中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった。シネマ坊主で他人を扱き下ろしたのに自身の映画は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賞レースって発掘じゃなく決勝まで勝ち抜いた一定レベル以上のトップクラスを審査するだけだろ 素人さんの失敗談や欠点を弄って笑いにしてやれば昇華出来るという屁理屈を振りかざしていたくせに
自分の映画の失敗は浜田にさえ弄らせない器がお猪口のまっつん 中田が言ったなんて事にせず自分の意見としてスレ立てすればいいのに そりゃ自分の地位をおびやかしそうな芸人は叩いて出てこないようにするのがヤツの常套手段だからな
才能を発掘するのとは真逆だろ 松本「あの芸能人はヅラ!ワキガ!ホモ!!
でも俺の映画監督としての失敗は絶対に弄らせないんや!!」 才能ある若手を見つけたり育てるのはまた別のスキルだろ そりゃ点数付けてただけだからな
新人を発掘しようなんて気持ちは微塵もない 中田敦彦も人気の芸能人やYouTuberとコラボするだけで
発掘なんて全くしないよねw 吉本初のゴリ推し芸人だったけど何一つ結果出せなかったね 中田は芸人に点数を付ける賞レースの審査員をしていたの? m-1で松本に期待される役割は松本人志に認めてもらったという箔付けだろ まっちゃんは現代の千利休
お笑いを見る方だって目利きにこれおもろいよって勧めてもらいたい 松本に忖度して売れるぐらいなら強大事務所の社長にチンコしゃぶられた方がマシ スター発掘というより有望な若手にお墨付きを与え自分の配下に収めることで
吉本の天皇としての地位を強固にしていた感じだな >>8
萩本はファミリーほとんど売れてるから発掘力というか育てる力はあったよ 見栄晴みたいなほんとの無能でもその後何十年と食えてるし ジャニカス批判してたし評価するやんけ🐏プゥ
松本とかいうキモイネトウヨマッチョ芸人はよく知らんから何とも言えん🐏プゥアフィ ツービート→紳竜→ダウンタウンのこの漫才師タレントの系譜がとにかく世間に人気やねん
若手も売れるためにこの系譜を利用してるんや
松本さんが勝手に独裁やってるんやない
小判鮫のようにお笑い目指してる若い子達がダウンタウンみたいになりたいって言ってダウンタウンの周りに集まってるんや 松本「俺だって本当は後輩にどんどんいろいろいじってほしいんよ」
周囲「え!?マジッすか!」
松本「ホンマに俺は全然ええねんけど、でもそれをやると木村祐一とかが黙ってないねんなぁ」
周囲「…」 松本は老害で書いていた老害に自分自身がなってしまっている さんまさんだって向上委員会で若手を見出そうとしてるけどなかなかね ダウンタウンはほとんど漫才やってないのにM-1の兼ね合いで歴史修正されとる
大崎の権力の源泉は芸人のタレント化
つまり師弟制度を廃止して学校を作り漫才をやめてバラエティをやる
これで大成功したのがダウンタウン
大阪時代のダウンタウンは歌だけのコンサートとかやってたアイドルやっったんやで >>46
さんまってほんとに有能なの育つと自分で潰すからな 大﨑が東京から戻ってきて勝手にダウンタウンをマネジメントやり始めたとき
漫才なんかやめと言ってたんやで さんまも結構酷いよな
どこかの真似してひな壇番組やり始めたが全くさっぱりじゃんw たけし軍団も紳助ファミリーもとんねる太鼓持ちもそれなりに芸能界で出番があったのに ダウンタウンは漫才で売れたやつでは絶対にない
史上最強のバラエティタレントや 若手から見た老害ってのは老人から見ると理想的な生き残りや勝ち残りで実は若手のみんなが目指してる夢の先にある理想だったりする >>8
アホか
むしろ萩本の存在価値って素人をガンガン売り出したことだろ秋元もあれ見て、あ、素人でも良いんだっておニャン子の発想に繋がってる 意見を求められるとか価値判断を求められるってすごいこと
その地位にたどり着いて維持してるのもすごいこと
松本ファミリーに非ずんば人に非ずみたいな状況は天下人に対する褒め言葉よ 後進を育てるという概念が無かった
IQが低いのだろう でも他人は無条件に弄るのに自分の映画は絶対に絶対に弄らせないよね 有吉は時間支配率が歴史上1位のタレントになったのに
たけしや松本ような格を感じないのはなんでだろう ダウンタウンがいなければJuice=JuiceもHUNTER×HUNTERもなかった 千鳥フット後藤ブラマヨ小杉は充分スターと言えるだろ >>8
明石家さんまは明らかに欽ちゃんの影響受けてる @
真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな
中田 他人の身体的欠陥を笑いものにする芸風が封じられておまんま食い上げ状態 ケンコバの元相方ま最近YouTubeで松本批判はじめたな
なんかブームなんか 柳葉敏郎も欽ちゃんファミリーやでしかも欽ドンでイモ欽トリオ欽どこでわらべ欽曜日で風見しんごと必ず一組のヒット曲出してる 松本がすごいのか松本を作ったシステムがすごいのか
吉本の現政権は後者のほうが都合がよくなった >>47
漫才師が見て面白い漫才ってだけじゃ
意味なくない? >>65
中田で笑ったこと無いからお前が何言っても響かねぇ、って言ってる奴が居るけど、中田の笑いを理解するには知性がいるからね?
中田面白いと思わないってドストエフスキー読めないとかモーツァルトが分からないと一緒だから後世恥かくよ
言いたくないんだけど、ドストエフスキー面白くないんだよねとかモーツァルトでノッたことないんだよねみたいな感じであんま言わない方がいいよ(笑)
分かり安いお笑いが見たいってのは好みの問題じゃん、アンパンマン面白いって人もいればドストエフスキーが面白いって人も居るしどっちかってわけじゃない
だけど全部アンパンマンカラーになると嫌じゃない? 松本は恨まれてたけど権力が強すぎて
報復が怖いから今まで我慢してたんだろな だってシネマ坊主って酷かったもん……
あれで目が覚めた松本人志信者も多いのでは? >>45
そうかな?松ちゃん平場強いから若手に負けてないよ 今の時代に名人劇場やTHEマンザイがあったとしてダウンタウンがトリで出てきたらしらけるだろ >>75
中田のYouTube大学は面白いよ かなりハマってまた最近見てる
ただオリラジは死ぬほどつまらないと俺は思う 中田は養成所時代から周り見下してつるまなかったり学校行事全部バックレてたのが今になって同期の芸人とかの人脈作りやりだしたのがやっぱ年取ったなと思う ダウンタウンとナイナイもある程度チャンス与えてそれをモノにしてステップアップしたのにオリラジはゴリ推しと言われても仕方ない感じだったからな
松本に睨まれて以前に他の芸人も面白く無かったろう 今の奴ら信じないけど当初はダウンタウンよりトミーズの方が吉本に押されてた >>8
これは釣レスだろw
その名前出して功績しらんのは流石にやばい あっちゃんは先輩芸人をディスる時が一番いきいきしとるなw >>85
トミーズはジャニーズで言うところの少年忍者か >>61
GDP世界3位なのに骨抜きにされてアメリカのパンツに隠れてる日本よりは正々堂々しているという見方も成り立つけどな >>8
素人いじりとかツッコミ芸で萩本の影響受けてないのはいない 今のツッコミ芸人も祖を辿ると萩本に行き当たるから
客いじりで売れた先代三平ですら影響受けてるから お笑いは裁判じゃなくて格闘技だから松ちゃんが強いよ >>63
ニューヨーク・ニューヨーク
キャンディ♡キャンディ
そもそもダウンタウンは繰り返しになっていない >>83
ただのノスタルジーでそういうことする男に見えないんだよな
芸能事務所作ろうとしてんじゃね
高校大学時代の同期エリートとのつながりでコネクションを作って
NSC時代の同期はまとめて引きぬくっていう 格闘技なら吉本のご威光や忖度抜きでガチンコ勝負しないと >>93
身を削って世直ししてるイメージだけどなぁ >>92
なんで二回いうねんと言うツッコミフレーズが元 >>95
編集せずお客さんの前でやる時はチームスポーツみたいなところあるからね
最低限のルールを守る相手じゃないとスポーツは成り立たない チャンネル見たら敬称無しで松本人志への提言って書いててワロタw
久々に狼で面白いコンテンツ教えてくれてありがとうございます
今から酒飲みながら見させてもらうわ >>97
コンビ名の由来について松本は「考え過ぎるのやめようって。 どこかの喫茶店で、週刊誌をペラペラッとやって、指で押さえたところをコンビ名にしようぜってなったんですよ。 それがダウンタウンだったんです」と語っている。 何気に萩本の芸風引き継いでるのって鑑定団の時の松尾伴内とくりーむしちゅーの上田だと思う
マイルドにしたのが松尾でさらにきつめにしたのが上田 >>100
ダウンタウンというコンビ名の話をしてない
ダウンタウンのなんで二回二回いうねんというツッコミフレーズに影響を受けて二回繰り返したのがJuice=JuiceやHUNTER×HUNTERなんだよ 庵野との対談でもあの日本のお笑い帝王が相手にされてなくて面白かった @
中田敦彦が松本人志的価値観に支配されているお笑い業界について、視聴者である粗品に「これ見てる粗品くんどう思う?」と問いかける。それに対し、相方のせいやがに「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」と応戦。これはきな臭くなってきた! 松本は映画で大失敗しても、自分の懐は全然傷まないからな 自分がおんないのを松本のせいにする最高にダサい芸人 映画で吉本に借金してその借金返すためにやりたくもないワイドナショーやってるって言ってたけど ホリエモンもいつも松本人志を批判してるよな
予定調和でつまらないって
逆に小島よしおとハンバーグ師匠はいつも面白いと大絶賛してる 映画作ったのが失敗の始まりだよね やっぱり底辺校だと論理的思考が弱すぎる >>70
そのケンコバの相方ある意味松本以上にオリラジの批判してるんだけど せいやが中田さんに暴言吐いたのあれ作り話だろ??? 中田×せいやは面白くなりそうな期待を持てるのに
中田×松本はつまんなさそう さんまさん、たけしさん、鶴瓶さんの話はみんな後輩が気軽にするのに松本さんの話はみんな気を遣ってしないって、さんまの話なんか新幹線で一般の人にも声かけてるとか寝てへんとかヨイショばっかりやん。 松本ってお笑いにやけに真面目に考えすぎるところがあるからな
お笑い道と言うような感じの
何か見ててかたっ苦しいわ 吉本芸人はみんな中田さんのYouTube見て泣いて喜んでんやねん >>127
期待せん方がいいよ。プロレスだろ?せいや中田さん共演して喜んでたし仲いいやろ? 個人的に中田の言う事わかるが、いかんせん中田が面白くないよんだよな…これでちゃんと面白がったら 松本の映画をネタにする芸人全くいないね
まるで触れちゃいけないヅラみたい だってそれって松本がシネマ坊主でやってたことと同じだからな
映画作ったことある芸人で批判できる立場なのって劇団ひとりとか品川にしても微妙すぎるだろ 霜降りみたく漫才もテレビも松本さんに認められるのも上にきっちり噛み付くのも全部あっちゃんがやりたかったことだろうにな 中田が人を笑わせたことがないからタダの悪口になってるまあ小銭稼ぎたいから注目されないとねみたいな せいやかっこいいな
全ての芸人がせいやに憧れてるだろ今 ユーチューバーとか配信者もそうなんだけどDV彼氏みたいなもんで過激な言動をして視聴者をドキドキさせることによって信者に洗脳するっていう一つのシステムが出来上がってるんだよね 中田が言いたいのは自分が面白くないのは中田自身の責任じゃなくて
松本が作ったお笑いの価値観のせいだってことだよな しかも松本の射程距離外から発言しているのが最高にダサい こいつゴリ推しされてる時から嫌いだった芸能人とは思えない目つきのわるさ
BSマンガ夜話の蒼天航路の回もこいつが出てるから見る気にならない >>145
松ちゃんは大昔に武勇伝のネタが面白くないと発言したんだよな?
松ちゃんはYouTube大学をディスってはいない
だから中田は武勇伝のネタだけでチャンネル登録者数を増やさないと意味がない >>146
今の日本の笑いが松本的価値観って違うし他の芸人に無茶苦茶失礼 松本はこれをネタにして笑いを生むことができるけど
中田はこれを言っても何も笑いを生み出さない 松ちゃん審査員の価値観だったらジャルジャルとにゃんこスターが優勝するところだった
めちゃくちゃオリラジにチャンスあった価値観じゃん はて、わりとM1とキングオブコントからスター生まれてるような
むしろ唯一松本がかかわらないR1だけスター誕生率低いよな 今日を境に中田はウンコみたいななつというあだ名になったな >>118
そいつらまさに松本が山崎邦正を触媒に世に喧伝したすべり笑いの系譜じゃんねw >>155
〇〇なんかと一緒にすんなボケ?どっち側?
まあいいや
松ちゃんから評価されたジャルジャルにゃんこスターと、評価されなかったオリラジは一緒じゃないんですよ
ネタを改良すればオリラジにもチャンスあったよね?ってことが言いたかった よくダウンタウンの周囲がイエスマンばかりとか批判されるけど
松本人志はお笑い界の手塚治虫だから
「手塚治虫の漫画つまらん」って思う感性の持ち主は漫画家になろうとは思わないし漫画の出版社で働こうとは思わないのよ 手塚治虫が与えた影響のせいで俺は評価されなくなった
俺は風刺画で天下取るんや
週刊少年ジャンプに、俺の風刺画で勝負させてください
相手にされないっすよ 少なくとも笑いに関しては
中田には発言権は全くない フシアナw
それを言いにわざわざ検索して来たのか 暇か ダウンタウンのお笑いは同調圧力の最たるもの
自分に正直になってよ~く見てみると正直大して面白くないのに気付く >>125
はい地獄
中田敦彦さんが、松本人志さんを批判されていて、とても偉いと思う。そういうメタ認知がなかったら日本の「お笑い」は発展しない。
ただ、ぼくは、関係性とか忖度とか、先輩後輩とか、そういう文化とdecoupleして、もう日本のお笑いにアクティブな関心がなくなりました。よほど変わったらまたattention 向けるけど、当分放置する、という感じです。
だって、時間は有限だしね。
メディアとしての日本のテレビは終わっていないけど、お笑いが中心にある日本のテレビの「文化」は完全に終わっていて、ぼくは全く興味がありません。
世の中には他に面白いこといっぱいあるし、日本のお笑いファンの方々の、何を言っても聞く耳持たないで、日本のお笑いサイコーでしょ、みたいな我田引水にももう付き合う気ないです。
古典落語や漫才のいいやつは聞いています。
ジャニーズや吉本以外のなにか面白い動きがあったら、日本のテレビも見てみたいと思うので、教えてください。もし時間があったら、見ると思います。
Attention is all you need. なおM-1歴代王者がこちら
中田の言い分に反論できる奴おる?
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 ████████
2021年 錦鯉
2022年 ███████ 今の松本は吉本城の天守閣に守られているようなもんだからな
中田が出てこいよと挑発しても引きこもっていれば安泰なんだから相手にしないだろう 松ちゃんの映画は名作だろ
大日本人
百田尚樹とか維新の党吉村とか好きそう >>174
中田信者は意味不明なこと言うから面白い
松本に何をしてほしいの?なんか土俵が用意されてるわけ?
せいやが出てこいと言ったら中田は喧嘩でもするの?
それって面白いか? >>176
松本人志が2023年に武勇伝について語ったの?
逆か
中田が2007年の映画の話をしているのか 是枝裕和だよなやっぱ
たけしの新作映画はおもしろそう?
あの織田信長好きくない 茂木健一郎はIPPONグランプリのコメンテーターみたいなのしてたのに松本人志批判して
高校生クイズの司会してたのに東大生がクイズやるの批判してたりしてなんかなあってなる >>61
若いときの松本の猿真似であることは批難に値する >>47
大崎の偉いところは命の危険をかえりみず林家の株式を無効化したところ
これがあるから誰も勝てない
そして大崎個人の度量なので彼の権力は継承できない >>160
少年チャンピオンの壁村のことを知らない無知 オリラジは武勇伝とperfect humanで売れてるからなー
お笑いなのかと言われると微妙だがエンタメとしては悪くない さだまさしは色々トラブルがあって制作費が嵩んじゃっただけで
客が入らんとか内容が悪かった訳ではなかったらしいが
35億の借金は30年かけて自力で返済したし自らネタにする
他人にいじらせない松本とは違う しかしジャニーズといい吉本といい
テレビ業界牛耳ってた2大巨頭にも
噛みつくやつが出てきたんだな
そろそろ色々変わりそう 最近の松本とダウンタウンどうなのって思う
番組も結局他人をいじってMCでちょっと喋るだけ 松ちゃん60歳になっても平場強い
まじで衰え知らず 強いってさあ……平場しかやってないじゃん それこそ何十年も 笑いのカリスマとか言われるわりにはゲラなんだよね松ちゃんは
眉間に皺寄せて気難しい顔して他人の笑いに真顔ってタイプじゃない
くだらん事で笑うしカリスマの威厳は無い 中田のYouTube大学にハマってるあやちょに
「それ本当に合ってます?」って突っ込んでたりなぷ~ パンツにうんこつけてアホアホマンとかやってたのがよっぽどトラウマなのか権威化に必死になってたな松本は
何か大喜利とか突然言い出したり 毀誉褒貶あれど松本の功績は大きいというか
この30年は完全に松本の時代だったからね
松本が何をしたかって笑いをデータ化
数値化しようとした
これは面白い 面白くないを
松本ルールで決めようとした
そして一時的にはそれは成功したから
中田みたいに嫌う人もいるだろう いい加減松本基準の笑いからの脱却しないと日本がダメになるは >>205
テレビとかじゃなくてリアルでお笑いのライブとか見にいけばわかるよ
噛むことが何を引き起こすのか 他人の失敗や欠点を弄ることで笑いものにしてきたのに自分の映画の失敗は頑なに弄らせないまっつん こういうのって如何に人とか関わって来たかなんだよな
仲間と仲良くする先輩後輩と良好な関係を築く若い時はライバル向きだしにもなるかもだが切磋琢磨する
今のテレビはトークが大切だったり人間関係もコミュニケーションの一部なんだけどチューバーとかはこの辺の能力領域リソースを別に割いているからアタマはいいのかもだが人間関係かイマイチが多い印象w テレビにしがみつく必要の無い強みw
覇権はテレビからネットに間違いなく移る。かつての映画がそうだったように まあ面白い見たいと思う人が多いかただそれだけの話だよな
しかしなんでテレビをチラチラチラチラ見てくるんだろうこっち見んなw
低俗なテレビより高尚な場で大活躍し大勢の信者を得てるんだ気にせずどっしり構えて上から見下ろしていろ 松本基準に含まれてない笑いってなんだろう
って考えたけど、正直全く思いつかない
ほぼすべてのものがそこにカバーされちまってると思うが 自分のチャンネルに誘導するためのプロモーションみたいなものだろう
松本に喧嘩を売っても中田にはダメージがないからな M1で売れた人って別に松本人志が評価したから
売れた人じゃなくて世間が面白いと思ったから自分の番組持ったり売れたりしてるから
若手の道を閉ざしてないんじゃない?
賞レースで松本のハンコがないと売れないわけじゃないでしょ ああなるほど火種とかネタにしているのか
こういうこと言って信者ファンネル飛ばすのはなー 吉本がゴリ推ししてくれたおかげで名前が売れてそれで今でも小銭稼げてるんでしょ大崎松本体制だった吉本のおかげで
それに対しての感謝は一切無いの ちなみに中田大嫌いで動画一本も見てないが霜降りに絡むあたりはさすがに頭イイと感心させられるわwアンチ中田ですら霜降りイジりは面白いw >>203
笑いの競技化を進めた当事者の1人だが
松本が引退しても成立する仕組みになっている
M1もKOCもすべらない話もドキュメンタルもIPPONも松本が病欠しても収録できるはずだ M-1は紳助主催だけどね10年やってもうええやろでM−1やめて紳助が連れてきたスポンサーオートバックスも降りた
しかし未練たらたらのTV局と売れない芸人が復活を望んで現在にいたる芸歴10年から15年に伸びたのも最初の紳助の意図に反してるんだよね 今の紅白と同じでお前ら一人も一組も知らんけど状態
はい今年の優勝者ですいやぜんぜんおもんないが >>1
ウンコが再生数稼ぎに必死
玉城亮
東京都大田区南六郷2-1-15-102
東京都港区西麻布2-8-2-101 松本人志は大人になったなー
@
テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん😃連絡待ってる! >>228
おもんな
もうずらして笑いにすることもできないんだな >>218
松本人志はアンタッチャブルを俺が審査員じゃない時のM-1チャンピオンだから認めてない的な事を言ったことがあるよ >>235
こう言うの読解力ないやつが中田信者なんかな 松本人志的なお笑い価値観に阻害されて
売れなかったお笑い芸人って誰? >>228
顔真っ赤にしてツイッターに投稿してそう 松っつんフォロワー900万人なのにツイートは1800万回表示されてる
やっぱ影響力は凄いっていうか結局洗脳されてる馬鹿がそれ程多いんだろうな >>238
オリエンタルラジオ(と中田は思ってる) 松本的価値観にほとんど含まれないのってたぶんリアクション芸だと思うんだけど
リアクション芸のことは松本はめちゃくちゃ好きだからな
にゃんこスターみたいのもザコシみたいなのも銀シャリみたいなのも03みたいなのも、もちろんドリフも
全部松本的価値観に入ってるから
そもそもそこに入らないお笑いがわからない ナンシー関も生きてたら今の松本人志をどう思うんだろうな これが大人の対応に見えるような未成熟なおじさんが
松本のような教養の伴わないお笑いをいまだに信奉し続けているんだろうなぁ でもオリラジ売れたからな
めちゃくちゃ売れた
何が不満なんだ
天下取れなかったのが松本人志のせいって言いたいのか
ただの賞レースコンプなのか
目立ちたいだけのyoutuberか 売れたのにつまらない扱いだったのと
人気あるのは相方のイケメンだから
つまんないだろ めちゃくちゃ売れたのに
誰も面白かったと思ってないことが不満なんだろ 中田が笑いのことがわからないのは
パーフェクトヒューマンを見ればわかる
一発目のパーフェクトヒューマンはめちゃくちゃ面白かった
まさかそこから普通に歌だけを残すとは思わなかった そもそもオリエンタルラジオってお笑い芸人だった記憶がないんだけど
オリエンタルラジオさんはお笑い芸人だったことってあるの?
グレードチキンパワーズとどっちが面白い? 中田の発言なんて
もはやへずまりゅうとかゴボウの党とか
それと同等なんだから聞く価値がない
バズりたいってだけで逆言ってるか
誰か大きなものを敵に回す事で目立ちたいか 松本さんの映画を見ることと比べてどちらが価値があるのかな? >>165
ごっつの車窓からのどこが同調圧力だよ
中学の頃失禁しそうなぐらい笑ったわ 横山やすしに復讐するためにコントでディスった松本
松本人志に復讐するためにYouTubeで面白いことひとつも言わない中田
中田っていつも松本に負けてんな ダウンタウンの漫才がやすきよ漫才より先に古びるとは思わなかったな
チンピラの立ち話と形容したやすしはさすが慧眼の持ち主だったわ 松本に何も言えない空気が気持ち悪い。
JPあたりがムチャクチャ松本をイジり倒したらオモロイのに無難なモノマネしか出来ない 中田の言う通りだわM-1 キングオブコント すべらない話 IPPONグランプリ ざセカンド ザ ダブリューでも副音声担当してたよなもはや独占禁止レベルだろ でも松本が評価してる芸人はもれなく面白いよね
バナナマン
サンドイッチマン
東京03 YOUTUBUで松本を扱き下ろしたのに自身のお笑いは糞 >>263
松本以外にも普通に評価されてるだろその三組 頭弱いやつ相手にクソくだらないYouTubeチャンネルやってるやつがなんで松本に上からなんだよw >>259
R1は松本がかかわらなかったせいで
他と比べて圧倒的に権威が低い 中田の意見は良いポイントをついているとは思う ただ彼のユーチューブチャンネルは2,3個動画見て漂う陰のオーラに耐えられずそれ以来サムネを見るのも嫌になった あっちゃん、俺を笑うには知性が必要つって
その部分だけ削除したらしいね
その発言だけとっても
あっちゃんが本当は松本的お笑い価値観にどっぷりハマってるのに
本人がそこに入れなかったってのがよくわかるわ >>269
たけしは笑いに関しては残念ながら権威にはもうなれない
すでにいくつかやってるけど大した権威になってない
M1とかキングオブコントを引き継ぐ形ならありかもだが たけしはネタの途中でぶったぎって自分が喋りだすから
松ちゃんのほうが芸人に対するリスペクトがある 松本も中田も根っこは同じ
学校のクラスでいうと隅っこにいてブツブツ言ってる陰キャなんだよな
だから対立する
圧倒的陽キャで小さい頃から周りを笑わせてきたろうってのがとんねるず石橋 まあジャニーズに誰も文句言えないのと同じ状態だよ今の松本帝国は >>256
それはそうなるだろ
モノマネ「させてもらってる」身なんだから テレビの人間がこの人とこの人の金魚の糞みたいな
奴らを崇め奉ってるんだから仕方ないのです お笑いファンタジスタが時事ニュースで物申してる
時点でYouTubeに負けてんのよ >>283
迷惑ユーチューバー中田に絡んだら負けだよな 松本が「You Tubeとかテレビとか関係なく二人だけで話せばいいじゃん連絡待ってる」
ってツイに載せたみたいね
「(松本の)現場に呼ばれないので…」って話してたみたいだけどテレビの場は無理でした!残念! 格下からあんまり筋よくないアングルを仕掛けられた時の対応で本当の実力が出ちゃいます
松本は長州なのか健介なのか 中田「松本さんに何も言えない空気になってるから僕が言います」
松本「話そうよ!連絡まってる!」 太田の「先に威嚇したのはそっちでしょうが」にまともに返せてなかったもんな松本 テレビに引っ張り出してもらう目論見もあったのかな?w
メディアなしじゃ信者に見てもらってファンネル援護もないw >>289
生放送で喧嘩してほしいの?1994年の話で?
それはないだろ まあチューバーのやり口や出汁になる必要はないわな
外野の反応を考えながらとかせずオフレコで膝を付き合わさて話せばいい 映画評論凄かったよな本まで出して
で作った映画達があれ・・・ これには何をやっても治外法権無敵のダウンタウン天皇信者の西日本土人も激おこ 日本のテレビ業界低迷三大要因ジャニーズ吉本チョンポップ Twitterで反応したのか
完全スルーすればいいのに どうせ大げさに書いてるだけだと思ったら中田思ったより攻めてたな
あれもう松本コンプレックスだろ
自分がダウンタウン(松本)に可愛がって貰えなかったのがよほどコンプレックスなんだと思う 浜田は面白くない芸人にも構ってくれるからそっち行けば良かったのに
自分が面白くない芸人って認めたくないのかな >>8
細川たかしや堀内孝雄も大変お世話になってる 中田はもう完全にYouTuberだなぁ
ただただ再生数が稼げりゃいいっていう
炎上系や迷惑系YouTuberとやってること同じ 中田はユーチューバーは大昔からテレビがやってきたことを超高速で繰り返してるだけだと言ってたが中田はニコニコが通って来た道を高速で辿ってる感じがする。今は凸ブームあたり。 中田は何がしたいの
稼げてるんでしょ?もう吉本にいないし自分テレビにも出ないんでしょ?
自分が世直しできるとか考えてるの?しかも自分の頭の中だけのおかしさの基準で
なんかやばい人になってきたね…障害者施設で暴れたやつと同じような頭の構造かも 結局松本批判すると周りが総攻撃だからな
茂木の時と同じパターン >>314
松本人志の映画をつまらないと言っちゃいけない風潮は異常だろ >>318
まつもtoなかいに全力を注ぐため
はやくも当初のコンセプト無くなってめちゃくちゃだが 芸能人攻撃して成功したのはマツコ・デラックスに噛み付いた立花のみだな 普通人の失敗を喜び勇んで突っつくってことしないからね…
しかも同事務所の人間だったり友達だったりで親しい人間は
おかしいおかしい言うけどそれ人間社会で普通でしょうよ 松本は人をいじるから松本のこともいじっていいだろという理屈みたいだよ しがらみのない巷の人間はつまらないとかも普通に言ってるだろ
それでいいじゃないかよなあ 中田の最近の同期や後輩と絡み出したり松本攻撃は何かあるのかな?ただのユーチューブの話題作りか? 松本の映画はテレビでもラジオでもいろんなところで酷評されてるんだけどな 松本本人はやすしをバカにして三枝をバカにしてのし上がったやつなのにほんと小物 中田は事務所に居る時に噛みついて
なおかつ売れて勝てばよかったじゃないですか
それが勝者であり勝った方が正義でしょこんな世界 吉本にいる時から批判してたじゃん
そのせいで辞めたようなもんだし >>324
乃木坂に共感する中田としては
芸能界の腐敗の象徴であるジャニーズや吉本は許せない
未だにアケカスと仲良くしてる藤森と険悪になったのもAKBの番組のMCをやった霜降り明星に喧嘩売ったのもこれ >>321
ハマタは半分893だから誰も何も言えない 霜降りには喧嘩売ってないせいやに媚びたらせいやじゃないほうに噛みつかれただけ >>333
プロレスにしか見えない 仲良く共演してるし >>335
だからこそ尚更藤森がアケカスに魂売ったことに激怒したんだろ tps://youtu.be/V6IKPI-oFgs
松本人志「俺の笑いが分からない奴はオツムとセンスが足りない」「俺の笑いをつまんないって言う奴はゴッホをつまんないって言うのと一緒」
↓
中田敦彦「俺の笑いが分からない奴は知性が足りない」「俺をつまんないって言う奴はドストエフスキーをつまんないって言うのと一緒」 松本人志『遺書』より
松本人志「オレの笑いを面白いと思わないって、ゴッホが解らないのと一緒だよ。オツムとセンスが必要なんだよ」 松本の笑いとかバカしか笑わないやつじゃん
パンツにうんこつけてアホアホマンとか 松本を茶化したのかと思いきや本当に知らなかったのかなw
でも「俺の笑いをわからない奴は~」なんていかにも松本が言いそうなことをカッコ悪いと思わなかったのかな 中田のいうスターって売れて漫才やらなくなる人たちでしょ
だから漫才のコンテストでそれがわかるわけない >>347
かっこ悪いと思ったから慌てて消したんだろうけど行き当たりばったりだよな
思いついたことそのまま喋ってる感じ 中田は審査員とPを勘違いしてる
優勝者を審査員の松本がその後Pしなきゃならないみたいに
欽ちゃんファミリーやたけし軍団のメンバーを決めるんわけじゃないのに スターってどういうことをいってんの
M1優勝者売れてるよねほとんどみんな ミルクボーイのコーンフレークネタ
あれこそ頭の良さとセンスから生み出された完成されたお笑いだよ
松本もあれには感心してた なら昔みたいに漫画家とか作家とか料理評論家が審査員つとめたらいいんか?
藤本義一とか高信太郎とか山本益博が審査してた昔の方が良かったのか? 松本が圧倒的勝者だから松本に乗っかって中田を叩こうってジャップばかりだからこうなっちゃうんだよ
ジャップの民度の問題 中田自身仕事なくなったフラストレーションでこういうこと言うんだろ
自分が充実してないんだよ 秋元もそうだけど成功しても同期のエリートが高級官僚になったとか未だにひくずってたりするし中田も慶応時代の同期がめちゃくちゃ出世してる話とかたまにしてたからなんというか金は手に入れたけど権力に対するコンプみたいなのはずっと残ってるのかもしれん 若手にお墨付きを与えるポジションに納まることで君臨しているってことは
もう現役の芸人ではないってことだろうな
さんまなんかとはスタンス違う 権威に対するコンプレックスに苛まれているのは松本では? >>364
間違ってると思う方を叩いてるだけだぞ?
いつまで言い訳して現実逃避してるんだよ >>371
なにが間違ってる?松本人志の映画はつまらない >>370
実際に権威があるのとコンプは違うだろ何いってんだ >>373
えっ?皆が松本さんの映画は面白いだろーって怒ってるように見えたの?w
そう思わないと挫けそうなん? 今田とか東野とか松本より稼いでるMC育てとるやん
音楽番組だってダウンタウンがイジらんかったら売れてなかった人も多いだろ >>378
つまらないのは前提でつまらないものをつまらないと言えない現状がおかしいって話だろ
話逸らすなよ >>381
だからそこに対して誰か怒ってるか?って意味だよ
主に話題になってるのは審査員云々とか価値観とか誰が言ってんねんの部分だろ
そこスルーして誰も怒ってない映画のとこ持ち出してる時点で現実逃避なのよ この論法でいうなら
中田は松本の笑いを批判してるのに
自分の笑いは糞以下
の方がはるかに説得力があるだろ 日本の伝統と見なされているけれど実際は明治以降や戦後生まれのものも多かったりする
NSC1期生のダウンタウンを祖として吉本のお笑いの権威化をはかるやり方はいかにも日本人らしいと思う
やっているお笑いは陳腐な物だけどもう簡単には逆らえないよな 誰も世間は松本っぽいからこの芸人面白いーとか思ってないけどな
単純に面白いと思うから売れるのに
松本が牛耳ってるーとか価値観がーとかダサすぎる中田 松本自身というより大崎を始めとした吉本の経営陣の都合だろうな
ところてん式に芸人に箔を付けて売り出せればそれが本当に面白いかはさほど問われない
それぐらい吉本興業の権勢は絶大になってしまったからな 出版社が売れそうにもない本でも毎月新刊を出すのと同じ
書店の棚を自社の出版物で埋めることが目的であり吉本芸人で番組の出演枠を埋め続けられれば安泰な訳だ だから本当のスターを生み出す必要はないんだよ
松本を頂点とした吉本のお笑いは凄いと言う空気を醸成し続けられればいい >>391
いやだから面白れば長期的に売れるチャンスあるよってこと
オリラジも同じように推してもらって売れたくせに実力不足で残れなかったから文句言ってるわけだろ 中田の言うようにスターが生まれていないのならそれは大崎が売り出した松本を
吉本のお笑い天皇として権威付けるための賞レースであって
受賞者たちをスターにするものではないからだろう
お笑い界の質の向上ではなく吉本興業のブランド化のための賞レースだよ そもそもスターの定義をしてくれないと
M-1から売れてるのなら沢山いるし >>393
あるか?結局ダウンタウンに面白くないって言われて終わるだろ >>395
億稼げるやつじゃね
吉本にはダウンタウンとナイナイ以外いないだろ 結局さ優勝してもトーク力がないとね今のテレビはトークが大事でしょ
コミュニケーション能力削ってギフテッドしてても駄目なんだわ >>396
終わらねえよw
今売れてるの全員松本のおかげかよ
ホント都合の良い解釈だよな中田もそのファンも >>397
そんなハードル高いのが出ないのを松本のせいにしてるなら中田はそりゃあアホすぎて四面楚歌になるわ >>399
潰されなかったのナイナイだけじゃね
ナイナイも滅茶苦茶攻撃されたけど >>400
他の事務所行けばオードリーとかサンドイッチマンクラスでも億稼げるじゃん >>401
売れてるのナイナイしかいないのかへえー >>402
それは手取りとかの問題だろ
そんなの若手分かってるんだわ
その上で吉本のメリット他でのメリット比較して吉本選んでるだけ
それにオードリーもサンドもM-1きっかけやん
中田の前提否定されちゃった M-1優勝で売れたのサンドが最後で
翌年のノンスタイルから一組も売れてない >>406
頭大丈夫?詳しくないのに参加したいんだね ノンスタイル
パンクブーブー
笑い飯
紳助引退
トレンディエンジェル
銀シャリ
とろサーモン
霜降り明星
ミルクボーイ
マヂカルラブリー
錦鯉
ウエストランド
スターどこ? 松本人志「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」 中田敦彦の“呼びかけ”に反応?
https://www.oricon.co.jp/news/2280946/ 個人的な喧嘩に世論を巻き込むことが目標だったろうからまんまと成功してるな
本来なら吉本と松本への中田の私怨なんてお前らに全く関係ないのにね ダウンタウンを尊敬してるって言ってる芸人は本当に本当に恥ずかしい奴 松本は当然だけど木村祐一とか松本の取り巻きも気に入らない 冷静に見ればダウンタウンのグダグダ漫才やフリートークが全く面白くないのは一目瞭然のはずなんだがなぁ 漫才はマシンガンズの方が全盛期のダウンタウンよりも面白かった そんなの松本人志だって百も承知だろ
40がピークとか言ってたやつがいま還暦だぞ 若いときのフリートークはめちゃくちゃ面白かったわなに言ってんだ ホリエモンが楽天攻撃するのと同じ動機
中田は松本に「嫉妬」してるだけ
欲深い奴にありがちな醜悪さ
まあでも因果応報かな
松本も若い頃はヤスシにやられたの恨んで攻撃しまくってたからな あれは松本は20代だぞ
40過ぎたおっさんが20歳の松本と同じことやってどうすんだ
あと松本はきちんと結果出した後でやっさんを引くずりおろしたからな
せいやのいう通りまともに勝負できないカスみたいなやつがゴチャゴチャ言ってるのとは違う 中田の主張には正しい部分もあるんだが
最大の問題はお笑いとしては中田は全く才能がないってことだわ 客観的に見てそりゃあ中田よりカリスマ松本の方に付くだろ芸人はって誰でも分かるのに
中田はそれは松本に逆らえないからってマジで思ってそうなのが痛い 中田にしてもホリエモンにしてもそうだけど、
絡んでいってる相手が「とるに足らない存在」ならば、こうはならない。
こうなってる時点で白旗あげながらケンカ仕掛けてるに等しい。 中田に冠番組持たせてあげれば?
すぐポシャっても面白いし長続きしてもそれはそれで話題になる 中田の出る番組は吉本芸人出演NGになりそうだな
松本ならこれぐらいの力持ってるはず >>429
松本は恨み晴らしただけだろ
それ以上でもそれ以下でもない
恨みも妬みも共に醜悪である事に変わりない >>433
お前もそう?
動機が全然違う
恨みも妬みも俺には無いよ
ただ俺に見えた事を見えないオマエらに伝えてるだけ ごっつのやすしくんリアルタイムで見てたけど落ちぶれたやすしをおいしくしてあげてるなぁと思っただけだった テレビで松本が笑えば「それ面白いんだ」って言う言霊的な力はあるな
しかも松本の笑いの沸点が低いという 松本がしれっと中田とせいやの問題にしてんの本当に汚いよな
それに喝采送ってる信者たちも まとめ
ホリエモン...三木谷に対し妬んでる
中田...松本に対し妬んでる
松本...やっさんに対し恨んでた
俺...彼らに対し恨みも妬みも無し >>441
中田が動画で再生数を稼ぐのは?
知らない仲じゃないし2人でSNSで話すか会えば済む話では? 中田の場合妬んでるんじゃなくて吉本にいられなくなった原因が松本で
それでもYouTubeで成功してかつての先輩ともコラボができるようになった時に
また松本が横槍を入れてきたんでキレてるんだよ >>439
やっさんはそれ見て激怒してたよ
「バカにしてる」ってな >>444
ヒカルとコラボした時に、中田は「自分に否があった」と言ってたらしいぞ >>445
そう思う時点で芸人として終わってたんだろうな 松本なんか当時事務所を辞めて消えかけてた爆笑問題を呼び出して激怒したからな
芸人なんて本来的に器が小さいんだよ >>446
それで相手が水に流さなかったらなおさら怒るでしょ >>448
太田は選挙番組を見ても分かるように無礼だから自業自得 >>447
いや、視聴者が見ても、ごっつのやっさんコントは面白くない。
松本の恨みでやってるな感しかなかったよ
なので、芸人やっさん終ってるなじゃなくて、終ってる人に小便かけにいってた松本の人間性もって話だな
松本がどうこう関係なく当時すでにやっさん終ってたからな。
そこに「ザマー(笑)」と追い打ちにかけにいったのが、あのコント。
それ見えてた視聴者からしたら、松本も糞 中田はお笑いで勝負しないところが情けないよな
まあ狼にいる奴らよりつまらないから仕方ないけど
中田にお笑いの才能があれば良かったのにね 誤解されたくないので言っとくが
442のレス見て貰えば分かるように
松本の味方も中田の味方もしてないからな。
どちらも強欲で嫉妬深く人を恨む攻撃的な性格(松本は昔の話だが)って評価。 >>453
「勝負」ってのはリスペクトあってこそ。
それがないと452で松本がやっさんにやったみたいに「私怨」。
中田の言動見てたら確実に私怨にしかならない。 中田が「松本嫌い」と思う...まあこれは良いでしょう。個人の自由だ。
しかし「嫌い」を仕事にしたらいかんわ。客あっての仕事でもあるしな。そんなもん共有する嫌な世にする仕事かよって話だ。 >>444
だったらそのことをそのままYouTubeで言えばいいだけじゃないか?
審査員がどうのとか映画がどうのとか言うよりよっぽど共感得られそうだけどな お笑いで勝てないから遠くから小石を投げてるようにしか見えない
良かったなYouTubeという卑怯者が使うフォーマットがあって 中田敦彦
・自分を優れた人間だと信じて疑わない
・承認欲求の塊
・真っ向勝負できないもんだから陰で貶めようと工作
松本=トキ
中田=アミバ
こう置き換えれば中田の行動も納得できるだろう🤭 >>458
単に私怨をぶつけてるだけだとここまで話題にならないだろ
多くの人が興味持ってそうなことに繋げてまんまと成功してるの
とてもくだらない登場人物全員悪人的なアウトレイジみたいな騒ぎ >>118
小島よしおと昔一緒にコントグループやってたかもめんたる岩崎う大は
小島よしおがあのネタでブレイクした時に「売れてよかった~・・・けど何が面白いんだろこのネタ」って感じてた話思い出した 打倒松本軍
茂木健一郎
ホリエモン
中田敦彦
援軍求ム 中田見てると慶応レベルでも文系はバカなんだなと思う オリラジって消えたな
テレビと吉本あってのオリラジってことを理解していなかったあっちゃんの負け >>118
そういえば掘られモンって猫ひろしの国籍変えさせてマラソンで五輪走らせるとかオモチャ扱いして遊んでそれをネタにクラファンで金集めしてたよな >>472
なんでネットの動画でやすきよの漫才をみたやつが
ダウンタウンの漫才がやすきよより先に古びるとは思わなかった、なんて感想を抱くんだよ
時系列というものをもう少し考えろよ この問題に全く興味ないから
何が起こってるのかよくわからない
芸スポにも一杯スレ立ってるけど >>464
中田軍は本人含めてゴミしかいねぇ、、、 ネットの動画でも時系列は分かるんだから先に古びたという感想を抱いてもおかしくないぞ
自演はやめろ 古びた、はわかるけど
古びるとは思わなかった、ってのは
やすきよ、ダウンタウンの順に、しかも現在よりはるか前に見てないと絶対に抱かない感想なんだよ
それが理解できないのはさすがにやばいぞ M-1がやってるのはスターの発掘でなく次世代スターの相対化だから 「先輩に喧嘩売るのは昔の松本もやってたことだ!」とか言って中田擁護してる奴もいるけど
「時代が変わったんだ!」「世代交代だ!」とか主張してる側である代表面してるのに
90年代の松本人志のやり方をそこだけ何故か肯定しちゃうっていう矛盾ね 誰もが感じてることだからこの人が言うんじゃなかったらもっとクリティカルだったかもね
理想は若くて勢いがある芸人
この人は芸人としては一線を退いたロートルでしょう、今の見え方は
トピック消費としての影響力があるのは認めるけどね 先輩に喧嘩売るなら中田カウスあたりに売ればいいのにw 人を笑わせることのできない無能がお笑い界を語ってることが笑えるな
中田で初めて笑ったかも こいつほど目の死んでる芸能人見たことが無い吉本もよく売り出そうと思ったな 中田が吉本のやり方を批判したいなら
「オレみたいなつまらないやつが
一時期だけでも売れてたんですよ?
ぶゆうでんででん♪どうすか?
こんなの売れるお笑い界やっぱおかしいでしょ」
ってやればめちゃくちゃ説得力あるのにな スターを発掘出来なかったんじゃなくて大崎の肝いりでスターに仕立て上げた松本が神格化されることこそが大崎吉本帝国の目標だろうからな
優勝芸人に賞レースを介して松本がお墨付きを与える体制なら大崎体制も磐石なわけだ
松本を凌駕するようなスターはむしろ邪魔なんだよ 松本どうこうより中田にどんなスペシャルな力があるんだ?自分を神とでも思ってるだろうけど痛いキチガイだな 野田クリスタルは松本を一番神格化してるのは中田だって言ってた >>496
確かに
吉本興業=松本人志みたいに思ってるの中田だけじゃね オリラジのネタで笑ったことないし何でこんな上からお笑いの事を語るのかわからん
面白かったのはラジオの喧嘩だけ SECONDに出てた超新塾は松本に仕事増えるかもって言われて
実際SECOND終わってから仕事増えて喜んでた 育たなかったほうじゃなく
育てなかったほうに言うあたり
甘えた世代の思想がでてて良い >>488
全て同じ構造だから当たり前でしょう
現在進行形で利益を享受してる世代が告発とか不利益になる行動するわけがない
道から外れたやつがする行動なんだよね ガチで後輩を育てなかったのはさんまで
松本はめちゃくちゃ育ててるだろ >>503
誰もがそう感じてないからフルボッコなんだよ 中田の言いたいこともわからんではない
いつぞやのM1で審査員の松本がニューヨークに「笑いながら突っ込むの俺嫌い」って一言言っただけで
「ツッコミが笑う=悪」みたいな風潮になったり
普通に面白いこと言ってる奴でも松本の好みに合わなかったらすべってるってことにされたりする場面を何度も見てきた
ただ中田もニューヨークもまったく面白くないけど ニューヨークはそこから更に売れてるけどね
その時点で松本の価値観で売れる売れないが決まるという中田の提言は否定される >>506
面白かったのにすべってることにされたやつってのはたとえば誰なんだ? プロレスってもしかして逆ってこと?
冗談というか好きってこと?
だとしたら全く伝わらないわ
完全に悪口だと思った ニューヨークってオリラジと同じ東京吉本出身なんだよね
東京吉本の芸人って売れっ子は生まれても天下は取れない言われてる >>464
松本は吉本ばかりでそのほうが気持ち悪いけどなw こういう暗殺覚悟でアンタッチャブル領域に突っかかっていく姿勢嫌いじゃない まあみんなすぐ飽きて忘れるけどな
だってどうでもいいもの >>508
ゆうかりん知らない奴がなんで狼にいるんだよ >>515
今回中田がフルボッコなのは提言する相手を間違えてるのと自分の笑いは賢くないと分からないと逃げてしまったこと 賢くない相手にYouTubeで講釈垂れてるくせに
賢い俺とかはあんなもん見ないよ >>509
あれをマジで捉える人がいるんだから芸能人大変だわ アングラでやってる知られてない若手芸人の名前出して誰だよそれとなるも
Abemaやらで出番増やしておもろいやん、と全国区になって
まじで松本の牙城崩せるかも
みたいな流れにもっていけるようなのを挙げるんならホリエモンの笑いの嗅覚すげぇってなるけど
こんなの当て馬のように挙げるからバカにされるんだよなぁ >>509
西野は東野に媚びてるんだよ
吉本に追い出された自分を構ってくれる大物MCは東野しかない
インフルエンサー業は世間から忘れられたら終わりだから
西野にとって生命線とも言えるのが東野 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています