中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった。シネマ坊主で他人を扱き下ろしたのに自身の映画は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賞レースって発掘じゃなく決勝まで勝ち抜いた一定レベル以上のトップクラスを審査するだけだろ 素人さんの失敗談や欠点を弄って笑いにしてやれば昇華出来るという屁理屈を振りかざしていたくせに
自分の映画の失敗は浜田にさえ弄らせない器がお猪口のまっつん 中田が言ったなんて事にせず自分の意見としてスレ立てすればいいのに そりゃ自分の地位をおびやかしそうな芸人は叩いて出てこないようにするのがヤツの常套手段だからな
才能を発掘するのとは真逆だろ 松本「あの芸能人はヅラ!ワキガ!ホモ!!
でも俺の映画監督としての失敗は絶対に弄らせないんや!!」 才能ある若手を見つけたり育てるのはまた別のスキルだろ そりゃ点数付けてただけだからな
新人を発掘しようなんて気持ちは微塵もない 中田敦彦も人気の芸能人やYouTuberとコラボするだけで
発掘なんて全くしないよねw 吉本初のゴリ推し芸人だったけど何一つ結果出せなかったね 中田は芸人に点数を付ける賞レースの審査員をしていたの? m-1で松本に期待される役割は松本人志に認めてもらったという箔付けだろ まっちゃんは現代の千利休
お笑いを見る方だって目利きにこれおもろいよって勧めてもらいたい 松本に忖度して売れるぐらいなら強大事務所の社長にチンコしゃぶられた方がマシ スター発掘というより有望な若手にお墨付きを与え自分の配下に収めることで
吉本の天皇としての地位を強固にしていた感じだな >>8
萩本はファミリーほとんど売れてるから発掘力というか育てる力はあったよ 見栄晴みたいなほんとの無能でもその後何十年と食えてるし ジャニカス批判してたし評価するやんけ🐏プゥ
松本とかいうキモイネトウヨマッチョ芸人はよく知らんから何とも言えん🐏プゥアフィ ツービート→紳竜→ダウンタウンのこの漫才師タレントの系譜がとにかく世間に人気やねん
若手も売れるためにこの系譜を利用してるんや
松本さんが勝手に独裁やってるんやない
小判鮫のようにお笑い目指してる若い子達がダウンタウンみたいになりたいって言ってダウンタウンの周りに集まってるんや 松本「俺だって本当は後輩にどんどんいろいろいじってほしいんよ」
周囲「え!?マジッすか!」
松本「ホンマに俺は全然ええねんけど、でもそれをやると木村祐一とかが黙ってないねんなぁ」
周囲「…」 松本は老害で書いていた老害に自分自身がなってしまっている さんまさんだって向上委員会で若手を見出そうとしてるけどなかなかね ダウンタウンはほとんど漫才やってないのにM-1の兼ね合いで歴史修正されとる
大崎の権力の源泉は芸人のタレント化
つまり師弟制度を廃止して学校を作り漫才をやめてバラエティをやる
これで大成功したのがダウンタウン
大阪時代のダウンタウンは歌だけのコンサートとかやってたアイドルやっったんやで >>46
さんまってほんとに有能なの育つと自分で潰すからな 大﨑が東京から戻ってきて勝手にダウンタウンをマネジメントやり始めたとき
漫才なんかやめと言ってたんやで さんまも結構酷いよな
どこかの真似してひな壇番組やり始めたが全くさっぱりじゃんw たけし軍団も紳助ファミリーもとんねる太鼓持ちもそれなりに芸能界で出番があったのに ダウンタウンは漫才で売れたやつでは絶対にない
史上最強のバラエティタレントや 若手から見た老害ってのは老人から見ると理想的な生き残りや勝ち残りで実は若手のみんなが目指してる夢の先にある理想だったりする >>8
アホか
むしろ萩本の存在価値って素人をガンガン売り出したことだろ秋元もあれ見て、あ、素人でも良いんだっておニャン子の発想に繋がってる 意見を求められるとか価値判断を求められるってすごいこと
その地位にたどり着いて維持してるのもすごいこと
松本ファミリーに非ずんば人に非ずみたいな状況は天下人に対する褒め言葉よ 後進を育てるという概念が無かった
IQが低いのだろう でも他人は無条件に弄るのに自分の映画は絶対に絶対に弄らせないよね 有吉は時間支配率が歴史上1位のタレントになったのに
たけしや松本ような格を感じないのはなんでだろう ダウンタウンがいなければJuice=JuiceもHUNTER×HUNTERもなかった 千鳥フット後藤ブラマヨ小杉は充分スターと言えるだろ >>8
明石家さんまは明らかに欽ちゃんの影響受けてる @
真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな
中田 他人の身体的欠陥を笑いものにする芸風が封じられておまんま食い上げ状態 ケンコバの元相方ま最近YouTubeで松本批判はじめたな
なんかブームなんか 柳葉敏郎も欽ちゃんファミリーやでしかも欽ドンでイモ欽トリオ欽どこでわらべ欽曜日で風見しんごと必ず一組のヒット曲出してる 松本がすごいのか松本を作ったシステムがすごいのか
吉本の現政権は後者のほうが都合がよくなった >>47
漫才師が見て面白い漫才ってだけじゃ
意味なくない? >>65
中田で笑ったこと無いからお前が何言っても響かねぇ、って言ってる奴が居るけど、中田の笑いを理解するには知性がいるからね?
中田面白いと思わないってドストエフスキー読めないとかモーツァルトが分からないと一緒だから後世恥かくよ
言いたくないんだけど、ドストエフスキー面白くないんだよねとかモーツァルトでノッたことないんだよねみたいな感じであんま言わない方がいいよ(笑)
分かり安いお笑いが見たいってのは好みの問題じゃん、アンパンマン面白いって人もいればドストエフスキーが面白いって人も居るしどっちかってわけじゃない
だけど全部アンパンマンカラーになると嫌じゃない? 松本は恨まれてたけど権力が強すぎて
報復が怖いから今まで我慢してたんだろな だってシネマ坊主って酷かったもん……
あれで目が覚めた松本人志信者も多いのでは? >>45
そうかな?松ちゃん平場強いから若手に負けてないよ 今の時代に名人劇場やTHEマンザイがあったとしてダウンタウンがトリで出てきたらしらけるだろ >>75
中田のYouTube大学は面白いよ かなりハマってまた最近見てる
ただオリラジは死ぬほどつまらないと俺は思う 中田は養成所時代から周り見下してつるまなかったり学校行事全部バックレてたのが今になって同期の芸人とかの人脈作りやりだしたのがやっぱ年取ったなと思う ダウンタウンとナイナイもある程度チャンス与えてそれをモノにしてステップアップしたのにオリラジはゴリ推しと言われても仕方ない感じだったからな
松本に睨まれて以前に他の芸人も面白く無かったろう 今の奴ら信じないけど当初はダウンタウンよりトミーズの方が吉本に押されてた >>8
これは釣レスだろw
その名前出して功績しらんのは流石にやばい あっちゃんは先輩芸人をディスる時が一番いきいきしとるなw >>85
トミーズはジャニーズで言うところの少年忍者か >>61
GDP世界3位なのに骨抜きにされてアメリカのパンツに隠れてる日本よりは正々堂々しているという見方も成り立つけどな >>8
素人いじりとかツッコミ芸で萩本の影響受けてないのはいない 今のツッコミ芸人も祖を辿ると萩本に行き当たるから
客いじりで売れた先代三平ですら影響受けてるから お笑いは裁判じゃなくて格闘技だから松ちゃんが強いよ >>63
ニューヨーク・ニューヨーク
キャンディ♡キャンディ
そもそもダウンタウンは繰り返しになっていない >>83
ただのノスタルジーでそういうことする男に見えないんだよな
芸能事務所作ろうとしてんじゃね
高校大学時代の同期エリートとのつながりでコネクションを作って
NSC時代の同期はまとめて引きぬくっていう 格闘技なら吉本のご威光や忖度抜きでガチンコ勝負しないと >>93
身を削って世直ししてるイメージだけどなぁ >>92
なんで二回いうねんと言うツッコミフレーズが元 >>95
編集せずお客さんの前でやる時はチームスポーツみたいなところあるからね
最低限のルールを守る相手じゃないとスポーツは成り立たない チャンネル見たら敬称無しで松本人志への提言って書いててワロタw
久々に狼で面白いコンテンツ教えてくれてありがとうございます
今から酒飲みながら見させてもらうわ >>97
コンビ名の由来について松本は「考え過ぎるのやめようって。 どこかの喫茶店で、週刊誌をペラペラッとやって、指で押さえたところをコンビ名にしようぜってなったんですよ。 それがダウンタウンだったんです」と語っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています