お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
狼住人って良いほうに変ったよな
ここ数年で娘。の失敗や闇を見抜くようになった 研修生の定着のために譜久村を紛れ込ませた不正加入あたりからの暗黒史を看破するようになったよな 昔も鋭い人いたと思うが最近はヲタが全体的に賢くなってる そうなんだろうなーってうっすら感じる程度でやってきたことを隠さなくなったからな 居座り系の悪だくみを看破するのは結構な大人でも難しいよ
必要でない時間が来ても卒業しないのだから
環境や周囲のせいにしたり後輩のスキルやコロナのせいにしたり寺田まで使う 変な感じがしてたとこはあったけど売上が落ちると脅されてたから信じようとしてた 歌唱力ない叩きながらやる歌割を弄らせない圧力が凄いからね
今考えたらいろいろとおかしい 曲を作ってる段階で歌唱力関係なく依怙贔屓されてるものをどうしろというのかね
会長案件の北川すらあの程度しかもらえないのに そうそう譜久村写真作曲してるようなやつがいたら歌割の正常化はまず無理だわ アイドルグループのメンバーなんて全然重要じゃないし
個性だの取り柄だのは幻想だし、スキルも歌割もどうでもいい
誰が卒業しろとかも的外れ
いい加減気付きなさいよ メンバー加入システムはモーニング娘。がパイオニアとなった
最初はテレビの企画だったが、後に解散リスクを低減し長く儲ける意義が生まれた
CD大量買いさせる接触イベントはAKBの影響だろう
これらはあくまで商売の手法であり、他のグループも真似しやすいのでグループの専売特許となるようなものではない
で、モーニング娘。のモーニング娘。たらしめる要素は何かと言ったらつんく楽曲であり、それは唯一の方向性と言って良い
つまりつんく楽曲を歌い続けてさえいれば良いわけです
例えば星部ショウ楽曲を歌い続けても方向性として成立しないのです
この違いはクオリティの差です
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気付きなさいよ
正しくは、クオリティ高ければつんく以外でも良いんだけど
つんく以外にするとクオリティ低い作家の曲ばかりになる可能性が非常に高いので、つんくで良いわけです
音楽への矜持があるグループなんてモーニング娘。とPerfumeくらいですよ
女歌手としても優秀な生き残り力を発揮しています >>22
モーニング娘。が影響を与えた加入システムは長く続け儲けるという意義だからおにゃんこのそれとは違うのよ >>25
まあちがうわな
味のしなくなったガムクッチャクチャ噛んでるだけだもんな
秋元は口の中に次々と新しい味のガムを入れてくれる
結果どっちが人生トータルで儲けてると思う? 糞耳は譜久村ヲタだからな
楽曲スレを装ってるのも譜久村に都合のいい体制を維持するためだった
綻びが見え始めて知識の浅さも指摘され狼1嫌われてる部類の固定になってる 味のしなくなったガムをこれはスルメに違いないそのうち味がしてくるはずって噛んでるのが今のつんく信者 娘。追加メンバーって儲けとかではなくメインの福田離脱が原因だしな メンバー加入システムは真似できても、高い楽曲クオリティは真似できないからな
娘の強みであり本質はそこだからね
そしてつんくがハロプロを全体的に手掛けてた頃も全体的に濃い集団だったね 秋元は卒加入を考えて味を維持してるからな
敵ながらあっ晴れというが良い点は評価すべきだろうよ こっちは卒加入さえまともにできないところまで
運営能力も低下してるからな
老廃物を出せなくなった体って黄ばむ(糞が再吸収される) お前らって秋元のとこ詳しいの?
AKB48とか卒業加入上手く行ってるの? 相手にしてもらえてよかったな廃人糞耳
どうでもいいのに議論風のバトル演じてくれた親切な狼ユーザーに礼を言え 辛辣だけど頭いい人は思考力も余裕あって親切だからな基本
馬鹿はコピペ連投して突っかかるだけ >>30
古のハロヲタはすぐこれだもんな
楽曲レベルが高ければ売れるってものでもないのは当然だが
それを「売れないのは大衆に寄り添わず媚びず通にしかわからないレベルを維持しているからだ」と思い込んでる >>34
いってるでしょ
不人気はお知らせのみで切るとかできるんだから あれと同じだよ
譜久村が歌割が多いのは上手いからだその証拠に歌割が多いだろ?って喚いてるやつと同じ 歌割の量の話は上手さや下手さの話ではないからな
容積・軽重・大小・多少など計れるものの話 ■歌割問題経緯
2015年の鞘師卒業後歌割がほとんど小田譜久村に継承される
「オダフク地獄」が爆誕
とくに譜久村はスキル不足により事務所の采配を批判された
2017年
譜久村のスキルアップにより大量歌割は妥当という声が上がり始める
2018年以降シングル表題曲が暗い曲ばかりなことにヲタが不満を持っていた
↓
つんくが譜久村との対談で「譜久村の写真をみて曲作ってる」と発言
↓
「じゃあ今の曲らは譜久村のイメージのせいかよ」と荒れる
譜久村が辞めない=変わらないと解釈され批判される
秋ツアーで歌割が譜久村>小田になり歌姫超えを批判される
更に同ツアーで加賀の歌割が0だったことが判明し更に事務所批判が増加
2019年
譜久村本人による
「自身の卒業はグループに変化を与えたくなったとき」
「また譜久村かと言われても歌割が欲しい」
「歌割は実力でもらっている」
「歌割はレコーディング前にある程度決まっている」
等の発言により炎上を積み重ねた
また譜久村の喉の不調により再度スキル不足を指摘され始める
さらに小田不調により全体のスキルが低下
2020年
コロナ禍の活動により後輩もそれなりに歌えることが判明
単独ツアー歌割のアンバランスさを再度指摘される
2021年
佐藤卒で9期じゃないのかよと荒れる
2022年春
森戸卒で9期じゃないのかよと荒れる
9期卒業しない問題wikiが生まれる
2022年秋
加賀卒で9期じゃないのかよと荒れる
後輩メン連続卒業によるDDの萎えからか箱の指標が著しく下がる
譜久村のブログが度々炎上
※クリスマスイベント両部二次
※SNSのいいね減少
※娘。アカウントのフォロワー低下
※MVの再生数減少
※佐藤卒コン円盤16000万→森戸卒コン円盤6000→加賀卒コン円盤5400
2023年
冬の譜久村卒が発表されるも3年前から決まってたという怪文書で荒れる
17期加入決定で後輩の地盤が固まり始める
譜久村が卒業するまでは楽曲の方向性は変わらなさそうなのでそこまでは一旦待ちという声も
どうなる2024年 たぶん譜久村ヲタはまだ解ってないと思うぞ
経験から言ってあいつらは重症で10年後も薬物中毒みたいな感じだよ 歌割量が多すぎる←これは上手くても下手でも多すぎるって話だから
その影響で少量しか残っていないため後輩に分配する充分な量がない
これが問題の原因 曲の分秒長さは15分などに出来ないので
歌割独占をそろそろ止めてねって建設的なお話
誰も傷つかない最善策なんだけどな 藤本の3日前の動画でごっちんごっちん言いまくってるな
やっぱりニックネーム被りは混乱するからあかんな 能年玲奈みたいに向こうにはごっちんって使わせないようにすればいい たとえつんく切っても歌割偏重は変わらなそう
それが娘だから でも非つんく曲は歌割偏ってないじゃん
最近はつんく曲もだいぶマシになったよな 下はユニゾンで歌わせて個性を相殺させておいて
満を持してふくさくがソロで歌うと上手く聞こえるとかなじゃいの知らんけど 佐藤と加賀がやめたらユニゾンに影響あったし
もし小田とパンダがいなくなったら壊滅するけど
譜久村が卒業してもユニゾンには特に影響無さそうだな 円盤や配信なんかでよく映ってる人だから
嫌かもしれないけど一回譜久村に注目してみたらいいよ
二手に分かれた半数ユニゾンなんかでマイクが間に合ってなかったりお前以下絶対声出してないだろ口パクだろって顔してたりするからね
これはね野中も同じ
抜かれる回数増えてきたからサボってるのが前よりバレバレになってきてる レッスンお披露目動画の17期と当時の15期のコメント欄の雰囲気が一緒これからまた同じような4年間 11期以降は
新メンが入る
新メン活躍の場が与えられず腐るの永劫回帰 12期以降ずっと14人だからな
人数が多すぎて歌割が回りきらない
でも10人にしたら数字でアンジュに負けるかもね >>58
大方の意見に反して人気が純減するだけじゃないかという危惧は感じる どんどんアンジュとの差が縮まって来たな
来年あたりやばそう
モーニング娘。『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』
121,814枚(1位)
つばきファクトリー『間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI』
99,816枚(3位)
BEYOOOOONDS『求めよ…運命の旅人算/夢さえ描けない夜空には』
99,181枚(3位)
OCHA NORMA『運CHACHACHACHA〜N/ウチらの地元は地球じゃん!』
82,984枚(2位)
アンジュルム『悔しいわ/Piece of Peace〜しあわせのパズル〜』
75,163枚(5位)
Juice=Juice『全部賭けてGO!!/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜』
60,516枚(4位) >>63
そうだと思うよふつうに
このスレのヲタは箱の人気より推しの見せ場が欲しい人達だからそこは関係ないんだよ 別に譜久村卒業がきっかけで純減しそうってわけでもないし
譜久村が卒業した後に残っててほしかったメンバーはもういないし 譜久村卒して上がっても下がっても譜久村が馬鹿にされるんだから楽しみだわ 2023年はハロプロのフラッグシップがアンジュに変わった記念の年として語り継がれそう プラチナ末期にベリキューに抜かされかけたの思い出すな モーニング娘。'23ヲタは諸問題を全てBBAメンのせいにしてるけど言うほど後輩が虐げられてもなく寧ろ推されててただ見つからないだけ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1686259710/ モー娘のYoutube再生数はめちゃくちゃ落ちてる
Youtubeアーティストランキングでモーニング娘は2021年まではAKBや乃木坂と並んで毎週ランクイン継続していた
今では毎週ランキング圏外が当たり前
AKB乃木坂は今でも毎週ランクイン継続している
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja Youtube再生数は楽曲次第なのは同窓生とプラブラで証明された
戦犯はつんく曲 今の重い空気作ってるのって愚痴垢だからな
愚痴垢が嫌いなメンバーなら譜久村が卒業しても何も変わらんよ 重い空気作ってる根源は譜久村でしょ
何も言わないで大人しくしてたらいいんじゃないの 譜久村の影に隠れてるけど生田も愚痴垢に相当言われてるからな
生田になってもおそらく状況は変わらん >>82
叩かないんじゃないだって愚痴垢に石田ヲタが多いのバレちゃったし 口煩い層が味方してるメンバーは強い
道重もそういう層に守られた 道重は外の世界で叩かれたから
人間は身内が他人に攻撃されたら守ろうとするものだ 道重はジャニヲタに凸されてブログが炎上しようが
事務所は完全放置でやられたい放題だったからねえ 道重からインチキステマを取り上げたらただの負債を抱え込んだ産廃 人はなぜ方向性を見失うのか?
https://shimt.jp/archives/6165
「本当に大切なことは何だろう?」
この問いかけを常に頭の隅にしまっておけば、子どもたちは優先順位を決め、「いま」大切なことへとエネルギーを注ぐことができます。
けれど、僕ら大人も子どもたち選手も多くの場合は優先順位は後回しに、本当に大切なことを忘れ、方向性を見失ってしまいます。
なぜそうなってしまうんでしょう?
シリコンバレーでコンサルティング会社を経営するグレッグ・マキューンCEOは「人はなぜ方向性を見失うのか?」についていくつかの理由を教えてくれています。
1. 選択肢が多すぎる
情報が多くなり、これまでになく多くの選択肢を持つようになり、何が良くて、何が悪いのかといった決断しにくくなっています。
心理学でも「決断疲れ」と呼ばれる状態で、選択の機会が増えすぎると、人は正しい決断ができなくなるといわれています。
2. 他人の意見に耳を傾けすぎてしまう
情報はインターネットやテレビからだけでなく、友人からもやってきます。これが友好的な関係ならばまだしも、「ああすべき、こうすべき」と僕らの足を掴んで離さないプレッシャーになってしまうこともあるかもしれません。
「全部手に入れよう、全部やろう」という考え方は魅力的に感じますが、残念ながら、全てを手に入れる可能性はごくわずかです。けれど、僕たちはそれを目指してしまいがちです。
他人の期待に合わせるのではなく、
自分に正直に生きる勇気が欲しかった。
ー ブロニー・ウェア
自分に正直に生きるということと、わがままに生きることは違います。
正直に生きるとは、自分にとって大切なことを見定め、そこにエネルギーを注ぐことです。
もしかしたら、それは、いままでの自分なら魅力的にうつっていたことを断ることになるかもしれません。
「私にとって本当に大切なことは何だろう?」
問いかけと向き合った積み重ねが方向性を思い出させてくれ、優先順位を決め、「いま」大切なことへとエネルギーを注ぐ力となります。
子どもたち選手と一緒に「大切なこと」を改めて見直しましょう。 >>85
「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!さゆがauCMゲットだぜ!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 アンジュとジュースはポニキャでイベント少なかったろって援護はなしな 新曲出る気配が全然ないんだけどどうするのかね
武道館で初披露して夏に発売だと譜久村卒業シングルには早すぎる上に
せっかく加入した17期の扱いも分からない 【速報】OCHA NORMA 3rdクアトロA面シングル、7/26発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1686379127/
リソースは同じfortuneのオチャつばに吸われます もうコロナ禍でも無いのに今年のリリース1枚だけかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています