる
しかし大阪では50がいいとこ
秋葉48、栄48、難波48、博多48の人気度合でも一目瞭然 インスタの比較スレがまったく立たなくなった時点でどういう奴がツイプロ信者かもうわかるだろ 今、小澤奈々花って子TBSに出てるけど
こんなスタイルもビジュアルも良い子
今どきのアイドルやらせとかない方が良いんじゃないか 尾形のBDは普通に芸人さんがコントやって笑えて
かわいいしお得 今ではつまらない芸人の代名詞だなキンコン西野
お笑いの才能はなかったんだから絵で食ってくといい 時代はAKBG、Perfume、ももクロ、ベビメタの4強へ でんぱの全国ツアーなんてどこも半分位しかはいらないから今度のフェスもガラガラなんだって噂になってるらしいよ 音響設備整ってる小さめのホールでいいでしょゆったり座れる椅子のある
歌だけ聞かせてさもうヲタもジャンプしなくていいだろ 高橋担当部門じゃねw
夫婦漫才にぞろぞろ付いてくる連中 良く見てみ
ねじり鉢巻と普通の鉢巻だから
全くパクってない 普通にそうだろ
お前ら出川がCD出してライブしたら買うか?行くか? バンドのツアー動員で30万人以上のワンオクのライバルはセカオワ 韓国のアイドルがイベントやった時に1万6千人来たって報道があった トークなくてちょっと握手してすぐ会場を後にするのって虚しいな いやいやそもそも地団駄をかっこよくする必要がない
地団駄というフレーズそのものがカッコいいから程遠いから
あれは地団駄地団駄というリズムで客をのせるてワッショイする曲
JJはそれできてないのよ 未だに2期が不人気とか言ってる奴がいるのかよ
まともにスマを見た事無いだろ? 娘。ヲタの半数は仮にJuice=Juiceでも同日なら見に行くから安心してね 道重もライブに直接来る人しか客だと思ってない節はあった スマヲタじゃないけどスマは曲が楽しい
特別推したいメンがいるわけじゃないからたまにしか行かないけど YouTubeでカントリーのラジオ聴いてるけど
単発でゲストに出ても面白いな スタダのほうがアイドルわかってる
エビ中新メンバーの中山りったんとかよくあんなの見つけてきたと思うよ
たこの青も逸材 スマ内部の人気差よりもハロコンでズッキとユニット組んだときにサイ比率が半々でビビった
もしかしたら緑の方が多かったかもしれない お笑いのライブに5000って
単価で言えば高いほうだな 調子乗って活動増やしてもすぐに飽きられるよ
なんばhatchでしかライブできなかった末期を忘れてはいけない アニメ好きは専ヲタが少なくてDDだからね
ハロプロ好きならハロの他のグループを行くのと同じで
アニメ声優が好きだからいろんな声優の現場に行く まぁライブハウスツアーとかやられたらさすがに文句出るだろうけどw そういや嗣永って写真集の握手会でも集客できなくて矢島をヘルプに呼んでた時あったな 牧野はフォーラスとイオン高岡だろうから十分ハシゴできる 完全同意
全ての受け止める余裕が皆なくなってしまった 声優の方がよっぽど真面目に音楽に取り組んでる時代になっちゃったな
アドバンテージはダンスぐらいか 可愛い有名面白い
素人の俺がプロデューサーでも道重残す そう
不人気メン公演はそれにプラスアルファすればいい
れなこらっこのキャベツ白書なんて名古屋でしか見れんよ羨ましいだろ アンジュとJJはマジでいい勝負
でも人数少ない分JJのが上か どちらにせよ日本人が海外で活躍できる時代になったんだなぁってうれしくおもう 集客下がってるのに元から格下のアンジュと比べて必死になってて草 成り立ちがまったく違うOvertureと出囃子を一緒にすんなw というかどう考えてもHKTよりベビメタだろ
アホかNHKは 俺の推しアイドルはスパガたこ虹フェアリーズ
ハロプロ単推しだったのに俺 まあ一つわかったのは
メンバーは恋愛してないんじゃなく記事として価値がないから載らないだけだった マイクに声をのせるのはセンスが必要だからな
声優志望はもちろん俳優も排除されるけど、アイドルはセンスない奴も推してくるから非難される 多摩スレでしつこく宣伝してたのはこういうふざけた記事書くためか 高橋担当部門じゃねw
夫婦漫才にぞろぞろ付いてくる連中 電車内でベロチューはないわ
ガキさん常識なさすぎる 最近はJuice武道館みたいな登場方法が個人的にはお気に入り なんだよ結局は曲数増やして歌うイベントにすれば
ヲタが満足するってだけかよ なぜここまで不人気になったのか
問題はエース不在でありパッとしないグループになってしまったからである アーティストにとってはオワコンでも
アイドルにとっては紅白が一つのゴールだろ
紅白のオファー蹴って大晦日にライブやるアイドルは一グループもない それはもう娘。ヲタじゃなくて見限った元娘。ヲタだ
代々木行って去った奴は娘。にも戻ってない 能力のない奴が注目を浴びると
化けの皮が剥がされる
それだけの話だな 人口少なそうな県はイオンモールだな
イオンありすぎw 参加者限定で全員にポストカード配るだけでもいいのにな これは無くてもぜんぜん問題ないな
単にももクロが演出上必要としただけって感じ 和田飯窪が下位で譜久村に新人の加賀笠原が上位に来てしまう モーニング娘。がショボくて実力もないのにいつまでも偉そうで
序列が下がらないから アンジュルムの舞台なんて狼ですら波風すらたたないほど話題になってないから
部外者じゃなくても知らなくて当然 ハロのライブって被せすげー厚いのに生歌生歌言ってるのに違和感あるわ 台風で中止にならずテレビニュースになっただけでもあり これってピンクレディーのカバーばっかりやってるとこか? ももちに集客力が無くてビックリしたよね
あれだけ知名度有るのにヲタが来ないんだよ ハロヲタのロートル受け入れ先になったのかな
今更引くに引けない人たち 夢を見たい時だけは跳ねっかえりのいうことを否定するのか
なら普段から否定しとけよw 呼ぶも何ももうホームなんだから
開催=出演+バーターの愛理とアンジュだけど 実は周りがお前に対してそう思ってるのをそろそろ気付こうよ
もう分かってるんだろ?
高橋田中ヲタで道重アンチしてるのが自分しか居ないって アメトーークの真似事みたいなこととか
野球好きハロメン長女ハロメン運動音痴ハロメン…
スケジュール調整が大変そうだけど 調べてないけど森高とかツイプロあんまり書かれて無いんじゃないの? 客が入れば良いってもんでもない
肝心なのはライブの完成度 アンジュルムライブ満員で入れない人続出だから冷やかしに来るかも 福岡の娘の握手はホント行かなくなったな
ここ2年で工藤と道重来た時の2回しか行ってないわ
今のメンバーだと工藤と牧野しか興味ない ショートよりロングが可愛かったから
ロングの剛力は可愛いってなってるけどそれは剛力の中だけの話で相対的にみたらそうでもないよ これでやる時は大きい会場とかならわかるんだけどね
会場もどんどん小さくなってるからね
単純に動員できなくなっただけ
敢えてやらない理由なんてない 過去の美少女クラブ見てたら最初から予想できたことだろw エコパのテレビCMは静岡放送が共催する時点で既定路線なんだろ もうホルモンと似たような領域になったからな
満足度重視で箱はわざと小さくしてる
お客と自分たちにとってベストな箱のサイズにな 道重がつき
鞘師がこねし天下餅
座りしままに食らうわ佐藤 一番若手の小片参加で客が高齢化するなんてことがあるのか あれだけあやちょ連呼したのはよくねーだろ
あれヲタの俺でも不味いと思ったもん 名古屋は行くけど桑名大垣はパスかな
先月末に羽賀とは握手してるし これ行ったわ!ワルキューレ最高!!
マジでハロより楽しかったから困る、歌もめちゃめちゃ上手いしビビるわ サイリウムの色は緑>>赤>>桃の順でそんな差は無かった ビヨまでやるのにつばきだけ何も無かったらアレじゃん? つばきファクトリーに受け継がれるくらいのめいきょくだが? リーズナブルつってもH列以降は元から買われてないから安いオクのタマとか存在しないからな シングル5万アリーナでおk
へえ
ほとんど出れんじゃん マジでヲタとの一体感がパンパなかった
プラチナ曲もどれも俺好み
カラオケで今の娘。曲歌う気になれん ライブハウスアイドルならあって良いと思うけどホールやホール以上でやるなら凝ってほしいよね そのリトグリでさえ直木賞作家原作の地上波ドラマの主演なんておいしい仕事もらえてないけどな 新しく入った新人ゆうかりんに似てるな
すぐ握手会はけるのもアニメ声も まあ横アリなのに3000人だったJuiceよりはマシ ホールクラスの箱でも精力的にライブコンサートをやってればランクインできるランキングなんですけど? 娘補欠になってヲタが調子乗ってるだけで元々雑魚だから ライブつまらんよなJJって
歌も言うほど上手くないし それなりの模様
ただし新潟も実は地元の最大手(亀田製菓サトウ食品アルビレックス新潟グループ)は相手にしてくれないようで厳しい模様
なおこの三つともNegicco派なのがまた興味深い 狼つまんなくなったな
ウッキウキでスレ開いたのに捏造かよ 客席の写真とかほんとアンチが変な時間帯とか印象操作みたいなことするからほんと信用できん 中身面白い?ツイプロ上位の人って一般向け仕事多いの? ミーハーZ新規ノフのマスゲーム大会
それがももクロの大箱集会 もうアルファベット3文字に48=ダサいってイメージになってるからな
ブームになるとその反動もデカいね
ハロオタならよくわかるだろ 長文に怒ってるんじゃなくてグループ多いという指摘に娘以外のヲタが怒ってる説
あると思います! めんこいTVに譜久村石田出演中
特に石田とかちょっと垢抜けたローカルタレントみたいだなあ 殆どのアイドルがブームが来ないで終わるんだから短い間でもブームきたほうがマシだよな 剛力がタダで見られるなら見に来るやつも多くいそうだな 娘。ヲタだが彩芽がイベントを近所でやってたら見に行くな ななみん好きだけど一回目は金子りえに入れた
二回目は行かなかった
三回目はふなっき推しだけどかえでぃにいれた スマのつべURL貼りまくって再生回数稼ごうとしてる奴哀れw フェスはファンカム撮る奴ら居るのべビメタファンはみんな知ってるからね
セトリも想像つくし真夏に無理してまで行かないよww 動員とかどうでもいいからGAMEツアーみたいなのもまたやって欲しい
ライゾマが参加した小箱での演出を見てみたい さすがに発行枚数を減らしてきそうだね
始末書ものだろうし 小野田ってロコドル上がりでしょ
メンタルは強いんじゃないか 古参ヲタな人は宮本佳林推し
アイドルブーム新規のニワカは鞘師推し マジかよ
表に出てこないやつ多いんだな俺もそうだけど テレビで一発屋の印象付けられた芸人達も他にも沢山ネタはあって本当は面白いんだよ たったの6000人で卒業か…
尾形よりひでえじゃんw どうせハロプロ伝言板なんて大した内容出ないんだから
次回の出演者に歌ってほしい曲を伝言してくれればいいのに 千葉は柏タワレコになったのか
今までさゆの時と前回のどぅーの時は新星堂だったが 声優のライブに結構客が入ってたりするけどなんであんなに人気あるのかわからないのか つばきのマネージャーはいろいろ助けてくれてる感がある 絶対はないしメインはってことだよ
プラチナに新規はいないかって言うとそれも絶対ではないだろ え
お前らの言う女が多いってそういうことだったの? これがアリーナ三連戦(四公演)初日とかだったら凄いけど ハロヲタにいわせればハロ以外のアイドルは全部人気捏造で本当は人気ないってことか
現実は逆なのにね 俺はハロが出る一瞬見てるくらいだったな
ハロが出ていてもそのレベルだった 余計な物を外してあやちょ一人でイベントした方が人が集まりそう そういう奴が圧倒的少数だったから不人気だったんだろ やっぱり客少ないと活気がなくていかんね
先週とえらい違いだった 俺凄いだろ
俺らの凄さ分からない奴らはセンスねえ
一番お笑いに向かない人 じゃあ次は小田か佐藤か意外に牧野?
そろそろ譜久村も卒業出来るかね そんな大人数集められないのに
場所の心配してるなw 声優の時代がくるなんて思わなかった
若い奴らが新しい文化を創っていくんだなぁと思うと同時についていけないむなしさもある 道重嗣永岡井あたりはグループのためというより本人の将来のためにやらせてる感じでしょ 自分で行って聴いてみろよ
娘。並みに被せ全開に使ってて一年前が嘘みたいだわJJも 成り立ちがまったく違うOvertureと出囃子を一緒にすんなw とんねるずなんて30歳前にゴールデンで名前付きのテレビレギュラー持ってCD出して東京ドーム満員にしたんだぜ フェスて主催者じゃないとリスクないから自信ないとこはフェスばっかりだよ これ言っちゃいけない雰囲気あるけどハローのテーマってダサくね >>10
そりゃ10年くらい前から地道に小箱ドサ周りや前座をコツコツとこなしてたからな
やっと報われ出したんだよ メロンジュース知らないとか海外に住んでて帰ってきたの? ベビメタのサマソニに関してはPerfume越える前に
サマソニ自体が縮小もしくは無くなるかもな しゃちほこが「出囃子」という言い方してますけどw
それについてのご意見は? 道重は当時全然人気無かったからね
プラチナヲタがいるエステーCMに呼ばれないのも成っとく けっこうどこもやってるよ
エビ中やリトグリとかたこ虹とか
リトグリは全部1枚でOKで格安 実際狼人気もこんな感じだな
ちょっと12期が少ない気もするが カントリーオフィシャルのイベントに舞美を呼んだ件?
あれはワニの編集長の趣味だろ 勘違いしてる娘。メンと娘。ヲタにハロヲタの総意を分からしたい は?
圧倒的に℃の方が集客力あるぞ
アンジュなんて比べものにならんわ いくつかご自慢のovertureとやらを見てけどどれも説明的すぎるんだが要するにそういうのがないと盛り上がらんからまねしてみろってことか
やっぱりイマジネーション力ないひと向けに作らんと観客集まらんいうことね 行かなくなって改めてチケの高さに驚いてるヲタ卒組です キャラソンやらない奴は紅白に出ようと論ずるに値しない 見てるよ
以前とちょい変わってるとしたら
NHKホールとスタジオトーク収録の比率がちょい変わったくらいじゃね 練習の時間ってなんだよw
金払って来てくれる客のこと考えたらその時間を確保するのは当たり前のことだろ とはいえインスタのフォロワー数でかみこより多いのは2年前からインスタ始めてる牧野譜久村石田の3人しかいなくなった
他の娘メンバー全てぶち抜かれた生田も森戸も抜かれちゃった
かみこはまだインスタ初めて1年未満なのに
これも上國料が娘ヲタさんをイライラさせてしまうとこなんだろうな
一般人気まであるじゃんってね 解雇させるなら道重一択
既に決まってるから℃解散でw 会場は会社から近いがイベント内容的に4500円も出して行きたいとは思えないんだよな 交流戦でパ球場の動員は特に増えてない事実
もうセリーグのおかげという時代は終わった 問題は現場の規模の大きさでなくいっぱいに出来るかどうか そなの?
娘。や℃は知らないけど少なくともアンジュルムよりは盛り上がってたぞ 3回目以外は人数的に見づらいことはあまりないと思う ピッチずれまくりのYOASOBIよりは良かったんじゃない トークなくてちょっと握手してすぐ会場を後にするのって虚しいな あれはコール以外つまらんからな
その代わりできれば楽しい
難しいがな
難しい 信じるも何も、それ以外に判断できる材料が妄想以外にありますか?
他グループの彼女たちのようなあからさまな何かが。 謎基準の集客とかタレントパワーだとかの日経ランキングを崇めてる間抜けスレはここですか 途中の段階で269番が確認されている
最終的には300近くは行っていると思われる はねるで一番つまらなかったのがキングコングだからな 選ばれなかったらインチキだからな
ギャンブルじゃあるまいしw
脳みそくさってるな 握手券とか総選挙は少数でどうにかなるけど動員は無理
複数買いが通用しないから実人気がモロに出る ハロプロだと金の力で小田を一番人気にしたりできない 埼玉在住だけどズッキと握手してもしょうがないから池袋だけでいいかな 解雇させるなら道重一択
既に決まってるから℃解散でw ハロヲタってことは好みじゃん。
俺なら、新垣、光井、リンリンと行くわ。 細い女集めてもな
ハロプロみたいにぽっちゃり系じゃないと トークが10分あるなら行く価値ある
それでも3推しぐらいまでだが あやちょは最後列空いていた
あとうまったのはかななんかみことかりんぐらいだな アイドル的なものが好きでなおかつ口パクにうんざりしてる層がどっと流入した
そこにちょうど出てきたのが水樹 どんぐりの背比べって知ってる?
村の中で競って何が楽しいの? ももクロはAKBの真似をしたしモノノフも知ってると散々書いてるのに
にわかが云々って言ってるハロヲタは何を主張したいんだ?w 興行は東京、愛知、大阪、福岡の4拠点だよな
スターダストもAKBも大相撲本場所も全てある
次点で上に該当しない地方にあたる中国地方代表広島、東北地方代表宮城
札幌は本州から遠いから他の地方より弱い 凄く精鋭終結の現場って感じがするよな
おっさん率95%だし 投稿された時間と撮った時間が違うと言う発想はないの? 最上って人間的に好かれる要素ないだろ
ファンは冷静になれよ 当時トップだったのは誰も否定してないぞ?
ただ結果的に今振り返ると小さい村の中でのトップだったねって言われてるだけで 次の大箱は半年後かwwwwww
勢いがぜんぜんないね 高橋担当部門じゃねw
夫婦漫才にぞろぞろ付いてくる連中 新幹線中央改札から地下で迷わずいけば6分くらいじゃない? バンドリ声優に元モデルの工藤晴香っているんだけど
工藤遥が女優はじめたら混同されそうだなw いちいち他所の事を持ち出さなきゃ会話できない奴は来なくていいよ アクセスはいいけど絶対毎週1人は迷子になってると思う 当時ぬるま湯で気持ちよくなってだけの人気メンだったから今の人気差になるのよ
バースデーイベントで300人とかプラチナのツートップえぐすぎる いいえ、ももクロコンプレックスこじらせているだけです オタの間ではでんぱ組はもうアリーナクラスをやるのは無理だろうというのが定説になってる 動員動員て言って生き急いだグループの凋落が酷いからな
ほどほどが大事よ 娘。ヲタの半数は仮にJuice=Juiceでも同日なら見に行くから安心してね 客に介護して貰えばいいだろw
今のハロでは娘。並びヲタの年齢層が一番低いんだから おっプラチナ期の話してんのか?
アロハロ4のイメージビデオで猿ように抜いてたわ さゆみちしげが卒業した次の日、狼は紅白出場者発表の話をまだしていた
無念なり あーここ一番に志気が上がるって統制的なものはジャマなだけだな
グループのパフォがよければ自然と志気上がるしよくないときに無理やり持ち上げるものでもない きっと注ぎ込んだヲタがキレて俺にもヤらせろとか言ってんだろうな
で弱み握られたマイマイはそいつらにもヤらせてるんだろ だからどういう知名度か?って問題だろ
めっちゃ面白いで有名なら客いっぱいくるわ
はねとび出てても西野なんて面白いなんて思われなかったし アンジュルムって1番歌うまいのか竹内だぜ
もう無理だろ カントリーは新宿もZeppも落選出てるからな
JJは出てないけどw 高橋リーダー期って、たった4年間だぞ
9期オーデまでなら、たった3年間だぞ
そんな一瞬で行き詰まるわけないだろ
譜久村リーダー期は既に何年間だよ?? 歌に関しては阿澄はエイベックスで水瀬はCDはキングじゃね 人が離れて金も出さないのにプラチナ後にグループが人気出るとプラチナの方が良かったー
誰が言ってんねんw 集客も何もホールガラガラなのに何言ってんの
分をわきまえてライブハウスドサ周りでもやってろ ハロプロからライト層がどんどん離れてるんだろうなこれ つばき本体より娘のつばき曲カヴァーの方が上手くて恥をかくまでがセットなんでしょ あれだけ増やしてるのに可愛い子はほとんどスタダに取られてしまうという
ばってんや桜えびーずを見たときAKBが48人で束になってかかっても
一人一人の美少女の足元にも及ばないと思ったもんだ 一回目は何時からなのかね
リリイベみたいなスケジュールじゃ移動できないし 嘘でも中日ファンの振りすれば名古屋ヲタは食いついただろうけど +3(歳)してみ?終わるから
終わらせない為にはそろそろ新メンバー入れるべき いや成熟してるんでどっちでもいいわ
必死に頑張って下さい ベビメタのファンがまたフェスの客を自分達のファンみたいに捏造してるのか モーニング娘。には黄金期とプラチナ期とその他しかない 若い奴の方が金も無いし地方遠征は厳しいだろ
他のグループも遠征おまいつはオッサンばっかりだぞ 西野の相方って今何やってるの?
ナマポ以来見なくなったが 働かせすぎなんだよもう少しゆったり活動すりゃいいのに 事実のみを脚色なしで淡々と書いた文章であればあるほど騒ぎ出す
ベビメタアンチ特有の謎現象 踊らされやすいモーニング娘ヲタとジュースヲタは似てるよね 店内だとしてもそういうのやったほうが店の利益になってるんじゃないのか 金稼ぎか知らんけど
どんなに好きでもライトヲタはライブハウスなんて行きたくないだろ 良くここで地下アイドルのイベントやってるけど同じレベルだ りかこかっさーJCイベみたく名古屋独自な内容じゃないと駄目だよ
てか関東の奴が遠征しろよ
こちとら毎年平日に関東までBD遠征してるんだぞ 一度対バンで見たけど
まあなんで人気ないかわかる
態度がタカビーすぎ おい、50歳過ぎてアイドルの集客でムキになってるのか?
お前だよ 昔のエッグは今の研修生と違って定期公演なかったので
和田福田はインディーズ含めるなら6年 ステージ上の看板みたいなの新しくなった?
前からこんなんだっけ? 実際カミコは個別もグッズもバーイベもあんま人気無いからツイプロのが実態の人気に近い どうせ人多くてなんも見えないだろうと思ってパスしたけどこれならいけばよかったなあ つばきは半キャパなのに2次出してるってのがポイント なんだかんだ阪急西ノ宮ガーデンよりセルシーの方が人集まるのか 最近は萌えキャラが多すぎる
てかアニメ自体オタク向けが多すぎる プラチナエースって道重さゆみら の
らの部分じゃん アクセスの良さに関しては最高だから晴れなら夏だろうが満員じゃなきゃな そりゃ志和や高屋の人が
あっこの娘さんが来とるらしいけぇ見にいっきまひょうで
と来てくださればたしょうなりは 年齢が高いのは高卒後に養成所で下積みが始まるからでは? 知り合いで、ハロ→AKB→48→46と流れてる人がいる
一度興味をなくすと戻ってこない 観に行ったヲタが楽しめたならそれでいいじゃない
こんな争いしても悲しいだけだ かなともが金沢出身と思いきや宮崎が金沢出身ややこしい 新曲が長らく出てないとかサマソニの集客状況とか別に好きでもない、羨ましくもない対象なのになんでそんなにベビメタに詳しいんだろこいつ? さゆ卒コンに限ってはキャパ小さすぎだったんだけど在宅? プロレスネタをよく取り入れてたのはベリなんだけどな
新木場のプロレスのリングでイベントやったりしてた 金だけ持ってる迷惑なオッサンがいっぱいきて困ってます AKBなど相手にしていないというか
向こうも気にしてないだろ 一気に知らないメンばかり増えてマジでどうでもよくなった パリとかタイなら日本のアイドルならなんでもいいとワラワラ集まるからそこでやりゃいいのに イオンみなとは先月4人で握手会やったから別会場でしょ Adoが日本アーティスト史上類を見ない規模で世界ツアーをするってよ
Ado 女性ソロ初の国立競技場単独ライブ決定!「本格的に世界へ」グラミー獲りなど3つの夢も宣言
https://mainichi.jp/articles/20230917/spp/000/006/115000c
ステージでは「本格的に世界に行こうと思います」と宣言。3つの夢を掲げた。米グラミー賞を獲ること、
世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演すること、日本アーティスト史上類を見ない規模で世界ツアーをすることを掲げた。
「この3つを達成したい。皆さんが見たことのない景色を絶対にお見せするので、これからもついてきてください」と力強く呼びかけた。 コーチェラはアジア枠あるし毎年日本アーティスト出てるからスペシャル感ないなあ ベビメタはエグいな
メタルの本場のヘル・フェストでもメインステージのロゴ付き
https://i.imgur.com/PCMy1Ya.jpeg ベビメタがライブ再開してからアミューズの株価は下がってイベント事業も赤字なんだよな >>808
お前それずっと言い続けてるけど基本バカだよなお前 イベント事業でベビメタの名前あるけど反映されてねえの? まあベビメタが復活しょうが
ライブやろうがアミューズの株価が一向に上向かないのは事実 何で今年まわってるツアーが反映されると思えるんよ
現金回収してすぐアミューズに振り込みとかアホか しかもアミューズの株価下がろうがベビメタ本体は生き続けるから問題無しでノーダメ イベント興行主はライブネーションというプロモーターなのでアーティストに入る金はあってもアミューズに入る金は雀の涙
だけどそんなんベビメタには関係ないね この前アミューズの決算報告書かなんかをここに貼って通報されたらビビって逃げてたよなw >>814
じゃあ決算に反映されるのはいつなんだよ >>823
そんなガキみたいな返ししてねえで答えろよ ベビメタってアジアでも欧米並の集客力になったらマジモンでヤバいな 会社勤めなら決算月とかわかりそうなもんだけどな
働いた事ないのかね >>811
コレ夢見るのはいい事だが中々痛いな
そんな世の中甘くないわな リダズって国内でも8000人くらいのキャパしかやってないのにウェンブリーとか無理ゲーだろ
キャパ知ってて言ってんのかな? >>830
ベビメタはもうすぐヘッドライナーに手が届きそうなのよな Adoはワンピースバブルがあるからフランスとかは行けそうだけどどの程度の規模でまわるんかね?
ユニバも恥かかせる訳にはいかんからあの手この手のKPOP方式でやるとは思うが ついこの間もsageスレ立ててたのにw
新しい学校のリーダーズも大盛況だったらしいからな まあ勘では娘がきららだと思うけどそういう予想で論争するのには興味ないよ僕は YOASOBIもAdoに続くよ 新しい学校は厳しいな
YOASOBI 次はグラミー賞が目標
日本だけって意識をしていない――「アイドル」が大ヒット、プレッシャーも抱えるYOASOBIの視線の先
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e103c76a1162cc21c8388b9e163e9c74efd0dc5
だけど、『アイドル』が生まれたことで、また殿堂入りは遠のいたなって。
ヒットをひもといたら、僕ら的にももちろん『楽曲が良かったから売れたんです』って思っているし、そう言いたいけど、『【推しの子】』のパワーがすごくあったんです。
だから、僕は『アイドル』のチャート結果が生まれて、もう目に見えたムーブメントになり始めたぐらいで、すごく絶妙な気持ちになりました。やっとこれまでを超えられたと思ったら、『またこれを超えなきゃいけないのか』って。
アメリカのビルボードの1位を取って、グラミー賞を取らないと、もうこれは超えられないなという、明確な目標にもなったし、プレッシャーもあるなという感じです」(Ayase) 30期は西に有能な子揃いだからLovelysの妹分として今から活動させろ 永野芽郁ちゃんのファンネームがメイトだからお前ら使うなよ ベビメタリアクションユーチューバーさんもロンドンライブに!
I SAW BABYMETAL IN LONDON FOR THEIR WORLD TOUR!!
https://youtu.be/2i7kcaJRSks ベビーメタルは狼でしか見たことないけど実在してるんだよね? >>850
今はイギリスにいるよ
昨日まではロンドン2daysで
今日はウルヴァーハンプトン
日本時間の明け方にライブやるよ >>850
イナズマロックフェスに出てるで〜
モーニングと一緒や 全米20数か所、アジア諸国、欧州北欧から英独仏から南欧まで
これだけ矢継ぎ早に回って各地でソールドアウトの大盛況
これはもはや日本人としての前代未聞の偉業レベルの現象だろ
日本のマスコミが、税金のように受信料を取ってるNHKはじめ
知らぬ存ぜぬで無視できる状況じゃもうすでにないだろ
紅白に韓流グループ大量に出してる場合じゃないだろうよ。 イナズマロックフェス懐かしい
2013年だから10年前だ マスコミさんの芸能関係はほとんどがプロモ宣伝
日本で売るために日本で宣伝する仕組み
ベビメタはほとんど海外活動だから
日本のマスコミにプロモ費用払ってない マスコミが広告費見合いの商売のレベルの話じゃないよ
海外で起こってる事件ベースの報道の対象
フェノメノンという奴だ >>857
ここでは許すけど‥日常生活でそれは許されないからな >>858
Suが15歳ゆいもあが14歳
同レべでいいよ もうおばさんだし日本には在宅オタクしかいないからなあ >>862
今年は日本でワンマンも6公演やったし
フェスも6つ出てるから
けっこうライブに行けた状況
フェスは神戸と大阪と名古屋でもやったから
地方民も行けたはず >>863
横アリ2daysがFC先行で落選祭りなんだが
両日落ちた人が多数で今他の先行に申し込んでいる状態 しかし不思議だよな、
なんでBABYMETALは海外でこんなに長い間根づいて人気があるんだろう
特に海外向けにプロモーションしてるわけでもメディア露出したわけでもない、
企業とタイアップをやったわけでもないのに。
日本と同じでほとんどライブ以外の露出も宣伝費もかけてないのに。
なんのどこが、外国人はそんなに気にいったのか、
それも火付け役の英国だけでなく
米国人気も根強いし、欧州、豪州全般、アジア圏も全般的にまんべんなく人気がある
animeとタイアップしたわけでもないし、本当に七不思議。
日本では、プロモーションを一切しないし、CMやタイアップもしてないから
広く知られてないのは分るんだけど海外も同じはずなのにな。
海外の露出ってほとんどネットかYOUTUBE、YOUTUBEリアクションくらいで
口コミのミニコミ伝いの域を出てない。
このメカニズムが解明できれば商売できるぞ。
「広告宣伝一切なしでも海外で人気を出す方法」として。 >>866
@2014年からコロナ期を除いて9年間コツコツと海外ツアーを続けてきたこと
箱キャパも都市数も年々増えているってのは固定客がついているってことじゃ
最初は話題や物珍しさで集客できても継続し拡大するのは難しい
A大御所バンドのゲスト前座でツアーについてまわったこと
アメリカはレッチリとコーン
ヨーロッパはサバトン、今回のドイツの盛況ぶりはサバトン前座が効いてるかも
Bファン以外にも音楽好きな聴衆にライブを経験させられるフェス
アメリカもヨーロッパもオーストラリアもフェスに出ている
Cブリングやリルウジやトムモレロやロブ等とのコラボ
ベビメタがやってきたプロモらしきものってこんなものかな
肝心なのはベビメタの音楽ジャンルがメタルってこともあるかも
メタルはニッチでも世界にファンがいる音楽ジャンルだからファン層の下地がある
HR/HMを聞く層までひろがればファン層も広がる
それとダンスがあるためにkpop好きも少々入ってきている
そして日本人でカワイイので日本文化好きも興味を持つ
ベビメタは複数のフックを持っているからどこかで引っかかればファンになる
上でも出ていたけど学校やYOASOBIやAdoは
音楽ジャンル的な下地がないような気がする
JPOPが好きな層は限られている
まぁ蓋を開けてみなければわからないから何とも言えないが
海外進出は3年後ぐらいに成果がわかると思う >>866
ベビメタはメタル界隈で賛否両論で話題になったことも大きいと思う
一度もアメリカに行ったことがない状態で
ファーストアルバムが配信だけでビルボ200に入ったこと
それはヨーロッパでもオーストラリアでも似たような現象だったんではと
アジアは日本からの情報や初期のアニメフェスや対バンライブかな OCHA NORMAは世界を超えて宇宙規模だからな モーニング娘 → 約8000円前後
BABYMETAL → 約15000円〜 >>855 それは万国共通。それなしでは、世界中のラジオ局、音楽雑誌の経営が成り立たない。 なんにしろライブのクオリティの高さは大前提だわな
やっぱ真似できないよ >>877
やめてくれぇ!!!
もうこれ以上
何も知りたくない!!!爆泣
w ベビメタは1日もドームができメタくメタったというのに ライブネーションがわざわざ共同ヘッドライナーとしてるデス 今回のジョイントツアーは実質ベビメタのワンマンツアー ベビメタには頭が上がらメタいんだよメタデスクロックは いやだからさ。2023年のBABYMETALの海外ツアー規模は、従来のレベルを
簡単に超えてるだろってこと
海外で注目されてるからライブしましたレベルじゃないよ
国の数と観客動員数が、それと知り上がりに各地で盛り上がってるのは
早く自国に来て欲しいと待ち望まれてる感じ
もちろん2020年に同クラスの規模の全世界ツアーが予定されてて
4月以降すべてがコロナ禍で中止になって、3年間お預けだったせいもある。
でもまさか、ここまで地球規模で熱烈歓迎状態だとはだれも考えてなかっただろ
今回の欧州は、全米ツアーの様子をみて待ちぼうけ状態だったのと
欧州ツアー前の日本ツアーでブリングミーホライズンとのコラボステージで
キングスレイヤーをやった映像が世界を駆け巡ったせいもあるんだろう
しかし、どれもこれもアミューズの正式PVやプロモーションじゃなくて
みんな草の根の海外ファンのSNSやYOUTUBEで拡散しただけだ
こんなことは過去に一度も起こってないだろう
売るほうが一切の有料プロモーションをしてないのにだ
日本初というより世界初、ミレニアム以前にはあり得ない新しい珍現象だよ
もう海外人気詐欺とか言ってるレベルは遥か超えてるわ 只今絶賛EUツアー中という忙しさ
■ BABYMETAL WORLD TOUR 2023
EU & UK TOUR
11月14日(火) - 🇳🇴ノルウェー オスロSentrum Scene (1,750)
11月15日(水) - 🇸🇪スウェーデン ストックホルム Annexet (3,950)
11月16日(木) - 🇩🇰デンマーク コペンハーゲンAmager Bio (1,300)
11月18日(土) - 🇩🇪ドイツ ハンブルク Sporthalle (7,000)
11月19日(日) - 🇩🇪ドイツ ベルリンVerti Music Hall (6,600)
11月21日(火) - 🇩🇪ドイツ ケルン Palladium (4,000)
11月23日(木) - 🇦🇹オーストリア ウィーンGasometer (4,200)
11月24日(金) - 🇩🇪ドイツ ミュンヘンZenith (5,880)
11月25日(土) - 🇫🇷フランス ストラスブール La Laiterie (870)
11月27日(月) - 🇬🇧UK ロンドン Roundhouse (3,300)
11月28日(火) - 🇬🇧UK ロンドン Roundhouse (3,300)
11月29日(水) - 🇬🇧UK ウォルヴァーハンプトン Civic (3,404)
12月01日(金) - 🇩🇪ドイツ オッフェンバッハ Stadthalle (3,000)
12月03日(日) - 🇳🇱オランダ ティルブルフ 13 (3,000)
12月04日(月) - 🇧🇪ベルギー ブリュッセル Ancienne Belgique (2,000)
12月06日(水) - 🇫🇷フランス パリ Olympia (2,000)
12月07日(木) - 🇱🇺ルクセンブルク エシュシュルアルゼット Rockhal (6,500)
12月08日(金) - 🇮🇹イタリア ミラノ Fabrique (3,200)
12月10日(日) - 🇪🇸スペイン バルセロナ Razzmatazz (2,100)
12月11日(月) - 🇪🇸スペイン マドリード Palacio Vistalegre (10,000~15,000) >>874
雑魚のモー娘。は横アリはオールシートだろw
ベビメタはフロアーはオールスタンディングだぞハロカスwww アミューズが韓流の様に資本投下し世界市場戦略として動いたわけでもなく、プロモらしいプロモもせずに動いてないのに
全米、アジア、オセアニア、北欧、欧州、南欧の各地で中規模以上のライブが満杯になって
チケット争奪戦迄起こりはじめたなんて日本人として前代未聞の現象でしょ。
コロナ禍で急遽中座した2020年の世界ツアーで見れなかった人たちが待ち望んでいたのもあるけど
ここまで地球レベルの各地でまんべんなく大盛況なアーティスって日本人以外でももはや稀有でしょう
ライブ未踏の地、南米もいまや回れば各地で大盛況なのはもう間違いないだろう。
ここまでくると、NHKや日本のマスコミが無視してるのがむしろ異常な世界にしか見えない、
もはやビートルズ現象並みの偉業ですよ
何故、海外戦略を狙った訳でも資本投下もタイアップもせずここまで全世界規模で集客力と人気があるというのはもう世界の七不思議状態。 このBABYMETALの現象は、日本でマーケティングや戦略を専攻している
大学関係者や研究者がロジックとして解明するべき現象レベルでしょ
既存の理論や事例では解明できない、新時代の新現象で
謎とからくりを解明すべき対象だと思うよ
10数年前にAKBが出てきた時に、マーケティング研究者で
アイドルプロモーションの新機軸性を理論構築で争ったようにな。
BABYMETALの場合は文化や情報システムが一貫してない世界規模での現象だから
AKBの様には簡単に解明できず、理論化も難しいとはおもうけどな。
米国の学者に先を越される前に日本で起きたことなんだから日本人で解明すべきだろ
まあ出来んとは思うけど。 これも全て中本の師匠である武藤彩未ちゃんのおかげだね 現地の人のインスタ投稿
Never would have expected 3
Japanese girls to put on the best metal gig I've ever seen but that's showbiz baby(metal)
“私がライブを沢山観てきた中でまさか3人の日本の女の子が最高のメタルライブを披露するとは思っていませんでした ショービズ・ベイビーメタル(showbiz baby(metal))”
https://i.imgur.com/KuJrCna.mp4 楽器もできメタいグループと比較されて心底嫌だった欣うむ ヒューストン行った色んメタ外人メイトのツイートみた 禰楚がさっきツイート調べたら圧倒的にベビメタ目当てが多いぼ こんなこともあろうかとダイソーメスティンとイワタニのカセットバーナー買っといて良かったよ むしろハロプロの楽曲なんてオッサン以外は聴かないから 外国人から見たら、日本に欧米と同じようなポピュラー音楽が存在するなんて過去一度も考えたことも目にしたこともなかったんだろうな。
外国人にとってネットやYOUTUBEから流れてくる欧米レベルで付け焼刃ではない日本の音楽と意味の分からない日本語で曲を聴くという体験は、きっと初めての衝撃だったんだよ。
意味の分からない言葉の曲でも自分は音楽で感動する。これが彼らにとっては衝撃的な初体験だった。
その意味で、ビートルズが、日本の邦楽界や音楽産業に与えた衝撃と
彼らにとってのBABYMETAL体験は衝撃度の意味で重なるのだろう。
そうでなければ、自尊心と自己愛の強い欧米人が東洋人の音楽にここまで執着しないよ。
日本人にはわからない彼らだけに与えるインパクトと理由があって集まってるんだろう。
これが10年も続いたということは、日本人には当たり前なことが彼らにとって、経験したことのなかった
新しい癒しと刺激と彼らが実は心の底で望んでいた心の平和をもたらす何かを彼女らが持っていたんだということさ。
それが、欧米の女性の肉体的セクシーさの強調や格好いいではなくて、もう一つの女性の魅力”可愛い””優しい””平和な笑顔”だったんじゃないの。それが、俺達日本人にはわからない衝撃だったんだよ。
知らんけど。 KISSのジーンシモンズは勉強熱心で世界の音楽産業を勉強している
日本の音楽にも興味強くB'zのライブなど見に行ったり積極的
で日本の音楽で1番好きなのはハロだと言ってCDたくさん買ってる
マーティンも同じような事言ってる
アメリカの音楽関係者に日本のいろんな音楽聴かせると全員ハロプロが1番良いと言うと
日本の音楽で実は最も世界で通用するのはハロプロなんだよ
サザンでもベビメタでもPerfumeでもラルクでもB'zでもドリカムでもなく
日本で最も過小評価されてるのがハロ
これは露出と実力が逆転するねじれ現象が日本の芸能界では当たり前だからこういう現象が起きる 西野のしゃべりが聞きたいって思って見てる人多いなら客増えるよ
はねとびも西野卒業でツッコミ変わりますって言ってもあーさよならーって誰も惜しまないからダメなんだよ 色物芸人みたいなものだからそう使ってる奴もいるだけ 宮崎さん地元に帰省したとき近所のスーパーで買い物したけど、
誰一人にも声を掛けられなかったらしい
つまり誰もJ=Jのこと知らない?もしくは宮崎さんが地味キャラで誰にも認知されてない?のか わかる
せめて3000円台ならまだ出せるけど4500円はちょっと高い
メンバーによってはお得だけど プラチナエースって道重さゆみら の
らの部分じゃん 新たにきてるベビメタ筆頭にでんぱとかの活躍がどうなるかだな 見てるよ
以前とちょい変わってるとしたら
NHKホールとスタジオトーク収録の比率がちょい変わったくらいじゃね それなりにトーク内容替えたり衣装替えたりするでしょ コスパ良いわな
ハロも毎回モベキマスの時みたいなのやれば客沢山くるのに ポッシ、ラベンダー、ビタスイやきっかなどがそのレベルだな
少し前のつばきもかな でんぱ組からの客流出が止まらなくてももクロ陣営がウハウハなんだってな 演技の上手い下手は声優としての評価だが
歌が上手い下手は声優としての評価じゃないよな? 急に出てくる他メンもやってるよってのは何?
本当にこれが伝わると思ってる? こいつ2年前から新規新規言ってて草
マジでずっと一人が頑張ってるのな
なぜ高橋田中側のヲタはこの人しかいないのか
可哀想になってきた 優先の後ろに留まっていられると思っているのは在宅
通路にいるだけでうるさく言われるの知らないのか 本当はハロ紺なんかよりそういうフェスに出た方がいいト思うんだけどな
スマが次にフェス出るのはいつになるんだろう?
結局上に書かれてるハロプロのルーチンワークが最優先なんだよね アンジュ女ヲタなんてスクールカースト中の下くらいのやつらの集まりじゃん フェスて主催者じゃないとリスクないから自信ないとこはフェスばっかりだよ ももクロ 6万
ハロプロ 4万
AKBG 4万5千
下り坂 3万 というかどう考えてもHKTよりベビメタだろ
アホかNHKは 筆跡一致って言われてるけど
検証してるサイト見たら筆跡も全然違うんだよなあ だからドリ5みたいに寄生先でも一発当てればいいんだよ そう
不人気メン公演はそれにプラスアルファすればいい
れなこらっこのキャベツ白書なんて名古屋でしか見れんよ羨ましいだろ アーティストにとってはオワコンでも
アイドルにとっては紅白が一つのゴールだろ
紅白のオファー蹴って大晦日にライブやるアイドルは一グループもない ポストももクロでベビメタに完敗して全部ベビメタにもっていかれたな ももクロ「チケット余ってます」
めがすたじあむ級(笑) ツイート件数ってモーニング娘。22の奴だろ?
実際はそれとは別にモー娘。とかモーニング娘。とかたくさんツイートされてるでしょ こっちからみて現状で面白いのはスマとベリ
曲も良い なんかさぁ℃に特大ブーメラン返ってきそうな気がしない?
℃も℃ヲタもあまり調子に乗らないで大人しくしといた方がいいと思うんだけどさぁ きのう大阪でやってたグループに負けたんだな
ハロは東京だから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 5分 27秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。