パパ活で複数の女性と会ったことがあるという男性。以前は〝オトナ(肉体関係)あり〟のパパ活をしていたが、最近は梅毒感染者の増加を受けて控えているという。

「梅毒感染者の増加は報道される以前から、パパ活界隈で噂になってました。パパ活も女子とは専門のアプリで知り合うのですが、コロナ不況の影響で女性登録者が急増したんです。それまでは男性がレベルの高い女の子を取り合っていたのですが、今は女の子が男性を取り合っている状態です」

「コロナ以前はパパ活アプリでも〝オトナ〟の相場は3万円以上が平均とされていました。だが、この1、2年は女性が飽和状態で、ありえないサービス条件を提示してくる子も増えています。親しくなった女の子に『NS(避妊具なしでの性行為)、1万円でどう?』と言われました。不特定多数のパパと普段からそんなことをしているのかと思うと、さすがに怖くなりましたね…」

男性の言うように避妊具をしないパパ活女性が増えているとすれば、梅毒を含め性感染症のリスクは避けられないだろう。