お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歌うため踊るために聴くようになったら伸びるんだけどねえ
野中みたいに蘊蓄語りたいだけのやつは無理だけど 豫風と二人でインスト語りしてる動画を見ると豫風は歌うためにインストを聞いてる事がわかる
何を言ってるのかは良くわからないんだけど リズムだけはドラムやったり何かしら筋肉に記憶したほうがいいよ 金髪が似合いそうな子が減ったよな
岡村櫻井は高校卒業したら派手にしてほしい 水着で人気メンも無理なジャンルだな
昭和中期の芸能でオエッとくるだけ 野中横山はリズム感いいけど別に良いだけで人気は出ないからね ハロプロがパッとしない大きな理由が卒業加入制なのにハロヲタの多くはそれを望んでるんだから売れないからって文句言うなよ >>857
なんかで見たけど
モーニング→ギャル
AKB→校則範囲内のギャル
坂道→清楚
と世間のオーソドックスが清楚によってるらしい 黄金期はキャラが立ってたから
中澤がリーダーだったのもでかい あの時代はアサヤンと電波少年から出すCDは全部売れた
ウリナリ?かなんかのも売れただろ下地があったんだよ バンドブームによるアイドル冬の時代で絶滅してた所に逆張りでアイドルを作ったら独占状態になっただけ 高橋時代の僻み根性で売れた時代を認めなくなったからな だが売れなくてもスキルがあったとか完全にひねくれた人が常駐してる
その現代版が譜久村小田のヲタだな
それでは永遠によくはならない 売れなくてもおまいつが何度も足を運んで興業が成り立てばそれでいい
いつかはプラチナ再評価のように自分たちも再評価してもらえる時期が来る
って本気で思ってそう たしかに人気があった時代や人を狼で話すことは避けるな
実は素晴らしいことで学ぶ要素もあるが >>871
本当は負けを認めないとミスに気づけないからね
よくわかる 「貧しい=清い」清貧の思想みたい完全な敗北者がいるからな
売れたら悪くらい恨みを買うから人気メンヲタほど推しを話題にしない 再評価されたいなら早く辞めないとw
現役でいるうちは再評価なんかされないっしょ基本的に あの時の譜久村は最高だったんだよって言ったら
今のふくちゃんが悪いっていうのかって譜久村ヲタが発狂するからね 火消しかもしれないけど譜久村はよく決断したなと思う石田は稲場卒業時点では卒業なんて考えたこともなかったようだから真の邪魔者は石田だよ 加賀卒の時でさえ「今?!」って言ってたから
佐藤と森戸を欠いてこれから建て直さねばって本気で思ってたろ石田は
いやもうお前はいいよwって感じなのですが 成功してたらプラチナ期の思想では憎悪の対象だから大したことないお局の話題が多い 負けてるやつが好きな人もいるからね
急に人気出るメンバーは正しい事をしたのに恨まれる 譜久村の事を卒業後に思い出せる自信がないな
Mラインディナーショーとか凄い聴きごたえあるから下らない事にこだわってられない >>882
外仕事取ってくる→推しは取ってこないから叩かれるに違いない→内仕事が最高峰ってことにしよう 歌唱力だけで評価されてないと邪道とみなして外仕事してくれる子をぶっ叩くんだよね 負けてる立場で文句言う文化って対AKBの時代に筋肉つけ過ぎた AKBの接触を散々馬鹿にしてたらハロプロも追随しだした 天真爛漫に愛想を振くアイドルは軽薄じゃない
尊敬に値する仕事してると思う 実は不人気とかウィークポイントがあって妬みをもってしまう系はエースになれず全滅してる 脱ぎ仕事は写真芸術のモデルだから自信満々で仕事してほしいと思ってる 高橋もヲタがコントロールしすぎたな
ヲタが望むハロ女王みたいな君臨の構図はまったく金にならず大滑りしてた 方向性という事で言うと今の娘の特色は何になるんだろう
アンジュもジュースも新曲で佐々木のソロダンスを曲の一発目に持ってきたり曲の始まりを段原のキメサビで始めたりして
アンジュならダンスジュースなら歌唱力をそれぞれにグループの特色として前面に出す形をとってきた
娘の場合フォーメーションダンスはもう売りにならないし伝統を特色として売るのも難しい
曲で何をPRポイントとして訴えて行けば良いのだろうか >>878
その今?がどういう意味なのかね
お前が今から軸になるんじゃねえのかの今なのか
まーちぃ抜けた後にお前もかよの今なのか
譜久村卒控えてメンバー一丸で送り出そうとしてる今なのか
いつか自分のポジション引き継ぐんじゃないの?の今なのか つんくの糞曲が歌えるのがモー娘。だ!
文句があるなら去れ! 石田は佐藤が卒業する前から既にグループに味がなくなっていってることを指摘してた >>898
That’s J-POP出した時のインタビューで「パステルになってしまった」と語ってる AKBヲタでハロ叩きしてるのってほとんどいなかったからな
譜久村ヲタの●持ちの方がハロ全体を叩いてた
事実は小説より奇なり ――今のモーニング娘。’21の良さは、どんなことだと思いますか?
石田 私にはパステルカラーのイメージがあります。2016年や17年ごろは、もっと原色な感じがしていました。個々が強くて、みんなが燃えていて。今のモーニング娘。’21はライブ映像を俯瞰で観ると、メンバーの多幸感が一番の魅力かなと。フォーメーションダンスの頃に比べると、揃ってるところは揃っていても、揃ってないところも正直あります。本当はもっと突き詰めていかないといけない。でも、つんくさんも最近、「後輩が無理に先輩と同じようにする必要はない」と言っていて、みんなが揃っている魅力はちょっと前のモーニング娘。のものだったんだと思いました。今はかわいらしい曲でメンバー同士が仲良さそうにしていたりするのが、魅力的です。空気がパッと明るくなる感じ。ファンの方も微笑ましく見てくれていて、その空間すべてがパステルに見える。それがモーニング娘。’21だと思います。 まーの卒業 リーダーなる時横にいて欲しかった
ちぃの卒業 ちぃの決断をすっごく応援しています
でぃーの卒業 グループを主としたら今なの⁈って気持ち
石田パイセンヨォ 石田のインタビューのつまらなさは異常
何もわかってないやつがテキトーに話すとこうなる >>902
純エビのライナーノーツのことだと思うけど、つんく絶対そういう意味で言ってないだろ
揃うべきダンスが揃ってないのは普通にアカンやん グループを主としたら ってなんであれだけ干されてまだ加賀がグループをメインに考えてくれると思ってるのかがわからないし
お前は箱をメインに考えてねえだろこれっポッチもとゆいたい '14のダンスとか言うほど揃ってたか
今観ると緩すぎて観てられないが >>907
えー私の引き立て役いなくなるじゃん、の意 馬鹿だよな石田も寺田も
本当は鞘師時代からの楽曲でダンス再現が出来なくなったのが本音
別に再現しろとは言わないけど
踊れない子をガンガン入れたら再現できないに決まってる 14のダンスなんて遡らなくとも加賀卒の時の加賀楓タイムとやらの前のフクノナハガのダンスが十分緩くて笑っちゃいました 娘は多幸感か
アンジュのダンスジュースの歌唱力に比べると薄いな 今やダンスは娘じゃ無くてアンジュの方が上で売りにしているだろ
佐々木の有無はデカいよ 12期導入時でこれはダンス路線無理だなってヲタは気づいてたからね
加賀森戸が人気爆発した背景はこんなところにもある >>915
昨日のうたコンじゃそんなに感じなかったが >>907
石田は風で加賀のセンター適正間近で見ちゃったからな
本来なら佐藤いなくなったらそのポジションに加賀が
最適解だと普通は思う アンジュもダンス売りでいけるのは佐々木卒業までだろう
橋迫程度では弱いと思うよ 佐藤の代わりってより14メン抜けた後加賀いりゃまあなんとかなるかくらいに思ってたんじゃないのヲタと一緒で
譜久村卒業は事前に聞いてたんだろうし 石田は鞘師卒後のダンス路線を支えきれなかったからな
加賀森戸の出現までヲタも待つしかなかった
相乗効果で牧野加賀もいい感じになった そもそもフォーメーションダンスって踊れない奴を隠すためのものってつんく言ってたからな 北川が上に意見するようになってきたので支持したい
15期がいる限りは箱を応援する >>902
つんくさん=YOSHIKO
だからな。これが読めない文盲が多すぎる その割にダンスパートは石田以外はふくさくだったりであんまりかえちぃになかったけどね ダンス云々いっても加賀や森戸にダンス的な見せ場少なかったし
鞘師おこぼれもほぼ石田譜久村森戸だったような そう技術隠しのフォーメーションダンスすら再現できなくなった
佐藤加賀森戸がいる時代は視線を独占してたから上手くいってたんだよ多分 視線誘導って便利だよな
バンドでギターソロやるのは休憩でもある
目立つコはマジで便利 人間関係間奏の左半分だけの切り取りとか回ってきてたな
石田森戸加賀がいて揃っててキレイって
今はそういうのなーんも回ってこない
15期ヲタの最高のなんちゃら次期エースがなんちゃらの切り抜きばっか アーティストやアイドルを語る時よく「歌とダンス」って言われるけど、実際重要性は歌9ダンス1くらいだと思ってるから今の娘。見ても特段ダンス酷いとかは思わない
歌が酷い。とにかく歌をちゃんとやれ。石田は歌5ダンス5だと勘違いしてない?? ダンスも歌も好みによりけりじゃね?
どっちもポンコツでもビジュアルよけりゃいい奴もいる
全部アイドルとしては正解 ダンスパートまで小田譜久村の時は死を感じるよな
この作品はヲタを自殺させるためか?って もう北川をエースとして前面に出して先輩は後ろに回ってフォローする位になって欲しいんだがなあ TOKYOの片隅の間奏ダンスはいつかは代役やった加賀にいくかなと思ってた時期がありました 北川はエースポジよりエースの隣が一番映えると思うがな
17期に派手なタイプが欲しかったのはこれ 北川は無理だな
もっと練習しないと前に出れば潰されるよ >>939
世代交代厨の本音はそれか
北川エースではふくさくまーと同じ失敗を繰り返すのを理解できない馬鹿 狼は毛嫌いしてるからあれだけど北川よりも野中のほうが50倍いいよ
お前らが本当に音楽理解できるならね そんな北川も来年20歳なわけで...
もう終わりだよこのグル 地味なエースはいらないし
娘エースつくらないじゃんもう 実際北川以外居ないだろ
パンダほまは無理だし櫻井はもっと無理
17期の2人も無理っぽい >>944
それは天地がひっくり返ってもない
10年やって一度も新規連れてくることができない奴に用はない >>947
また引き下がらない空気読めない
わがまま北川オタ
おまえ中卒? 15期3人を主体にして1617期をポイント使い
それを支える先輩たち
北川エース云々というよりこういう体制を望む 今の北川と同じ年齢だったかえちぃはエースって行ったらもうそんな歳じゃないと言われましたわよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。