サブスクって全然得してないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際に聴きたい曲は一部だし
その一部を聴くために課金し続けなければならない
買っておけば後は無課金で永遠に聴ける
どう考えても買った方が得 サブスクで損すると思ってるのは事務所の人だけ
ここで反対世論に持っていきたいのは事務所の人だけ サブスクで得すると思ってるのは君だけ
ここで賛成世論に持っていきたいのは君だけ どんだけ触れて欲しくないのか
ヤバい話題なんだなサブスクは お前が得すると思うのは自由だし、得したいからサブスクやってくれと望むのも理屈にあっているが
他人に同意を強要するな そもそも事務所が損すると思っているなら実現するわけないんだから俺らを相手にせず事務所に向かって絶対に得しますよと説得してこい 音楽ストリーミングサービスが全世界のムーブなのに一人だけのオピニオンの様に印象操作したい事務所の方針と勘繰られても仕方ないような発言 サブスク会員1人1ヶ月1000円
1日33円
1人が1日で再生するのは平均1時間程度だろう
1時間で聴けるのは15曲程度
つまりサブスク運営は再生1曲あたり2円程度の収入しか無い
ここから半分を楽曲主に配分するとして1再生1円
1300回再生されてやっとCD1枚売れるのと同じとなる
CD購入者1人がそのCDの曲を1300回も聴くか?
聴かない人間が大多数だろう
その差分だけCDメーカーの売り上げが減ることになる k-popって弱小事務所の無名アイドルが
楽曲の良さで急に大注目されることあるんだよね
サブスクが重要視されてるおかげで
Brave GirlsとかFifty Fiftyとか 私はハロプロにしか注目してないのでどうでもいいです 普通の人はCDプレイヤーなんて持ってないよ
だからメーカーの売上も減らない
無駄な計算ありがとね 事務所の人だからここで言うわけで
みんな分かってますよ アップフロント所属のやつらはサブスクあるのになぜかハロープロジェクトだけは頑なにやらないよな CD買っていちいち落とし込んで聞けるようにすんの面倒くさい リッピングする環境はあるけど聴くときは家のCDプレイヤーで聴いてる
外ではラジオ サブスクに頼ると、いざインターネットが出来ない状況になった時に全滅する サブスクなんてアップルとグーグルが儲かるだけやん
推しメンやグループには全く恩恵が無い
そんな金あるならグッズを買ってあげよう サブスクで何も残らないなら映画館で金払って映画観ても何も残らない
ライブに金払って観ても何も残らないじゃん CDリッピングするのめんどいからCD買ったらダウンロードできるようなやつほしい
昔愛理でやってたけど キャンプ場とか電波状況の悪いところで聴けないのは辛い サブスクでもダウンロードできるんやで
CDから入れるなんて面倒なことしない サブスクのダウンロードはサブスク期限切れたら再生出来なくなるだろ サブスクとCDは二者択一関係じゃない
自分はApple Music とSpotify 使ってるけどCDも買う
CDしか買ってない人はサブスクが始まっても今まで通りCD買えばいいだけなのにサブスクに反対するのは自分が享受出来ない楽しみ方が広がるのが面白くないだけ 50人のハロプロていう女の子のグループ
握手やリリイベでCDを年に合わせて
100万枚売ってるので何モスクも関係ない 違うよな今まで通りにCD出なくなるのを心配してるんだろ サブスクって便利じゃんこれは革命なんだよ採用したい奴がガラパゴスなの
アーティストの恩恵は何かって?音楽でカネ儲けようとしてるの?バカか?アップデートしろと時代は変わってるんだぜイエーイ
丸めると言ってることなんてこれだけだもんな >>219
月額1万円で使うか?
アーティスト側からしたらそれぐらいじゃないと割に合わない 音楽サブスクで生活できるミュージシャンが減ってそれ補うのがAIが生成した音楽ばかりになっていくのがサブスクの将来だな
音楽聴くのに金払うのバカじゃね?というのが増えると必然的にそちらに向かう 音楽文化を守りたかったらサブスクなんかを肯定してはいかんな 音楽製作者達の稼ぎが減って生活に困ろうが知ったこっちゃない俺達が聴きやすいやり方に合わせろや←サブスク推進派 >>220
割に合わないというけど今や殆どのアーティストやアイドルがサブスク解禁してるよね
彼らは音源は宣伝手段として割り切ってライブや物販で稼ぐビジネスモデルに移行せざるを得なかったってことかいな
そっちにいかないほうがビジネス的にベターだと考えてるのはジャニーズとかハロプロとかそのくらいか 普通のCDより割高なBlu-rayオーディオとかSACD買ってリッピングしてサーバに落として聞いているんだがくそ安いサブスク聞いてるのが合法で高い金を音楽に使ってるこちらが違法になるとか世の中おかしいぜ apple music使わないと自分でiPhoneに入れた曲も聞けないから使うとか使わないのレベルじゃない強制課金 >>1
ハロプロ大好きオジサンのお前は関心なくても世間では人気なの
世間とズレてる自慢しなくてもいいよ >>225
これ
目先の小銭拾って長期的なチャンス捨てるようなもんだから
後安売りは質の悪い客集めてジャンルを衰退させる >>231
本質的にはそうかもしれないけどもう無理だと思うよ
B'zや中島みゆきですらサブスク解禁したんだから
粘ってるアーティストも時間の問題
山下達郎は死ぬまでやらんと言ってるけど死んだら解禁だろ
奥さんはとうの昔に解禁しとるし >>232
いや自分も世間の同調圧力でやることになるのは仕方ないと思うよ
そしたら衰退までの過程を楽しむしかない 海外じゃベテラン(年寄り)有名ミュージシャンが次々に著作権を売却している
サブスク解禁する人も一時金みたいな先行見返りがあればサブスク解禁するんじゃないか 相当前からサブスクやってる海外の音楽が衰退したり質が悪くなってるわけでもないし
日本の音楽業界が衰退したり質が悪くなってるとしたら握手売りの方が遥かに悪影響なのに
そこは容認しといてサブスクが~ってのはおかしいだろ
握手売りなんか一切音楽の質に関係ないんだから 握手売りも嫌いだよ
いまだにクソだと思ってる
海外は明らかに質悪くなってるだろ
特に洋楽 楽曲に自信あるならサブスクでもいいような気がするけど
そうじゃないところで儲けてるミュージシャンは辛いわな ハロ曲目当てでサブスク入るやつなんて100人もいないだろ 一気にミリオン売れるような売れ線音楽をやってる人たちは高い制作費を使ってもサブスクでペイできるかもしれんが世の中そういうのはピラミッドのほんの上部の話であり大多数の多様な音楽作ってる層からしたら死活問題 実際に曲が短くなったりイントロなくなったりとサブスクの影響と思われるのは出てるのでなあ アプカミの楽器音源収録映像見てたらそう簡単にサブスクに移行しろなんて言えないわ >>235
そりゃ英語圏と日本ではリスナー数が天と地ほどにも違うもの 前にサブスク関連スレで「愛理ならApple Music入ってるぞ」と教えたら「Spotifyじゃなきゃ意味ない」と返されたことあるので
「サブスクをやれ」という意見はあーそういうことねと思うようにはなった 円盤を聴く装置自体がどんどん無くなってるのに円盤にこだわったったしょうがないじゃん
家電店のオーディオ売り場に行ったことあるかわからんけど
昔はミニコンポとか売ってた辺りが全部ヘッドフォン・イヤホンになってる
CD再生装置なんか端っこの狭いコーナーだけだよ サブスクだと知らない音楽とか掘れるっちゃー掘れるんだけどただ単に消費だけしてバンド名すら忘れたりする >>225
音楽業界にいる昭和のお爺ちゃんたちを守りたかったらサブスクなんかを肯定してはいかんな サブスクは温室が悪い。楽曲の良さ伝わらない。ただ上っ面をなぞってるだけ。 サブスクで金がたっぷり入るのはGoogle(you tube ) Amazon Apple
Spotify他はそれほどおいしくないのでは apple amazonの高音質ロスレスの音が良くないCD再生に劣る理由を教えてください ビジュアルありきのアイドルで絵が出てこないメディアが新規開拓できるわけないだろ 山下達郎って新譜出してないんだからサブスクのほうが儲かるだろ あの人は音質にこだわる人だから圧縮音源とか反吐が出るタイプなんじゃね
新譜なら去年の6月に出してるよ 今の達郎はオリジナル音質と程遠いインチキアナログ盤商法やってる サブスクにしか興味ない人の視界には存在しなくてもいいのではないか 音質音質言う奴はCDやっすいイヤホンで聴いてないだろうな
ちなみにサブスクの音質順はApple>>Amazon>>>>>Spotifyらしいぞ 早死にしてる文豪の作品ほど
著作権消滅して青空文庫で無料で読めて
YouTuberの全く字数がない本が2000円だったり 曲の販売に比べたらサブスクを提供している業者の取り分が
クソほど多いであろう事はアホでも分かる アメリカ最大のフェスの配信が無料で見れて
レジ袋が3円の世界
ワンマンとグッズで稼ぐ ハロヲタの大半はサブスクに興味ないことが分かったな サブスクやらない為の世論形成しておかないと会長に潰される事務所お爺ちゃんの必死の攻防 >>254
あの人は自分がサブスクを否定したら美談になるのが分かってるから >>272
これからの時期窓開けっ放しにすることも多いし大音量で流してたらご近所迷惑じゃん
常に窓もカーテンも閉めてる引きこもりニートのお前には理解出来ないかもな サブスクって他人の労働才能努力を買い叩いて搾取してるのと同じだからね
ブラック企業や低賃金労働を否定しといてサブスクをありがたかってるアホは
やってることは一緒って事に気づかないと でも大前提としてネットの発達で大量の音源が只でばら撒かれてたって状況があったわけで
そこの対策が出来ないからせめてサブスクってことになったわけじゃん
サブスク無くなったって違法Upの状況は変わらないだろ
ミュージシャンには1円も入ってこない >>276
保育士や学校教師、介護士に対するやり甲斐搾取のようなもんだよ
割に合わないとなってくると将来プロのミュージシャンやアイドルは裕福な家の子しかなり手がいなくなる そもそも邦楽なんて日本でしか聴かれないんだから無理して海外の真似してサブスクなんてやる必要ないんだよ お前らがもっとダウンロードシングルやアルバム購入したりU-NEXT加入してたなら事務所も今よりはサブスクに前向きになってたんじゃないの 世の中サブスク程度の音質で十分だって人が多いんだな なんでサブスクやらないのか教えてあげるけど儲からないからだよ ジャップだけが下駄を履き続けてもそれはジャップの勝手 楽曲売って稼いでいた人は当然サブスク化で生活できなくなる
ライブ動員やグッズ販売で稼いでいた人は楽曲で儲からなくてもライブに人を寄せ付ける材料になれば低額サブスクでモトが取れる
新譜を売ることで主に稼ぎたい人は新譜をサブスクに乗せたら負け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています