BEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」ネタバレ・考察スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
http://helloproject.com/event/detail/d6bceb0c860c3b1e150ef803c26195e1a1c6576c/
http://cdn.helloproject.com/img/event/5a9ed30cf84f3f91faa80f0eb345c61eb235550e.jpg
出演:BEYOOOOONDS
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】2022年11月11日(金)~11月20日(日)
【会場】こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】10月22日(土)10:00~
※全席指定
※未就学児入場不可
※転売、譲渡は禁止。発覚した場合はご入場をお断りさせて頂き、チケット代金の返金は行いません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※ご来場前に必ず公式HPにて注意事項をご確認ください。
※車椅子をご利用のお客様は、チケットがお手元に届きましたら、オデッセーまで事前にご連絡ください。
【脚本】毛利亘宏(少年社中)
【演出】毛利亘宏(少年社中)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ
【主催】BS-TBS/アップフロントプロモーション
【企画・制作】BS-TBS/High-position
【お問い合わせ】オデッセー 03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
【特設サイト】http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
※開場は30分前
11/11(金) 18:30
11/12(土) 11:30 15:00 18:30
11/13(日) 11:30 15:00
11/15(火) 18:30
11/16(水) 18:30
11/17(木) 18:30
11/18(金) 18:30
11/19(土) 11:30 15:00 18:30
11/20(日) 11:30 15:00
※一人スレ
一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668068076/ 泣かせる要素はない
まぁ普通のアイドル演劇だな
それもデビュー直後のグループがやるような 話自体はマジでつまらないし曲もイマイチ引っ掛かりがない感じ
メンバーのパフォーマンスとか演技だけで持ってる
歴代では最下位だなぁ どうせなら史実をもっと取り入れてほしかったな
特にフェルセンの話は削っちゃダメだろ >>8
歴代でいうとジェケニンとアタック.No1よりマシだけどそれ以外の感想はその通り >>12
ごめん歴代っていうのはビヨの舞台の中での話 森ビヨは別物としてもその前の作品を超えられないなら
無理して作らなくてもいいのに >>13
歌ってる
というか高瀬島倉はデュオ曲の見せ場はあるけどそのくらい
ブルボーンズの西田は歌というかパフォーマンスシーンが結構ある >>4
まあ>>5
ビヨの歴史では森ビヨが突然変異みたいなものだった >>15
アリスよりはマシかなあくらいかな
アラビヨ森ビヨよりかは下だと思う 直球というなの棒球
ネタバレ回避的なハッシュタグの話とかないなあと思ったが必要なかった アラビヨでも見てから見たほうがいいかな
森ビヨ見てからだと辛そう アリスたちはデビュー直後のフレッシュさやそれなのにスキルの高いメンバーに驚かされた
調味料メンの有能さが分かったりで鑑賞後の感動で言えばビヨサイユ宮殿はそれも凌げてないな 後半もっと捻った展開とか泣かせるオチがあればまた違ったんだろうけど最後まで予定調和で話しが進むからなあ ごめんね
Twitterで呟けないからいうね
クソ
クソ
クソ
オブクソ
演技させる気も時代合わせる気もねーの興醒めだ いいねいいね 素直な感想が聞きたい
ツイッターとかこの内容で絶賛するとかおかしい 森ビヨ見たあとだと
どこで裏切ってくるんだろうと
期待するからなw ただの爽やかな
転生ものなのにw >>29
しかもネタバレ回避を装い ぼんやりした言葉で言うから
ほんとゴミみたいな感想しかないw チケットいまなら高めに売れるか
沢山とったんだよ
ビヨのこと好きなら
これ絶賛しちゃダメだろ これ終わってから何事もなかったかのようにサーキットに復帰するから期待はしていなかったが
まあ…うん… こんな内容の舞台ならわざわざやる必要ないだろと思ったが
もし舞台なくても今回の秋ツアーもちょっと微妙だしなぁ お安く前方チケ買えるから
マジヲタならガッツポーズじゃね >>32
ここでだから話しておこう
今のうちにしれっと捌いた方がいい 2回目からは近くで推しやメンバーを見れるという方向にシフトするわ ビヨの舞台が今日からあるのなんてビヨヲタ以外で知ってる奴いるの? いっそマリーを悪役令嬢みたいな役にして
あの手この手で処刑を免れようとするみたいなストーリーのがよかった 最後の礼のとき岡村の谷間見えた
それから凝視してたけど衣装押さえながら礼しやがった 里吉は出番は多いけど役としてはあんまり美味しい役じゃないんだよな
ずっと夢羽のサポート役で 設定が人死にの出る史実と絡んでるからね
森ビヨ見てきたし
そういうの期待すると虚無になるから気楽にどうぞ アイドルパートもアイドルの内輪ネタでクスッとするくらいでイマイチ話が跳ねないのよな
夢羽センターでもっとグループ内で揉めたり葛藤があるのかと思いきやめっちゃサラッとしてるしあれだと話しに感情移入しづらいわ なぜ今回こういう舞台になってしまったのかという考察 小学生の頃にこどもの城で観た夏休み親子ミュージカルを思い出した そんな内容だった パンフの脚本演出の人のコメント見ると頑張って作りました感あるけど見た後はマジで?ってなったよ >>38
ヘタすりゃ知られてないよな
アプカミでもスルーだし
ビヨって全然SNS動かさないからビヨヲタ以外からの存在感どんな感じなのか気になる なぜメンバーは舞台の内容いや存在すらあまり触れてこなかったか >>55
山上も童貞臭かったしな
さやりんは童貞役が上手い それでも完売はしてるらしいからな
森ビヨの貯金すごい あと映画版ドラえもん的な感じもある
のび太の勇気にジャイアンとスネ夫が感化されるみたいな >>60
そういうのって次ツケ払いなんですよ
これで森ビヨ新規もおさらば 俺たちは百戦錬磨のプロだから
いいんだよ 森ビヨ新規が
可哀想すぎてな
ジェケニンとアタックNo.1見て
勉強しろよな 夢羽主役だと、どうしても目新しさなくてワクワク感もない そうなんだよね
里吉にいい役与えたのは良かった
でも平井がもはや抜けまくっとるな >>63
そこらへんはスタッフの名前を見た時点で回避できるいわば見える地雷だからな アラビヨの出来が良かったから森ビヨもチケ多めに確保したんだがなあ
ここ最近のビヨはずっと黒歴史ばかり紡いでるな… ビヨもアイドルもよく知らない人が
わざわざ頑張って当て書きをして
Wikiを見ながら昨今のベルサイユブームに乗った
そんな舞台
俺間違ったこと言ってない自信がある ジェケニンとアタックNo,1は共同テレビ系だったけど
とうとうBS-TBS系の舞台もその仲間に加わった 誰か絶望して辞めないか心配だよ
久しぶりの舞台なのに、、、 そこまで酷くはないけどよくもない
話しだけで言ったらつばきがサンシャインでやった舞台の方が面白かったよ どうせならベルサイユメンバー全員転生してほしかった 3公演申し込んで全部落選して2次募集も1公演申し込んで落選して一般でなんとか1枚確保した俺は逆転勝ち組か 森ビヨの時点で美葉ちゃんにオールインした人の慧眼がより印象強くなる一作 別にネタバレしてもそんな影響ないと思う
観てない人も今作の出来についてはなんとなく察してハードルを下げるだろうし 森ビヨが良すぎて今回の脚本が悪かった
本当そんな印象 まあ平井はあのストーリーテラーの役の割には頑張ってたよ ジェケニンも結構キャリアある脚本家だったけど今回の脚本家もアイドルには合わないのかな 合わないというか大物は
アイドル舞台をなめてる
一発当ててやろうて気概がない こっちはビヨメンが出来るの知ってるからアイドル舞台じゃなくガチ舞台を望んでるからな 現代に登場したさやりんの名前はたぶん太川
ルイルイ 高瀬島倉平井辺りもっと目立たせた舞台作っても良いだろ
島倉平井は人集められる人気もあるし
山崎は正直みんな飽きとる 事務所の誰とは言わんがこの子を売り出したいので
目立たせてくださいというオーダーに忠実に答えてはいる作品かな
物語の表裏的には語ることは特にない また最初の暗幕のときに拍手あって不愉快だったー
学芸会じゃないんだからさぁ。
最初の暗転からの入りもやりにくいやろ。
普通の舞台でそんなのやってるの見たことない 拍手の終わり待ちみたいな瞬間多々あってイライラした
そんなやるもんじゃないよ せっかく森ビヨ当ててそのときからメンバーがそっくり残って
衰えているわけでもないのにこれは正直きついというより痛い
時間の浪費 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています