一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/3】Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT
http://www.helloproject.com/event/detail/ba861e9323d87b364de0d7124dff1f924c4a3255
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ ※15都市19公演
3/19(日) J:COMホール八王子 (東京) 17:00/18:00
3/26(日) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/9(日) ホクト文化ホール 大ホール (長野) 18:00/19:00
4/15(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 18:00/19:00
4/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
4/22(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 17:00/18:00
4/23(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/29(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
5/3(水・祝) NHK大阪ホール (大阪) 14:00/15:00
5/4(木・祝) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡) 14:30/15:30
5/5(金・祝) 岡山市民会館 (岡山) 13:30/14:30
5/7(日) 大宮ソニックシティ 大ホール (埼玉) 14:30/15:30
5/14(日) 愛媛県県民文化会館 メインホール (愛媛) 13:30/14:30
5/20(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 14:30/15:30
5/20(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
5/21(日) 広島上野学園ホール (広島) 16:30/17:30
5/27(土) 宝山ホール (鹿児島) 13:30/14:15
5/28(日) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 13:00/14:00
6/3(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:30/15:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/3】Part6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1679045232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 野中が歌えてないのはいうものことだろ
野中は中音域しかうまくないよ ていうか野中歌えてなかったのはココカラじゃなくてよしよしだったっけか 誰だって得意不得意な音域があるのにそういうの無視して歌割与えるから
野中のへろへろ声のよしよしみたいな事になる ツイでなんちゃって恋愛の歌い出しほまれだって言ってる人いるけど譜久村はガセ? 出だしの譜久村最高!ってレポも複数あるし
りおめいはなんちゃってにソロあってほまたんは他にあったみたいなレポもあるな >>103
歌メンとダンスメン分かれてないとリーダーは言ってたけど納得出来なかったのそこだな
歌メンの括りにされた野中は合わない所も振られちゃうんだよな 佐藤が歌とダンスで分けたらまーは歌って言ってたし線引きはあるだろよ 差入れは平等とか歌とダンスは分かれてないとか譜久村の主張を佐藤が否定する構図が面白い 歌メンとダンスメンは分かれてます
とは言えんだろ
歌メンだから踊りは多少手抜きでも許される
なんてのは不文律や人間関係としては存在するだろうけど
それを公式設定には出来ない >>92
後輩の態度に一家言ある生田の態度が無理やわ
なんでお前がそんなに偉そうやねん そもそもなんで歌メンダンスメンにわけるようになったんだろう OMWは鞘師不調でダンス専念させて他のメンバーにもチャンス与えた試みだろ
ズッキのコントリバウンドの流れで有耶無耶になったけど
石田生田は歌わずラッキー歌割多数て踊れる枠の譜久村は巻き添えくらってダンスメンに >>111
当時で考えたら
大エースの鞘師さんが最近色々とアレで
どうもグループ内がギクシャクしてうまくいってないんで
とりあえず目先を変えてみたい
つまり大エース様以外を前に出してみたいんだけど
大エース様に下がってもらうには
大エース様の顔を潰さず納得させる何かしらの設定が必要
で歌チームとダンスチームに分けて
大エースにして天才ダンサー様をダンスチームに
ズッキ!どぅ!たのんだよ!
みたいな感じじゃないのかな そもそもダンスメンって概念がなかった
メイン+モブって構成からダンスもできるメイン鞘師+モブになったのでダンスモブと歌モブが出来る
→鞘師卒後鞘師の歌とダンスを各モブに分けたから歌メンダンスメンが出来た アンジュの七転び八起きも
上國料を大プッシュしたいがために
室田をダンスチーム(まろの後釜)に追いやって
室田の美味しいとこだらけの歌割りが
全てかみこにいったんだよな でも歌もダンスも評価されないと受からないオーデに受かったのは加賀楓だけ 佐藤の発言はニュアンスが違うと思う
歌とダンスに分かれる時(OMWやビジョン等)は歌だからみたいな感じ
グループの中の立ち位置の話というわけではない オーマイは鞘師のメンタルのこともあったからダンスに専念させたのと
まーさくを試してみたかったって感じだけどな
センターはズッキどぅーだけどメインボーカルはまーさくじゃん 概念でいうなら
分けたんじゃなく自然に分かれるもんでしょ
歌が得意な子もいればダンスが得意な子もいる
どっちも出来るのが理想とは言え
どっちにも寄ってないハロメンのが珍しくないかな >>125
アイドル続けたい子はあんな役受けるわけねーだろアホ
辞めるやつしか受けてねえわ でも生田がダンスメンと言われると概念というより役割的な感じだし牧野も言うほどダンスか?となる
羽賀とかどっちだよ 加賀も歌得意な子は歌頑張るダンス得意な子はダンス頑張るって言ってたでダンス学園で >>126
えっ石田さんまだ辞めないの?
まじかよw まなちぃは可愛いのにわざわざ汚れ役やらないだろうし
ヲタを大切に思う子も受けないわな 羽賀と横山は比較的新しく設定された「トークメン」らしい 今はどちらかといえばこっちかなじゃなくてダンスではないから歌メンみたいなのしかいないから微妙になる ザ・大エース様だったもんな
背負わせてたもんを少し軽くする必要があった
のは誰もがわかってたけど
ほんと上手くいかなかったな
個人的にはYBCのソロラジオ取り上げたのが
ほんと愚策だったと思うわ
あの時間だけが支えだったろうに 悲しみトワイライトの佐藤パートも岡村みたいなニュアンスのレポ見たけど
なんちゃって恋愛の出だしも岡村だとしたら結構貰えてるね 足が長い脚線美の役は石田も稲場も森戸も無理よw
受けたとしても書類で落ちるわ メンバー極力辞めさせない方向に転換したならまあ仕方ないかな
どのみち決めるのは俺等じゃないし >>132
逆もあるよね
音痴だから踊らせておくダンスメン
生田とか牧野とか 受けたとしてもって言ってるだろ馬鹿なのか
またそっかーーーーーー!って嫉妬死してろ >>138
牧野は佐藤パートも加賀パートもめっちゃ貰ってるぞ >>131
羽賀はまだしも
横山のトークって嫌いな人多いんじゃないかな
俺はほんと苦手
アメーバとかの品のない芸人みたい 病んだり愚痴ったりすれば歌割たくさんもらえるのはよく分かったよ
それを実力主義ってことにしとかないとまた病むからってことなんだろうな オレはまだ横山の方がマシ
五月蠅すぎるといやだけど
羽賀のトークは聞く気にならん >>135
ほんこれ
ブストカゲが受かるオーディションなんてこの世にない定期 >>141
少なくとも横山は炎上したことない
羽賀はあるけど ブス過ぎて写真集が出せなかっただけなのにちぇるがトリだよって持ち上げるようなマネが
頑張りが見えたから貰えたんだよ上手くなったってことだね!とか言って持ち上げてるんだろ >>140
そろそろ成長したと思ったのかもしれないけど全然だわな 今日もオワコントカゲが嫌われすぎてクッソワロタ
さっさと嫉妬死してねw イベントとかそういう場面で
羽賀が回し用のファイル持ってると萎えるよね モーニング娘。のオーディションに落ち続けた加賀が可哀想だから辞めたげてw よこやんが嫌いなわけではないんだよな
黙ってれば好きなんだけど
騒ぎ出すとげんなりする
羽賀はトークっても
自分が前に出るんしゃなく回しや進行が上手だと思う
俯瞰で眺めて突っ込んだりまとめたりの作業 >>150
大丈夫合格してないのにリーダーして大きな顔してる人が一番滑稽で可哀想だから >>149
俺はむしろあの役におさまって欲しいんだよな
羽賀の話を聞かせるんじゃなく羽賀は司会に徹してくれ
で例えば野球とかそういうんが出たら
容赦なくぶっぎって話題を変えてくれ 例えば合格者に合格証書が書面で渡されるとしたら
譜久村は持ってないんだよねだって降りといでしただけだから合格じゃないもん 小田は親父の影響か
トークもブログもものすごい自己啓発臭するよな
若手だとお茶の北原がそんな感じだが 羽賀ラジオで司会してても自分の話被せてくるじゃん
後輩相手だと特に >>109
だったら何も言わなくて良かったんだよ
インタビューで分かれてるんですか?と訊かれたら分かれてないとしか答えられないのはわかる
ブログとかでいきなり「歌メンダンスメンと分かれてなくて〜」なんて言われちゃ「いやいやいやだったらもっとちゃんとソロパート振り分けてくれよ合わない箇所でも何でも野中羽賀野中羽賀にしないでよ」ってなるやんけ >>153
加賀が落ち続けたのは事実だし何の反論にもなってない 小田羽賀がダメならやっぱり陽キャの櫻井がトーク頑張るしかないな 娘のトークメン言われてる奴ら面白くはないのよ
蘊蓄たれてんのヲタがありがたがってるだけで仕切りがマシな羽賀櫻井とさんまの空気読むのが上手い横山ってだけ
歴代でトークメンは中澤矢口道重だけ >>162
加賀は可哀想だけど譜久村はも〜っと可哀想だよねって話だから反論も何もないよ 小田は嫌いじゃないがトークはたまに宇宙に連れてかれるわw 羽賀の回しってたぶん工藤のスタイルを意識してるんだろうから
上からにはなるだろうな
まあ好みは人それぞれだね
グループ俯瞰して上から辛口気味にって
不人気後列の定番芸だと思うんだよな
萩原とか勝田とか本人は全然好きじゃなかったがトークは認める >>165
可哀想なのは歌割ボトムのまま志半ばで卒業することになった加賀だけだよ >>104-105
メドレーで変則的だからまず最初にサビから始まってる
譜久村 なんちゃって恋愛をしたとこで寂しくなるだけ それなのにぬくもりを感じたくなる
小田 なんちゃって良い奴を演じても むなしくなるだけ それなのに適当に
羽賀 「愛想笑い」
岡村 あくびが一つ出ちゃうほど つまらない午後になったな
牧野 ナンパとかしないでくれるかな しらけちゃう
山﨑 しばらくはゲンキなキャラでなんとなく生きてきたけど 気が付けば色気も出てきてるみたい 個人的に好感度ボトムのまま卒業する方が可哀想だと思う
歌割多いって卒業したらなんの役にも立たないからね 落ち続けて最後に娘加入掴むのは普通はできないから可哀想でもない >>162
受けていたというソースが11期と12期の一回目以外ないのですが
12期の2回目と13期の1回目に明確に落ちたというソースをください >>170
いつか手放さなきゃいけない借り物の歌割だからな
卒業したら何も残らない 落ちてないけど受かってもいない人が8年もリーダーをやってるグループがあると聞いて >>158
契約書はあるし
未成年だから事前に法定代理人である両親の承諾は得てないと
契約が無効になるんだよ
譜久村の合格なんて前の年に事務所幹部が会議して決めたことで
「降りといで」なんてただの演出
作家が書いた台本を寺田が読んだだけ 実は牧野も10期と11期と12期の一回目落ちてるのに絶対言われないよね 譜久村はなんのために12年居たのかなってのはある
譜久村について語る時ほぼ前半で終わるんだよな >>179
でも合宿に参加してないことは映像に残っているので
そういう言い訳は通用しません >>177
2回も落ちた明確なソースがあるならそれで十分可哀想ですね >>183
牧野は3回落ちたソースがあるからもっと可哀想だね >>181
グループへの貢献度考えると前半のプラスは後半のマイナスでかき消されると思う >>168
歌割ボトムだとしてもその歌含めたスキルが他で評価されたんだから良いんじゃないの
歌割トップでもハロヲタからすら上手いと思って貰えてないリーダーは気の毒というより滑稽だよ
他グルヲタからも「多すぎだよね」って引かれてるんだし
「リーダーが歌うしか無いよね」とは思って貰えてな証拠 ヲタからどころかハロメンからも上手いと思われてないのが判明してるからな 歌割は実力→歌割ない加賀が実力がありません
頑張りが見えたら前に出られる→頑張りが見えない加賀は前に出られません
という腹芸を全部実力でひっくり返すかえでぃーがかっこいいだけだよ 小田は一応ハロメン投票もハロヲタ投票も外部の声楽家投票でも名前が上がるけど
譜久村は絶対名前が上がらない 寺田は生の素材に命かけてたから
エッグやら研修生やら中途半端に加工されてたもんには
一切興味を示さなかった
譜久村の加入も決めたのは寺田以外というか反寺田派だろ
だから寺田が失脚したあと
研修生出身者にあらずんばハロメンにあらずみたいな時代や
譜久村をものっそい重用する時代になったのは
まあ当然の流れ >>190
ただそれを寺田に「エッグからも加入させたくて社長とかにネゴった」って言わせた時点で胡散臭いのよ >>181
そりゃモーニング娘。以外に芸能界でやりたいことないからじゃないの?限界までいようとした
むしろよく卒業する気になったなぁと >>188
ひっくり返すって言うか譜久村の多すぎる歌割と加賀の少なすぎる歌割に騒いでたヲタへのお返事だろそれ
実力主義で振られてるからみずきわるくないもん
頑張ったから前に出られるからみずきわるくないもん
したいだけ
それが=じゃあ加賀はがんばってないの?実力ないの?と余計ヲタをイラつかせる事にまで頭回ってなかったんだろうけど >>182
譜久村がなぜ手続をすっ飛ばして娘に入れたか
というのは
割と大きな話だと思うよ
エッグ(のちの研修生)を事務所がどう扱うかって
その後のハロの歴史を大きく変えたからね
少なくとも「降りといで」なんて
作家の書いた台本以上ではないし
サプライズでも何でもない
冷たい言い方だが
エッグなら別に譜久村じゃなくても良かった >>193
別に新規連れて来れなくても後輩育成出来なくてもモーニング娘。にいたいだけで入れる環境なのが悪いよな >>195
つんく曰くエッグから娘って経歴を作りたかっただけだからエッグなら誰でも良かったは正しい
その程度のやつを重宝してアイディアとか出させて自分は偉いと勘違いさせちゃったのが悪い >>192
寺田失脚以前と以後の研修生の扱いの差をみてみろよ
寺田の時なんて5年間で
有原と真野とスマ4人くらいだろ
寺田が去った秋に研修生大量デビュー
更に翌15年と16年はハロで32人がデビューして
うち31人が研修生出身
2年間で研修生経由せずデビューしたのは
熊本だからレッスン通えなかった上國料たった一人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています