【クリスマスプレゼント交換会である人が現ナマを回して翌年から廃止されたおなじみの話から】

宮崎 そこから現実的なJuice=Juiceは来年からやめましょうと

宮本 もうクリスマスのプレゼント交換はJuice=Juiceは無しと

宮崎 Juice=Juiceはそこが本当に可愛いよね

宮本 可愛いか?全然可愛くないよ、ちなみにだけどお誕生日プレゼントすら条約を結んでたからね

宮崎
それやりだしたのは、私と朋子とうえむーなんだけど、私の誕生日にうえむーと朋子からもらってなかったのね
まぁ忙しい日が続き、朋子の誕生日に朋子が「ゆかちゃんにあげてない」となりました
じゃあ、条約を結びましょうと、その時、ちょうどハロコンのリハ期間で、私もいっぱいいっぱいで買いにいけません
じゃあ、条約を結んで、私たち三人は交換するのをやめよう
これ喋ったことあるのかな?わかんないけど、そこから各々で条約を結ぶのが流行って…誰も…www
ま、お祝いの気持ちはね、あるし、だけどプレゼント交換だけはしないという可愛いJuice=Juiceの一面を見せつけてたよね

宮本 無理やり可愛いって言ってるけどね、現実的なところがJuice=Juiceの良さだった

宮崎 そう思う、みんな真面目だよね

宮本 いらないモノをあげちゃう可能性もあるから、その考える時間とか、それはもうタイムイズマネーじゃね?みたいな、もうよくない?みたいな

宮崎 現実的な人が多かったよね、可愛いよね、オリメンって

宮本 一切、メルヘン無いからね、お誕生日パーティーみたいなのもないし

宮崎 唯一一回だけ、クリスマスに朋子がうちに泊まりに来たことある

宮本 やばいよそれ

宮崎 予定無いのも寂しいじゃん、朋子うち来ない?って言ったら来てくれて

宮本 なにそれ

宮崎 ファンの方には言ってなかった、恥ずかしいじゃん

宮本 私なんかは勘ぐっちゃうよね、2人が?24日に?ゆかともが?おうちでデート?

宮崎 デートではないけど、お家でご飯食べたよね

宮本 え?デート?

宮崎 デートではない、佳林に気を遣って言ってなかったのかな、もしかしたら

(宮本さんは家族が厳しくて、遊びに行く制約が厳しいので、他のメンバーは気を遣って遊びに行ったことを言わなかった模様)